ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTでの厨戦法・厨行為ranking
日時: 2008/06/15 16:52
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

まぁ、あれだ。此処では厨行為等々について熱く語って欲しい。

主観で語ってくれて大いに結構です。むしろ主観のほうが有難かったりする。このスレを経営するにあたってはね。

テンプレ

一位「」
理由


二位「」
理由


三位「」
理由

それぞれ適当にコピって使ってくれ。一応三位までとなっているが何位まででも結構です。

・・・え?俺?俺はこんな感じ。

一位「太刀の無限ループ連続攻撃」
理由
味方の被害を考えずに突っ込むのが嫌ですね、はい。
スーパーアーマーが一部の攻撃にしか付加されてない武器に対しては効果絶大。
特にハンマーやら大剣の溜めが解除されるので、ここぞという時に攻撃されると非常に迷惑。やめてほしい。
弱点を狙わずとも連続で斬りかかれば楽ーに敵を殺せるが、斬っていると周りが見えなくなり攻撃が止まらなくなるので注意。

二位「ガンランスの味方をも吹っ飛ばす砲撃」
理由
突きもせず無言で砲撃を撃ち続けるのはどうかと。
仲間に一言何か言えばいいものを何も言わず黙々と砲撃。味方は無論吹っ飛ばされる。
砲撃撃ちまくるのが厨戦法です。何も砲撃自体を批判しているわけじゃないのであしからず。


三位「ランスのガード突きでノーダメ戦法」
理由
ガードしながら突いていれば攻撃食らう心配ないですね、はい。
自分の事だけを考えてPT全体の火力低下も気にせず黙々と攻撃する姿はとても楽そうでいいです。
あと何かと突進したがるのもどうかと思う。当たった方は無論吹っ飛ばされるので使い時を考えて使うべき。

取り敢えず現時点での投票?結果。

太刀振り回し 5票
拡散弾&散弾連射 4票
大剣のKY切り上げ 4票
頭無視ハンマー 1票
太刀のKY切り下がり&気刃斬り 5票
ガンス、砲撃オンリー 1票
双剣乱舞オンリー 2票
双剣のKY乱舞 2票
狩猟笛、高台演奏 1票
寄生行為 7票
ガンス、ランスガード突きのみ 1票
ハンマーのKYスタンプ 1票
ハメ戦法 1票
閃光玉祭 2票
ガンスのKY砲撃 4票
溜め妨害 1票
攻撃チャンスを潰す 1票
片手剣の盾コン連発 2票
気絶を狙っているのに邪魔をする 2票

取り敢えずKYが付いている行為は使いどころ、というか使うタイミングを間違えているのでKYと付けた。本来のKYの意味とは微妙に違うのでそこを理解してもらいたい。
それと厨戦法・厨行為でないものは除外した。投稿してもらったのは有難いがスレタイに相応しくないのでこれも理解してもらいたい。
まぁ、どうでもいいが主の意見も除外させてもらった。

この中で「これは戦法じゃないだろ」という意見があったら遠慮なく言ってくだしあ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.90 )
日時: 2008/05/09 21:04
名前: スイーパー ◆vOgv/ZkUBE (ID: UnLkSmdJ)

一位「太刀の切り下がり」
理由
なんかこっちまで転んだりして迷惑ww特にラージャン戦でやられると憤りを感じます

二位「ガンス、砲撃のみ」
理由
砲撃のみでこっちを吹っ飛ばしてくれる人が結構いる(言い訳が助けようとした)

これくらいですかね。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.91 )
日時: 2008/05/09 21:36
名前: 通りすがり (ID: IjkgAVmI)

100%主観

一位「太刀厨が皆を斬りながら言う俺TUEEEEEEEEE発言」
理由
そうですか、TUEEEEEEですか。
とりあえず斬るのやめてください。
邪魔以外何者でもありません。


二位「ガンナーの散弾」
理由
ハンマー「ちょwww散弾撃つのやめてwww死ぬってwww」
       力尽きました
ボウガン「あれぐらい避けろよヴォケ」
         (リアルであった)
避けれなかった原因わかってます?

三位「乱舞しか使わない双剣使い」
理由
・・・スタンプで吹き飛ばしていいですか?
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.92 )
日時: 2008/05/10 00:16
名前: 名無し (ID: Obzvypdo)

大剣の溜めってスパアマ消えたのか?
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.93 )
日時: 2008/05/10 01:02
名前: (´・ω・`) (ID: ???)

※へたれランサーの120l主観

一位「太刀の斬り下がり&気刃斬り」
理由
頼むから周りを気にせず振り回すのは勘弁して欲しい
ランス使ってると軽く殺意が…
こけさせまくってんの見えないか?

二位「わざわざ人の横に来て乱舞する双剣」
理由
ランスで尻尾切断狙ってる最中に ほとんど届きもしないくせに隣によって来て乱舞…
人の邪魔をして楽しいか?
あまつさえ切れたら「俺ナイス」とかもうホントn(ry

三位「大剣 斬り上げ」
理由
プレイヤーが密集している状況下では控えて欲しい

特に標的が スタン・めまい・ダウン等、攻撃のチャンスと言える状態のときに、
吹っ飛ばされて攻撃が間に合わなくなるとかホント勘弁
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.94 )
日時: 2008/05/10 07:48
名前: ee (ID: 6XXH9euX)

自分で尻尾とか頭破壊しただけで俺最強とかいってるやつ本当に嫌いです。
ましてや自分が笛で頭殴ってるときにいきなりランスで突進食らわせてきたり
それが一、二回ならまだ許せますよ、でも自分が部位破壊したいらしく
突進とフィニッシュを頭に当てるためにいつも飛ばされます。
ましてや相手はあのテオです。たたでさえ頭殴るのは危険なのに
後ろから突進まで来るのは本当に辛いです。

突進や太刀の切り下がりなどは使うなとは言ってません。
ただ人に当てて欲しくないと言っているだけです。
でもみなさんも一回飛ばされただけで切れるのはやめましょうね。
飛ばした本人が反省しないなら別ですが・・・・・
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.95 )
日時: 2008/05/10 09:01
名前: レク (ID: fAOpB5oL)

>>92
モンスターからの攻撃は適用されますが見方からは適用されません。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.96 )
日時: 2008/05/10 12:11
名前: 双剣収集人 *o.ZWKwYMrQ (ID: ???)

>>89
かなり同感。つか、わざわざ乱舞でしゃしゃり出なくともよほどへたくそなPT以外は足元待機でかなり貢献出来る。罠やら粉塵はもとより仲間のピンチにヘイト稼ぎの乱舞で回復のスキを作ったりすれば嫌われないのに。もっとも俺んとこの連中は迷惑行為はわきまえてるから無言のボマー大タルG設置以外は基本的にない。

まぁあれだ、要は使い手次第だな。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.97 )
日時: 2008/05/10 12:21
名前: 天地 ◆TJ9qoWuqvA (ID: 70RBodjP)

太刀方が強いみたいな事を言っている人は
モンスターが罠にはまって、攻撃チャンスに4人で攻撃するか、一人が太刀をぶん回して他3人が攻撃できなかった場合どっちの方がダメージが大きいか考えて欲しいな。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.99 )
日時: 2008/05/10 14:01
名前: え… (ID: UpB5AVF3)

>>98
偉そうに揚げ足取る前に文章を読め。
厨でつか?
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.100 )
日時: 2008/05/10 14:12
名前: ・・・・はい? ◆muJi/ZFcw. (ID: ???)

100GETwwww


通りすがりですよ。えぇ。


一位「ボウガンによる散弾連射。」
理由
あれは酷すぎる。片手剣で行ったら攻撃出来なくなる。拡散弾も酷いがこれも酷い。
スーパーアーマー付いてない武器には脅威。片手剣にも一応付いているがジャンプ斬り後2秒だけ。辛い。


二位「溜めを完全無視する太刀振り回し戦法。」
理由
前に出てるのと同じですね、これは。


三位「狩猟笛による高台演奏。」
理由
気絶させられるのだから頭狙えと。まあテクがない香具師ならば高台で演奏しててもらう方が良いが。
演奏効果が切れるのが嫌なら笛吹き名人でも付けてろと。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.101 )
日時: 2008/05/10 17:54
名前: ee (ID: 6XXH9euX)

>>100
高台で演奏する人なんていたの!?
同じ笛使いとして信じられない・・・・・・
普通演奏は敵のスキをみてそのスキにするもの。
ましてやPT戦。スキは多いはずなのにw
そういう人みたら僕は拡散弾で戦場から追放しますがねw
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.102 )
日時: 2008/05/10 18:11
名前: マロン ◆KzQg0Q/KK6 (ID: A.p43UhP)

くっだらないwww
どこいっても厨厨うるさいねぇ。
しかもけんかもやってるしねw
みんなが使う所でけんかとか論外www
どんな武器使おうがどーでもいいじゃん?
邪魔しなけりゃそれでよくね?
そんなの使い手しだいで変わるんだからw
下手な奴とはやらなければ??
そこまで熱くなる必要ないだろ。
ではw
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.103 )
日時: 2008/05/10 18:41
名前: WOLF (ID: rUOoEeqq)

はい、通りすがりです。


そこまで熱くなれるのがモンハン
おれはPTでやるからにはしっかりとやりたい。
所詮ゲームだろ?とか言う奴もいるがそのゲームを楽しんでる奴らがいる。
そんなこといってたらもはや乱闘だね

あと、自分の愛武器について書かれてるとすぐきれる奴いるけどさぁ
ただこういう攻撃はやめて欲しいって書いてあるだけだよね。
PTの時のアドバイスとして受け取ることはできないのかい??
いないんだったらよほどの低脳だよなw

PTも一人一人がしっかりとやればすごい楽しめると思うぞ?

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.104 )
日時: 2008/05/10 19:20
名前: a (ID: SJQnfml/)

太刀なんかよりどう見ても、大剣、ハンマーのほうが強かった
みんなが振り回すだけで勝てるっていうからはじめのころからずっと使ってたのに。。。
太刀で必死になってたクエストが、大剣で10分以下ってどういうことよ
みんなの嘘つき!!
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.105 )
日時: 2008/05/10 20:28
名前: 神風 ◆PfQ6FLgU3I (ID: 9YwuFJzy)

つか、武器を厨武器とか言うんだったら、モンハンやめれば?
こちらから見てれば、君たちウザイ。
何が厨武器だ、そんなのここで話し合っても意味がない。
つか、太刀強いとか太刀は厨武器とかここで言う必要があるんですか!?

ってか厨武器の意味分かってない人がかなりいるようですねぇw
色々なこと書いてありますし。意見に。
例えば、強い、邪魔みたいな意見が多いですが。
邪魔と強いは違います。

もうこんな下らない糞スレに意見を書き込むのはやめましょう。
スレ主が阿呆なだけなんですから、それに同じない方が身のため。

んじゃあ、批判受けまくってる阿呆なスレ主さん、さっさとロック。
そして「超批判スレ多スレ主阿呆糞スレ」sageでお願いします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.