ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】
日時: 2009/08/26 14:14
名前: 伝説の双刃3G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 俺様禁制区域3

情報とか2代目にいろいろ置いて来たので見てみてくださいな。>>3

一応装備だけはすぐ見れたほうがいいか↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=983
【耐震回避>>9】斬れ味+1・耐震・回避性能+1・砥石高速化

【☆企画物☆】
各モンスター対応。
ラージャンの攻略>>41

※編集の仕方・注意点>>40

記録とか、過去ログの収納場所>>3

新スレも立ったようなので、ロックしたいと思います。
長い間ご愛顧ありがとうございました。
伝双は違う世界でがんばっております。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.166 )
日時: 2009/08/06 09:43
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: zzEzc3dD)

【クエスト】森三中
【タイム】20分49秒一乙
【武器】カニのハサミ
【スキル】切れ味、業物、見切り+1、砥石高速化
落とし穴、閃光玉一つ→ヴォルガノス
痺れ罠→ギザミ

レウスに罠、全使用した方が良かったんすかね?

オンラインできない環境なんで、トライやりたいと思わなくなってきました。
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.167 )
日時: 2009/08/06 10:37
名前: 無言 (ID: h6vcPZtj)

大勢で管理すれば良いじゃない
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.168 )
日時: 2009/08/06 11:00
名前: 狩魂 (ID: otScuCDo)

何の話をしているんですか??????
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.169 )
日時: 2009/08/06 15:22
名前: 無音 (ID: B6UR4eui)

候補たちみんなでスレ立てればいいるじゃない?
帰ってきたらパス渡してあとは任すなりみんなで協力して続けるなり考えるとかさ
誰が立てようと、実質的主を彼すれば空気は変わらないと思うけどね

普段来ていない奴がいきなりすんません
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.170 )
日時: 2009/08/06 21:02
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: phP.cH3.)
参照: 夏ですねぇ・・・

シレン以来です。
クエストクリア自体が厳しいです。
ヴォルガノスが10分かけても倒せません。
今回は・・・厳しいかもしれません。

>>161KUZUさん
ありがとうございます^^
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.171 )
日時: 2009/08/07 02:16
名前: KUZU (ID: XYgpq34a)
参照: アメザリひっさびさに使ったけど、やっぱりチート性能

【クエスト】火山の三柱>>158
【武器】アメザリクロウ
【防具】ディアザミ
【スキル】匠・業物・見切り+1・砥石
【タイム】16分27秒(1乙)

ヴォルは1エリア目で討伐。5分ぐらい。
ギザミは1エリア目でヤド破壊。移動先で瀕死になった所をごり押ししたら1乙。
再戦したら2、3撃で討伐…まぁ、よくあることです。5分ぐらい。
レウスは登場と同時に落とし穴のピタゴラ。頭狙いがうまくいかないので胴体に乱舞。
シビレ罠も使う。でもイーオスに邪魔されて乱舞1回しか当てれず。
あとは被弾覚悟でごり押し。6分ぐらい。

1乙しなかったり、罠をもっと有効活用できれば、まさかの10分針も可能では…!?

>>165Gへたれさん
そうでした、レスは初めてですね^^ はじめまして^^
色んなスレ見てきましたが、ここは他と比べて1頭抜けてる、そんなイメージです。

私もけっこう面倒くさがり屋で、いつピタリと来なくなるやもしれません。

>しかしスレを管理するのは大変なんで〜
全くその通りです。おいそれとスレ管理するにはいかないですよねぇ。

TA期間1週間は悩みました。これまで難クエは2週間でしたしね。
というか別に2週間でもいいんですけどねw
1週間単位ならお盆まであともぅ1つTAできるな、ってだけです。
周りの様子見て伸ばすなりなんなりしますね。そこは臨機応変にいきたいと思います。


>>167-169
おk、そのへんも視野に入れて考えてみまっす。
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.172 )
日時: 2009/08/07 03:13
名前: SR (ID: ???)

スレ主不在が波紋を呼んでおりますな。
確かに無言音氏の言う通り大勢で管理すれば問題なし、皆でちょこちょこやれば負担も減ると。
しかしどうなのかね〜、いや伝氏云々じゃなく3発売と同時に過疎化してるのは周知の事実でしょ?
例えスレ建てした所でどうなのかな?各板じゃなくこのサイトそのものが終焉を迎えようとしてるのかもね。
まあ俺はこのサイトに居座るつもりだし、スレを存続させるならいくらでも付き合うよ^^

>>151
暴走文字に気付いてくれてありがとござんす(;ω;)

>>156
気持ち悪い・・・・?そんな馬鹿なっ

>>165
>めんどくさがり屋
怒るなと言われても怒るよ俺は、決め付けるのはやめて頂きたい。いきなりそんな事を言われた俺の身にもなってみなさい。
・・・・で何?武具板の管理?あー面倒臭いから無理無理無理、更新とかマジ無理(・∀・`)

【クエスト】火山の三柱
【武器】アメザリクロウ
【防具】ディアザミ
【スキル】斬れ味・業物・見切り+2
【タイム】21分58秒

あー駄目だこれ
ヴォルがどうしても苦手なんだわ・・・俺の嫌いな敵BEST5に入るわうn
あの這いずりとか皆どうしてんの?やっと追いついたと思ったらまた向こうへ這いずって離れるし
近寄っても無闇に乱舞してたらボディプレス食らうしもうね。
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.173 )
日時: 2009/08/10 00:10
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: GIX5j2Ia)

TA開催中だけどすごい下がり様ですな。

はい?俺?あぁ、俺はもう諦めましたよ。
「レウスを閃光無しで戦う術を私はまだ知らないっ!!」
どころか
「ヴォルガノスを双剣ソロで戦う術を私はまだ知らなかった。」

PSP直ったから今ならいけるかもしれないけど、今日締め切りだし、これからヴォルさんやレウスさんに立ち向かう気力もありません。

>>174
>レウスが一回しかしないという
え〜と・・・何のことですか?

>ヴォル動画
え?ドコドコ?
ドコ?
ドコだぁーよorz

>あのころのSRさんはなんかすごく可愛かった気が〜
SRさんが・・・可愛い・・・?
あ、いや、別に、変な意味じゃないですよこの「?」は。ああああ違うってばぁあわわわ
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.174 )
日時: 2009/08/10 07:40
名前: AKL-U (ID: qTZQI2hr)
参照: http://imepita.jp/20090809/807810

今回は3回しかトライできなかったけど、それなりのタイムが出たので満足しときます。

【クエスト】火山の三柱
【武器】祭囃子・晴嵐ノ調
【防具】ディアガル
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、見切り+1、耳栓
【タイム】16分11秒

ヴォル→6分弱、ギザミ亜→4分半、レウス→3分半

耳栓が、若干空気のような気が。
2回目のトライ時はイーオスとガミザミの赤青コンビに加えたヴォルさんのピタゴラスイッチで、
乙りまくリーノ(2回)、諦メーノという感じでも頑張ったのに、レウスで3落ち目をしました。

報告したトライ時には、レウスが一回しかマヒしないという、
脅威のエフェクト率の低さに泣かされました。

が、なんとか1エリア討伐に成功。
たまたま、飛び立つ場所の道中にシビレ罠を仕掛けていたという幸運に恵まれました…汗

エリア移動されたのはギザミ亜だけでした。

>>165Gへたれさん
そうそう、激ラーの次のダイヤモンドダスト(だがネコート)の時ですね。
みんなのオアシス的な中途半端タイムで参加して、盛り上げて行こうとレスしてみたのがきっかけです。

あのころのSRさんはなんかすごく可愛かった気がしますね。
こんな私を呼び戻してくれるのですか的な。

>>173アグニさん
KUZUさんがヴォル動画上げてくくださりましたよ。

>>このスレについて
私は、伝双さんが一時でも戻ってくれて、最後のTAの号令をかけ、
しかる後にロックでも受け継ぎでもしてくれれば、きれいに終われるんじゃないかと思っています。

以前のように、ここに来てくれるようになるとは思えないので。
まあ、今いない人にお願いをしても、届かないですが…

>>お盆
お盆まで待って、戻って来ないようだったら、新スレ建てて、
戻ってくる時があったらその時に、こちらのスレで最終TAの開催、終了後にロックするなりして、
新スレに完全移行するようにすればいいのではないかと思います。
↑建てるのであれば…の話。
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.175 )
日時: 2009/08/10 11:24
名前: 無言 (ID: AgIk.Mvo)

あの頃のSRさんはまぶしかった気がします☆

氏とか気持ち悪くて吐きそうです。


最終TAを開催できるほどいてくれるかも微妙だし
うつってからの方がいいかもしれませんね。わたしがいうような事じゃないけど。
参考程度にry


駄レス失礼
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.176 )
日時: 2009/08/10 12:47
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UXGE1Mu8)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>171
KUZUさん
申し訳ないTA出来てません〜(時間というか多忙の為テンション的に低くて・・・)
>ここは他と比べて1頭抜けてる、そんなイメージです。
情報のクオリティに関してはピカイチでしょうねw
もうすぐ盆休みで伝双さんが顔出してくれるといいですねww
※次回を含めてTAやったら今回のも送れて報告するかもですw

>>172
昔は可愛かったさん
>怒るなと言われても怒るよ俺は、決め付けるのはやめて頂きたい
確かにそうだねい失礼・・・ってやっぱし無理やンww
チミはオイラと同じくめんどくさがり屋のニオイがしてたからw

>>174
あっかるさん
なにか懐かしいですね〜
確か私はあの頃はまだROMってただけでしたねw
あっかるsらっちーとの初レスは確か「姫騎士」装備レシピ教えてもらって、ガンスレに間違えて貼って、二人からワザワザ修正レス貰った記憶がありますねww覚えてます??w
>SR氏
そういえば、確かに・・・・雑とかでハゲシイ討論やってるのは知ってましたが、こちらでレス交わすとスゴク謙虚で丁寧なレスだった・・・・
懐かしい・・・あの頃のSR氏は帰ってこないのか・・・・www

>>175
無言さん
>あの頃のSRさんはまぶしかった気がします☆
今でもある意味まぶしいですねww

っと双剣ネタ無いレススイマセン〜
『もし出来たら』明日にでもTA追記して報告しますwでは失礼〜
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.177 )
日時: 2009/08/11 05:56
名前: KUZU (ID: WIZ3.F6I)
参照: 認めたくないものだな、あの方に2連続トップを許してしまった事を。

番外編A討伐訓練の結果でござい。ルール等詳しい事は>>158へ。

【クエスト】火山の三柱
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■ランキング■−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
1位 AKL-Uさん    16分11秒   祭囃子・晴嵐ノ調   ディアガル>>174
2位 KUZUさん     16分27秒    アメザリクロウ     ディアザミ>>171
3位 akkyさん     18分46秒    双聖剣ギルドナイト  黒と赤?>>163
4位 プラチケさん    20分49秒    アメザリクロウ     ディアザミ?>>166
5位 SRさん       21分58秒    アメザリクロウ     ディアザミ>>172
6位 辣さん       22分24秒    双聖剣ギルドナイト  クシャザミ>>162
7位 Gへたれさん    26分23秒    双聖剣ギルドナイト  ギザナルクシャ>>178
8位 chaiさん      34分23秒    テッセン【凶】     ディアザミ>>164

=位 KUZUさん     24分11秒    テッセン【凶】     ディアザミ>>161


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−□がんばった部門□−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
各自の腕向上の為に挑んだ記録です。順位はありません。
 【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】


【コメント】
前回に続きAKL-Uさんが1位!閃光縛りのレウスを最速で討伐できたのが勝因でしょう。
久しぶりのヴォルや閃光なしレウスに苦戦を強いられるお題でしたね。
特にレウス。あれ程乱舞チャンスのないモンスはそういない気が…。
今回も期間1週間と短かったですが、たくさんのご参加ありです^^
タイム報告も少しぐらいは受け付けますよ〜。

次回は【最強の矛、最強の盾】にしたいと思います。番外TAはこれが最後です。
またお題を正式に貼るので少々お待ちを。とりあえず、祭囃子・晴嵐ノ調は使用禁止!
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.178 )
日時: 2009/08/10 20:49
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: HVId2UN5)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

時間ができたのでいきました〜
気づかないと寂しいので新レスしちゃいましたw

【クエスト】火山の三柱
【武器】ギルド内藤
【防具】ギザナルクシャ
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、回避性+1、砥石高速
【タイム】26分23秒 0乙
【コメント】ガード無しのヴォル這いずりリターンが怖すぎますね〜あとレウスはいかに閃光に頼りすぎてたか痛感しましたw
個人的には0乙で30分切れて良しですw

何気に・・・スタート時「モドリ玉」無しでOKだったんですか??
20分針いけたかも・・・(泣

参照が・・・KUZUさんもGねたイケル人??
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.179 )
日時: 2009/08/16 20:15
名前: KUZU (ID: md2MOziO)
参照: 番外編B討伐訓練

−−−−−−−−−−−−−−−−−−番外編B討伐訓練−−−−−−−−−−−−−−−−−
【クエスト】最強の矛、最強の盾

期間:8/10〜8/16(1週間)

−報告用テンプレ−
【クエスト】最強の矛、最強の盾>>179
【武器】
【防具】 (どんなのか適当でok)
【スキル】 
【タイム】分秒
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■ルール■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・※【重要】祭囃子・晴嵐ノ調の使用禁止【重要】※

・支給品の使用・採取  ○
・シビレ罠の持ち込み  ○(調合禁止)
・音爆弾の使用     ○(調合禁止)
・樽爆弾の使用     ○(調合禁止)
・捕獲              ×
・火事場、猫火事場の使用 ×
・逆鱗、真打、護法の使用 ×
・お供アイルーの同行  ×
・改造、悪魔ネコ、チート等の行為 ×
※タイム報告は一日一回まで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■暫定ランキング■−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
1位 プラチケさん     5分34秒    ラスタヴァー      性別?カイザトルム>>189
2位 ぺさん        5分44秒    ラストタバルジン    スカザミ>>193
3位 chaiさん      6分54秒    ラストタバルジン    カイザミ>>183
4位 AKL-Uさん     6分55秒     機神双鎚      姫騎士>>190
5位 KUZUさん      7分16秒    テッセン【凶】     ディアザミ>>184
6位 鳥さん        7分34秒    テッセン【凶】     ディアザミ>>192


=位 chaiさん      9分46秒    ラストタバルジン    ギザナルクシャ>>180
=位 AKL-Uさん    7分15秒     機神双鋸        姫騎士>>185
=位 鳥さん        9分21秒    テッセン【凶】     ディアザミ>>181

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−□がんばった部門□−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
各自の腕向上の為に挑んだ記録です。順位はありません。
 【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】



許せみんな、これが最後だ。
番外TA最終回は【最強の矛、最強の盾】、ザザミ・ギザミの闘技場クエです。
祭囃子・晴嵐ノ調は麻痺エフェクト運やごり押しができてしまう点で使用禁止です!
鋏・鎌攻撃を回避フレームでいかに避けれるかがポイントになりそうです。
個人的に蟹系はごり押し気味だったので、これは良い討伐訓練になりそうです。

毎度ながらパスはあの人です。
(´-ω-`)?アノ人?誰だっけ?あぁコレねw

使用武器見てみると1人だけ激しく浮いているじゃあありませんか。(ガチ過ぎて…orz)
その人は、採取で閃光しか出ないらしいですよ→n=4。
Re: 【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】 ( No.180 )
日時: 2009/08/11 22:58
名前: chai (ID: nrJiEpMJ)
参照: サーセン結局ごり押しです。。。

早速TAやってきました。
報告です。

【クエスト】最強の矛盾>>179
【武器】 ラスタバ人
【防具】 ロン毛のナルギザクシャ
【スキル】 回避性能2、切れ業 
【タイム】9分46秒

実はこのクエのソロは初挑戦でした。
こんなん一人でできるのかと思ったら
意外とあっさりでした。

立ち回りで気をつけたのは、
まさに最強の盾を盾にすることでした。
挟まれるとどうしようもないっすね。

セオリーどおりカニから討伐。
3分半くらいでした。
ヤドカリはちょっとかかって5分半くらいです。

武器は本命の雷と次点の(?)氷が切れ味が
気に入らないのばかりなので、
とりあえず毒で。

いい武器あったらそっちも試してみたいですね。



Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.