ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTでの厨戦法・厨行為ranking
日時: 2008/06/15 16:52
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

まぁ、あれだ。此処では厨行為等々について熱く語って欲しい。

主観で語ってくれて大いに結構です。むしろ主観のほうが有難かったりする。このスレを経営するにあたってはね。

テンプレ

一位「」
理由


二位「」
理由


三位「」
理由

それぞれ適当にコピって使ってくれ。一応三位までとなっているが何位まででも結構です。

・・・え?俺?俺はこんな感じ。

一位「太刀の無限ループ連続攻撃」
理由
味方の被害を考えずに突っ込むのが嫌ですね、はい。
スーパーアーマーが一部の攻撃にしか付加されてない武器に対しては効果絶大。
特にハンマーやら大剣の溜めが解除されるので、ここぞという時に攻撃されると非常に迷惑。やめてほしい。
弱点を狙わずとも連続で斬りかかれば楽ーに敵を殺せるが、斬っていると周りが見えなくなり攻撃が止まらなくなるので注意。

二位「ガンランスの味方をも吹っ飛ばす砲撃」
理由
突きもせず無言で砲撃を撃ち続けるのはどうかと。
仲間に一言何か言えばいいものを何も言わず黙々と砲撃。味方は無論吹っ飛ばされる。
砲撃撃ちまくるのが厨戦法です。何も砲撃自体を批判しているわけじゃないのであしからず。


三位「ランスのガード突きでノーダメ戦法」
理由
ガードしながら突いていれば攻撃食らう心配ないですね、はい。
自分の事だけを考えてPT全体の火力低下も気にせず黙々と攻撃する姿はとても楽そうでいいです。
あと何かと突進したがるのもどうかと思う。当たった方は無論吹っ飛ばされるので使い時を考えて使うべき。

取り敢えず現時点での投票?結果。

太刀振り回し 5票
拡散弾&散弾連射 4票
大剣のKY切り上げ 4票
頭無視ハンマー 1票
太刀のKY切り下がり&気刃斬り 5票
ガンス、砲撃オンリー 1票
双剣乱舞オンリー 2票
双剣のKY乱舞 2票
狩猟笛、高台演奏 1票
寄生行為 7票
ガンス、ランスガード突きのみ 1票
ハンマーのKYスタンプ 1票
ハメ戦法 1票
閃光玉祭 2票
ガンスのKY砲撃 4票
溜め妨害 1票
攻撃チャンスを潰す 1票
片手剣の盾コン連発 2票
気絶を狙っているのに邪魔をする 2票

取り敢えずKYが付いている行為は使いどころ、というか使うタイミングを間違えているのでKYと付けた。本来のKYの意味とは微妙に違うのでそこを理解してもらいたい。
それと厨戦法・厨行為でないものは除外した。投稿してもらったのは有難いがスレタイに相応しくないのでこれも理解してもらいたい。
まぁ、どうでもいいが主の意見も除外させてもらった。

この中で「これは戦法じゃないだろ」という意見があったら遠慮なく言ってくだしあ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.304 )
日時: 2008/06/15 19:21
名前:  (ID: unsJckzY)

ここの住人は厨を勘違いしてるから
ほっといてあげて

太刀厨(笑)

プギャーーm9(^д^)ーーーーー
Re: G級グラビ ( No.305 )
日時: 2008/06/15 19:22
名前: 雪花 (ID: KG04iNUH)

>>303
効率厨?
要するに真滅TUEEEEEE!!を筆頭とする属性厨軍団が
「俺らだけ厨と呼ばれるのは理不尽だ!(実際理不尽じゃないが)
だったら必死こいてダメージ計算してる奴らのこと馬鹿にしてやる!!」

ということで生まれた言葉、

効率厨だと?有効な武器使って何が悪い?
スイカ食って腹でもこわせ、雑魚ども
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.306 )
日時: 2008/06/15 20:00
名前: あ〜ぁ (ID: 3s5VEZ6n)

>>305
理解しました!!!
なんでも厨つければ馬鹿にできると思ってるやつらなんですね
>>304
ほっとくのが一番ですねwww
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.307 )
日時: 2008/06/15 21:04
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>303
効率プレイ自体は別にいいのですが、厨(=精神的に中学生以下の人)がそれをするとそうなります。
大体一定のワンパターン戦法を多用する人が多いので、技術・知識向上はしません。
むしろ「効率重視プレイだぜwww」と言う「厨」(←ここがミソ)ほど乙る可能性が高いです。
ある意味「効率狩り(笑)」の方が合っていると思います。

逆に自分たちのやっているプレイがワンパターンすぎて、自虐的に「何という効率厨www」と言う人も居ます。

>>304
まぁ、厨と言う基準は人それぞれですよ。
まともな人を厨と言う厨も多いですけどね・・・(´・ω・`)

>>305
まぁ、「効率厨」にはその考えもありますかね・・・(´・ω・`)

あと、有能な武器を使うことには「普通の効率プレイヤー」の常識なので問題は無いと思いますよ。

問題なのは、少し弱い武器で来たり、攻撃力に少し欠ける武器で来たとき(片手や笛等)に
「そんな武器でくんなよ。普通○○だろ」とか文句を言うのが本当の効率厨。
まぁ、私も少しは当てはまりますね・・・(´・ω・`)

真面目に狩ってくれたらどんな武器でもいいと思うんですけどね・・・
せめてネタや、愛用武器以外の時は属性だけ合わせて欲しいのですが・・・(´・ω・`)

>>306
厨・・・某掲示板で出来た、「頭の悪い(常識の無い&精神年齢が低い)中学生」に付けられる蔑称。

まぁ確かに何でもこれを付けて他人を馬鹿にする人が多いですよね。
自分は相手の実年齢より精神年齢と常識で言う相手を決めてますが・・・(´・ω・`)

まぁ、自分の中での常識の範囲外の質問や発言をする人は無視でおk (´・ω・`)b


結局>>308で結論。楽しく狩れたらそれでおk

迷惑なプレイがあったら文句ではなくやさしく諭す。
それで無理なら一緒にやらないのが一番です。

雑談っぽくなってきているのでここで打ち止めにしておきます。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.308 )
日時: 2008/06/15 20:43
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: wsEwKkZc)

でも効率関係なしに狩りを楽しむっていうのも
モンハンですよ〜。結局はその人自身なんです。
楽しみ方は10人いれば10通りあります。
またこだわりも人それぞれ。その人たちには文句はつけないであげてください。
自分も効率関係なくこだわりの武器で倒すことがスキなので。
まぁテオに火でいくとかクシャルに氷でいくとかはさすがに論外ですが・・・・・・
骨塊Gとか石拳は許容範囲です。むしろ論外的なこだわりを持ってないことが喜ばしい。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.309 )
日時: 2008/06/16 14:21
名前: 通報をして荒らしを取り締まる者 (ID: KB1t5gpU)

クソスレロック希望 さげ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから下書き込み禁止
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.310 )
日時: 2008/06/16 16:04
名前: ROM (ID: gb2fqmIa)

>>309がうざいので割り込みレス

一位「タイミングが悪すぎる太刀の切り下がり」

大剣とかハンマーで溜めているときにやられると困る。火力が・・・。
あ、スレ主s、気刃斬りも含めてください。

二位「密集しているとところでスタンプ(笛、ハンマー)」
吹っ飛ばされるのでまたもや火力が・・・。気絶にしてくれるは嬉しいんですけどね。

三位
「寄生」
戦わないのに剥ぎ取りってのはどうかと。PTだからこそ力を抜かず戦うべきだと思います。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.311 )
日時: 2008/06/16 19:57
名前: そうなんですか? ◆QfzBtMA4nQ (ID: ???)
参照: はい、そうですよ。

>>307-308
で集約してると思うがいかがなものか?
Kaiにて狩りしてて思うのですが、
単発募集  効率重視
クエ回し等 楽しみ重視

単発募集でこのスレにあがってる厨行為は厳禁ですね
クエ回し等ではある程度は許されると思います(ネタ等もこれにあたる

リアフレとやる場合もどっち重視か考えてやれば良いと思います

スレタイからはずれるので一応…
大剣を良く使うのですが武器だし後のなぎ払い
これでメンバーを結構な頻度でこかしてしまう(太刀の斬り下がり同じ

あまり出てないようですが、許されるのか?疑問?
>>309
クソスレではないですよ、必要性高いと思います
理由をkwsk
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.312 )
日時: 2008/06/16 23:58
名前: ふりかけ (ID: hII0GPEU)

このスレは まあまあいいと思うが、煽りのレスが混じってるからこそ荒れてるように見えるんだよな


気をつける点を言うべきであって、双剣の乱舞を否定するのはいらないな

○ 双剣の乱舞乱用は転倒以外には必要ないと思う。基本攻撃で脚狙うべき

× 双剣の乱舞厨は乱舞ばっかりでうざい

俺的には、前者だとアドバイスもらってるように感じ、後者だと否定しかされてない気がする。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.313 )
日時: 2008/06/17 08:31
名前: 八意 永琳 ◆rpv9CinJLM (ID: bP2ruBmJ)

>>312
確かに。双剣の乱舞を厨扱いはひどいよね。
ところで乱舞厨UZEEEEEEEE発言する奴はラオとかシェンとかどうやって討伐してるんだ?


個人的には高橋名人(高速剥ぎ取り採取&剥ぎ取り名人ガンナー)とか、
はきゅん☆戦隊フルアカムとかの方がウザイな・・・
はきゅんはまだ役に立つからいいとして、
高橋名人は酷い時には戦闘中に尻尾剥ぎ取りに行くからね。
最近は両者減少傾向にあるけど、XKAIで見かけたら速攻ムロフシスタンプだね☆
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.314 )
日時: 2008/06/17 20:22
名前: 通行人 (ID: 46gUjqQK)

>>313
乱舞厨というのは敵(ラオ・シェン除く)の攻撃を省みず、常に強走状態で攻撃は乱舞オンリーの奴のことじゃないのか?
ちっこくて素早い敵にも乱舞オンリーの奴っているしな

というか流石にネタプレイを除けばラオ・シェンの討伐に乱舞使わず双剣で行く奴はいないだろ
試したことはないが、火力不足では?
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.315 )
日時: 2008/06/17 21:13
名前: uiigpuoggpugupoig (ID: jpRnGkC.)

しかしまぁゲームの仕様だってのに○○厨とかよくこんなに文句が出るわな
他人に口出す前にテメーのアホみたいな思想を客観的に見てみましょうねー、と
どうせ大半がMMO出身のガキなんだろうけどw
微笑ましいスレだわ
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.316 )
日時: 2008/06/18 13:57
名前: 通りすがり (ID: EaTxXRmf)

はいはい。乱舞厨の俺が通りますよ。
強走薬は当然がぶのみ。ゲリョスがうざいから普通のGが付かないほうだけどな。
具体的に乱舞のみで倒せない相手っているのか?
相手に対して的確なスキルや罠アイテム使えばどんな相手も鬼人化中の乱舞と縦切りで足りるんだが。

乱舞オンリー=双剣の究極形な気がする…


異論は受け付けます。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.317 )
日時: 2008/06/18 15:07
名前: 天空の船 (ID: SxrNb/PQ)

1ヶ月ぶりに来てみたらまだあったんだこの糞スレ
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.318 )
日時: 2008/06/18 15:19
名前: 通報をして荒らしを取り締まる者 (ID: Di70fIK4)

>>311同意
ロック希望 sage

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.