ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】
日時: 2009/08/26 14:14
名前: 伝説の双刃3G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 俺様禁制区域3

情報とか2代目にいろいろ置いて来たので見てみてくださいな。>>3

一応装備だけはすぐ見れたほうがいいか↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=983
【耐震回避>>9】斬れ味+1・耐震・回避性能+1・砥石高速化

【☆企画物☆】
各モンスター対応。
ラージャンの攻略>>41

※編集の仕方・注意点>>40

記録とか、過去ログの収納場所>>3

新スレも立ったようなので、ロックしたいと思います。
長い間ご愛顧ありがとうございました。
伝双は違う世界でがんばっております。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.59 )
日時: 2009/06/20 19:13
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: NTkxhm4D)
参照: B’z 両A面シングル 「イチブトゼンブ/DIVE」 8月5日発売! 3曲目に、LIVE−GYM2008終演曲「National Holiday」を収録! うきうきするぜ!

最近はリアルも少し忙しい上、ラージャンがあれ以来倒せず、苦悩している日々・・・

>>39Gへたれアニキ←あ、これ久しぶりw
遠慮なく感謝します^^

>>41
おわぁ、すごいことになっていますなぁ。
俺が唯一書けそうなヤマさん攻略は既に伝双さんがしている・・・ってことは、
うん、俺の出番は無いかも。

>>42動物愛護保護団体さん
防具が何なのかさっぱりわかりましぇんです。

>>43-45
Englishだとぉ?全然読めませんorz
White devilって・・・モノデビル?

英語だとなんかカッコイイw

>>46百花繚乱ウカムルバスさん
おめでとうございます!
諦めなくてよかったですねぇ。


>>48 jakさん
>戻り玉つかうと〜
あ〜、それありますよね〜。
クシャル様の時も、拠点から山頂までがめっちゃしんどかったなぁ。
で、やっとたどり着いて戦闘開始するも、数分で乙って拠点行き・・・orz


>>54 ネコ様クレパス君
キターーーーーーww
おめでとうございます!そしておつかれさぁん^^


>>57
たった1行のあいさつだけで1レス消費するのはちょっとね・・・


現在、ガチは捨ててネタ装備で挑戦中。(←だから倒せないんだ
バックステップ一撃で乙るという恐怖!このスリル!
厳しいぜぃ(ダッタラアキラメロ

追記
>>KUZUさん
修正確認しました。問題「ない」んですね。

動画、期待してますよ〜^^

皆がカオスカオス言っている中で、カオスの意味が分からない奴が1名・・・(=アグニ
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.60 )
日時: 2009/06/21 00:37
名前: KUZU (ID: tjjyZfvG)

バックステップを制する者は、ラージャンを制す。

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【武器】双影剣G
【防具】ギザンゴクック
【スキル】耐震・匠・業物・属強・防御-20(←追記)
【タイム】10分20秒

うp用動画撮ってたら、エリア8スタートで9分05秒っていうカオスタイム出ました。
(追記)うp用なんでもち開幕モドリ玉は不使用ですよっ。


>>59アグニさん
カオスってのは、元は混沌とか混乱状態のことを言うんやけど、
ここでは狂ったような、って感じで使ってるかな?
ちょwあり得ねぇwってことです。


>>61伝双さん
黒wikiに載ってた耐震装備(>>157の【腕】ギザミZのやつ)は元々マイセットしてあったんですが、
双影G(スロ3)に限り絶妙な感じで砥石→業物にできて自分もビックリしましたw

今ちょっと調べたら、【腕】ギザミUなら防御-20消せるじゃんorz
そして敢えて言おう、【胴】グラビドZは耐性が良くなろうとも絶対に使わないと!
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.61 )
日時: 2009/06/20 20:33
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: eMKxjyCm)

>>58
ども、お久しぶりですー。
思えばSRさんも暗黒の時代を友に過ごした数少ない人ですな。

最終日前!だけどアニキ
【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【武器】ヤッカムルバスー
【防具】兄貴・胴と頭に三眼
【スキル】耐震
【タイム】24分35秒2乙;;

>>60
改めてみると武器スロ3固定のガチ装備…すごいのぉ。
最近生産してないから鎧玉がない現状…いかがしたものか;
>9分
来ましたねーΣ(´∀`;)
私もあと1日休日full使用で行って来ます!!
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.62 )
日時: 2009/06/21 11:26
名前: 小個々 (ID: wIEF4CBE)

あまりラージャンは得意では、ないので。。。
クエスト】破壊と滅亡の申し子
【武器】双影剣G
【防具】ディアブロZ
【スキル】業物・砥石高速化・高級耳栓・見切り+1

  毎回これ使ってます。
今までで一番早かったのがアカムトを
 14分?位です・・・
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.64 )
日時: 2009/06/21 17:37
名前: kaz (ID: t6yAVeoW)

みなさんお久しぶりです〜
やっと試験が終わったので心おきなくTAに参加することができます。
え?ラージャン?
そんなのほとんど双剣でやったことありませんよ。
まぁ頑張って逝ってきます。
ラージャンのメニュー&レシピはどこにやったかな……
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.65 )
日時: 2009/06/22 00:23
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: OLOn1w1l)
参照: B’z 両A面シングル 「イチブトゼンブ/DIVE」 8月5日発売! 3曲目に、LIVE−GYM2008終演曲「National Holiday」を収録! うきうきするぜ!

>>60KUZUさん
>カオス
あ、なるほど。ありがとうございます^^

何度も言っていますが、ラージャン動画ry

>>62小個々さん
はじめまして!・・・ですよね?
あれ?普通はあいさつとかしません?

>>63動物愛護保護団体さん
クイズショウおもしろかったですねぇ。

(#゜Д゜)→→→【タイム】10ぷん16秒
なんかカオス(←早速使っている)過ぎやしませんか?w(汗
ウカム双剣>双影剣Gなのか?
まさかKUZUさんのタイムが塗り替えられるとは・・・
それとも、伝双さん達はこれが普通なのか?

タイムを隠し持っていた超人達が、これからぞくぞくとこんなタイムを報告してくるのかと思うと・・・ガクガクブルブル

>開幕時の位置は大切ですな
モドリ玉を使う手間が省けるだけですけどね。
あ、あとモドリ玉をひとつ節約できる。

ラージャンに耳栓は不要ですよ。

>>64kazさん
あ、お久しぶりです〜^^

ラージャンTA、今日が最終日ってことになっていますが・・・


よし、じゃあこれからタイム報告↓

『アグニVSサイyゲフン!激昂ラージャンタイム報告のコーナー』

ネタです。
【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】双影剣G
【使用防具】モス一式強化レベル6(防御力→護符&爪なしで66)
【発動スキル】早食い、まんぷく、体力+20、はらへり倍加(大)、砥石使用高速化
【タイム】33分15秒(2乙)

ビビリまくりでしたw
おかげで攻撃もチビチビとしていて、さらに2乙したため、競走薬グレートを調合分まで使わないと勝てませんでしたとさ。(競走薬グレート使用数7個)

やっているうちに、回避性能なしでも震動を避けられるようになりました。

ガチ
【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】影の剣×2
【使用防具】>>38
【発動スキル】前と同じなので省略
【タイム】17分23秒(0乙)

バックステップとかを高確率で避けるために、回避性能が必要でした。
+1でも十分だと思いましたが、残念ながら回避装備はこれしかございませんでした。

は?・・・スカザミを・・・作れ・・・だと?


依頼主のエリートハンターさんは無事かなぁ・・・
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.66 )
日時: 2009/06/21 21:50
名前: KUZU (ID: pLLkOXfi)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7404948

激昂ラージャン動画うp完了です。


>>62小個々さん
はじめまして。
TA参加してくれたみたいですが、肝心のタイムが載ってないぞぉ?


>>65アグニさん
さぁ、お待ちかねのラージャン動画ですよっ。
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.67 )
日時: 2009/06/21 21:53
名前: 小個々 (ID: wIEF4CBE)

 どうも
でも、訓練所のラージャンはなかなか
早かったようなきがします。

 ちなみに9分40秒!!

 高級耳栓がついてたのは
スキルがかっこよく見えるからです。
 ついでにアレばっか使ってるんでいちいちはずすのがめんどくさくて・・・
わたくし的にはディアブロZが一番強いと思ってるんですけどどうおもいます??
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.68 )
日時: 2009/06/21 22:15
名前: kaz (ID: t6yAVeoW)

そういえば今日まででしたよね……
とりあえず急いで1発目にやったタイム報告です
【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】ウカム双剣
【使用防具】胴コンガZ腕アカムあとウカム
【発動スキル】切れ味 耐震 砥石 見切り+1
【タイム】13分21秒
ラージャンは得意だったはずなんですが最近やってなくて腕が鈍ってしまいました、
とりあえず私のタイムは終了ということで。
相変わらずエリートハンターさんのフラグは立ったままです。
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.69 )
日時: 2009/06/21 22:52
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: QGbzamQu)
参照: まさかの新呪文誕生か?

>>63
とりあえず仕様上からして近接4連ブレスとかは有り得無いです。
タイムも。開幕位置でポンポン縮むもんじゃありません。
武器・スキルもいい加減。今までの言動から鑑みるに、そのタイムを信用するのは流石に無理です。

んで、消されましたな…;消したってことは認めたという形でよろしいかな。
http://imepita.jp/20090621/810911
そして残念なことにちゃんと写メ撮ってあります。はい、お疲れ様でしたorz

>>65アグニさん
ども、最終日まで顔出してくれてありがとうございます^^
体力残ってたらあとでガッツリ返信しまーす。

>>66KUZUさん
動画見てきましたー
流石安定してますねー。
にしてもラージャンの遠距離からのホーミングケルビは鬼すぎますね。

なんか新呪文誕生でスレ主はちょっと参ってます;
検証だけで一日使っちまったよ(ノдヽ)休日返せバーローorz

>>67
ども、双剣スレへようこそ。
>ディア一式
確かに、それだけあれば双剣の火力は十分ですね。

>>68kazさん
1発でクリアってのもなかなかすごいかと^^
参加ありがとうございます!
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.70 )
日時: 2009/06/21 22:43
名前: 小個々 (ID: wIEF4CBE)

 すいません

  遅いかもしれませんが・・・
23分弱です。
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.71 )
日時: 2009/06/21 22:45
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: TbmgxW6w)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

おじゃまします〜
TA今日まででしたね〜
結局このタイミングでこんなタイムしか報告できませなんだ・・・情けなや・・・
伝双さん修正手間申し訳ないデス・・・

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】双影剣G
【使用防具】ギザナルetc
【発動スキル】回避性能+1、切れ味+1、砥石使用高速化、業物 
【タイム】21:38 (1乙)
タイム短縮で焦る〜乙る〜リセットの繰り返しでクリアもできなくなる状態・・・・・
かなりイライラしてしまったので挫折してしまいました・・・・
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.72 )
日時: 2009/06/23 09:57
名前: AKL-U (ID: TTGFxZsV)
参照: 私がいなくても日は昇るもの

>>66KUZUさん
流石です。動画撮っててその早さは凄まじいですね。
苦労したと思います。お疲れ様です。

>>69伝双さん
検証お疲れ様です。結構検証に時間使っているみたいで、もったいないですな。
私は、マップ移動→閃光→落とし穴というピタゴラスイッチで、
TAやってましたが、ブレス×4、地上雷弾×2やってくる鬼畜ラージャンなら一回見ました。

そして、確定ブレスを溶岩上とか、中州とかでやるのを激しくやめて欲しいと思います。

私はもう、限界が来ました。ラージャンのTA的な意味で。

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】双影剣G
【使用防具】カイ剛ウカザミ
【発動スキル】耐震、切れ味+1、砥石使用高速化、業物 
【タイム】11分18秒

その後、火力を強化したりしたけれど、結局縮まらず、
縮みそうな時に限って欲張った飛鳥文化アタックで乙るという悲劇。
全く安定しませんので…やけ…っぱ…ち…になっちゃ…いま…す……

マイリス…作り…ましたよ?
http://www.nicovideo.jp/mylist/13173329
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.73 )
日時: 2009/06/22 00:53
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: OLOn1w1l)
参照: B’z 両A面シングル 「イチブトゼンブ/DIVE」 8月5日発売! 3ndビートに、LIVE−GYM2008終演曲「National Holiday」を収録! うきうきするぜ!

>>66KUZUさん
うpどうもです^^早速見ました。
すごかったです!感動しました!

耐震ってそんなに便利だったんですね。
俺だって、耐震装備があればもうちょっと・・・
スカザミ?スカザミ?スカザミ?スカザミ?スカザミ?スカザミ?スカザミ?(←万能のスカザミに対するイラつきと恐怖

今回はしつこくてすいませんでした^^

>>67小個々さん
ディアブロZは、一式としては有能な、よい防具だと思います。
まぁ、結局は混合防具の方が強いんですけど・・・

>>68kazさん
1発クリアでしかもそのタイムとは・・・
それでも腕が鈍っていると・・・?


>>69伝双さん
>動物愛護保護団体sの件
やはりですか・・・
おかしいとは思いましたが、信じたく無かったことと、本当にありうるのかという判断ができなかったので、やんわりと言ってみましたけど・・・
他の誰かが発見するのが遅ければ、闇に葬られるところでした。危うかった・・・

検証お疲れ様です。それで伝双さんの休日が・・・orz

>体力残ってたらあとでガッツリ返信しまーす。
これがアグニ消滅への序章ではありませんように・・・
おや?これは勘違いか?
っていうか勘違いでありますように・・・

>>71Gへたれさん
>かなりイライラしてしまったので〜
俺もありますよそういうこと。
それでその後「なんで俺はたかがゲームでこんなにイライラしてるんだ?」ってなってまたイライラするというorz

たかがゲーム、されどゲーム・・・と自分に言い聞かせる。あれ?雑談?


最後の言葉
「クイズショウ、おもしろかったですねぇ。」

・・・orz
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.74 )
日時: 2009/06/22 02:22
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: バイオハザードしながら寝れるってそれどんな超人?

どうも、毎度の如く深夜に登場なクレパスです。
今日は丸一日出払っていてモンハンのmの字すら出ませんでしたorz

よって今回もネコ様のみ・・・何というグダグダっぷりだw
一応前一回やって15分位のが出たんですが、タイムをメモった紙を紛失・・・踏んだり蹴ったり;;

雑談の返信のみでご勘弁なさいませ^^;

>>62 少々個さん
どうも初めまして〜、ネコ様双剣をこよなく愛してしまったが為に中々ガチに時間が掛けられないクレパスと申す者ですw

俺が最初に真ラージャンに挑んだ時は、双影剣Gに、回避性能+1、切れ味+、業物、耐震というガッチガチ装備でしたw

あまりにあっさり死んで拍子抜けしたものです・・・。
相当苦戦はしたけども、ディアの様な最後の粘りが無かったからかも。

>>65 忙しげなアグニ君
最近中々モス博士が来ないと思ったら、こんな所に出没してたのね。オツカレサマー

>スカザミ
キミも遂に極悪人相になるのですね!(違

>ストレス
基本俺は反復作業とか願い下げです。頭痛くなってきますねぇ。
だからラオとか苦手^^;

イライラしたときはPTプレイが一番です。

>>66 KUZUさん
・・・・・・綺麗な立ち回りですねぇ・・・それに比べて俺はorz

毎回毎回クオリティが凄まじいです。
俺そもそも確定行動とか頭に入っとらんよw

回避タイミングとかも分かりやすくて参考になります。・・・真似出来るかどうかは別ですがw

”ディェア!! ァァァアァァァァァァ!!”の部分で軽く吹いてしまったのは内緒ですw思わずww

何にせよ、大変分かり易い動画ありがとうございました!
コメント残したかった・・・orz

>>69 Mr,Legend of TwinBlade
ちと前のに感化されて名前だけ・・・あまし気にせんで下さい^^;

>呪文
何となく思ってはいたけど・・・いや、触れない事にしませうorz

何か色々お疲れ様でした・・・更新は無理せず頑張って下さい;

追記
足しにして下さい^^;

   【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
【1位】KUZUさん    10分20秒    双影剣G  ギザンゴっク>>60
【2位】JOKERさん   10分38秒    双影剣G  白い恋人>>43
【=位】KUZUさん   11分12秒    双影剣G  ギザンゴクック>>35
【3位】伝双       12分15秒    双影剣G  ウカム的耐震>>45
【4位】AKL-Uさん    11分18秒    双影剣G  カイ剛ウカザミ>>72
【5位】AKL-Uさん    12分23秒    双影剣G  ウカムギザミ>>44
【6位】jakさん      12分36秒    双影剣G  ブランゴ的耐震>>48
【7位】kazさん      13分21秒    ウカム双剣  ウカコンカム>>68
【8位】RSさん      14分05秒    伝双G    ディアザミ>>58
【9位】躑躅さん     16分24秒   グライメデューサ  ナルパカ>>37
【10位】アグニさん     17分23秒   双影剣G   ナルクシャ>>38
【11位】アグニさん     20分42秒   双影剣G   ナルクシャ>>38
【12位】Gへたれさん   21分38秒   双影剣G   ギザナル>>39
【13位】Gへたれさん   23分04秒   双影剣G   ギザナル>>39
【10位】百花繚乱さん  47分13秒   双影剣G   ミラカイザ->>46


【?位】動物愛護さん  19分59秒   グランドブロス   耐震4号>>34


順位等俺が付けられない部分は弄ってません。
抜けてるところがあると思います・・・少しでも編集の助けになれば。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.