ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTでの厨戦法・厨行為ranking
日時: 2008/06/15 16:52
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

まぁ、あれだ。此処では厨行為等々について熱く語って欲しい。

主観で語ってくれて大いに結構です。むしろ主観のほうが有難かったりする。このスレを経営するにあたってはね。

テンプレ

一位「」
理由


二位「」
理由


三位「」
理由

それぞれ適当にコピって使ってくれ。一応三位までとなっているが何位まででも結構です。

・・・え?俺?俺はこんな感じ。

一位「太刀の無限ループ連続攻撃」
理由
味方の被害を考えずに突っ込むのが嫌ですね、はい。
スーパーアーマーが一部の攻撃にしか付加されてない武器に対しては効果絶大。
特にハンマーやら大剣の溜めが解除されるので、ここぞという時に攻撃されると非常に迷惑。やめてほしい。
弱点を狙わずとも連続で斬りかかれば楽ーに敵を殺せるが、斬っていると周りが見えなくなり攻撃が止まらなくなるので注意。

二位「ガンランスの味方をも吹っ飛ばす砲撃」
理由
突きもせず無言で砲撃を撃ち続けるのはどうかと。
仲間に一言何か言えばいいものを何も言わず黙々と砲撃。味方は無論吹っ飛ばされる。
砲撃撃ちまくるのが厨戦法です。何も砲撃自体を批判しているわけじゃないのであしからず。


三位「ランスのガード突きでノーダメ戦法」
理由
ガードしながら突いていれば攻撃食らう心配ないですね、はい。
自分の事だけを考えてPT全体の火力低下も気にせず黙々と攻撃する姿はとても楽そうでいいです。
あと何かと突進したがるのもどうかと思う。当たった方は無論吹っ飛ばされるので使い時を考えて使うべき。

取り敢えず現時点での投票?結果。

太刀振り回し 5票
拡散弾&散弾連射 4票
大剣のKY切り上げ 4票
頭無視ハンマー 1票
太刀のKY切り下がり&気刃斬り 5票
ガンス、砲撃オンリー 1票
双剣乱舞オンリー 2票
双剣のKY乱舞 2票
狩猟笛、高台演奏 1票
寄生行為 7票
ガンス、ランスガード突きのみ 1票
ハンマーのKYスタンプ 1票
ハメ戦法 1票
閃光玉祭 2票
ガンスのKY砲撃 4票
溜め妨害 1票
攻撃チャンスを潰す 1票
片手剣の盾コン連発 2票
気絶を狙っているのに邪魔をする 2票

取り敢えずKYが付いている行為は使いどころ、というか使うタイミングを間違えているのでKYと付けた。本来のKYの意味とは微妙に違うのでそこを理解してもらいたい。
それと厨戦法・厨行為でないものは除外した。投稿してもらったのは有難いがスレタイに相応しくないのでこれも理解してもらいたい。
まぁ、どうでもいいが主の意見も除外させてもらった。

この中で「これは戦法じゃないだろ」という意見があったら遠慮なく言ってくだしあ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.121 )
日時: 2008/05/11 13:13
名前: ee (ID: xEv47QG6)

>>108
別に無理にバラバラ装備にする必要はないし、一式ならかっこいいし
ってかどっちでもいいとおもうよ、一式にするかしないかは
その人の自由だよ、それを厨行為としてランキングに入れるのは間違っている。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.122 )
日時: 2008/05/11 13:39
名前: 人間 (ID: jY1tBxim)
参照: ステ

>>121
俺は厨らしさと書いたんだがな。まぁこのスレとずれてたのは謝るよ。
更に【する、しない】ではなく【できる、できない】だ。
マイセットに全部一式しか入ってなかったんだよ。
抑制したつもりはないんだがな・・・
文章ぐらい読んでくれないか?

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.123 )
日時: 2008/05/11 13:50
名前: モンハンはゲームです! (ID: WFfrllLZ)

ガンランスの砲撃や大剣の切り上げで吹っ飛ばされたからって「おまえ・・ふざけんなや・・」
とかって言ってる人。
これだけは言わせてください
「モンハンはゲームです!」
ゲームは楽しむものです。
僕は吹っ飛ばされたりした「笑いますよw」
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.124 )
日時: 2008/05/11 13:56
名前: ee (ID: xEv47QG6)

マイセットに一式しか入って無くても自分みたいに揃ってないと嫌だみたいな人もいるわけだから
一式しか入っていない=防具を組み合わせてスキルを発動できない人
というふうにイコールでつなぐのはやめてねということを自分は言いたかった。

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.125 )
日時: 2008/05/11 14:02
名前: 人間 (ID: ???)
参照: ステ

>>124
そういう考え方だったか・・・スマソ。
揃っていないと嫌だか・・・わかったよ。

しかしヤマツ一式とか見てるとどうしても厨に見えてしまうのは勘弁してくれ(;´Д`)
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.126 )
日時: 2008/05/11 14:33
名前: ee (ID: xEv47QG6)

>>125
ヤマツ一式かぁ〜、確かに厨に見えてしまうのも分かりますね^^;

ついでに防具の話をすると自分は防具が被るのが嫌いなのでX、Z系防具はG級のルーツを倒しても作ったことはありませんw
なのでウカム倒すまでは防御力470台でがんばってました。
友達に「なんでX系防具作らないの?馬鹿なの?」って言われましたw
でもウカムを倒した後は防御力が上がりまくりで心の中で(ざまぁ味噌漬け!)って叫んでましたよww
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.127 )
日時: 2008/05/11 14:49
名前: 人間 (ID: jY1tBxim)
参照: ステ

>>126
ヤマツを分かってくれただけでもありがたいw

被るのが嫌なのは分かりますねw
だったらオウビート(パピメル?)とかマカルパでも装備しておけば・・・w
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.128 )
日時: 2008/05/11 15:16
名前: ee (ID: xEv47QG6)

>>127
オウビーSは作りましたw
マカルパはまだHRが3だったころに愛用してて
それでついたあだなが天狗でした・・・・・・
あとHR3のときティガ相手にモスで行ったりしてました。
そんときのあだ名はたしか豚王子でしたw
今はもっとひどいあだ名で呼ばれてますw
友達が女キリン装備できたときに思わず笑ってしまったので
「女ハンターを見るとハニカミむ王子」ってあだ名が・・・・・・・
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.129 )
日時: 2008/05/11 15:44
名前: 通りすがり (ID: r8X4f4xk)

>>117
「見えた」だけで勘違いとは随分と面白い脳内だなwww
コイツには読解力というのがないのかねぇ^^;
そんな奴に坊ちゃんなんて言われてる>>112がかわいそうだよwww

>>125
同士よ。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.130 )
日時: 2008/05/11 15:54
名前: hahaha ◆Yk1G7sFwlI (ID: dXJfvzlb)
参照: (・・)ゝはーはっはっは。

一位「寄生虫」
理由・俺の友達だがキークエをやるだけやらせて死ぬw
   &クエスト終わった後斬ってくる。UZEEEEEE!!
   しかも奴がクエスト貼りやがるww

二位「寄生虫」
理由・俺の友達だがキークエをやるだけやらせて死ぬw
   &クエスト終わった後斬ってくる。UZEEEEEE!!
   しかも奴がクエスト貼りやがるww

三位「寄生虫」
理由・俺の友達だがキークエをやるだけやらせて死ぬw
   &クエスト終わった後斬ってくる。UZEEEEEE!!
   しかも奴がクエスト貼りやがるww


という事で俺のランク3^^
寄生虫とやらないために3人でやるのは毎度^^
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.131 )
日時: 2008/05/11 17:17
名前: 天空の船 (ID: dR3utO5G)

>>129
お!!また現れたな坊っちゃん^^
これだから坊っちゃんはいつまで経っても坊っちゃんのままなのよ!!

そう熱くなるなよ^^坊っちゃん
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.132 )
日時: 2008/05/11 18:19
名前: NERO (ID: VyDfQpC6)

>>0
おぉ…、私の戦い方が3位にランクされてる^^;
でもダークネスとかで行くと喜ばれますよw
どっしり敵の近くで構えて状態異常の攻撃チクチク出来るからそこそこ早い段階で麻痺してくれる。
麻痺させたら『皆、俺に構わず打て!斬れ!』って感じですがw

すごい遠くの方から撃ってる弓…これはいかがな物かと…。『えっ?それ届いてんの?』って感じで無事クエ終ると『いい援護射撃だったでしょ?』って…。うぅぅぅん…。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.133 )
日時: 2008/05/11 21:56
名前: ・・・・はい? ◆muJi/ZFcw. (ID: vb1o4vA.)

>>117
つかスレに沿った発言をしているだけで熱くなっていると判断するのはどうかと。
御前の「熱くなっている」についての定義を提示しろと言いたいが、御前が応じるかねぇ・・・。

あと空気嫁。


>>125
全身ディアブロZで固めてる俺も厨だな。

まあなんか組み合わせるのが面倒なんだな。いくつかいい装備は考えたんだが結局ディアブロZに戻ってしまう。

頭がスロット3で他のスロットも2あるので自由度が高いんです、はい。


>>129
なんか自演だと誤解されているようですな。

読解力がないのを認められずに開き直るのはどうかと思いますがね。な、>>131
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.134 )
日時: 2008/05/11 22:05
名前: 人間 (ID: jY1tBxim)
参照: ステ

>>133
ディアブロZに限らず、G級防具には一部3、他2は多くない?

だが所詮、G黒ディアを10体以上倒したが、堅牢な黒巻き角が出なかった負け犬の言葉だ。

気にしないでくれ。

(追伸、モンスターの数え方って一頭なのか、一体なのか・・・どっちなんだろうな?)
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.135 )
日時: 2008/05/11 22:16
名前: 天空の船 (ID: dR3utO5G)

>>133
空気嫁何それw風の流れの事か?
今日も涼しかったな^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.