ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTでの厨戦法・厨行為ranking
日時: 2008/06/15 16:52
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

まぁ、あれだ。此処では厨行為等々について熱く語って欲しい。

主観で語ってくれて大いに結構です。むしろ主観のほうが有難かったりする。このスレを経営するにあたってはね。

テンプレ

一位「」
理由


二位「」
理由


三位「」
理由

それぞれ適当にコピって使ってくれ。一応三位までとなっているが何位まででも結構です。

・・・え?俺?俺はこんな感じ。

一位「太刀の無限ループ連続攻撃」
理由
味方の被害を考えずに突っ込むのが嫌ですね、はい。
スーパーアーマーが一部の攻撃にしか付加されてない武器に対しては効果絶大。
特にハンマーやら大剣の溜めが解除されるので、ここぞという時に攻撃されると非常に迷惑。やめてほしい。
弱点を狙わずとも連続で斬りかかれば楽ーに敵を殺せるが、斬っていると周りが見えなくなり攻撃が止まらなくなるので注意。

二位「ガンランスの味方をも吹っ飛ばす砲撃」
理由
突きもせず無言で砲撃を撃ち続けるのはどうかと。
仲間に一言何か言えばいいものを何も言わず黙々と砲撃。味方は無論吹っ飛ばされる。
砲撃撃ちまくるのが厨戦法です。何も砲撃自体を批判しているわけじゃないのであしからず。


三位「ランスのガード突きでノーダメ戦法」
理由
ガードしながら突いていれば攻撃食らう心配ないですね、はい。
自分の事だけを考えてPT全体の火力低下も気にせず黙々と攻撃する姿はとても楽そうでいいです。
あと何かと突進したがるのもどうかと思う。当たった方は無論吹っ飛ばされるので使い時を考えて使うべき。

取り敢えず現時点での投票?結果。

太刀振り回し 5票
拡散弾&散弾連射 4票
大剣のKY切り上げ 4票
頭無視ハンマー 1票
太刀のKY切り下がり&気刃斬り 5票
ガンス、砲撃オンリー 1票
双剣乱舞オンリー 2票
双剣のKY乱舞 2票
狩猟笛、高台演奏 1票
寄生行為 7票
ガンス、ランスガード突きのみ 1票
ハンマーのKYスタンプ 1票
ハメ戦法 1票
閃光玉祭 2票
ガンスのKY砲撃 4票
溜め妨害 1票
攻撃チャンスを潰す 1票
片手剣の盾コン連発 2票
気絶を狙っているのに邪魔をする 2票

取り敢えずKYが付いている行為は使いどころ、というか使うタイミングを間違えているのでKYと付けた。本来のKYの意味とは微妙に違うのでそこを理解してもらいたい。
それと厨戦法・厨行為でないものは除外した。投稿してもらったのは有難いがスレタイに相応しくないのでこれも理解してもらいたい。
まぁ、どうでもいいが主の意見も除外させてもらった。

この中で「これは戦法じゃないだろ」という意見があったら遠慮なく言ってくだしあ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.259 )
日時: 2008/06/10 16:27
名前: ふふ・・・ (ID: ZuF6wR4z)

>>258
こう言う奴を厨と言うのでつw
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.260 )
日時: 2008/06/10 19:48
名前: ピピ (ID: GN.pbg4z)

>>259
ならどういう厨なのか言ってくれ。
ってか何厨って言うんだい?ランス厨?ガード厨?

Re: G級グラビ ( No.261 )
日時: 2008/06/10 19:55
名前: 雪花 (ID: AVMPb7RQ)

>>260
罠譲るんだ。へぇww
そんな待てる気にならんww

自 己 厨

て言うんじゃない?
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.262 )
日時: 2008/06/10 20:23
名前: mZa\ (ID: fdS9ZwBq)

他人の行動がウザイと思うならPTプレイしなきゃいいんでねーの?

それかその行為をやる人以外の人とやればいい。

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.263 )
日時: 2008/06/10 20:45
名前: 匿名 (ID: kvn/clny)

>>229

誰も系譜に閃光玉を持っていくななんていってな(ry

>閃光中はハンマー・狩猟笛は頭、大剣・太刀は翼、片手剣・双剣は腹下とかしてスタンしたら尻尾。

俺を除く奴は全て太刀厨なんですがw

この組み合わせはなんともいえません><

>>262

なんだかんだで同意。

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.264 )
日時: 2008/06/10 20:51
名前: 八意 永琳 ◆rpv9CinJLM (ID: k4Q9R/.D)
参照: 分離したカフェ・オレは 二人の心みたいに冷めてる

私が今日XKAI中に見つけたゴミ集団。

3人とも「俺達、チームです」とかギルドカードに書いてあるんだけど、
全員武器が太刀。パーティバランス悪www
お前らタダの仲良し3人組だろがwwww

その辺は目を瞑ろう。問題はその次だ。

恐ろしいことに、戦術が全員特攻。
グラビーム中、黒い煙が出ていても奴等は攻撃の手を緩めなかった・・・・・
黒グラビ2体合流しても、
絶対に逃げようとしないという、キチ○イ集団でもあった。
で、結局そのクエは奴等が2死した時点でコッチから通信切って1人で無事クリアしましたとさ☆
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.265 )
日時: 2008/06/10 21:21
名前: 風来人 ◆.jMGTy6iYI (ID: tsdF32z2)

>>264
kaiでたまに酷い太刀厨居るよなwwハンマーいるのに頭に来る基地外とかww

まえ
ギルドカード交換しましょう→すいませんが物欲の人とは交換したくありません。って奴いたww
ぜってー改造してんだろww
その後そいつが死にまくってクエスト失敗しましたとさ☆
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.266 )
日時: 2008/06/10 22:23
名前: ピピ (ID: kqqIuMmh)

>>261
それだけで自己厨になるのか。
待てないだけで自己厨とかね。


>>262
実際ここのスレの結論だろそれ。
まぁ最近は馬鹿見つけてからかうのも楽しくなってきたが(マテ

>>264
まさかこっちの太刀厨よりひどいやつがいたとはwww

>>265
ギルカ交換拒否するやつなんでいるんだww
初めて聞いたOTL
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.267 )
日時: 2008/06/10 23:05
名前: kai (ID: aGA5orLP)

いいなーXkai・・・
俺もやりたいけど毎回同じ人と通信・・
違う人ともとぅぎゃざー狩りてー
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.268 )
日時: 2008/06/11 00:03
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: Qy7UWgsd)

シェンの天殻欲しいからkaiで

シェン@3 確認ガオレン 物欲装備禁止

で募集したが、なかなか集まらねーから物欲禁止を消したら一気に来た。
火事場銘火竜弩で行くつもりだったが物欲装備に変更。
物欲装備の奴がいるときにガチ装備で行くと利用されてる気分になる
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.269 )
日時: 2008/06/11 00:14
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>268
確かにkaiにはろくなスキルが付いた防具が無いのに、
なぜか物欲スキルだけはちゃんとした物が付いている人が多いですよね・・・(・ω・;)

G級での剣士のスキルが「耳栓、砥石高速化、捕獲の見極め」なのに、
「装備変えてきま〜す」と言って帰ってきたら、「激運、剥ぎ取り名人」でしたよ・・・(・ω・;)
寄生なのに雑魚の居るマップで放置していたのか1乙されましたが・・・。


そして天殻はもう要らないから、火事場&集中クーネで援護に行きたかった・・・
くやしいのうくやしいのう(´;ω;`)
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.270 )
日時: 2008/06/11 01:40
名前: 通りすがり (ID: 88OZQAek)

>>268
物欲禁止にしたい気持ちは判るけど
シェン・ラオみたいな死ぬ要素皆無な相手で禁止するとあんまり人が寄ってこないぜ
それでも死ぬような輩は罵倒してやればいい
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.271 )
日時: 2008/06/11 10:27
名前: (・ェ・) (ID: fQKWcKSW)

>>268
ラオやシェンに複数の人数で行く利点ってのは

1、複数人数だからあまり頑張らなくても勝てる(寄生ってわけじゃなく一人あたりの攻撃量がって事)
2、物欲装備でも勝てる。ソロだと攻撃力強化系のスキル無しだと厳しいからな。

ネコ火事場?しらんがな
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.272 )
日時: 2008/06/11 22:29
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: /j/fR/Vc)

ラオなら物欲いいがシェンはねぇ・・・

脚にクーネで貫通撃って一回だけヒット
乱舞連発、しかし外しまくり

シェンだとこんな事やる奴よく居る・・・ラオなら適当に貫通撃ってりゃいいんだがな。
あとクリ距離気にせずシェンの胴体撃つ奴とか
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.273 )
日時: 2008/06/13 21:57
名前: 七誌 (ID: 6IS5ym.M)

>>251
>>気絶?そんなの期待してないぞっと。

こっちの友人の間ではめっちゃ期待されてるんですがwww
結構頭狙うのきついんだぜ?

>>縦3とか魅力だと思わないか?溜め攻撃も色々な使い方が出来るだろうに。
>>それにハンマーは攻撃力も高いしね。気絶機能なくとも普通に戦える。

そういうムロフシになりたいっ!(妖怪人間風に)

>>256
仲間に気を使うハンターは無理に切り下がりをしない→「切り下がりしないなら大剣使えばいいじゃん」発言→大剣に移行→まともな(ry
こういう風に捉えてくれたらありがたい。
つまり後者。

>>272
そんな奴がいたら俺短気だから剥ぎ取らせないと思うぜ。
しかし報酬で天殻きたらUZEEEEEEEEEEEE!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.