ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTでの厨戦法・厨行為ranking
日時: 2008/06/15 16:52
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

まぁ、あれだ。此処では厨行為等々について熱く語って欲しい。

主観で語ってくれて大いに結構です。むしろ主観のほうが有難かったりする。このスレを経営するにあたってはね。

テンプレ

一位「」
理由


二位「」
理由


三位「」
理由

それぞれ適当にコピって使ってくれ。一応三位までとなっているが何位まででも結構です。

・・・え?俺?俺はこんな感じ。

一位「太刀の無限ループ連続攻撃」
理由
味方の被害を考えずに突っ込むのが嫌ですね、はい。
スーパーアーマーが一部の攻撃にしか付加されてない武器に対しては効果絶大。
特にハンマーやら大剣の溜めが解除されるので、ここぞという時に攻撃されると非常に迷惑。やめてほしい。
弱点を狙わずとも連続で斬りかかれば楽ーに敵を殺せるが、斬っていると周りが見えなくなり攻撃が止まらなくなるので注意。

二位「ガンランスの味方をも吹っ飛ばす砲撃」
理由
突きもせず無言で砲撃を撃ち続けるのはどうかと。
仲間に一言何か言えばいいものを何も言わず黙々と砲撃。味方は無論吹っ飛ばされる。
砲撃撃ちまくるのが厨戦法です。何も砲撃自体を批判しているわけじゃないのであしからず。


三位「ランスのガード突きでノーダメ戦法」
理由
ガードしながら突いていれば攻撃食らう心配ないですね、はい。
自分の事だけを考えてPT全体の火力低下も気にせず黙々と攻撃する姿はとても楽そうでいいです。
あと何かと突進したがるのもどうかと思う。当たった方は無論吹っ飛ばされるので使い時を考えて使うべき。

取り敢えず現時点での投票?結果。

太刀振り回し 5票
拡散弾&散弾連射 4票
大剣のKY切り上げ 4票
頭無視ハンマー 1票
太刀のKY切り下がり&気刃斬り 5票
ガンス、砲撃オンリー 1票
双剣乱舞オンリー 2票
双剣のKY乱舞 2票
狩猟笛、高台演奏 1票
寄生行為 7票
ガンス、ランスガード突きのみ 1票
ハンマーのKYスタンプ 1票
ハメ戦法 1票
閃光玉祭 2票
ガンスのKY砲撃 4票
溜め妨害 1票
攻撃チャンスを潰す 1票
片手剣の盾コン連発 2票
気絶を狙っているのに邪魔をする 2票

取り敢えずKYが付いている行為は使いどころ、というか使うタイミングを間違えているのでKYと付けた。本来のKYの意味とは微妙に違うのでそこを理解してもらいたい。
それと厨戦法・厨行為でないものは除外した。投稿してもらったのは有難いがスレタイに相応しくないのでこれも理解してもらいたい。
まぁ、どうでもいいが主の意見も除外させてもらった。

この中で「これは戦法じゃないだろ」という意見があったら遠慮なく言ってくだしあ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.274 )
日時: 2008/06/13 23:04
名前: 通りすがり (ID: H75YMf9h)

>>272
でも足での部位破壊報酬なんて要るか?
天殻狙う奴が大半なんだからさっさと弱点撃って終わらせるんじゃね
純粋に素材が欲しいだけなら足破壊しましょう、って事をちゃんと伝えるべきかと思うんだが
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.275 )
日時: 2008/06/13 23:15
名前: 蚊 ◆NEET/pk4Ig (ID: vqE85Z6N)

>>273
確かに気絶に出来れば便利だな。ディアとか頭が硬いのは諦めるが。

頭を狙い難いモンスターもいるがそれはアイテムとかを駆使すれば気絶に出来ないこともないだろう。あとスキル。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.276 )
日時: 2008/06/14 23:25
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: djWy.XBa)

>>274
なんでそうなるんだ?
貫通一回だけヒットとか乱舞外しまくりとか
与ダメすくねえ奴腹立つって事なんだが。



最近のkaiでの厨とのふれあい

ハンマー(俺)、大龍壊棍(笑)、麻痺ガン二人でGJテオへ。
麻痺したから縦やってたら大龍壊棍(笑)がスタンプしてきた。
吹っ飛ばされた。その後大龍壊棍(笑)はスタンプを続けたが
しばらくして縦をするようになった。俺はへたれ大龍壊棍(笑)を
吹っ飛ばさないように横からテオの頭を殴った。だから一度も
大龍壊棍(笑)を吹っ飛ばすことは無かった。だが俺は3回ぐらい
吹っ飛ばされた。ちなみにソイツの装備Gルナ。まさに厨。あーマジうぜえ
あ、俺は回避性能金色真

レイアに参加したら部屋主が真滅(笑)真滅あんまり効かない
こと教えたら、「そうなんですか〜まあいいや〜」だと?!
あ、俺はディアZ蒼穹双刃


厨は非常に知能が低いイキモノです
動物園の動物を見る目と同じ目で
見守ってあげましょう
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.277 )
日時: 2008/06/15 00:35
名前: (・w・)b (ID: B6UJxbzA)

>>276
まぁ・・・部屋にもよると思いますがね・・・雑談部屋とか(・ω・;)
自分はもはや「手伝いしつつ素材集め」見たいな感じなので、
装備に関係なく真面目に働いてくれればGルナとかは気にしないのですが・・・。

乱舞外しとスタンプは・・・技量と常識力UPを願いましょう。

まぁ、かく言う私も私も真打作って「これでキリンも余裕だぜ〜!」と言う人には
いろんな意味で驚きましたが・・・(・ω・;)

あと>>272で「あとクリ距離気にせずシェンの胴体撃つ奴とか」と言っていますが、
あれはシェンが立っている時の事を言っているのでしょうか?
もしそうなら装填数UPの無いクーネなら脚に微妙な(1〜3HITの)貫通を当てるよりも、
胴体の下から殻の中の弱点に撃つほうがダメージ高いですよ?(体力表示してる友人により確認)

シェンが立ち上がってないときは別ですが・・・(´・ω・`)
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.278 )
日時: 2008/06/15 03:04
名前: まぁ (ID: LkpMNYri)

kaiは基本4人だから先ず負ける事無いが、それを良い事に使い慣れてない武器で来る輩は居るねぇ
溜めしか使わない大剣とかハンマーとか、素材取りついでに練習に付き合わされてる気がしていささか不快

Gルナにあまり意味の無いスキル付けているのもョッとね…激運の為の装備ってのをごまかしてるようであまり良い気はしない。
上手ければGルナだろうが海賊だろうが気にしないし、上手くなくても寄生丸出しじゃなきゃ構わないんだが…

俺も上手くは無いんで、素材目的でソロより効率良いKaiでPT組んだりもするが、たまにソロでやりゃ良かったって思う時あるなw
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.279 )
日時: 2008/06/15 10:51
名前: ふむ (ID: 115KawLV)

>>276
前者はともかく後者はどうかとおもいますけどね。

真滅でそこまで苦戦する相手でもありませんし、この場合むしろ餅さんが必至すぎる効率厨に思えますな。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.280 )
日時: 2008/06/15 11:27
名前: 通報をして荒らしを取り締まる者 (ID: OZUz1Xkm)

てかこんなクソスレあげたのだれだよ〜
sage
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.281 )
日時: 2008/06/15 13:54
名前: calpis (ID: GggskJrS)

>>280
クソスレでもなければ(賛否両論だが)さして荒れてもいない。
通報したのか?こんなに盛り上がってるスレを?
妄想自己厨乙。
塚はやく集計出してほしいのでage。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.282 )
日時: 2008/06/15 14:30
名前: 通行人 (ID: BP0Tzd1p)

くだらん論争乙ww

キチガイどもは家に帰って寝てろw
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.283 )
日時: 2008/06/15 15:52
名前: はぁ? (ID: KH0wj1YP)

>>282
論争?はて、どこで論争がありましたかな?
家に帰れ?家からPCやってるんだが何か?


さてそろそろ集計を取りましょうかね。一応言っておくが本物な、本物。

で、集計とは言ってもどういう集計の仕方がいいか聞いておこうと思う。

@とにかく厨戦法を書いてくれた方を>>0に安価誘導で載せる。これ集計・・・か?
Aまあ武器ごとってのはないから戦法ごとに分ける。KY砲撃○票、切り下がり○票等々。

どちらが良いと思うか言ってくれ。または何か意見してくれても構わない。
Re: G級グラビ ( No.284 )
日時: 2008/06/15 15:54
名前: 雪花 (ID: KG04iNUH)

>>283
まぁ2でしょう
1は集計とは言わないw
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.285 )
日時: 2008/06/15 15:59
名前: はぁ? (ID: KH0wj1YP)

>>284
だな。自分で書いてて可笑しかった。

こりゃAでいいか。正直面倒だが・・・。仕方ないわな。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.286 )
日時: 2008/06/15 16:40
名前: 通行人 (ID: ???)

>>283
上みたいなくだらんことを言い合う事を論争とは言わんのか?
まぁキチガイにわかるわけもないがw
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.287 )
日時: 2008/06/15 16:54
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

>>286
おいおい、アレが論争か?ww笑わせてくれるなww
論争っつうのはもっと長引くもんだ。上のは「討論」じゃねえか?

それとお前はどこでPCやってんだ?家か?
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.288 )
日時: 2008/06/15 17:12
名前: 通行人 (ID: BP0Tzd1p)

>>287
はwなにかと食い付きがいいなw
討論と論争?百歩譲ってもそんなに変わらんわw

PCは家でやるもんに決まってんだろうが。PCばっかにのめりこんでないで現実に戻れってことだ。わかるか???

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.