ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTでの厨戦法・厨行為ranking
日時: 2008/06/15 16:52
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

まぁ、あれだ。此処では厨行為等々について熱く語って欲しい。

主観で語ってくれて大いに結構です。むしろ主観のほうが有難かったりする。このスレを経営するにあたってはね。

テンプレ

一位「」
理由


二位「」
理由


三位「」
理由

それぞれ適当にコピって使ってくれ。一応三位までとなっているが何位まででも結構です。

・・・え?俺?俺はこんな感じ。

一位「太刀の無限ループ連続攻撃」
理由
味方の被害を考えずに突っ込むのが嫌ですね、はい。
スーパーアーマーが一部の攻撃にしか付加されてない武器に対しては効果絶大。
特にハンマーやら大剣の溜めが解除されるので、ここぞという時に攻撃されると非常に迷惑。やめてほしい。
弱点を狙わずとも連続で斬りかかれば楽ーに敵を殺せるが、斬っていると周りが見えなくなり攻撃が止まらなくなるので注意。

二位「ガンランスの味方をも吹っ飛ばす砲撃」
理由
突きもせず無言で砲撃を撃ち続けるのはどうかと。
仲間に一言何か言えばいいものを何も言わず黙々と砲撃。味方は無論吹っ飛ばされる。
砲撃撃ちまくるのが厨戦法です。何も砲撃自体を批判しているわけじゃないのであしからず。


三位「ランスのガード突きでノーダメ戦法」
理由
ガードしながら突いていれば攻撃食らう心配ないですね、はい。
自分の事だけを考えてPT全体の火力低下も気にせず黙々と攻撃する姿はとても楽そうでいいです。
あと何かと突進したがるのもどうかと思う。当たった方は無論吹っ飛ばされるので使い時を考えて使うべき。

取り敢えず現時点での投票?結果。

太刀振り回し 5票
拡散弾&散弾連射 4票
大剣のKY切り上げ 4票
頭無視ハンマー 1票
太刀のKY切り下がり&気刃斬り 5票
ガンス、砲撃オンリー 1票
双剣乱舞オンリー 2票
双剣のKY乱舞 2票
狩猟笛、高台演奏 1票
寄生行為 7票
ガンス、ランスガード突きのみ 1票
ハンマーのKYスタンプ 1票
ハメ戦法 1票
閃光玉祭 2票
ガンスのKY砲撃 4票
溜め妨害 1票
攻撃チャンスを潰す 1票
片手剣の盾コン連発 2票
気絶を狙っているのに邪魔をする 2票

取り敢えずKYが付いている行為は使いどころ、というか使うタイミングを間違えているのでKYと付けた。本来のKYの意味とは微妙に違うのでそこを理解してもらいたい。
それと厨戦法・厨行為でないものは除外した。投稿してもらったのは有難いがスレタイに相応しくないのでこれも理解してもらいたい。
まぁ、どうでもいいが主の意見も除外させてもらった。

この中で「これは戦法じゃないだろ」という意見があったら遠慮なく言ってくだしあ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.106 )
日時: 2008/05/10 21:52
名前: hi (ID: QBBzTPAT)

>>105
スレ名も厨武器から厨行為になって、みんなも戦法、行為のことを話し始めたんだからいいでしょ。最初の内じゃん武器の性能のこと言ってたの
あと自分がムカついたから糞スレとかいうのやめたほうがいいよ。ためになってる人もいるだろうし
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.107 )
日時: 2008/05/10 21:53
名前: 鉄拳 ◆CqEW7jULkc (ID: yjNpVIm3)

PTで楽しむのがモンハンとか言うけど、こいつらがいるから楽しめないってやつを挙げよう

一位「演奏しない笛」
理由 
笛持ってって寄生プレイするやつは大勢いるね。
百歩譲って高台演奏は許すとして、演奏しない笛はなんなんだ?
味方が戦ってるのに叩きつけがうざい。
皆吹っ飛ぶのに叩きつけするなと。
笛使えないなら戦いに参加せずに演奏してろ。
味方のじゃままでして戦闘に参加して欲しくないよ。


二位「寄生」
理由
戦闘に参加しろよ

三位「批判してるくせに死ぬ」
理由
「こいつは氷が弱点ですよ、なんで火でくるんですか^^;馬鹿ですか?」
「その武器弱いのによく作りましたね、金もったいなくないですか?」
「ランス使いにくくないですか?ちゃんと強い武器で来てくださいよ^^;時間かかりますよ」



真っ先に死ぬ



油断してました、やっぱランスいいですね。ガードできて。太刀はガードないんですよ!
そんなに叩かないでください!
それだったら貴方も太刀で来てくださいよ!
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.108 )
日時: 2008/05/10 22:04
名前: 人間 (ID: kdMrpi5N)

>>107
俺的には3位の【^^;】の部分は【w】だと思う(どうでもいい

厨行為というか厨らしさだが、
1位「装備とテクの差が激しい」
お前、絶対寄生か改造野郎だろ。
その武器持っていて、なんで行動パターン読めないんだよ。

2位「防具が必ず一式」
防具を組み合わせてスキルを発動させることもできないのか。
装飾品だけでスキルを強くする・・・ありえん。

3位「巷で噂の武器防具」
ウカム大剣+金色とラオの混合?抜刀しないのになんでその装備だ。
ランス+ナルガX?ステップで避けれないなら来るな。
ラオ砲+自動装填?死んだらガンナーだから・・・ふざけるな。



Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.109 )
日時: 2008/05/10 22:13
名前: フッ (ID: E0ixXD29)

>>108
<防具が必ず一式
ミズハ真やドラゴンXはどうなんの?

<ランス+ナルガX
ラオ砲+自動装填

この組み合わせは結構テクいるなw
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.110 )
日時: 2008/05/10 22:17
名前: 人間 (ID: kdMrpi5N)

>>109
俺が言いたかったのはウカム一式やレックスX一式のこと。
ついでに言わせてもらうとルーツZなども一応含まれるがな。
複合スキル?知らんがな。

>この組み合わせは結構テクいるなw
テクがいるくせにその装備で来て、スキルをいかせずに死んでいく。という言い回しで書いたんだが。

それとラオ砲と自動装填にテクなんているのか?

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.111 )
日時: 2008/05/10 22:27
名前: 朧銀 (ID: 4s0KdOwc)

>>105
見ていてウザイなら見ないことをお勧めする。
ここで不愉快な時間を過ごすよりは『CAPCON様』のモンハンでもして返り血を浴びている方が神風氏にとってもよっぽど得だと思うのだが?

>ってか厨武器の意味分かってない人がかなりいるようですねぇw

分からないので『邪魔と強いは違います。』だけではなく詳しく教えていただけるとありがたい。
もっとも、このスレでは厨武器の詳しい意味ではなく『厨戦法・厨行為』と、指定されている。
分かっている必要は無いが興味本位だ。すまない。


>色々なこと書いてありますし。意見に。

ここは色々なことを書く場所ではないのか?
もともと人間が言葉を交わす場で、100%安定した意見を求めるのはお門違いではないか?
ぐだぐだな文を自分なりに噛み砕いて、必要な部分だけを参考にすればいい。


かなりずれてしまったがお待ちかね(?)のrankingといこうか。


1位『太刀:無限ループ連続攻撃』
股下では勘弁して欲しい。

攻撃範囲の広さが何のためにあるのかを考えれば太刀使いは尻尾切断するべき。
攻撃しまくって爽快感を味わいたいだけなら貫通矢でも撃ってくれればありがたい。
無論、全員太刀で行くようなことがあれば揉めることはあるまい。


2位『ランス:ガード突き一辺倒』
邪魔をしない分太刀よりはマシだが、ガード突き一辺倒ではやはり火力不足。

どうせならガンスのガード突きの方が威力が高い為、チキン戦法しかできない輩はそっちでやって欲しい。


3位『ハンマー・狩猟笛:スタンプ』
嫌われたくなければ密集地では使わない方が良い。

笛の高台演奏は別に構わないと思うが?
攻撃力UPや風圧無効など、それだけで充分役目を果たしている。広域スキルでの援護があるとさらに良い。
無論、欲を言えば頭を殴って欲しいが、技術の無い厨房にそこまで望んで昇天されては元も子もない。


ところで本当に大剣は厨武器だろうか?
あの火力はかなり重要だとおもうが。
たとえつまらない戦法だろうと効率よくクエストクリアできるならそれに越したことは無いと思うが、どうだろう。
PTでの切り上げ以外で大剣のデメリットがあれば誰か教えて欲しい。
使い手自身は武器を過信してその点が見えにくくなっている。

最後になるが>>0さんくす
このスレはかなり参考になった。
このスレがいい方向に行くことを祈る。

そして長文失礼。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.112 )
日時: 2008/05/10 23:06
名前: ・・・・はい? ◆muJi/ZFcw. (ID: ???)

>>101
いや、高台の他にもエリアの隅っこでヘイト上げないようにこそこそと演奏したりする香具師もいる。
味方の被害を考えずにランスで突進したり、適当に太刀振り回す阿呆よりはまだマシだがね。全体に被害が及ぶ。

だが戦ってほしい。気絶狙えるのに狙わないのはねぇ・・・。
以前狩猟笛使い(自称)に何故頭を狙わないのか、と聞いたら「弾かれる時があるから」。呆れて何も言えなかった。


>>105
こういうのを負け犬の遠吠えって言(ry

あれですね。皆が協力しているのに一人だけ協力しないっていうあれですね、分かります。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.113 )
日時: 2008/05/10 23:15
名前: スライム (ID: J5ew/NMI)

一位「俺」
理由 小4の俺は難しい狩猟笛の楽譜を忘れて足手まとい。俺記憶力NEEEEE


二位「メディアンインストール」
理由 俺やってないのに友達がお前のせいで遅せーーとキレてくる友


三位「大剣のループ」
理由 吹き飛ばされ、こけさせられてだるい。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.114 )
日時: 2008/05/11 00:19
名前: 天空の船 (ID: ???)

もうグダグダ感が漂ってきてるのでもう終了で^^
たかがゲーム如きに熱くなるなよ。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.115 )
日時: 2008/05/11 00:30
名前: ・・・・はい? ◆muJi/ZFcw. (ID: v20JKrxh)

>>114
どこらへんがグダグダ?

つか終了って・・・。>>105と同一に見えるぞ。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.116 )
日時: 2008/05/11 01:11
名前: 封竜槍【刹那】 ◆l56FgzdpYY (ID: ???)

>>105
この荒らしってまだいたの?
双剣の基本攻撃方法で、あんなに叩かれて消えたかと思ったよ。

・邪魔と強いは違います。
もっと詳しくwww


君のやっているゲームは、「CAPCON」のモンスターハンターポータブル2ndGでしょ?
ここは、「CAPCOM」のモンスターハンターポータブル2ndGの掲示板だよ。

君が持ってる「CAPCON」のモンスタハンターポータブル2ndG掲示板に君は行ったほうがいいと思うけどね。

CAPCONのモンハンは、批評はだめだけど、CAPCOMのモンハンは、批評してもいいんだよ。
だってここは、CAPCOMのモンハンの掲示板だからね。


Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.117 )
日時: 2008/05/11 12:28
名前: 天空の船 (ID: dR3utO5G)

あらあら誰かと勘違いも甚だしい事ですこと。
まあたかがゲームに熱くなるなよ。坊っちゃん^^
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.118 )
日時: 2008/05/11 12:35
名前: とるっく ◆FaDMhLABW. (ID: n9AZMmby)

これだけ厨武器指定されたら
好きだった武器つかいずらくなるだろ
ロック希望
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.119 )
日時: 2008/05/11 12:38
名前:  (ID: tsdF32z2)

>>113
メディアンインストールしなくてもMSから起動すれば同じ事だよ
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.120 )
日時: 2008/05/11 12:54
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: IvmyKc3X)

kaiでやられた腹立つ行為2

ヤマツ募集したら飛竜刀【朱】と、雷属性の武器(おにぎり?)と、ジャッジメントしか持ってない
寄生厨が来た。当然BAN

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.