ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】
日時: 2009/08/26 14:14
名前: 伝説の双刃3G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 俺様禁制区域3

情報とか2代目にいろいろ置いて来たので見てみてくださいな。>>3

一応装備だけはすぐ見れたほうがいいか↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=983
【耐震回避>>9】斬れ味+1・耐震・回避性能+1・砥石高速化

【☆企画物☆】
各モンスター対応。
ラージャンの攻略>>41

※編集の仕方・注意点>>40

記録とか、過去ログの収納場所>>3

新スレも立ったようなので、ロックしたいと思います。
長い間ご愛顧ありがとうございました。
伝双は違う世界でがんばっております。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.151 )
日時: 2009/08/03 01:00
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: /4ukXFvk)

SR氏の暴走文字の中にところどころ混ざっている単語の存在に今更気付いた。

>>144クレパスs
注:あそこの主要メンバーは皆、アドパ活動時間が夜〜早朝のため、普通のお子さんはちょっと厳しいかもしれません。

>>149あかるーさん
ああ、爆弾とか使わない方が早いんですかそうですか。
・・・orz

100%上位ですよ。

【クエスト】山紫水明の地>>141
【武器】ソーセージ剣ギルドナイト
【防具】スカザミじゃないよ。アカギザミだよ。
【スキル】切れ味+1、業物、見切り+1、砥石高速 
【タイム】18分20秒
なぜ乱舞の出だしで吹っ飛ぶ?
おかげでまったく角に攻撃できなかったよorz

クリアしたのはこれ一回。そしてこれ以降はやっていないという・・・
手抜きでゴメンナサイ。
前のレスでいろいろ言っていた俺はどこに消えたんでしょーか。

テッセンがないからギルドナイトです。

ガイコツがイヤだったからアカムにしてみたものの、友達に見せたら酷い言われようだったのでそのあと結局ガイコツも作ってしまったorz

>>152-153
確かにそうですね。
これからどうするんだろう?
とりあえず番外TAAが終わった後にするか・・・
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.152 )
日時: 2009/08/02 17:28
名前: 無言 (ID: mNMJvFou)

いいかげんスレ主が放置状態のスレ続けるより新しいの建てたらいいのに
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.153 )
日時: 2009/08/02 18:07
名前: 無音 (ID: XafwzQo7)

あと750レスをスレ主なしでは厳しいだろう


TAやってみたけど無理でした
15回ほど挑戦したけどやっぱり無理でした
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.154 )
日時: 2009/08/03 10:22
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 3Ff0NakU)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>152>>153
無のお二方
まあ武器では老舗ですし、唯一武器版の趣旨に限りなく近いスレッドですから、皆さん愛着があるんでしょう〜w

話のネタにTAやりましたが・・・
【クエスト】山紫水明の地>>141
【武器】行方不明のスレ主さん
【防具】ギザナルクシャ
【スキル】切れ味+1、業物、回避+1、砥石高速 
【タイム】33分30秒
【コメント】皆さん15分針いけるのが不思議・・・・(泣
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.155 )
日時: 2009/08/03 19:24
名前: KUZU (ID: s80ic8SQ)
参照: たくさんのTA参加ありです^^

番外編@討伐訓練の結果です。ルール等詳しい事は>>141へ。

【クエスト】山紫水明の地
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■ランキング■−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  【お名前】      【タイム】      【武器】       【スタイル】
1位 AKL-Uさん   11分31秒     テッセン【凶】     ギザンゴディア>>149
2位 akkyさん    13分32秒     コウリュウノ番     加護装備>>146
3位 KUZUさん    17分21秒     テッセン【凶】     ディアザミ>>143
4位 アグニさん    18分20秒     双聖剣ギルドナイト   アカギザミ>>151
5位 chaiさん     30分57秒     テッセン【凶】     カイザミ亜種>>145
6位 Gへたれさん   33分30秒     伝説の双刃G    ギザナルクシャ>>154

=位 AKL-Uさん   16分45秒     双聖剣ギルドナイト    ギザンゴディア>>147

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−□がんばった部門□−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
各自の腕向上の為に挑んだ記録です。順位はありません。
 【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
・プラチケさん    15分10秒     テッセン【凶】    ルーツZ>>150


【コメント】
辺境へ旅立つ前に無双タイムを残していったAKL-Uさんが断トツの1位!おめです^^
このご時世に初参加していただいた方にも感謝感謝です。
私はというと、土日にがっつりタイム更新しようと企んでたら、
結局時間とれずに挑戦できず仕舞いという結果に…。

一応期限は8/2ですが、お堅い事は言わず、タイム報告はあと少しだけ受け付けます。
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.156 )
日時: 2009/08/04 01:32
名前: KUZU (ID: Y8o5JNv3)
参照: 番外編A討伐訓練お題投下するからもぅ少し待っててね

>>145chaiさん
動画見てくださってありです^^
私も初心者の頃はGJテオとか激昂ラージャンとか全然倒せませんでした。
でもニコ動で立ち回り方とかモンス情報を参考にようやく倒せるようになりましたよっ。
あとここのTAに参加するだけでもだいぶ上達したと思います。
次のTAもすぐあるので、是非どうぞ〜^^

>>146akkyさん
属性強化とは盲点でした。そしてタイムが早い!
15分針あっさりですか、そうですか…。
私キリンは苦手です…双剣使いが泣くぜ;;

>>147AKL-Uさん
最近AKL-Uさん見ないような…あれ?気のせいかな?
そういえばモンスの怯み値とか、怒り時何%モーション速度があがるのかとか、
そういうの載ってるところってないですよね。自分も気になってたんですよ。
もぅMH3が発売というのに、解析とかそういうのはないんですかねぇ?
って、TA早すぎですから!最後土日に挑戦できなかったのが悔やまれます…。

>>150プラチケさん
参加あり^^ ルーツZなんでがんばった部門の方にタイム載せました。
1発でそれ、ですか…;; キリンはやり込みが足らんようです↓
スキル攻撃力UP【大】も確かにありですね…勉強になります。

>>151アグニさん
SRさんの暴走文字気付きましたか^^ すごく気持ち悪いですよね^^
キリンさんですが、そろそろ怯みそうかなぁ?と思ったら、
乱舞チャンスでも△×2+○1回転とかで様子見もありですね。
まぁ、そういう時に限ってゲージ白になって弾かれるんですがw

>>152無言さん >>153無音さん
そうなんですよねぇ、このままずっといくわけにはいかない。
とりあえず、お盆で帰ってくるのかどうなのかを見たいところです。
それまで番外TAで繋いで様子見ですね、今のところは。

>>154Gへたれさん
そうですねぇ、愛着があるスレってのはなんとかしたいって思いますね。
ただ新スレ建てるにも、新スレ主がいないと実現しないですしね。
私は、スレ主をできる程の気力と根気は持ち合わせておりませぬ↓
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.157 )
日時: 2009/08/04 02:57
名前: AKL-u (ID: ???)
参照: http://imepita.jp/20090804/003340

ぐわあああ、せっかく帰ってきて、長文したためたのに、
ワイヤレスネットワークのエラーで送信できずにレスが消えたあああ。

画像うpしたけれど、爆弾使ってない証明が出来ませんね。
久しぶりに動画でも撮りましょうか?


え?ギルド対テオはどうなった?絵はどうなった?
絵描くのに疲れたのと、動画への張り方が分からないために計画大絶賛座礁中です。

150プラチケさん
ルーツは業物に砥石高速も付くのかあ。すごいなあ。
一回目でそのタイムとは恐れ入ります。

151アグニさん
爆弾は設置しても、上手く当てられないし、
設置中に落雷→自分があぼーん
だから、余り上手くいかないんですよね。

152-153無言さん、無音さん
確かにそうですね。
でも、明日には来るんじゃなからろうか…と思っていると中々踏み出せないのも事実。
このスレ主のこのスレに愛着があるというのもありますしね。

そして、最近はあまりにも時間が経つのが早くて、そんなに経っていると感じなくなってきてしまいました。

154Gへたれさん
そうですね。愛着があります。
なんせ、初めてレスしたのが、このスレでしたから。
そして、その理由もこのスレ主が運営するスレの雰囲気が良かったからなんですよね。
初レス時は廃れかけていましたが…w

156KUZUさん
いやいや、練習すれば、きっとあなたの方が早くなるはず。
火山柱は閃光の数が勝負決めますね。
レウスは閃光無しで戦う術を私はまだ知らない。
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.158 )
日時: 2009/08/11 05:57
名前: KUZU (ID: WIZ3.F6I)
参照: 番外編A討伐訓練

−−−−−−−−−−−−−−−−−−番外編A討伐訓練−−−−−−−−−−−−−−−−−
【クエスト】火山の三柱

期間:8/3〜8/9(1週間)

−報告用テンプレ−
【クエスト】火山の三柱>>158
【武器】
【防具】 (どんなのか適当でok)
【スキル】 
【タイム】分秒
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■ルール■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・※【重要】閃光玉の使用禁止【重要】※

・開幕モドリ玉使用
・支給品の使用・採取  ○
・落とし穴の持ち込み  ○(調合禁止)
・シビレ罠の持ち込み  ○(調合禁止)
・音爆弾の使用     ○(調合禁止)
・樽爆弾の使用     ○(調合禁止)
・捕獲              ×
・火事場、猫火事場の使用 ×
・逆鱗、真打、護法の使用 ×
・お供アイルーの同行  ×
・改造、悪魔ネコ、チート等の行為 ×
※タイム報告は一日一回まで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■ランキング■−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
1位 AKL-Uさん    16分11秒   祭囃子・晴嵐ノ調   ディアガル>>174
2位 KUZUさん     16分27秒    アメザリクロウ     ディアザミ>>171
3位 akkyさん     18分46秒    双聖剣ギルドナイト  黒と赤?>>163
4位 プラチケさん    20分49秒    アメザリクロウ     ディアザミ?>>166
5位 SRさん       21分58秒    アメザリクロウ     ディアザミ>>172
6位 辣さん       22分24秒    双聖剣ギルドナイト  クシャザミ>>162
7位 Gへたれさん    26分23秒    双聖剣ギルドナイト  ギザナルクシャ>>178
8位 chaiさん      34分23秒    テッセン【凶】     ディアザミ>>164

=位 KUZUさん     24分11秒    テッセン【凶】     ディアザミ>>161


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−□がんばった部門□−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
各自の腕向上の為に挑んだ記録です。順位はありません。
 【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】


さぁどんどんいきますよ、番外TA。
今回は【火山の三柱】、ヴォル・ギザミ亜種・レウスの討伐クエです。

「レウスは閃光漬けで楽勝…だと?それじゃぁ満足に舞う事すら出来まい…」

閃光玉の使用禁止ですので、要注意です。
こんなマゾルールにした私からも一言

「レウスを閃光無しで戦う術を私はまだ知らない」

それでははりきってどうぞ!(パスは前回同様あの方の名前です)
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.159 )
日時: 2009/08/04 09:06
名前: 無言 (ID: yylBqWKR)

お盆で帰ってきてもその後また消えるようじゃ迷惑じゃないの?
>>0更新できないってのもTAやるならかなり問題だと思うんだけど

引き継ぎという形でこの中の誰かが立てれば流れも変わらないだろうし大丈夫だと思う。
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.160 )
日時: 2009/08/04 15:29
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: DqpVJfy5)
参照: 夏ですね・・・

よし、じゃあ1、2の3で行くぞ〜!
みんな準備はいいかい?せ〜のっ!

「レウスを閃光無しで戦う術を私はまだ知らないっ!!」orz

・・・頑張ります・・・やる気が出れば。出ないかも。いやマジで。最近モンハンやってないっす。

>KUZUさん
編集乙です^^

「あの方」はカオスタイム出しちゃったおかげでずいぶん有名になってしまったようですね。

>>157
けーかく台ゼッサんザショーちゅーってどういう意味ですか?

そういえば俺の初レスもこのスレでしたね。
やっぱりここがry

>>159
スレ主が伝双さんだからこそ、こんな双剣スレであると思うのは俺だけなんでしょうか。

お盆のときに帰ってきたら、その時は今後どうするか話し合うでしょう。またいなくなるんだったら結局別の誰かがスレを立てることになるのですが・・・
今はまだ待ちますよ。やっぱり帰ってきて欲しいですから。
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.161 )
日時: 2009/08/05 16:57
名前: KUZU (ID: n4tok/Jo)
参照: TAやったけど、閃光なしレウスの強さパネぇっす

【クエスト】火山の三柱>>158
【武器】テッセン【凶】
【防具】ディアザミ
【スキル】匠・業物・見切り+2・砥石
【タイム】24分11秒

武器は水双剣がいいかもしれない…。

ヴォルさんは常に張り付いて左脚に粘着。
尻尾振りと押しつぶしは回避フレームで対応。
糞ホーミング這いずりは納刀→緊急回避。

蟹さんはごり押しw
あの鎌攻撃を回避フレームでサクサク避けれたらだいぶタイム縮みそう。

鬼門のレウスに罠全部使用。
罠使った後は、空中からの着地時、降りてくる尻尾に乱舞。
尻尾回しを見たら股下に潜り込んで乱舞。遅ければ△適量。
あとは噛み付きやブレスの隙に△適量。
突進の股下判定が痛いのでかなりやりにくい…。


>>157AKL-Uさん
閃光の数は、0個でお願いしますw

>>159無言さん
>>0のパスを託すか、何か一言あればよかったんですけどね。
まぁ今それ言っても仕方がないので、まず盆あたりまで待ちます。
引継ぎ全然おkなのですが、その誰がってのが問題…。誰か〜w

>>159アグニさん
2スレ目からの私でも知ってますからねw<あの人

>計画大絶賛座礁中
色々んな計画が全然進まねぇ!ってことです^^
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.162 )
日時: 2009/08/06 00:22
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: lbFwbE0Q)
参照: 閃光なしレウス強いっす(笑)

ひさびさ双剣使ったよん♪世間は3のようで過疎気味っすね(笑)

【クエスト】火山のサンチュ
【武器】ギルドナイト
【防具】クシャザミ
【スキル】斬れ味+、見切り1、業物、回避1
【タイム】22分24秒(1乙

ヴォル5分
ギザ亜6分
レウス9分ってところかな
無モーション突進痛いっすwハメ死しましたw
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.163 )
日時: 2009/08/06 01:30
名前: akky ◆eLKiTTrDjE (ID: ocqdjAbX)


triの世界に行ってました;
P2Gもたまにやっているので挑戦してみました…

【クエスト】火山の三柱>>158
【武器】双聖剣
【防具】黒と赤
【スキル】切れ味+1 回避性能+1 見切り+1 高速砥石
【タイム】18分46秒

双剣で苦手意識があったのはティガとレウスでしたが、友達と縛りTA(武器何でも可でしたが双剣使用)したりしていたので、少し慣れてました。でも回避性能ないとダメぽいです。


Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.164 )
日時: 2009/08/06 02:06
名前: chai (ID: ItcQdHvC)
参照: 自分の才能の無さに終始愕然・・・

TAやりました。

クエスト】火山の三柱>>158
【武器】テッセン凶
【防具】ディアザミ魂
【スキル】切れ業、回避1、耳栓 
【タイム】34分23秒

耳栓入ってるあたりがまことにチキンです。

久々にモンハン始めたころ戦ったレウ太を
思い出しました。

あのころは強走薬もなく、
鬼人化もうまく使えず、
ひたすらブレスを待って頭に斬り払いしてたなぁ・・・

しかし双剣1000回超えでこのへたれタイムとは(汗

時間があればGKも試してみます。
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.165 )
日時: 2009/08/06 09:32
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: r6GZ4Mtr)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>156
KUZUさん
前から拝見してましたがレスは初めてですかね??
一応「はじめまして」ですww
このスレは内容的にもかなりのハイクオリティですから何とか維持したいですよね〜せめて伝双さんからPASSの引き継などがあればいいんですが・・・

個人的に双剣スレ主候補は KUZUs、あっかるs、らっちー、SRsなんですが
・らっちー=弓スレ主
・SRs=雑スレ主&めんどくさがり屋ww(個人的見解、SR怒るなヨw)
なので、KUZUsかあっかるsがいいな〜と・・・
しかしスレを管理するのは大変なんで人に言われてやっても長続きしないですよね、自分の意思でやりたいと思わないと維持できないですね、しかもやるからには中途半端にできないし、トライの影響で過疎化が進んでるし厳しい状況ですね〜・・・・

継続するならたまのTA参加ぐらいはしたいと思ってます〜
※TA期間が1週間なのは若干つらいです〜出来れば土日2回ぐらい絡むと社会人としては参加しやすい・・・・w
まあ大したタイム出すわけじゃあないんですが・・・w

>>157
あっかるさん
確かに初レスしたスレには愛着がありますね、オイラはガンスレですね〜今もノンビリ継続中なんで幸せものですw
伝双さんの運営も秀逸でしたね、正直初めての人には若干敷居が高かったイメージがありますが、情報、各住民さんのレス内容など武器版に相応しい内容ですしね〜wたまにでる伝双さんの笑いのセンスも好きでしたねww
>初レス時は廃れかけていましたが…w
もしかして「第一次呪文事件」の時ですか???w

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.