ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】
日時: 2009/08/26 14:14
名前: 伝説の双刃3G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 俺様禁制区域3

情報とか2代目にいろいろ置いて来たので見てみてくださいな。>>3

一応装備だけはすぐ見れたほうがいいか↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=983
【耐震回避>>9】斬れ味+1・耐震・回避性能+1・砥石高速化

【☆企画物☆】
各モンスター対応。
ラージャンの攻略>>41

※編集の仕方・注意点>>40

記録とか、過去ログの収納場所>>3

新スレも立ったようなので、ロックしたいと思います。
長い間ご愛顧ありがとうございました。
伝双は違う世界でがんばっております。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【新装】双剣使いの飯処参【開店】 ( No.29 )
日時: 2009/06/14 09:24
名前: 百花繚乱ウカムルバス ◆c0xf7D8Z0I (ID: V0sApD1T)

ラージャンのこつってありますか?
Re: 【新装】双剣使いの飯処参【開店】 ( No.30 )
日時: 2009/06/14 09:52
名前: 百花繚乱ウカムルバス ◆c0xf7D8Z0I (ID: V0sApD1T)

教えて〜
Re: 【新装】双剣使いの飯処参【開店】 ( No.31 )
日時: 2009/06/14 10:36
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: Pb/0uLCB)
参照: ちょいっと忙しい今日この頃

>>17HMさん
>分かれて〜
閃光でってことね^^
TA参加ありがとうございますー。

>>20jakさん
>>0のチャレクエのルールをガッツリ読んでください^^ま、思いとどまったようで何よりです。TA参加ありがとうございますー。

>>21KUZUさん
うぽつです^^
ちと見てこよーっと。

>>27プラチケさん
あんときは特にルールも考えず決めてたので、ネコ火事場&火事場ありでしたからねー。
且つ運まかせ乱舞厨…もうあんな無茶できないっす:
そいえば、プラチケさんの使った耐震回避もお勧め度高いよね?よし追加しとこ。

ってわけで、過去のオトモと一緒のタイムは更新しなきゃ進歩がないって言われるので、更新してきました。
【オトモ】キッチンでお留守番;;
【クエスト】双獅激天
【使用武器】双影剣G
【使用防具】耐震2号
【発動スキル】切れ味・見切り2・耐震・砥石高速化
【タイム】17分29秒(1乙)

結局1乙しましたorz、深呼吸して肩の力抜いてやったら何故かクリアできましたとさ。

さて、みんな練習は終わったかなw?
今週がメインレースですぞー。

とりあえず、企画物をやってみたいと思います。
題して「みんなで攻略勝手に編集しちまえ」です。

「内容」
各モンスターの立ち回りをみんなで1つレス使って編集してもらいます。
TA的な物はいりません(map移動とか)
多少長くなってもかまいませんので、読みやすく!
あくまでソロ前提の立ち回りがメインですね。
まぁ、もう少し練ってから始めます。

>>29-30 >>32
連レス・一行レス、お控えください。
Re: 【新装】双剣使いの飯処参【開店】 ( No.32 )
日時: 2009/06/14 10:09
名前: 百花繚乱ウカムルバス ◆c0xf7D8Z0I (ID: V0sApD1T)

よし
俺ももう1回頑張ってみるか
Re: 【新装】双剣使いの飯処参【開店】 ( No.33 )
日時: 2009/06/14 11:24
名前: 百花繚乱ウカムルバス ◆c0xf7D8Z0I (ID: V0sApD1T)

伝双さんすいませんでした
ちなみにラージャン諦めますた。
倒せない・・
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.34 )
日時: 2009/06/14 20:25
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: ???)
参照: 愛知に新フル発生!・・・だが学校休みになんねぇ

TA報告
【オトモ】つけ方ワカンネ
【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】グランド(ry
【使用防具】免震4号
【発動スキル】 免震 切れ味 業物 防ー30
【タイム】19分59

ラー得意ww
ノーダメだったんでTちぢまりましたよと

やはり無属性or白はきついです。。。。
落とし穴使ったろうかな・・・
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.35 )
日時: 2009/06/15 06:17
名前: KUZU (ID: ???)

それなりに慣れてきたので、ここで一旦報告。

【クエ】破壊と滅亡の申し子
【武器】双影剣G
【防具】ギザンゴクック
【スキル】匠・業物・属強・耐震・防御-20
【タイム】11分12秒

10分切れるのかこれ?(大事なのでもっかい言ってみる)
でも多分、大人しいラージャンなら、いけるかもしれない…。
ぃゃそれ以前に、もっと安全でアグレッシブな立ち回りがあるかもしれない。
回避性能つけた方がいいのかなぁ?


>>24アグニさん
見れたようで良かったです^^ 混雑してるだけだったっぽいですね。
ちなみにflashプレイヤーは、ニコニコの動画を再生するためのものです。
特に気にしなくても、最新になってるのでこっちは問題”ない”かな。

↑修正しました。アグニさんすいませんw、肝心なとこ抜けてましたw


>>27プラチケさん
前回とのルールの違いを考慮すると、さすがにきついんじゃないかと;;
うp動画は何回も試した中のスーパーな出来のやつなので、
平均PSはもっと残念ですw ラージャンは乙りまくりで困ります…。


>>28IKeさん
動画視聴ありです^^
ラージャンもうpするのでお楽しみにっ。
まぁ、ここのTAが終わるぐらいになるのですがw


>>31伝双さん
ナンデスカソノカオスナタイムハ

>企画物
これはいいね。各モンスについて網羅されてるのが欲しかったのですw
需要はかなりあると思います。


>>百花繚乱ウカムルバスさん
書き込みしたけど、あともぅ一言書きたいとかなった場合、
「修正/削除」の機能を使うといいですよ。これを使えば、
連レス・一行レスもなくなるかと思います。

って、あきらめ早っw コツは文章にすると大変なので、
まずはニコ動やyoutubeの動画でうまい人がどう戦ってるのかを参考にしてみてください。
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.36 )
日時: 2009/06/14 21:23
名前: 百花繚乱ウカムルバス ◆c0xf7D8Z0I (ID: pkU1uOOA)

KUZUさんわかりました
また後日挑戦させていただきます
それでは(^ω^)ノシ  バイバイ
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.37 )
日時: 2009/06/14 21:40
名前: 躑躅 ◆XBSb1uAlJc (ID: 5T/F4pkh)

ガンススレで余裕が出てきたのでTAに行ってみましたw
リアルでは余裕無いですがね;

つ【現実逃避】

ニッホンゴムヅカシ〜デスネ〜


【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】グライメデューサ
【使用防具】ナル・ギザ・マカ・ナル・マカ
【発動スキル】切れ味うp、アイテム強化、回避性能+1、砥石性能
【タイム】16:24 一乙
ラージャンに「根性無し」の剣士が「根性」無し行くのがいかに大変か実感・・・
スキルから分かるようにひたすら乱舞
結構毒ってくれたのが幸い
氷の双剣はなぜ紫が短いのか・・・

ちなみに防具はプラチケさんの実家に投稿したヤツの改造版
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.38 )
日時: 2009/06/15 20:17
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: C7lP1tTa)
参照: ファミクシャで大宝玉入手! 奪われた古龍の大宝玉を全て取り戻すまで・・・あと4個 頑張れ俺!

>>百花繚乱ウカムルバスさん
とりあえず、挨拶だけ。
はじめまして。アグニです。(※こやし玉に注意←これお決まり)
レベルの高いこのスレにおいて、下から1,2位を争うくらいの雑魚ですよっw

1行レスやら連レスやらは・・・ね。ご注意を。

>>28Ikeさん
>タイムが20分を超えてて〜
仲間がいて良かった〜!
ありがとうございます!自信+1発動しました!(と同時に恥知らず+1も発動←これってプラススキルなの?)
んじゃ、報告します!

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】ソーエーケンG
【使用防具】上からギザミZ、ナルガ]、金色の篭手・真、クシャナ]、オウビート]
【発動スキル】回避性能+2、切れ味+1、砥石使用高速化 
【タイム】20分42秒(確か1乙だったはず)

>>35KUZUさん
(;゜Д゜)→→→【タイム】11分12秒

・・・これって・・・え、どうゆうこと?・・・あ、そういうこと・・・
俺は・・・俺は・・・!(号泣

耐震とかあったほうがいいのかなぁ・・・←ってことはやっぱりスカザミ?
それとも属強が効いているのか?←ってことはry
それともただ立ち回りが悪いだけなのか?

俺のタイム、最下位だったりするかもw

>ニコ動の件
混雑してるだけだったのかなぁ・・・?

>特に気にしなくても、最新になってるのでこっちは問題かな。
え〜と、これって問題なんすか?

ラージャン動画、楽しみにしてますからね。今回はめっちゃ楽しみにしておりますよ。なんせタイムがry

>>31伝双さん
>企画物
え〜と、これってつまりどういうことですか?
なんか・・・よくわからないなぁ。
わからなくてすいません^^

頑張って下さいネ^^(リアルもゲームも)

双茂樹店は・・・やったことが無いから早いかどうかワカンネorz

>>37おぜ・・・躑躅さん
(#゜Д゜)→→→【タイム】16:24 一乙
おわわ〜ん!(泣泣泣泣泣泣泣

ニホンゴッテムズカシイデスヨネ。ジョドウシ? ケイヨウシ?ナニソレオイシーノ?(←ちょっと違う気がする
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.39 )
日時: 2009/06/15 15:16
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: U7hmRRIX)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

おじゃまします〜
とりあえずTAやってきました、ネタとかは余裕無いのでガチ装備ですが・・・・

>>38
アグニs安心しなさい私がいるから!w

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】双影剣G
【使用防具】ギザナルetc
【発動スキル】回避性能+1、切れ味+1、砥石使用高速化、業物 
【タイム】23:04 (2乙)
秘薬を忘れて後半チキンに・・・・・
悲しいですが私にとっては新記録だったりします・・・w

さあ時間もあるしがんばって15分は切りたいな〜〜

では!失礼します〜


Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.40 )
日時: 2009/06/16 09:42
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 0Skqs.IE)
参照: 企画案2号

とりあえず注意して欲しいのは、基本的にソロ前提での攻略。
・PT戦で特筆すべき項目があったら随時記載。
編集合戦は避けてください。といって避けれたらいいね☆
・話し言葉は避ける。
・なるべく簡略的に纏める。
・多少長くなったら仕方ねーなーw

【推奨武器】
G武器前提で書いていいと思います。
状態異常についてもここで補足お願いします。
補足もここで軽く触れていただけるとありがたい。

【推奨防具/スキル】
防具・スキル・耐性まで書いていただくと○
まぁ、スキルはいろいろあるので、テケトでいいです。

【基本的な立ち回り】
サクっとお願いします。wiki参照でもok。
ただ、wikiも意外とアフォなこと書いてあるからねー;;

【各モーション対応】
自信がない人は手を出さないこと。
技名はwikiとか攻略本参照でお願いします。ワカリヤスイなら通称でもok
注意点。ガッツリ書いてください。

【その他補足】
いろいろ書いてください。

【意見】
何かあったらここに書いてください。↑を編集する勇気が無い人は、ここに書いてね。
なるべく↑に反映させます。スレ主が見たら消すなりよ。

【編集暦】
(例)〜について〜を書きました。by伝双

編集暦は長くなったら消していきます。っていうか長いと思ったら消してください。
名前は安価もへったくれもないので、名無しでも、匿名でもなんでもok

全部いっぺんというわけには行かないと思うので、TA毎や、要望があったものを随時編集していこうと思います。
というわけでなにか攻略欲しいと思ったら要望を出してみてください☆

んで作ってみた↓足りないところを補足いれてみてください。
Passはアノ人。誰か名前を素で出しちゃったけど…気にしないでおこう。
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.41 )
日時: 2009/09/01 22:49
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 3GkR0X4z)
参照: 「激昂」ラージャン攻略

【推奨武器】
・双影剣G
頭に氷属性が通るので、シビレ罠を使って頭に乱舞を叩き込めば、角破壊が容易。

【推奨防具/スキル】
・とにかく高威力のダメージに耐えるため、少しでも防御力をあげるようにする。
怒り時は「腕」に雷を纏うようになるので、電撃耐性も見逃せない。
・推奨スキルは耐震・回避性能・砥石高速化
・セットでは、>>0防具一覧の回避汎用(切れ味+1、回避性能+1、業物、砥石高速)か耐震汎用(切れ味+1、見切り+1(+2)、耐震、砥石高速)がお勧め。安全に行くなら>>9

【肉質】
部位 斬撃 打撃 射撃 火 水 雷 氷 龍 気絶 よろめき
頭    60  60   60  5  5  0 30  0  50   500
前足  45  40   40  0  5  0 15  0  0    350
後足  45  40   40  0  5  0 15  0  0    350
胴体  45  50   45  0  5  0 15  0  0    300
尻尾  50  40   30  0  5  0 20  0  0    1000
※肉質欄の数値は効果のある割合( % )を載せてあります。
  0なら全く効果なし、50なら攻撃力が半減、100なら攻撃力そのままのダメージが与えられます。
※怒り時は1.125倍のダメージが与えられます。

【基本的な立ち回り】
基本的に常時ターゲットが自分に向いている。
隙も少なく、手数が大分限られているので、乱舞でゴリ押すのではなく、△を確実に当てていく丁寧な立ち回りが重要。

まずはラージャンを中心に時計回りを心がけること。
困った時は左方向に回転回避。

【各モーション対応】
・振り向き
腕に尻餅+小ダメージ判定あり。SA状態なら削りダメージだけで済む。
振り向きに合わせて頭を狙う場合、ラージャンの右腕横に出れるように攻撃→回避すると安全。

・ケルビステップ
ケルビのように左右左…と蛇行ステップし、必ず左からステップを始める。
近距離で時計周りができていれば、もらうことはない。中距離以降では無理せず緊急回避が吉。
振り向き後も右腕横に出れていれば、出始めの判定も抜けられる。

・ぶん殴り(通称デンプシー)※怒り時電撃属性
右腕は当たり判定が薄いので、左腕を目の前でかわしたら、ラージャン方向に前転で意外と回避ができる。
ピンチの時は、横よりも前に転ぶほうが正解。
最後に震動が起こるので、注意。

・回転攻撃 (※怒り時電撃)
必ず振り向き無しで行い、左前方に1回転する。
ラージャンの腕に長い当たり判定があるので、前方にいる際は注意。逆に右後ろ足付近は当たり判定が無い。
真左に回避で回避安定。
これを壁際でやられるとその場で回転することになるので、腕が後方まで届く。とにかく壁際は注意。

・ボディプレス
震動回避は比較的容易。タイミングは接地より気持ち遅め。
腹下にいると震動もへったくれもなく、ダメージが先に来るので潰される。

・バックステップ
回転攻撃と同じく、必ず振り向き無しで行う。
とにかく尻&後ろ脚に張り付いてるともらう。特に双剣はリーチ故に危険が常に付きまとう。
右腕〜胴にかけて攻撃していれば、削りダメージだけで済む。

・ローリングアタック
大バックステップ後、上昇しての急降下。追尾も若干する模様。
威力も洒落にならないが、双剣の速さなら追尾範囲外へ脱出可能。
判定は一瞬なので、回避性能があれば安全に回避可。

・雷玉(通称元気玉)地上/空中 (電撃)
距離が近いとバックジャンプして空中から。距離が開くとブレスよりも早いモーションで放ってくる。
これをもらうとラージャンの次の攻撃に回避が間に合わない場合もある。

・ビームブレス
威力でかいけど実は属性無し。吐く瞬間に上半身付近は吹っ飛ばされるので注意。

【その他補足】
確定の行動として、ケルビステップが1〜3回の場合、バックステップに移行する。
振り向き→ボディプレスの後はバックジャンプ元気玉→ビームブレスに移行する。

怒り時は若干攻撃速度が下がり、防御力が落ちる。
というわけで怒り時が攻撃に転ずるチャンス。


【意見】
回避性能なしでよけれますよ。>震動


【編集暦】
防具追加+数文追加してみました。byJOKER
肉質追加 by プラチケ
モーション追加&ちょい修正 by KUZU
      〃        by伝双
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.42 )
日時: 2009/06/15 18:41
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: ???)
参照: 愛知に新フル発生!・・・だが学校休みになんねぇ

そしてタイム
【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】ギアノスクロウズ改
【使用防具】免震(ry
【発動スキル】(ry 
【タイム 48 7秒
(1死)
きっつーーーーーーーーい(^_^;)

ぶん殴り2発で乙ww
すーぐに乱舞止まるよ〜な状態でした(砥石4個

>>41
僕の武器はグランド(ry
ですよ
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.43 )
日時: 2009/06/15 20:04
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: yqweSaDp)
参照: 夜の人

とまあ、追加で書かせてもらいました。
おかしい文がありゃ全部俺のなんで、文句カモン!

【Quest】Child of destruction & dieout
【Weapon】Dual sword of shadow
【Armor】White devil
【Time】10:38

久々に英訳してみました。鑑定願いますm(_ _)m
なんやかんやでラージャンはやっぱり左の判定が緩い、デンプシーのカワシは最近Billさんの真似ばっかやってたせいで出来るようになりました。

バックステップとダッシュをしゃがみで避けられたという快感。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.