ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTでの厨戦法・厨行為ranking
日時: 2008/06/15 16:52
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

まぁ、あれだ。此処では厨行為等々について熱く語って欲しい。

主観で語ってくれて大いに結構です。むしろ主観のほうが有難かったりする。このスレを経営するにあたってはね。

テンプレ

一位「」
理由


二位「」
理由


三位「」
理由

それぞれ適当にコピって使ってくれ。一応三位までとなっているが何位まででも結構です。

・・・え?俺?俺はこんな感じ。

一位「太刀の無限ループ連続攻撃」
理由
味方の被害を考えずに突っ込むのが嫌ですね、はい。
スーパーアーマーが一部の攻撃にしか付加されてない武器に対しては効果絶大。
特にハンマーやら大剣の溜めが解除されるので、ここぞという時に攻撃されると非常に迷惑。やめてほしい。
弱点を狙わずとも連続で斬りかかれば楽ーに敵を殺せるが、斬っていると周りが見えなくなり攻撃が止まらなくなるので注意。

二位「ガンランスの味方をも吹っ飛ばす砲撃」
理由
突きもせず無言で砲撃を撃ち続けるのはどうかと。
仲間に一言何か言えばいいものを何も言わず黙々と砲撃。味方は無論吹っ飛ばされる。
砲撃撃ちまくるのが厨戦法です。何も砲撃自体を批判しているわけじゃないのであしからず。


三位「ランスのガード突きでノーダメ戦法」
理由
ガードしながら突いていれば攻撃食らう心配ないですね、はい。
自分の事だけを考えてPT全体の火力低下も気にせず黙々と攻撃する姿はとても楽そうでいいです。
あと何かと突進したがるのもどうかと思う。当たった方は無論吹っ飛ばされるので使い時を考えて使うべき。

取り敢えず現時点での投票?結果。

太刀振り回し 5票
拡散弾&散弾連射 4票
大剣のKY切り上げ 4票
頭無視ハンマー 1票
太刀のKY切り下がり&気刃斬り 5票
ガンス、砲撃オンリー 1票
双剣乱舞オンリー 2票
双剣のKY乱舞 2票
狩猟笛、高台演奏 1票
寄生行為 7票
ガンス、ランスガード突きのみ 1票
ハンマーのKYスタンプ 1票
ハメ戦法 1票
閃光玉祭 2票
ガンスのKY砲撃 4票
溜め妨害 1票
攻撃チャンスを潰す 1票
片手剣の盾コン連発 2票
気絶を狙っているのに邪魔をする 2票

取り敢えずKYが付いている行為は使いどころ、というか使うタイミングを間違えているのでKYと付けた。本来のKYの意味とは微妙に違うのでそこを理解してもらいたい。
それと厨戦法・厨行為でないものは除外した。投稿してもらったのは有難いがスレタイに相応しくないのでこれも理解してもらいたい。
まぁ、どうでもいいが主の意見も除外させてもらった。

この中で「これは戦法じゃないだろ」という意見があったら遠慮なく言ってくだしあ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 厨武器ranking ( No.15 )
日時: 2008/05/06 17:30
名前: (*´艸`)ププ (ID: T0z4K/a7)

1位『はぁ?』
理由…自分が厨なのに気付いてない


2位『はぁ?』
理由…喧嘩の種であることに気付いてない

3位『ここで厨ランクつけた奴』
理由…自重しろ
Re: 厨武器ranking ( No.16 )
日時: 2008/05/06 17:35
名前: ドスドスパライズ (ID: ShuBIFLV)

>>15
>>2位『はぁ?』
理由…喧嘩の種であることに気付いてない

自分のことを言っているようなものw
2位は(*´艸`)ププsだなw
Re: 厨武器ranking ( No.17 )
日時: 2008/05/06 17:43
名前: 0=糞 (ID: wcqWSNL8)

一位「はぁ?」
理由 口臭い

二位「はぁ?」
理由 体臭きつい


三位「はぁ?」
理由 ニート

クソスレロック希望下げ要通報・・・・と。




Re: 厨武器ranking ( No.18 )
日時: 2008/05/06 17:40
名前: 封竜槍【刹那】 ◆l56FgzdpYY (ID: VlzPjBh2)

一位「太刀」
理由
まじめにうざい。
斬り下がりとか、気刃切りとかうざいんだけど。

二位「双剣」
理由
乱舞?
鬼人化で、風圧無効、スーパーアーマー?
死ね。
ランスが輝かないだろうが。

三位「ハンマー」
理由
抜刀+集中+切れ味+1で、オテカムルバスを装備しているやつは、なんだ?
ためて、グルグルでランスのガードが解けちゃうだろうが。
Re: 厨武器ranking ( No.19 )
日時: 2008/05/06 18:15
名前: フッ (ID: iHikPPUO)
参照: sage

>>15>>17
吹いたwwwwwwww
Re: 厨武器ranking ( No.20 )
日時: 2008/05/07 00:21
名前: @ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: YOw/5H7d)

一位「双剣」
理由
強走薬飲むとヤバイ
てゆうか乱舞オンリーのやつつまんない。
二位「狩猟笛」
理由
ステータスUPが異常
ちゃんと頭殴るなら良いが
他の所を殴るとろくなダメージにならない
さらに酷いやつは高台で吹くだけの寄生野郎になる。
三位「ガンランス」
理由
戦ってるときに竜撃砲や砲撃撃たずに威力の減ったガード突きオンリーのくせに
はぎ取りの時に砲撃で邪魔してくる。
主観でスマン
Re: 厨武器ranking ( No.21 )
日時: 2008/05/06 20:23
名前: からあげ ◆nK8U2HuhRg (ID: P3mcIj3u)

>>17いくら糞スレだからといって
暴言は・・・

ちなみに俺は
一位・太刀
理由
俺の周りの太刀使いは戦いで役に立たないくせに、
邪魔だけはしてくるから

二位・双剣
理由
俺の周りのは弁?で強走グレード無限乱舞であふれてるから・・・(乱舞中多すぎ)

三位・大剣
理由
今作(2ndG)の新スキルでやばすぎる

他にも理由あるけどこんなかんじで・・・

かなり主観&適当っぽくてすみません
Re: 厨武器ranking ( No.22 )
日時: 2008/05/06 20:34
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: fHlo0q7/)

一位「太刀」
理由
振り回してれば勝てると言うチート武器ww
ランス使ってるんだから少しは遠慮しろ
二位「大剣」
理由
余計な新スキルのせいでついに厨武器と化した
おかげで切り上げ厨増加中(俺のまわりで)
三位「ガンス」
理由
砲 撃 す る な 迷 惑 だ
おかげで何度敵に殺されかけたか・・・・
Re: 厨武器ranking ( No.23 )
日時: 2008/05/06 20:57
名前: 葡窺 (ID: ka8AvGuI)

自分の周りにいる太刀厨たちの動向を参考にすると
一位「太刀」
理由
初心者は視点を切り替えるのがうまくできず標的に当てづらいので
攻撃範囲広く動きやすいのを選ぶ傾向。ゴリ押しでも勝てるため使い続け俺強いになってしまう模様

二位「大剣」
理由
太刀から他の武器を使いたくなると攻撃力を求め大剣を選ぶ傾向。なぜかハンマーは避けられる。クシャ戦で頭破壊した後「クシャル弱いな」と言いつつ胴体にぶん回しし続けてたのは記憶に新しい

三位「双剣」
理由
「双剣強い」と言うから見てたら乱舞乱発で大量の回復薬を使い倒せてしまっている

あくまで主観です。
Re: 厨武器ranking ( No.24 )
日時: 2008/05/06 20:47
名前: からあげ ◆nK8U2HuhRg (ID: P3mcIj3u)

>>22
チートってデータの改ざんとかっていう意味じゃなかったっけ?
違ったらスマソ
Re: 厨武器ranking ( No.25 )
日時: 2008/05/06 20:53
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: fHlo0q7/)

>>24 チート並に反則的にはやい攻撃とリーチがある
といったほうがよかったか?


Re: 厨武器ranking ( No.26 )
日時: 2008/05/06 21:40
名前: からあげ ◆nK8U2HuhRg (ID: P3mcIj3u)

>>25そういうことだったのか
すみません
Re: 厨武器ranking ( No.27 )
日時: 2008/05/06 21:41
名前:  (ID: w3VTF8Vd)

ようするに、人によって厨武器だと思うものは違うわけだから、自分一人で○○厨UZEEEEEEEEって思ってりゃ良いんじゃね?
人に報告したり聞いたりするもんじゃないだろ・・・
Re: 厨武器ranking ( No.28 )
日時: 2008/05/06 22:09
名前: はぁ? (ID: r7I7uQAD)

>>15>>17
はいはい。構って君は他当たってくれるかな?


>>18>>20>>21>>22>>23
どうも。>>0に追加しておきまつ。


さてさて。ランキングも集まってきたようだし、そろそろ全体の順位でも出してみましょうかねぇ。
Re: 厨武器ranking ( No.29 )
日時: 2008/05/06 22:20
名前: とめいと (ID: KGKjeIdH)

一位「太刀」
理由
うざいよwあの武器がなくなったら崩壊する奴がごろごろw

二位「双剣」
理由
強走薬との相性が良すぎて困る。

三位「弓」
理由
はきゅんは弱体化したもののこちらも火事場との相性が良いw
ライトボウガンよりもいいねw

良スレあげ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.