ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTでの厨戦法・厨行為ranking
日時: 2008/06/15 16:52
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

まぁ、あれだ。此処では厨行為等々について熱く語って欲しい。

主観で語ってくれて大いに結構です。むしろ主観のほうが有難かったりする。このスレを経営するにあたってはね。

テンプレ

一位「」
理由


二位「」
理由


三位「」
理由

それぞれ適当にコピって使ってくれ。一応三位までとなっているが何位まででも結構です。

・・・え?俺?俺はこんな感じ。

一位「太刀の無限ループ連続攻撃」
理由
味方の被害を考えずに突っ込むのが嫌ですね、はい。
スーパーアーマーが一部の攻撃にしか付加されてない武器に対しては効果絶大。
特にハンマーやら大剣の溜めが解除されるので、ここぞという時に攻撃されると非常に迷惑。やめてほしい。
弱点を狙わずとも連続で斬りかかれば楽ーに敵を殺せるが、斬っていると周りが見えなくなり攻撃が止まらなくなるので注意。

二位「ガンランスの味方をも吹っ飛ばす砲撃」
理由
突きもせず無言で砲撃を撃ち続けるのはどうかと。
仲間に一言何か言えばいいものを何も言わず黙々と砲撃。味方は無論吹っ飛ばされる。
砲撃撃ちまくるのが厨戦法です。何も砲撃自体を批判しているわけじゃないのであしからず。


三位「ランスのガード突きでノーダメ戦法」
理由
ガードしながら突いていれば攻撃食らう心配ないですね、はい。
自分の事だけを考えてPT全体の火力低下も気にせず黙々と攻撃する姿はとても楽そうでいいです。
あと何かと突進したがるのもどうかと思う。当たった方は無論吹っ飛ばされるので使い時を考えて使うべき。

取り敢えず現時点での投票?結果。

太刀振り回し 5票
拡散弾&散弾連射 4票
大剣のKY切り上げ 4票
頭無視ハンマー 1票
太刀のKY切り下がり&気刃斬り 5票
ガンス、砲撃オンリー 1票
双剣乱舞オンリー 2票
双剣のKY乱舞 2票
狩猟笛、高台演奏 1票
寄生行為 7票
ガンス、ランスガード突きのみ 1票
ハンマーのKYスタンプ 1票
ハメ戦法 1票
閃光玉祭 2票
ガンスのKY砲撃 4票
溜め妨害 1票
攻撃チャンスを潰す 1票
片手剣の盾コン連発 2票
気絶を狙っているのに邪魔をする 2票

取り敢えずKYが付いている行為は使いどころ、というか使うタイミングを間違えているのでKYと付けた。本来のKYの意味とは微妙に違うのでそこを理解してもらいたい。
それと厨戦法・厨行為でないものは除外した。投稿してもらったのは有難いがスレタイに相応しくないのでこれも理解してもらいたい。
まぁ、どうでもいいが主の意見も除外させてもらった。

この中で「これは戦法じゃないだろ」という意見があったら遠慮なく言ってくだしあ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.244 )
日時: 2008/06/07 22:09
名前: ぐはw ◆PZGoP0V9Oo (ID: RsZdwK0k)

一位「大剣の切り上げなぎ払いコンボエンドレス」
理由何しろ片手剣をつかう俺にとってもっとも迷惑。



二位「双剣乱舞パラダイス」
理由上に同じ


三位「ハンマー抜刀」
理由
シビレに相手がかかったときに、慌てて抜刀出す奴が大勢いる。
3人まとめてアーーーーレーーーーーって叫んじゃうぞ。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.245 )
日時: 2008/06/08 00:55
名前: 太刀いいよ太刀でも使うのは大剣 (ID: 501lfGyN)

初めて書き込むんだけど、太刀の切り下がり批判してる奴って太刀使ったことねーの?切り下がりしないなら攻撃タイミングが間違ってるだけ。
>>234とか、回転で終わるんだったら最初から大剣使えや。そっちのほうが向いてる。

確かにPTで何も考えずに出せば迷惑になることもあるけど、みんなでいっせいに同じ部位に殺到するような俺が俺がプレイしてない限りめったにないし。

つかXリンク使ってないかぎり意思疎通しやすいんだから、俺どこどこ攻撃するわとかいえばいいだろ。たいてい批判いってる奴は自分の問題は棚にあげてるどうしようもない奴ばっか。


なに?注意しても過ちを繰り返す?そこまではしらんがな
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.246 )
日時: 2008/06/08 10:40
名前: ピピ (ID: DqrTRNxp)

>>245
そういうお前はSAに頼ってる奴なんだろ?
攻撃タイミング間違えてるとかね。
そんなのお構いなしに突貫して邪魔になってるんだ。
ちゃんと使ってる奴は本当に強いし心強い。
だけど馬鹿みたいに振り回すやつは普通に雑魚。って感じだな。

>>自分の問題は棚にあげてるどうしようもない奴ばっか。
そういうあなたは相手の問題を棚にあげて自分のことはわかってないんですね。わかります。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.247 )
日時: 2008/06/08 11:37
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: XFx5mYJY)

切り下がりはPTでは禁手

>>245 
>どこどこ攻撃するわとかいえばいいだろ
言ってわかるなら苦労はしないんだがww
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.248 )
日時: 2008/06/08 13:29
名前: 通行人 (ID: e7mxPq5E)

>>245
>どこどこ攻撃するわとかいえばいいだろ
>>247に全面的に同意だww

太刀使いが「○○攻撃するから来るな」と言えば別の部位を攻撃してくれるやつばかりだったらそもそもアンチ太刀はもっと少ないかと

ついでに言えば太刀は攻撃の出が早くリーチ広い上に攻撃するごとに一歩づつ踏み出してくるからある程度離れていてもすぐ攻撃が当たるようになるからな
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.249 )
日時: 2008/06/08 15:06
名前: 名無し (ID: /4o6PRzJ)

てかこのスレが荒れるのって人の意見に〜厨とか言ってるから荒れるんじゃん
意見人それぞれなんだからそれに文句言っても意味ないでしょ

このスレの題自体は普通に良いと思うんだが
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.250 )
日時: 2008/06/08 16:52
名前: 七誌 (ID: IjkgAVmI)

>>233
>>スタン=ゆとり仕様ですね、わかります。

その通り。
っていうかそれが無かったら今のハンマー厨はいないわけd(ry

そんな大剣房の呟き。
(抜刀術?何それ食べれるn(ry)

>>245
>>>>234とか、回転で終わるんだったら最初から大剣使えや。そっちのほうが向いてる。

これでまともな太刀使いはまた一人消えたと・・・。

>>つかXリンク使ってないかぎり意思疎通しやすいんだから、俺どこどこ攻撃するわとかいえばいいだろ。たいてい批判いってる奴は自分の問題は棚にあげてるどうしようもない奴ばっか。

つ「>>247
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.251 )
日時: 2008/06/08 22:17
名前: 蚊 ◆NEET/pk4Ig (ID: BojbQrpr)

>>250
気絶?そんなの期待してないぞっと。

縦3とか魅力だと思わないか?溜め攻撃も色々な使い方が出来るだろうに。
それにハンマーは攻撃力も高いしね。気絶機能なくとも普通に戦える。

っとハンマー使いもどきが言ってみる。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.252 )
日時: 2008/06/08 22:36
名前: ナイスガイ (ID: ydL0vDRi)

んで、結局どの武器使えば厨じゃないの?w
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.253 )
日時: 2008/06/08 22:39
名前: ドラゴンころし ◆CSZ6G0yP9Q (ID: ZNmXdzLQ)

>>252
どんな武器でも人に迷惑かけないように
立ち回ればいいんじゃないでしょうか?
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.254 )
日時: 2008/06/08 22:50
名前: (´・ω・`) (ID: j/WwBtKd)

1位「他の人が攻撃してるところに入ってきて転んで怒る人」逆ギレやめてくれorz

2位「ラオ戦などで大砲の弾何回も落としてくるやつ
」起き上がり→爆弾 のループやめて・・・邪魔;
親に人が嫌がることはやめろって習わなかったか!

3位「散々人を転ばせて転ばされるとキレル」
人の気持ちがわかったら注意しよう^Д^
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.255 )
日時: 2008/06/09 12:47
名前: 通りすがりの片手剣使い (ID: tZ.cq6.2)

>>253
同感。

自分は片手、友人はハンマー使う奴と太刀使う奴の計3人で2ndの頃からやってるが、切り下がりとか一回もくらったことないし、ハンマーの打ち上げも暇だから吹き飛ばされようと近づいた時しかくらったことがない。
要はチームワークがないってことだろ。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.256 )
日時: 2008/06/09 13:51
名前: 凡人 (ID: QruAtsmu)

>>250
それは、>>234の僕を批判しているのかな?
回転で終わるのはまともな太刀使いじゃないと。

それとも、>>245を批判してるのかな?
切り下がりばかり使うのはまともな太刀使いじゃないと。

前者なら、・・・・・・・・・・・・・・・・
後者なら、僕の考え分かってくれてありがとう。

>>245
大剣ね・・・・
攻撃力高いし、溜め当てると気持ちいい、ガードできる
などなど良い所はあるけど、攻撃が遅いと言うところであまり使わない。
ランスみたいにガードに特化してるようなのはいいけど。
戦法がいまいちよく分からん。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.257 )
日時: 2008/06/09 15:19
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: 3OOB9mAB)

ランス使いの自分としては、こかされるのは前提として戦ってるからそう気にならない
たまにワザと「当たったらすまんwww」って言いながら突進するからお互い様w

罠にかかった時とかは、率先して譲るよ〜
ランスが一番本領を発揮するのは暴れてる敵に密着してる時だからね

譲り合いが大事だよね
kaiとかならなおさらね
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.258 )
日時: 2008/06/09 22:14
名前: ピピ (ID: plOjGLzx)

>>257
罠譲るんだ。へぇww
そんな待てる気にならんww

この前なんてダチに「ランスは人のためになにもできねーからいらねー」って言ってるやつと
レウス行った時にそいつが死にそうになって、回復中に火炎弾くらいそうになったときに、
俺がバックステップで割り込みしてガードしてやった。
「どうだ!」って感じでちょっと気持ちよかったぜwww


あーこのごろなんかむかついてきたのがガンナーの散弾厨OTL
速射なんてつけられた日にはつらいw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.