ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】
日時: 2009/08/26 14:14
名前: 伝説の双刃3G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 俺様禁制区域3

情報とか2代目にいろいろ置いて来たので見てみてくださいな。>>3

一応装備だけはすぐ見れたほうがいいか↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=983
【耐震回避>>9】斬れ味+1・耐震・回避性能+1・砥石高速化

【☆企画物☆】
各モンスター対応。
ラージャンの攻略>>41

※編集の仕方・注意点>>40

記録とか、過去ログの収納場所>>3

新スレも立ったようなので、ロックしたいと思います。
長い間ご愛顧ありがとうございました。
伝双は違う世界でがんばっております。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.75 )
日時: 2009/06/22 10:43
名前: 兄弟 ◆rDXdZU0gVM (ID: bDsYJ7Jy)

どうも初書き込みです。よろしくお願いします。
ちょっと報告
【クエスト】双獅激天
【使用武器】双影剣G 
【使用防具】モノブロごっちゃ
【発動スキル】火事場+2、切れ味ケージ、砥石高速
【タイム】13分59秒
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.76 )
日時: 2009/06/22 15:50
名前: 崩 ◆xoT1gILE7. (ID: 55FMSYcH)
参照: 俺の事情は誰も知らない

復活〜〜〜!!
とはいっても知らない人ばかり・・・

どうも初めまして 双剣 ハンマー使いなんで
皆さんよろしくお願いします
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.77 )
日時: 2009/06/22 21:15
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: XdsWirwy)
参照: まさかの新呪文誕生か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−第28回討伐訓練結果−−−−−−−−−−−−−−−−−
【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【クリア条件】ラージャン一頭の討伐
【依頼主】エリートハンター
【依頼内容】かの金獅子が、ついに真の姿を現した。しかし相手は君達に任せよう。
       私にはまた別の任がある。それが終われば、故郷で待つ者の元へと帰れるのだ…。
【ハンター】自身にフラグ立て去るとは…。懇情の別れですねノシ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■ルール■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※クエ開始時のモドリ玉の使用を義務付けます。最初に必ずキャンプに戻ってください。
【【※禁止武器※】】なし
・支給品の使用・採取  ○
・落とし穴の持ち込み  ○(調合禁止)
・シビレ罠の持ち込み  ○(調合禁止)
・閃光玉の使用     ○(調合禁止)
・音爆弾の使用     ○(調合禁止)
・樽爆弾の使用     ○(調合禁止)
・捕獲              ×
・火事場、猫火事場の使用 ×
・逆鱗、真打、護法の使用 ×
・お供アイルーの同行  ×
・改造、悪魔ネコ、チート等の行為 ×

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■ランキング■−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
  【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
【1位】KUZUさん    10分20秒    双影剣G  ギザンゴっク>>60
【2位】JOKERさん   10分38秒    双影剣G  白い恋人>>43
【=位】KUZUさん   11分12秒    双影剣G  ギザンゴクック>>35
【3位】AKL-Uさん    11分18秒    双影剣G  カイ剛ウカザミ>>72
【4位】伝双       12分15秒    双影剣G  ウカム的耐震>>45
【=位】AKL-Uさん    12分23秒    双影剣G  ウカムギザミ>>44
【5位】jakさん      12分36秒    双影剣G  ブランゴ的耐震>>48
【6位】kazさん      13分21秒    ウカム双剣  ウカコンカム>>68
【7位】RSさん      14分05秒    伝双G    ディアザミ>>58
【8位】躑躅さん     16分24秒   グライメデューサ  ナルパカ>>37
【9位】アグニさん     17分23秒   双影剣G   ナルクシャ>>38
【=位】アグニさん     20分42秒   双影剣G   ナルクシャ>>38
【10位】Gへたれさん   21分38秒   双影剣G   ギザナル>>39
【=位】Gへたれさん   23分04秒   双影剣G   ギザナル>>39
【11位】百花繚乱さん  47分13秒   双影剣G   ミラカイザ->>46

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−□がんばった部門□−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
各自の腕向上の為に挑んだ記録です。順位はありません。
 【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
・伝双      24分35秒    ヤッカム   耐震アニキ>>61

−−−−−−−−−−−−−−−□第11回チャレンジクエスト結果□−−−−−−−−−−−−−−−
【クエスト】双獅激天
【クリア条件】ラージャン2頭の狩猟
【依頼主】血相を変えた洋平(19才.学生)
【依頼内容】信じられない光景だった…!激昂したラージャン2頭が、闘技場に居座っていたんだ…。
       いいか?命が惜しかったら近づくんじゃない!絶対にな!
【ハンター】久々に血が滾るわ!
【ルール】全解禁。(だけどまぁ、特筆はしませんが、しませんけど…KYな行為だけは御法度)
【ランキング】無し
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
【・】プラチケさん  32分14秒    双影剣G   ウカムルガX>>14
【・】HMさん   20分06秒     双影剣(ry  ウカム一式>>17
【・】jakさん    30分44秒     双影(ry   ウコンアカ金>>20
【・】伝双      17分29秒      双(ry  ごっちゃ>>31
【・】兄弟さん    13分59秒      (ry  火事場ですよ>>75
はい、半年ぶりの新呪文出ました。ちとスレ主的には体力的なのも手伝って萎えー(ノдヽ)

1位のKUZUさん。動画含めて圧勝です!!おめでとうございます^^

クレパスさんまとめてくれてありがとねー。なんだか忙しいけど、チョクチョク更新しますよ!!
んで次のTAはぁ???誰かいい候補ない?
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.78 )
日時: 2009/06/22 21:29
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: XdsWirwy)

さて、
キリン再(山紫&夢幻)(ボマ師×)
テオ(G&GJ)どっちがいいですかね?

え?どっちもマゾぃってw?文句があるんだったらハンマー担いでください。

来週?はもっとマゾぃ某チョ・ナンカン大連続狩猟が待ってますしねー。

>アグニさん
いんやー最近まともにレスできてないのがGENJOUなので、申し訳ないです。
それでも顔出してくれてるJOURENさんのみなさんに感謝です。

>クレパスさん
>あっさり終わる
ラーさんはたまに転ぶくらいで弱った兆候みせませんからねー。そう感じるのもわかる気がします。

>Gへたれさん
双剣はリーチ的な関係で、ごっつい立ち回り求められるみたいですわー;
参加ありがとうございます( -人-)
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.79 )
日時: 2009/06/22 21:34
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: C/YvGHly)

今宵〜涙堪えて奏でる愛のry 〜♪

桑田佳祐大好きです。白い恋人はそういうモンだと解釈してます。

>>77
一位が欲しい……………orz
辣さんもAKL-UさんもHMさんも伝双さんも昔から居る人は経験あるのに俺はry
KUZUさんというスーパー☆(←もちろんスター)がやってこられたら余計ry

ラーさんはいつぞやの招待状で慣れてると思ったんだがなぁ………
次回本気で取りに行ってみmouth。

>話題のタイム
このスレなら俺なんかがつっこまなくても余裕でおkと確信しておりました^^
めげずに頑張りませう!

次回は………、………ン?!
このスレで狩ってない奴いたっけ……

Re: 【ラージャン】双 ( No.80 )
日時: 2009/06/22 21:39
名前: マグナム (ID: SN8hrxLo)

おれなんか、
2分でたおしたぜ!!
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.81 )
日時: 2009/06/22 22:41
名前: まっと (ID: KFIBJFyf)

みなさん速いです破壊と滅亡の申し子は
どうやっても15〜20分かかってしまいます
Re: 【ラージャン】双 ( No.82 )
日時: 2009/06/22 22:49
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: vVqTUY6d)
参照: もうラージャンの顔なぞ見たくない!!

先ほど弓でラージャンをしていたとき、連射のクリティカル距離辺りで立ち回ってるとビームが5回連続来ました。
でも近接での連続ビーム4回はないですね。
けど2回連続でビームされるだけでもかなりウマ〜ですからね。

今回のラージャンは相当な集中力と諦めずに続ける忍耐力が必要でしたね。結構運に左右されることも多かった気もします。
多数のチャレンジを行いタイムを出しましたがKUZUさんの早さには到底かないません。

ちなみにKUZUさんの動画のタイム的に限界タイムは10分ジャスト〜10分10秒位ではないかなと思います。
僕には何年かかっても無理そうだ。

>>次回TA
な、なるべく〜簡単な奴をって、えっ!テオとキリンだと!?あわわ、クリアがやっとな奴だ。
しかももっとマゾい某チョ・ナンカン大連続狩猟って?

さてと今回は静かに鳥さんたちとじゃれときますか!

                
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.83 )
日時: 2009/06/23 00:00
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: GEewz/nu)
参照: 風に乱された 季節がまたひとつ過ぎてって 次から次へとまた 誰もが貪るでも・・・

昨日はなかなか眠れず、眠りに入ったのがたぶん3時前後。おかげで今日は生きた心地がしなかった


>>74なんとかクーピーなるものを作った会社・サクラクレパスが半値の由来(のはず)
>モス博士
いや〜、頑張りました。ヤマさんのとき以来の熱中ぶりでした。
そのわりに、倒したときの達成感とか実感とか無かったのは何故?

近いうちにまた遊びにいくから。

>>75-76
はじめまして、アグニです。こやs(ry
よろしく^^

兄弟さん、いきなりすんごいタイムを出してきましたね・・・

>>77
編集・検証お疲れ様でした。

おや?モス博士の記録がありませんよ?
付け加えておいてくださいよ。これでも頑張ったんですからw

>>78伝双さん
>次TA
どっちもきついなぁ・・・
勉強きついなぁ・・・あれ?

>>79JOKERさん
>このスレで狩ってない奴
モノブロスってやったことありましたっけ?
村上位ですが・・・

テオ、キリンなどの強者達を乗り越えた後、いつか息抜きにでも・・・(フラグ発生?
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.84 )
日時: 2009/06/23 11:50
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UywPWdZy)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>78
伝双さん
集計お疲れさまでした〜
次回TA予告が・・・・次回は欠席の可能性ありまするw
双剣は超接近戦になるので、回避テク、攻撃するポイントの見極めが他武器以上に確実に出来ないとタイム差が顕著に現れるような気がしますね〜
とりまラーは20分ぐらいは切れるように練習してみるつもりです〜
では、次回TA開催時にお邪魔します ノシ(クエによりますがw)
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.85 )
日時: 2009/06/23 21:58
名前: Ike ◆NwLtdtQBoE (ID: KuOZhoeD)
参照: またテストが始まるorz誰か助けてぇぇぇぇぇぇ

>>66KUZUさん
毎回毎回どうがうpありがとうございます^^
にしても凄い知識と腕ですよね。憧れます
参考にさせていただきます(上手いことマネできるか分かりませんが・・・・)

>>72耀さん
マイリスありがとうございます^^
にしてもあなたの双聖剣ギルドナイトへの愛はすごいですね

>>78伝双さん
リアルが忙しかったためろくにモンハンが出来ず(PSPにすら触れてないorz)
結局ラージャンの討伐タイムも20分切れませんでしたorz
>>次回TA〜
できればテオがいいです
キリンは太刀、大剣でしか狩れませんしorz
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.86 )
日時: 2009/06/24 10:07
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KpFM1FBf)
参照: え?話と違うってw?

サザンの歌詞は読んじゃダメですね。感じるもんですね。
今週のTAみたいです。

ってことで始まりましたよ今週のTAはスッポンです。
ピンポイントで斬撃を叩き込む双剣のためにいるような古龍です。相性は◎
しかし、乱舞厨だとつまらんので、回復に秘薬系を一切禁止します。
(栄養剤の持ち込みはOKでござる。乙ったら使うでござる)

とにかく間違っても秘薬使ったらダメでござる。第3のアノ人誕生はご遠慮願うでござる。
是非TAのルールをしっかり守って楽しんでいただきとう存じます。

↑なので攻撃をちゃんと回避しながらの、上手い立ち回りが必要です。まぁ切れ味次第でゴリ押すの一手。
ちなみにFのナズちゃんは、綺麗に消えます;;まったく見えないって(ノω`)

一方チャレクエのライオンさんはクシャと同じく相性はあーんまり良くないですね△なのにGJです。
逝ってらっしゃいませ。

皆さんが楽しめるようにTAの難易度を両極端にしてみますた。
もしかすると音爆弾が鍵かもしれませんな。
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.87 )
日時: 2009/06/24 23:48
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: KUFN1WOv)

なななな・・・なんという・・・二代目のアノ人誕生しちまったんですねw
初代の方も確かラーにゃんで産声をあげたような気がw
若いって怖いもの知らずですねぇw

さて・・・今週はスッポンさんですかw丁度大宝玉が欲しかったところですたいw
ちょいと前のクシャ討伐訓練では大宝玉に恵まれなかったからのう・・・orz

報告予定地
【クエスト】宵闇に消ゆ
【使用武器】蒼弓双刃
【使用防具】カイザミさん
【発動スキル】斬れ味1、見切り1、業物、砥石
【タイム】16分21秒
【使用アイテム】強走G2、強走2、砥石7、ペイント2
【報酬】大宝玉1、霞宝玉5

ナヅチゃんなんで空気とか読まなくてもおKですよね?当たり前かもですがノーダメです
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.88 )
日時: 2009/06/26 00:47
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: koYsWHx0)
参照: アンフィスバエナが強い!

>>87
>アノ人的な
何にしてもいい荒らしですた(-人-)黙祷
TA参加ありがとうございますー。ぬ?抜き甲斐のあるタイムですな!

さてそろそろスレ主もスッポンやらライオンやらに挑戦せねば!

ちょっとFという世界に現を抜かしてたせいで、Pが疎かですよ!誰かKaiとか誘ってくだされ><
いつでもヘポコな双剣ハンターがオトモします。

>>89
どちらか一方なのは一応モドリ玉使用なんで、とりあえず公平になるためですね。
あとクエのチョイスは、依頼主と依頼内容の面白さですw

>誤字
あほんまや、「良い病み」でしたねー。

さてテオか、昔秘境スタートでも30分くらいの死闘を繰り広げた気がします。

>文房具スレ
あら、いつのまにやら立派なスレができてるw
しかし私はPS3を持ってないというorz
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.89 )
日時: 2009/06/26 00:34
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: bDWdBses)
参照: 冷やし中華の季節になりますたねぃw

>>88
一応大宝玉狙いってことで尻尾切断したタイムですよん♪
5頭狩って3個げとですwやはり俺はGJテオよりナヅチたんの方が確率高いw

『しじまの向こう』がダメな理由はなぜですかぁ?『宵闇に消ゆ』しかダメな理由がさっぱりですたい・・・
一応10分針は出るみたいですねぇ^^実証済みです(尻尾切断無しにて

ちなみに>>0のクエスト名間違ってらっしゃいますよーっとw


Kai>
Kai・アドバの待ち合わせの板で文房具さんがスレ開いてましたぞ。行ってみては?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.