ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTでの厨戦法・厨行為ranking
日時: 2008/06/15 16:52
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

まぁ、あれだ。此処では厨行為等々について熱く語って欲しい。

主観で語ってくれて大いに結構です。むしろ主観のほうが有難かったりする。このスレを経営するにあたってはね。

テンプレ

一位「」
理由


二位「」
理由


三位「」
理由

それぞれ適当にコピって使ってくれ。一応三位までとなっているが何位まででも結構です。

・・・え?俺?俺はこんな感じ。

一位「太刀の無限ループ連続攻撃」
理由
味方の被害を考えずに突っ込むのが嫌ですね、はい。
スーパーアーマーが一部の攻撃にしか付加されてない武器に対しては効果絶大。
特にハンマーやら大剣の溜めが解除されるので、ここぞという時に攻撃されると非常に迷惑。やめてほしい。
弱点を狙わずとも連続で斬りかかれば楽ーに敵を殺せるが、斬っていると周りが見えなくなり攻撃が止まらなくなるので注意。

二位「ガンランスの味方をも吹っ飛ばす砲撃」
理由
突きもせず無言で砲撃を撃ち続けるのはどうかと。
仲間に一言何か言えばいいものを何も言わず黙々と砲撃。味方は無論吹っ飛ばされる。
砲撃撃ちまくるのが厨戦法です。何も砲撃自体を批判しているわけじゃないのであしからず。


三位「ランスのガード突きでノーダメ戦法」
理由
ガードしながら突いていれば攻撃食らう心配ないですね、はい。
自分の事だけを考えてPT全体の火力低下も気にせず黙々と攻撃する姿はとても楽そうでいいです。
あと何かと突進したがるのもどうかと思う。当たった方は無論吹っ飛ばされるので使い時を考えて使うべき。

取り敢えず現時点での投票?結果。

太刀振り回し 5票
拡散弾&散弾連射 4票
大剣のKY切り上げ 4票
頭無視ハンマー 1票
太刀のKY切り下がり&気刃斬り 5票
ガンス、砲撃オンリー 1票
双剣乱舞オンリー 2票
双剣のKY乱舞 2票
狩猟笛、高台演奏 1票
寄生行為 7票
ガンス、ランスガード突きのみ 1票
ハンマーのKYスタンプ 1票
ハメ戦法 1票
閃光玉祭 2票
ガンスのKY砲撃 4票
溜め妨害 1票
攻撃チャンスを潰す 1票
片手剣の盾コン連発 2票
気絶を狙っているのに邪魔をする 2票

取り敢えずKYが付いている行為は使いどころ、というか使うタイミングを間違えているのでKYと付けた。本来のKYの意味とは微妙に違うのでそこを理解してもらいたい。
それと厨戦法・厨行為でないものは除外した。投稿してもらったのは有難いがスレタイに相応しくないのでこれも理解してもらいたい。
まぁ、どうでもいいが主の意見も除外させてもらった。

この中で「これは戦法じゃないだろ」という意見があったら遠慮なく言ってくだしあ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.136 )
日時: 2008/05/11 22:18
名前: ・・・・はい? ◆muJi/ZFcw. (ID: vb1o4vA.)

>>132
状態異常狙いの場合はいいかも知れない。
距離では蓄積値?は変化しないしな。強撃ビンとかは例外だが。


>>134
確かにそうだな。他の防具と組み合わせてみるか。

堅牢な黒巻き角は面倒だな。偶に通常報酬でも出るっぽい。
使ってみれば結構役に立つのでオヌヌメ。

>モンスターの数え方って一頭なのか、一体なのか・・・どっちなんだろうな?

一頭・・・だった希ガス。


>>135
あぁ・・・御前には通じなかったか・・・。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.137 )
日時: 2008/05/11 22:20
名前: 人間 (ID: jY1tBxim)
参照: ステ

>>136
確かファランクスじゃなくて単体の方なら通常で・・・

と、思って10回以上やっているんだがな。

使ってみればといわれても使えないのだからorz

そういえば、クエとか見るとコンガ10頭とかだったような希ガスw。

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.138 )
日時: 2008/05/11 22:21
名前: 凡人 (ID: 2gbleoP.)

>>132
僕の友達にも遠くからしか弓撃たないやついます。
しかも連射、拡散なのに。
貫通ならまだクリティカルになる可能性があるのに・・・・。

一位「ハメに頼る奴」
理由テクがなくても勝ててしまうから。


二位「閃光祭り」
理由閃光玉投げまくってウカムでも5分弱はひどい


三位「閃光&罠→スタンプ」
理由逆に言えば、閃光玉や罠を使わないと頭攻撃できないハンマー使いだから。

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.139 )
日時: 2008/05/11 22:38
名前: ・・・・はい? ◆muJi/ZFcw. (ID: vb1o4vA.)

>>137
ファランクスは合流されたらちと厄介だな。

まあ体力は単体の時に比べて低くなっているので合流しないように戦えるのならばファランクス。

単体強くね?体力多くて嫌になってくるんだが。
そのうえ報酬で堅牢な〜が出なかったら死にたくなってくる。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.140 )
日時: 2008/05/11 22:40
名前: 人間 (ID: jY1tBxim)
参照: ステ

>>139
あれは一人でやる気が出ない。

どちらかというと単体の方が楽なんだがw

黒風+貫通強化などで、貫通123を撃てばかなりダメ与えられるしなw

20分ぐらいでお陀仏。

ただしそれで俺は0個なんだよ・・・
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.141 )
日時: 2008/05/12 01:58
名前: ばばぶらんご (ID: p2541ZQ7)

一位「弱い奴の戦い方」
理由
見てると激しく苛々する

二位「チキンの戦い方」
理由
見てるととても苛々する

三位「防具が弱いから攻撃しない戦法をする奴」
理由
見てると苛々する
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.142 )
日時: 2008/05/12 07:54
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: oxbPzYP2)

うんなんかナズチの討伐数が70になってるんだが
なあかぷんこ・・・・・
いつになったら俺は大宝玉をもらえるのかな?

一位「PTなのに平気で砲撃するやつ」
理由
敵の目の前に吹っ飛ばされると大体\(^O^)/
Fなどでランクの低いのは大体砲撃などお構い無しにやるので組まないように注意
二位「改造アイルー厨」
理由
改造アイルーを使わないと勝てないくせに
まるで自分が強いかのように自慢してくる馬鹿
三位「火事場中にわ ざ と 爆 弾」
理由
これやって何のメリットがあるのかをちょっと聞きたいね
報酬金が減るだけだからデメリットの気もするが・・・・
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.143 )
日時: 2008/05/12 12:04
名前: クック (ID: 9oFeV15y)

ハンマーはPTで他の人殴り飛ばしちゃうのは仕方ないと思う。
密集地帯への抜刀攻撃は論外だが。
頭攻撃してるのに頭付近にいる他武器の人は他の箇所を攻撃して欲しい。
スタンプが邪魔。ホームランが邪魔。
たしかにそうだと思う。
が、ハンマーが頭に攻撃してる時は吹き飛ばされる距離にいる方がおかしい。
(頭狙いの笛使い除く)

一位「Kaiで挨拶一つできない人」
理由
リア厨に多い。
一人分枠余ってる時に入ってきて開いてますかとか、
よろしくとか何も言わずに普通にクエ受信して狩りしてる人は邪魔とか以前に気持ち悪い。
親から一体どんな教育うけたのか…

二位「ランス・ガンスをこけされる人  ランス・ガンス使い」
理由
これはもう仕方ないがランスガンスを使ってる時は
こけさせる(主に太刀)人が非常に邪魔。
しかしランスガンス以外の武器を使ってる時は
こけるのがわかってるから同じ場所に行って攻撃しづらくて邪魔。

それにしても回避ランスガンスは神だな。

三位「武器の性質理解してない人」
理由
一つの武器しか使ってない人程、他の武器が邪魔邪魔言う。
二位にも書いてるが、それぞれ武器使ってれば
何がどう邪魔なのか理解できるから
ランスがいて、他に攻撃できる場所があったら
他の場所にいって攻撃するとか
ハンマーが頭叩こうとしてる時は頭に近づかないとか
そういう判断ができる。
だけど他の武器使ってなくて、他の武器が邪魔邪魔言う人は視野狭すぎ。

自動装填ラオ砲とか抜刀タメ斬りとか強走乱舞厨は
上手くスキルやアイテム使って効率上げて
くれてるんだから別にかまわない。
いたらの話だけど、俺としては乱舞しない双剣の方がイヤだよ。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.144 )
日時: 2008/05/12 13:07
名前: ブルブル (ID: yDDVvz.4)

>>143
もしかしたらKAI初心者で話し方が分からないだけかも知れないし、話しかけて反応があればキチンと挨拶するように教えてあげたら?
親がどうこう言ってるけど、昔は親じゃなくても近所の大人が子供に色々教えてあげてただろ。
今は遠くに住んでる大人でも教えてあげれる時代なんだから。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.145 )
日時: 2008/05/12 16:52
名前: 通りすがり (ID: 2TngpWtL)

>>136
もし本当に通じたら日本沈没並みの衝撃だな。

>>堅牢な黒巻き角は面倒だな。偶に通常報酬でも出るっぽい。
>>使ってみれば結構役に立つのでオヌヌメ。

友人の中には一回のクエストで3個出たというツワモノが。

ディアブロZか・・・。
作ったが一回も使ってないな。

>>なんか自演だと誤解されているようですな。

サーセン(´д`)

>>142
乙としか言いようがない。
瀕死なのをリタマラとかしてみたら?
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.146 )
日時: 2008/05/12 22:20
名前: 乱舞厨 (ID: VBhaVTPd)

管理人のはぁ?s、最近来ませんね。
こっちはこっちで盛り上がっていってるというのに。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.147 )
日時: 2008/05/13 14:54
名前: ムール (ID: .XtxgL21)

友達は、
罠にかかってる時しか攻撃しない「わーい。フルボッコだ〜」ふざけんな
死んだら「何で俺ばっか狙うんだよ〜」雑魚め
アカム戦は2回死んでから出て来なかった
キークエ手伝いまくって甘やかしすぎたか
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.148 )
日時: 2008/05/13 16:35
名前: 奇声厨 (ID: 38kMbR75)

>>147
甘いです
下位の星4から〜アカムまでのキークエもらさずやってあげ
その間ターリアラ―ト、シルソル(紅玉5個)、麒麟王、キングテスカ、を作ってあげた
敵の周りをくるくる回り続け攻撃したかと思えば死ぬ
アカム戦にいたっては完全にビビりモドリ玉で行ったり来たり
大剣を担いでいるが使えてないので使える武器はないに等しい
そんな甘やかしもG級に突入!!


Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.149 )
日時: 2008/05/13 17:16
名前: ムール (ID: .XtxgL21)

確かに、武器とかあんまり揃えてあげなかったからな〜
G級上がるためのヒプノックに鬼斬破で弾かれまくってたのにはウケた(^O^)
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.150 )
日時: 2008/05/13 18:19
名前: zwei (ID: my6FrJpi)

俺はガンナーだから剣士に囮になってもらわないと困るwww

自己擁護すると遠くから戦うのはしょうがないと思うね
それでチキンとか言われても、もともとサポート性の強い武器だから下手に死ぬよりはマシでしょ

といっても仲のいいダチとしか組まないから互いにどんな戦法を取るかはわかってるんだけどね
ガノトトスをプカーさせたり、大爆Gを勝手に壊しても、ゲンコツで許してくれるwww

見ず知らずの他人だったら自分がどんなスタイルかを伝えるのがいいんじゃないかな
自分勝手が一番の厨ではないかと・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.