ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【最後の】双剣使いの飯処参【レシピ】
日時: 2009/08/26 14:14
名前: 伝説の双刃3G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 俺様禁制区域3

情報とか2代目にいろいろ置いて来たので見てみてくださいな。>>3

一応装備だけはすぐ見れたほうがいいか↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=983
【耐震回避>>9】斬れ味+1・耐震・回避性能+1・砥石高速化

【☆企画物☆】
各モンスター対応。
ラージャンの攻略>>41

※編集の仕方・注意点>>40

記録とか、過去ログの収納場所>>3

新スレも立ったようなので、ロックしたいと思います。
長い間ご愛顧ありがとうございました。
伝双は違う世界でがんばっております。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.44 )
日時: 2009/08/23 15:37
名前: AKL-U (ID: bP.XiG6Z)
参照: ラージャンにハイパー苦戦中

これ、ネタとかいけるのか?


>>0伝双3さん
スレ建てお疲れ様です。
今スレでも贔屓にさせてもらいます!

さて、今回のTAは私がROMってる頃にやっていた奴ですね。
回転乱舞を繰り返していれば沢山こけてくれておいしいというアドバイスを見た気がします!!

よし、その作戦で行ってくるです!!←完璧死亡フラグ

>>40伝双さん
中々面白い試みですね。いつか、やってみたいと思っていました。
ちょい、自信ないので>>41には意見しとくだけです。

TA>>KUZU、JOKERさん、早すぎ……
やっと、TA始めることができて、あることに気付きました。

→双剣で激ラー、5回ぐらいしかやったことない……

なんという、激ラー初心者。
ギルドナイトで挑んでも勝てないわけだ……

ということで、ガチ構成じゃないと、勝つことすらままなりませんでしたとさ。

【Quest】Child, who wreaks destruction & downfall
【Weapon】Dual swords of shadow G
【Armor】Akam helmet & crab armor
【Skills】Outclassing level.1, Masamune, Sharpest, Earthquake resistant
【Time】12:23

といったところかな。破壊と滅亡をもたらす子みたいな。
双影剣とか、武器の名前だし、Dual shadows /class Gとかshadow swords/ class Gの方がかっこいいかな?
いつか、伝双さんが教えててくれたのは忘れました。
業物とか単語ないんで、日本の名刀である正宗にしてみました。

というか、一時間半やって、クリアできたのが2回。
後は、3分持たずにリタイアばっかりなんですけど……

時間の推移→23分30秒→上記→最大サイズ更新(金冠)
リタイア重ねている間にずいぶん進歩したものです。

収穫としては、乱舞タイムの拡張と、
飛鳥文化アタックの回避が5割ぐらいでできるようになったことです。

ギルドナイトで通り道落とし穴編うpしたけど、2番煎じだから、内緒にしておこう。
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.45 )
日時: 2009/06/16 18:41
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 0Skqs.IE)
参照: いそがしーぞー!

>>42
お願いですから;もう少し丁寧に書いてください;
略せばいってもんじゃないです。
んでなんで免震;?

>>43jokerさん
参加どもー^^
久しぶりに英訳来ましたねー。
そろそろフタエノキワミを知って欲しいとwkwkしてます。

>>44aklさん
>双影剣
シルエットソードだっけなぁ?
>クエスト
…ぉぉ、なんかそれっぽいでんなぁ。

自分も一応報告せねば!!
【くえすと】デストロイ的なチャイルド
【ウェポン】双双剣・Gくらすえでぃしょん
【アーマー】アゴデテールモンスターがベース
【すきる】耐ズシン・キレアジ・ミキリ2・砥石スムージー
【たいむ】12分15秒
とりあえず1回目でこのタイムだ!!
(しかし2回目・3回目・4〜欲張ってクリアできやしないw)
分相応の英語力で書いてみた;;

>プラチケさん
肉質ども^^
なんかホントにwiki染みてきたぉw
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.46 )
日時: 2009/06/16 19:12
名前: 百花繚乱ウカムルバス ◆c0xf7D8Z0I (ID: KvJFehPv)

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】双影剣G
【使用防具】カイザーXシリーズ+腰ミラZ
【発動スキル】砥石使用高速化、見切+3
【タイム】47:13 二乙しました。あきらめなくてよかった〜
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.47 )
日時: 2009/06/16 23:19
名前: KUZU (ID: ???)
参照: タイムが縮まらないのですが?

激昂ラージャン攻略を少し修正してみました。
どんどん充実していきますね^^ 攻略特化のwikiみたい。
動画うpったらリンクしていただけるのかしら?(期待の眼差しで)

TAの方ですが、なかなかがっつりタイムが縮まりませんw
タイム更新を気にする余り、アグレッシブにいって乙ってリタの悪循環…orz
もっと丁寧な立ち回りを研究せねば!


>>46百花繚乱ウカムルバスさん
討伐おめ^^ 諦めたら、そこで試合終了ですよ。
あとは、ここに載ってるオススメ装備で耐震とかのスキルつけると、
もっと楽になりますよっ。>>41に攻略情報もありますしねぇ。
Re: 【ラージャン】双 ( No.48 )
日時: 2009/06/16 23:20
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: ???)

いままでラージャンから逃げてきましたが覚悟をきめて逝ってきましたよっと。
(くれぐれも後悔しないように・・・)
ん、なんかラージャンがそういっているような気が。
そして
jak 先手必勝!乱舞! 
ラー  約10連デンプシー!
jak ぬおぉぉぉぉぉぉぉ!

となりながらも一応狩れましたよん。
[クエスト]破と滅の子
[武器]対を成す影の剣
[防具]上からブランゴX、ブランゴX、ギザミU、プランゴX、青い先生U
[スキル]属性攻撃狂化、耐震、正宗、切れ味
[タイム]12分36

戻り玉つかうとラージャンのエリアまでいくのが結構かかりますね。それだけでしんどい。
やっぱタイム気にして手数を増やそうと深追いして被弾っていうのが多かったな。              
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.49 )
日時: 2009/06/17 17:32
名前: 百花繚乱ウカムルバス ◆c0xf7D8Z0I (ID: M7FKuxSV)

さがってたので
  age
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.50 )
日時: 2009/06/17 22:28
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: qK6TnoLd)
参照: 愛知に新フル発生!・・・だが学校休みになんねぇ

【クエスト】サイヤ人現る!(殴
【使用武器】グランドブロス
【使用防具】免震5号機
【発動スキル】砥石 切れ味 免震 業物
【タイム】14分28秒

みんな早いですね〜 カオスなタイムばかりw

そーえーけんG使おっかな〜でもそしたら俺のプライドが・・・
なにはともあれイイタイム
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.51 )
日時: 2009/06/18 23:08
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: u0TiZDJJ)
参照: セルフage

はぁ…友人がFで効率厨になってやがったorz
課金のせいか… ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

>>47KUZUさん
次回タイムに期待しとりますw
&編集どもです

>>48
10連デンプシー…泣けますなぁ;
逆に確定ブレス延々としてくれるとありがたいですなぁ。
>しんどい
故に確実に狩れる腕が問われるですよ。
Re: 【ラージャン】双 ( No.52 )
日時: 2009/06/19 02:14
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: ???)
参照: ラーの動きはまさに天衣無縫だ!

ぬ、タイム報告がとまってる・・・・、様子見かな。
僕の腕と知識でラーをはやく倒すのはキツイなあ。
確実に倒せならできるけど。
>>41の編集は僕にはできそうにありません。
逆に要望ですが未発見落とし穴の上手い方法やビームの誘発法なども教えてほしいです。
あと提案ですがもし企画で攻略してるモンスターとTAのモンスターが被っている場合、
優勝者に一言か何か付け加えてもらうのはどうですか?

>>10連デンプシー
やられるだけで泣ける、範囲が広く、あたれば大ダメージ+空中浮遊のタイムロスでなける、
激昂時、10連後ローリング重ねられ昇天したときは泣きかけた。
この行動、10連後ラーの近くにいたら3分の1ぐらいの頻度で行われ、心臓がバクバクするのは俺だけ?  

>>KUZUさん
今更ですがゲリョス動画みました。凄い高画質ですねぇ。
動きが鮮明にわかりました。
次回のラージャンも絶対みますね。                 
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.53 )
日時: 2009/06/19 00:54
名前: KUZU (ID: JHoKT8wn)
参照: タイム短縮の目途が立ちました。

>>50動物愛護保護団体さん
グランドブロス好きですか?無属性ではかなり優秀ですよねっ。
でもでも、カオスタイム出すにはプライドを捨てるべきですw


>>51
タイムがっつり更新できるまでは、黙秘を続けますんでw
立ち回りはほぼ決まってきたので、あとは操作ミスを…orz


>>52jakさん
>優勝者に一言
いいかもですねぇ。簡単に「私はこう立ち回りました」的なやつとかね。
以前のTAでも、カオスなタイム出した人はお約束っぽく立ち回り書いてましたよ。

>ゲリョ動画
あざっす^^ って、画質良かったですかぁ?霧がモヤモヤして
見難いかな〜って思ってたんですが、そう言ってもらえて嬉すぃですw
ラージャン動画は気合を入れていきますのでお楽しみに!
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.54 )
日時: 2009/06/19 02:22
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: ガンスレ【伍長】  奴め・・・化け物か!?

ど・・・どうも、クレパス伍長・・・無事・・・帰還しました・・・ガクッ(倒

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】ネコ様双剣!
【使用防具】ウカムル・ギザミU・Z混合
【発動スキル】耐震 砥石高速 切れ味+ 業物 防御-20
【タイム】41’46(2乙)

いやはや、あの書き出しも久しぶりでしたな(ぇ
ずっと怖くてネコ様でラージャン行かなかったんですが、今日満を持して成功しました!
レスの時間帯は努力のあととお受け取り下さいw

まだまだ未熟ですね。
バックステップよく貰うし、デンプシーすり抜けられないし・・・orz

2乙は、回避をミスって飛鳥文化アタックに当たり一乙、エリア端の細い所に追い詰められて一乙です。
え?飛鳥文化アタックって何かって?ギャグマンガ日和見て来なさい(ぇ

>>49 百花狂乱ウカムルバスさん
初めまして、文房具ですw
今回も毎度の如くネコ様引っさげてきましたが、これから「武神」とか「モンスターハンター」とか出てきたら確実にクリア出来ない自信があります。
何言ってんだ俺。

えー、とりあえず、このスレは良い人たちが集まってるので、そうそう上げはしなくていいと思いますよ〜。
って、どれ位下がってたのか分からないんですがw

>>50 動物愛護保護団体さん
・・・・・免震?
免震・・・免・・・震・・・?
免震って何でしょう?

>>51 伝双さん
Fか・・・課金がどれ位なのかな?
それが結構バカにならないからご友人が効率厨になってしまったのですかね・・・。
伝双さんは是非ともMy Wayを突き進んでください^^(何様

>新企画
面白そうですねぇ・・・しかし俺は手を触れませんよ、怖いのでw

クシャなら書き足せるのになぁ・・・あ、KUZUさんが居るか・・・orz

>>52 jakさん
うぬぬ、さり気なく早いですな・・・w
負けはせん、負けはせんぞぉおお!

>10連デンプシー
・・・それは泣けますね;;

俺も壁際でせっせと回り続けるラー様には殺意が芽生えました。
近づけねぇよと。一回位しか切れねぇよと。
そして喰らうのがお約束なのですなorz

>>53 KUZUさん
>立ち回りは〜
な・・・なんだって!?
俺はまだ何となく立ち回っているというのに・・・恐ろしい子・・・w

>動画
いつも影からこっそり見ていますw
やはり凄いですね・・・立ち回り突き詰めるとか俺した事ないから尊敬します。(ちょ

今度のラージャンも期待してますねw(何気にプレッシャーを掛けてますw
Re: 【ラージャン】双 ( No.55 )
日時: 2009/06/19 04:12
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: FW2UF0Xb)

>>52 KUZUさん
画質はいいですよぉ。ニコ動画質悪いの多いですからねえ。
少し霧がモヤモヤ?それはクエスト名をみたら納得できます。

>>53  クレパスさん

ニャンニャン双剣で挑むなんて・・・・なんて勇気!!
素晴らしいですね。ぜひその勇気を僕にもくだせぇ。

>>立ち回り
これについては僕もしっかりと決めれています。
あとはイイ子がくるまでひたすら挑戦するだけです。

Fは一月最低で1400円位ですよ。
まあ、大体の人がエクストラコースにも入ってるから一月あたり普通は2000円かな。

ほかにもプレミアとかなんやらあるけど。

そんなこんなでタイム報告!!今回はネタで
[クエ] 破壊と滅亡の申し子
[武器] アンフィスバエナG
[防具] ギアノスーツ、腰はガブラスーツベルト
[スキル] 氷耐性+5、炎耐性−5、激運、根性
[タイム] 30分24(一乙) 

武器も防具もギアノス一色で金獅子に挑戦!!
腰のガブラスはただのドクロのベルトなので問題なし。
防御力が途中までの強化で250程度。
一乙時は飛鳥文化ATKで根性発動してタイミングよくクーラー効果切れで昇天しました。             
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.56 )
日時: 2009/06/19 18:05
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: ???)
参照: ヤダァ(`Д´(`  )<よし、オジサンが君の布団でオネショしてあげよう

>>45>>54
<免震
ちょっと昔にCMですよ^^ ユーチューブで検索すれば・・・

<ネコ様双剣
!?凄すぎw あれでラーは信じられん


【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】アンフィスバエナG
【使用防具】初めてのカイザミ
【発動スキル 見切り3 業物 切れ味
【タイム】13分26秒

だめだ・・・プライドは守らねば・・・・

ビーム3連続 ラッキー\(^o^)/

>10連デンプシー
なんじゃそりゃ

>>57
1行レスは控えめに
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.57 )
日時: 2009/06/19 18:00
名前: 百花繚乱ウカムルバス ◆c0xf7D8Z0I (ID: 9SQA5izj)

クレパスさん宜しくお願いしますm(_ _)m
Re: 【ラージャン】双剣使いの飯処参【どう食せと?】 ( No.58 )
日時: 2009/06/19 23:13
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)

久しぶりに顔を出してみる、初めての方もいますな〜 偶にふらりとやってきますので以後宜しく

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【使用武器】伝双G
【使用防具】ディアザミ
【発動スキル 見切り3 業物 斬れ味
【タイム】14分05秒

今まで休憩してたんですがまたMH始めちゃいました^^結構色々武器使っては負けて帰って、双剣持ってリベンジの繰り返し。やっぱり双剣がいいですな〜。
どうもスレ主sはかなり多忙の様なので皆でスレを盛り上げますか^^
さて次は双影さんでやってんみるかね、どうもラーは苦手だわ。

>>57
ちょっと一行が目立ちますので控えましょうぜ、それに上げレスは最も無駄なレスですのでそれも控えましょう、誰かがレスすれば自然と上がりますのでね。固い事言いましたがこれから宜しゅう^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.