ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTでの厨戦法・厨行為ranking
日時: 2008/06/15 16:52
名前: はぁ? (ID: CKjL6KrR)

まぁ、あれだ。此処では厨行為等々について熱く語って欲しい。

主観で語ってくれて大いに結構です。むしろ主観のほうが有難かったりする。このスレを経営するにあたってはね。

テンプレ

一位「」
理由


二位「」
理由


三位「」
理由

それぞれ適当にコピって使ってくれ。一応三位までとなっているが何位まででも結構です。

・・・え?俺?俺はこんな感じ。

一位「太刀の無限ループ連続攻撃」
理由
味方の被害を考えずに突っ込むのが嫌ですね、はい。
スーパーアーマーが一部の攻撃にしか付加されてない武器に対しては効果絶大。
特にハンマーやら大剣の溜めが解除されるので、ここぞという時に攻撃されると非常に迷惑。やめてほしい。
弱点を狙わずとも連続で斬りかかれば楽ーに敵を殺せるが、斬っていると周りが見えなくなり攻撃が止まらなくなるので注意。

二位「ガンランスの味方をも吹っ飛ばす砲撃」
理由
突きもせず無言で砲撃を撃ち続けるのはどうかと。
仲間に一言何か言えばいいものを何も言わず黙々と砲撃。味方は無論吹っ飛ばされる。
砲撃撃ちまくるのが厨戦法です。何も砲撃自体を批判しているわけじゃないのであしからず。


三位「ランスのガード突きでノーダメ戦法」
理由
ガードしながら突いていれば攻撃食らう心配ないですね、はい。
自分の事だけを考えてPT全体の火力低下も気にせず黙々と攻撃する姿はとても楽そうでいいです。
あと何かと突進したがるのもどうかと思う。当たった方は無論吹っ飛ばされるので使い時を考えて使うべき。

取り敢えず現時点での投票?結果。

太刀振り回し 5票
拡散弾&散弾連射 4票
大剣のKY切り上げ 4票
頭無視ハンマー 1票
太刀のKY切り下がり&気刃斬り 5票
ガンス、砲撃オンリー 1票
双剣乱舞オンリー 2票
双剣のKY乱舞 2票
狩猟笛、高台演奏 1票
寄生行為 7票
ガンス、ランスガード突きのみ 1票
ハンマーのKYスタンプ 1票
ハメ戦法 1票
閃光玉祭 2票
ガンスのKY砲撃 4票
溜め妨害 1票
攻撃チャンスを潰す 1票
片手剣の盾コン連発 2票
気絶を狙っているのに邪魔をする 2票

取り敢えずKYが付いている行為は使いどころ、というか使うタイミングを間違えているのでKYと付けた。本来のKYの意味とは微妙に違うのでそこを理解してもらいたい。
それと厨戦法・厨行為でないものは除外した。投稿してもらったのは有難いがスレタイに相応しくないのでこれも理解してもらいたい。
まぁ、どうでもいいが主の意見も除外させてもらった。

この中で「これは戦法じゃないだろ」という意見があったら遠慮なく言ってくだしあ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.212 )
日時: 2008/06/01 09:36
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: R6zP//RQ)

竜激砲の体勢をとったときは近づかなければOK
そして竜激砲発射後に攻撃再開。
人をわざと狙って撃って来る竜激砲は論外だけど
そうじゃないなら自分は充分避けられると思う。
せめて普通の砲撃よりは強いから砲撃連射野郎よりかは役に立つから。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.213 )
日時: 2008/06/01 09:40
名前:  (ID: tjSOzYzS)

竜撃砲なんてザコだねwwwあんなゲネポスもころせないようじゃやくにあまりたたないころばせるのにはいいとおもうけど
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.214 )
日時: 2008/06/01 09:48
名前: 魑魅魍魎 ◆LHz3lRI5SI (ID: Nxbds5gH)

>>213
太刀厨乙

竜撃砲のダメージ計算すると結構でかい。
ルーツには砲撃&竜撃砲が一番効率いいんだな。

>>212
砲撃連射野郎よりかは役に立つから
砲撃連射も上向けて連射すれば結構使える。
砲撃連射結構楽しいぜww
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.215 )
日時: 2008/06/01 09:49
名前: あほ ◆TJ9qoWuqvA (ID: E4pbYDKm)

>>210
は太刀厨だろ。
ハンマが頭陣取るのは当たり前だろ。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.216 )
日時: 2008/06/01 09:57
名前: 魑魅魍魎 ◆LHz3lRI5SI (ID: Nxbds5gH)

>>215
確かにな。

とりあえずハンマーいるのに太刀厨が頭に来るのは論外。

ハンマーは1人で十分。2人いると邪魔でしょうがない
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.217 )
日時: 2008/06/01 12:17
名前: キクト (ID: ???)

私もちょっと参加・・・

1位【ハンマー使用時に頭に来る人】
転んだときとかスタンのときに頭に他の方が稀に来ますね。太刀と双剣の人が来たときチャージ3で吹き飛ばして自己主張すべきか悩んだw(そのときは仕方が無いので足に行きましたが)


2位【ガンランスの砲撃による吹き飛ばし】
私が片手メインで色々と動くからいけないのかもしれませんが、よく砲撃に飛ばされる・・。足に攻撃してるとよく吹っ飛ばされますw吹っ飛ばされた後にティガの壁ハメ食らって死んだ時は泣いた・・。


3位【大剣の切り上げ】
大剣の切り上げはちょっと・・・wソロではそこそこ使い勝手がいい攻撃ですけど、PTじゃ味方に当たると妨害行為になります・・。(助ける目的なら別)食らうと動き出すのに時間が掛かるってのがちょっと嫌です。



まあ、こういう迷惑行為をされてもしっかりと謝ってくれるなら帳消しにするようにしてます。謝ってくれないと・・・ちょっと心情が悪くなる一方ですね・・。1位は自分では気づきにくいかも知れませんが、2位と3位は多分すぐ気づくと思うのでちょっと一言言って欲しいかも・・。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.218 )
日時: 2008/06/01 18:58
名前:  (ID: EBmsVDAC)

>>215
dos以降から始めた新参ですね。わかります。
ハンマーが頭を陣取る?
ハンマーは元々足を狙って、転倒を狙う武器ですが・・・。

そもそもPTプレイで槌厨はいらね。
ソロの時と戦い方が変えられないなら、いっそのこと落ちろ(リタ)しろ。

私が太刀厨?
根拠をkwsk。

それともあれですかね。
太刀厨と槌厨はお互いのことを嫌うように仕掛ける工作員ですかね?
vipでもよく見かけます。

餓鬼が大量に蔓延るサイトなら、煽り放題ですもんね。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.219 )
日時: 2008/06/01 20:16
名前: ピピ (ID: eOteDYXk)

>>218
 じ ゃ あ あ の ハ ン  マ ー の 気 絶 の エ フ  ェ ク ト は な ん  の た め に あ  る ん だ ?
理由kwsk

>>218は太刀からの視点の発言らしきものが多いからじゃね?

とにかくスーパーアーマーだから切る!切る!切る!
それで吹っ飛ぶ攻撃されるとキレるんだろお前が。
ハンマーの武器だしとか溜め2発目、通常3発目、片手4発目。
すべて共通するのが吹っ飛ぶってことに>>218はきがつかないのか。

ランサーから見ればハンマーより太刀のほうがよっぽどたち悪いな。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.220 )
日時: 2008/06/01 21:05
名前: 通行人 (ID: ???)

初だが参加


一位
【太刀最強www他の武器?ただの雑魚じゃんwww】
言わずもがな
確かに太刀が強いのは認めるが、PT組むときの相性というものを少しは考えろ
打撃が頭攻撃中に頭を狙おうとするな

二位
【改造・悪魔使い】
うん、別に君は凄くないからね?

三位
【寄生虫】
言わずもがな


このくらいかな?
俺のメインはランスor鎚だから上にあるみたいに太刀の気刃切り→切り下がりのコンボは邪魔だが、そこは笑って許せるレベル

だがせっかく武器には多くの種類があるのに一種類の武器しか使わん奴を見るとイラっとする
そいつが「なんでお前そんな糞武器使ってんの?ww」みたいなこと言われると怒りを通り越して哀れみさえ覚える
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.221 )
日時: 2008/06/01 21:07
名前: 七誌 (ID: oM8L3tBW)

>>218
君は「ハンマーはスタンをとるべき武器」に変わったってことを知らないのですね^^
で、ハンマーで足狙って、kaiプレイヤーに地雷って間違えられるんですね。
わかります。

>>220
そいつは漏れの友人か?
まあそんなこと言わんが。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.222 )
日時: 2008/06/01 21:15
名前: ピピ (ID: eOteDYXk)

>>220俺のメインはランスor鎚だから上にあるみたいに太刀の気刃切り→切り下がりのコンボは邪魔だが、そこは笑って許せるレベル

笑って許せるなんて。心広いなお前。
せっかく落とし穴引っかかったのに1度も攻撃できないのはつらいよ^^

Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.223 )
日時: 2008/06/02 08:06
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: tWapr70g)

太刀でこけさせられただけでむかつく人っているの?
自分もなんどかやられてそのせいで死んだりしたけど
別に許容範囲内だよ。ゲームなんだから楽しまなきゃ。死んだってそいつのせいにして許せばいいし。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.224 )
日時: 2008/06/02 10:42
名前: 人間 (ID: oOxmp48J)

太刀で転ばせてくるのは、
友達なら笑って許せる、kaiなら許せないって所。
知らんやつに妨害されるのはねぇ…

>>223
いるんじゃないの?


まぁ俺は転ばさせられたら、切り上げやハンマーの攻撃でふっ飛ばすけど(友
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.226 )
日時: 2008/06/02 13:29
名前: calpis (ID: 6ByU7V6R)

参考にさせて頂いてますよ。

>>225 >>28
ロック前に集計とっていただければ助かります^^

>>208
以前は「厨武器ranking」だったので、武器防具板で立ってるわけですよ。
Re: PTでの厨戦法・厨行為ranking ( No.227 )
日時: 2008/06/02 16:26
名前: 匿名 (ID: kSk7bNi.)

横槍失礼。

一位「太刀の斬り下がり」
理由:斬り下がりに当たるとスーパーアーマーでもない限り転ぶのは知ってるだろ?
だからディアの足を叩いてる時に近くで斬り下がりはやめて欲しいw


二位「閃光玉祭り」
理由;流石にレウスとかレイアとか・・・ね。
振り向きにあわせて斬ったり叩いたりすればいいだろ?
尻尾のお陰で良く飛ぶし、竜王の系譜に至っては死ぬ確立だってあるのn(ry
たまには閃光玉使わずに戦えって叫びたくなるw



三位「激運寄生虫」
理由:何もいわずにBCやら別エリアで待ってるのは死んで欲しい。てか、クエから離脱しろw
でも、ただの寄生虫なら許せる。


Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.