ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】
日時: 2009/08/26 14:14
名前: 伝説の双刃3G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 俺様禁制区域3

情報とか2代目にいろいろ置いて来たので見てみてくださいな。>>3

一応装備だけはすぐ見れたほうがいいか↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=983
【耐震回避>>9】斬れ味+1・耐震・回避性能+1・砥石高速化

【☆企画物☆】
各モンスター対応。
ラージャンの攻略>>41

※編集の仕方・注意点>>40

記録とか、過去ログの収納場所>>3

新スレも立ったようなので、ロックしたいと思います。
長い間ご愛顧ありがとうございました。
伝双は違う世界でがんばっております。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【今週は】双剣使 ( No.90 )
日時: 2009/06/26 02:57
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: QkXVk3Be)

>>87 伝双さん

ぬっ、Fをやっとるとは。
何処らへんまで行きましたか?
パリプリ可愛いですよね?
エスピ茄子強すぎじゃないですか?
バケツ装備ってインパクトありますよね。
な、なんか質問がこんなにでてきたぞ^^;
でも伝双さん強いですし僕なんてすぐ抜かされるんだろな。
ちなみに今活動中の鯖は何処すか?

>>辣さんの大宝玉運
なんという運の持ち主!!6割以上の運とは。
僕も一度狩友とナズたん3連続物欲装備でいってでてからいっこうにでません。
この際運も取り戻そうか。

>>TA
難しいの来ましたね。ついに僕のほんとうの実力がバレてしまう。
Fに隠れとくか!!             
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.91 )
日時: 2009/06/28 16:52
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: Fにドップリでサーセン

>>90
現在友人と共に?3鯖におりますよ。
HR45くらいです。バケツも女キャラなのでカワイイです^^

友人は腕はあるけど、生来の人嫌いが祟ってか、PTプレイが苦手らしいです。
(本人がそう言ってるだけで実際はPTだろうとそんじょそこらのプレイヤーよりよっぽどうまい;)
なので私もほとんどソロですorz
当たり判定がしっかりしてて、回避のタイミングも若干緩いので、非常に楽ですたい^^

おかげでPやると、アバウトな当たり判定が怖い;;
Re: 【今週は】双剣使 ( No.93 )
日時: 2009/06/28 17:50
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: RlOnUbGI)

>>91
3鯖かぁ〜、3は狩友が効率厨になっておもんなくなったから逃げたんだよな。

HRは100越えてたww
45ってことはそろそろ黒龍だね。求人でパラサイトしたことを思い出すなあ。   

ギャラリーはもうやったみたいですね。剛力取るために。
二鯖でHR20時、必死になって金ためてたことがある。

今は1鯖で最初からやり直しておりますのでまだ下位です。金集めをコツコツとやってます。一日のプレイ時間が短いから苦労するけど。
          
Fは友達とやるのもとても楽しいですけど名も知らない新しい狩友との出会いもとてもいいですね。
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.94 )
日時: 2009/06/28 21:08
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: BgiGonUV)
参照: 俺は他スレのマスダさんっていうお方と誕生日が同じ・・・らしい。

死闘の末、ジャンプテオを討伐してきました。
んで、報酬で「古龍の大宝玉(×1)」をゲット!
おもわず「よっしゃ!」って言ってしまいました。
諦めずにやって良かった〜・・・あれれ?

・・・残りタイム見るの忘れてたorz

仕方ないので、代わりにスッポン討伐のタイムを・・・

【クエスト】宵闇に消ゆ
【使用武器】双龍剣【対極】
【使用防具】ギザミZ一式
【発動スキル】切れ味+、業物、砥石高速 
【タイム】14分48秒

>>89辣さん
>大宝玉
未だ大宝玉に飢えている片手剣アリ。(アグニ)
くそぉ、うらやましいぜ・・・

>文房具スレ
おやまぁいつのまに・・・全然知らなかった。
でも俺もPS3はありませぬorz
まぁ、たまにクレパスsと一緒にやらせてもらおう。

>>93jakさん
ここはぁ!「モンスターハンター2G」のぉ!掲示板だぞっ!ちくしょう!(←本当はめっちゃくちゃうらやましい)

フロンティアは、お金やら契約やらさっぱりわかんないんで、俺にはとてもできそうにありません・・・orz
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.95 )
日時: 2009/06/28 23:03
名前: AKL-U (ID: bNNGNGFI)
参照: 逃げるナズチ、追うハンター

ギルドナイトでも、結構いい感触だったので、試しにやってみました。


【クエスト】宵闇に消ゆ
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】ギザミZシリーズ
【発動スキル】斬れ味レベル+1、業物、龍風圧無効 
【タイム】24分15秒

はい、最後に飛ばれて、どんどん逃げ回れれて、追いつくのに3、4分かかりました。
龍風圧無効付いてると、尻尾叩きつけの風圧無視できるので心地いいですね。

尻尾そのものに当たって、吹き飛んだことなんてたったの5回ぐらいしかありませんでした。

……orz

さて、テオの有力な情報を得たので、ギルドナイト担いで行ってくるかな?

>>94アグニさん
一瞬GJかと思って目玉が飛び出そうになりました。
ナズチでも、早いですね。
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.96 )
日時: 2009/06/29 08:45
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: qTc9E3fx)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

TAやりました〜
【クエスト】宵闇に消ゆ
【使用武器】蒼弓双刃
【使用防具】ギザナルクシャ
【発動スキル】斬れ味1、業物、砥石
【タイム】17分47秒
【使用アイテム】強走G3、強走1、怪力の種4、その他
【報酬】大宝玉1でますた♪
やはり15分は切らないと話しにならないようですね〜・・・・
ちなみに一回目は発見&逃走後に追いつくのに時間がかかり24分56秒の超ギリギリでした・・・ww
Re: 【今週は】双剣使 ( No.97 )
日時: 2009/06/29 17:31
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: /LtRSnjD)

爆炎をチキンプレイでなんとか撃破!タイムがすごいことになっとります。

[クエ]爆炎の帝
[得物]蒼双
[服]カイザミ
[スキル]業物、切れ味、砥石、見切り1
[タイム]40分29

クリアに全てを捧げました。回復薬も秘薬も応急薬もフル使用しました。被弾数はシャレになりませんでした。
勝てただけで嬉しいです。
大宝玉は・・・・。               
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.98 )
日時: 2009/07/01 02:16
名前: KUZU (ID: O1lMWQx.)

先週はほとんどモンハン触ってませんでしたorz
んでテオに何度か挑んでるのですが…こいつぁ私的最強モンスに間違いないです。
というわけでTA報告。

【クエスト】JUMP 爆炎の帝
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】ディアソウルザミ
【発動スキル】耳栓・匠・業物・見切り+1
【タイム】23分01秒

砥石高速があれば、研ぐチャンスがたくさんあるので、
武器を双龍剣【太極】にして業物→砥石高速にした方がいいのかな?
砥石高速なしだと、戦闘中に安全に研ぐのはかなり厳しい感じです。

目指せ15分針!w


>>動画を見てくださった方々
いつもありです^^ 励みになりますm(_ _)m
次はGJテオの予定なんですが、怪しい立ち回りになりそうですw
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.99 )
日時: 2009/07/04 21:21
名前: AKL-U (ID: iibVqy8B)
参照: ほ の お よ ろ い

ども、お久しぶりです。レスストッパーのAKL-Uです。
某ヒーローズオブマナは難易度が高すぎて、Sランクが取れません。

テオに関する素晴らしい情報をKUZUさんから頂いたので、ギルドナイトで行ってきました。

【クエスト】JUMP爆炎の帝
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】三眼、リオソウルU、リオソウルZ、ガノスX、ガルルガX
【発動スキル】耳栓、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化
【タイム】28分39秒(2乙)

まあ、要するに、炎鎧の纏い直しが、95%、75%、50%の三段階しかないという情報です。
これにより、テオの顔のよろめき値をコントロールすることで、無駄なくダウンさせ……
られた時に限って、無駄な攻撃で3落ちするのは仕様ですか?
もう、五体満足で勝てる気がしなかったので、2乙タイムでサーセン
大宝玉は2個ですた。

テオの突進は、まっすぐと大カーブの2種類ですが、
テオの正面ではない方に立ってると、その方に向かって大カーブを撃ってきます。
なので、テオの正面をはずして脇に立っていると、テオの正面側に抜けることで容易に突進をかわせます。
でも、直進との区別ができない私オワタ\(^o^)/

あとは、どれだけ、飛び掛りが少ないか、溶岩上に行くことが少ないかの2点でタイムが決まります。
何気に運ゲーちっくですね。

実は、テオの攻撃でもっともウザイのは猫パンチだということが判明した今日この頃。
その次が、飛び掛りの下に発生する何か見えないもの。ガノス以来のスタンドの予感。

そして、またBCスタートに辟易する私でした。

>>78JOKERさん
あれ、以前1位取ってませんでした?
竜王の系譜とかだった気がします。

>>98KUZUさん
情報サンクスでした。
いやいやいやいや、早過ぎです。
動画楽しみに待ってます。

私も上装備で試してみたら、28分37秒1乙とか、もうね……
クリアできることすら稀過ぎて話になりませんでしたわ。
1回目の炎鎧解除の最後の一撃をスカしまくるとか。5回もはずしてるし……orz
BCスタートと2番スタートはホント勘弁

>>100伝双さん
まあ、F始めたらそうなりますよね。
一体どんなペースで突き進んでいることやら…

ナズチの毒ジャンプのウザさは異常です。
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.100 )
日時: 2009/07/04 20:00
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)
参照: Fにドップリでサーセン

うーん、ちとどっかの異世界の伝双がすごい勢いで双剣振り回しているようで…こっちの世界に戻ってこれない日が続いております;

そんな中隙を縫ってTAやってきました!

【クエスト】宵闇に消ゆ
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】スカザミです;;
【発動スキル】斬れ味・見切り・業物・砥石高速化
【タイム】18分18秒

ソロのナズチたん強いっすorz
ptで囲んでオレツエーばっかしてた日が懐かしい( ´ー`)y-~~
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.101 )
日時: 2009/07/04 21:36
名前: kaz (ID: w8ymBy9J)

みなさんお久しぶりです。
最近ナズチばっかです。
【クエスト】宵闇に消ゆ
【使用武器】交流の番←訂正しました 
【使用防具】カイザミ
【発動スキル】斬れ味、見切り、業物、砥石高速化
【タイム】13分38秒
最近ランスに浮気中ですがいいタイムが出せたと思います。
足ハメなんですけど……
大宝玉2個ゲットです〜
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.102 )
日時: 2009/07/05 00:08
名前: chai (ID: 50AIx5u3)

はじめまして。chaiと申します。

モンハンはじめて早半年、
双剣に惚れ込みいまだ一筋でプレイしています。

今回TAに参加させていただきましたので報告します。

【クエスト】宵闇に消ゆ
【使用武器】蒼弓双刃
【使用防具】 カイギザカム
【発動スキル】 見切り+1、業物、切れ味、高速砥石
【タイム】19分46秒

なんとか毒ジャンプが見切れるようになったので、そこそこ戦えるようになりました。
ですが10分針はまだ遠そうです。。。

追伸で申し訳ないですが、
いつも装備やKUZUさんの動画などなど
参照させていただいております。
非常に勉強になり、
ありがたいかぎりです。

これからも参加できそうなTAなどありましたら挑戦してみます。

ちなみにいまだGJテオはソロ狩できないレベルです(汗
精進します。。。
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.103 )
日時: 2009/07/07 00:35
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: phP.cH3.)
参照: びええええん!せっかく倒したのにぃ・・・・orz

平日になかなかモンハンができず、仕方ないので土・日曜日でなんとかもう一回GJテオを倒そうと奮闘し、ついに2度目の討伐に成功。いやぁ、楽しかった〜。偉大な好敵手に出会えたことに感謝!・・・してるうちにまたもタイムを見忘れましたorz
ちなみに大宝玉も出ませんでした・・・

今日、クレパスs宅から帰ってきた後、またやるのかぁ・・・と思いつつも、なんとか記録を残したいのでもう一度GJに挑戦。

しかし、後で食べようと思っていた海苔醤油おせんべを妹に食われるという些細なことで意気消沈。というわけで、結局俺の名前は記録に残らないことになりますorz

>>95あかるーさん
あれがGJだったら二度と書き込みできません。

あのナズチ討伐タイムは尻尾切断しなかったので、現状ではあれが俺の限界です。あとはもう運ですね。

>>98KUZUさん
毎回のようにタイムはえええ!(#゜Д゜)
GJで20分台なんて考えたことありませんよ。

>>99あかるーさん2
あなたも20分台・・・

>直進との区別が〜
区別はできるけど避けられない俺オワタ\(^o^)/

>>100伝双さん
スカザミw

異世界うらやましいっす。
Fは最近いろいろやっているよなぁ・・・ラスタとか。
トライとかいう異世界にも行ってみたいなぁ・・・

>>102chaiさん
はじめまして〜^^僕、アグニという者です。
よろしくお願いします^^


そういえば、「モンハン3でオンラインやるには、ネットワークブロードバンドへ接続できる環境が必要です」とかなんとか書いてあったんですが、その「ネットワークブロードバンド」って何?どうやってWiiと接続するんですか?


よし、これから風呂入って勉強して寝る!っと。


【風呂入って勉強の合間に追記】
>>101 kazさん
おや?よく見たら俺のタイムがorz
それでもって大宝玉2個かいorz

今回のTAの唯一の収穫は古龍の大宝玉×1ですな。
たった1個かい・・・
まぁ、クエストクリアしたのはナズチ・テオあわせて4〜5回くらいだから仕方ないか。
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.104 )
日時: 2009/07/05 22:27
名前: AKL-U (ID: N3DAkHGs)
参照: ナズチの存在を忘れていた私

んじゃ、最後の報告です。

【クエスト】JUMP爆炎の帝
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】三眼、リオソウルU、リオソウルZ、ガノスX、ガルルガX
          (↑なぜこの装備のままだし?)
【発動スキル】耳栓、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化
【タイム】25分18秒(1乙)

20分針に到達できなかった……orz
ん?一乙のせい?いえ、これは計画的な自爆なのでむしろ時・間・短・縮です!キリッ……汗汗

ちなみに、ちょうど、このとき動画も撮っていましたが、
指南チックなことはできなそうなので、うpはしないかも。

20分切りの動画をKUZUさんがしてくれると思うので、それを期待して待ちましょう!

ナズチは、、やらなくてもいいですよね?
私は消耗しきりました。

>>101kazさん
いつも颯爽と現れて、好記録を残していく。流石ですね。
いつもレスを見るに、色々な武器を使いこなせる達人とお見受けいたします。

私なんかランスとか、これっぽっちも使えません……orz

>>102chaiさん
はじめまして。
ここには双剣に偏りまくっているRSさんとかKUZUさんとかがいます。
双剣使いとしての腕を磨いていくために共に精進していきましょう!

毒ジャンプが見切れるとは、感服します。

>>103アグニさん
突進区別できるとは!
私は、これ直進かな〜?左曲がりかな〜?って迷っている間に轢かれて……

有線LANつなぐのかな?無線LAN入ってるのかな?持っていないので分かりません。
Re: 【今週は】双剣使いの飯処参【スッポン鍋】 ( No.105 )
日時: 2009/07/08 07:35
名前: KUZU (ID: /4uzuLs0)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7556577

さぁ、やっとGJテオ動画うpしました。
本当にあっさり2撃で乙ったり、大変でした。
ちなみに15分針は諦めましたw とても根気が足りませんorz

>>伝双さん
こっちの世界にも戻ってこーいw

>>AKL-Uさん
他にも「振り向き→バックジャンプ後は直進突進確定」とかありまっせ。
テオの突進と猫パンチの鬼畜さは私も認めます。あれはやべぇっす。
攻守共に隙のない相手です。間違いなく最強モンス!
ちなみに、20分切りは諦めましたw 心が折れましたorz

>>アグニさん
海苔醤油おせんべいの件おもしろいじゃないw
自分もGJテオ初ソロ討伐の時はかなりの達成感でした。
確か2乙で時間ギリギリだった記憶が。

ネットワークブロードバンドって要はネット接続環境の事。フレッツ光とかそういうの。
今ここにPCでアクセスしてるってことは、その環境は既にあるので大丈夫。
あとはその環境をLANでWiiにつなげればおk。つなげ方は有線・無線の2つ。
有線LANならWiiにLANケーブル差す穴がないので、LANアダプタってのが必要。
無線LANなら最初からWiiについてる。でも無線はラグがアレなので、有線のがいいみたい。

>>chaiさん
はじめまして、動画を見てくださってありです^^
今ちょうどテオ動画もうpしました。是非ソロ討伐してみてください!


さぁて、第30回記念すべきTAのお題はうわさでは…武闘(ry

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.