ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーが一番だーー
日時: 2009/11/22 17:20
名前: アムロ (ID: ???)

ここでは、ハンマーをこよなく愛する人を歓迎いたします。ハンマーに関係すること何でもどうぞ。
荒らす行為は、やめてください。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーが一番だーー ( No.197 )
日時: 2009/12/23 12:44
名前: スタン野郎 (ID: g9.l/bSu)

>>196
僕もハンマーでヴォルは苦手です・・・
突進は何とかなるけど罠がないとスタンは難しい・・・
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.198 )
日時: 2009/12/23 12:51
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: deVkwnIO)

>>197
頭と首の境目が良く判らないですよね、あいつ。
でかいサイズだとジャンププレスの範囲も広いし。
ランゴと噴出す火山も地味にうざいし。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.199 )
日時: 2009/12/23 14:13
名前: スタン野郎 (ID: g9.l/bSu)

>>198
確かにランゴはうざいですね
ガミザミとかも地味に攻撃力高いし
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.200 )
日時: 2009/12/25 15:41
名前: アムロ (ID: es2EJKv7)

Doyou have metarugia
monhan shit
deasbaui
dteyunghu
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.201 )
日時: 2009/12/25 23:29
名前: ネオ (ID: JTkmNQVD)

こんばんは^−^
カオスオーダーがなかなか作れません・・・
今は堅骨?改(?はよめませんでした)でとまってます。質問なんですが黒巻き貝と真紅の角ってどのモンスターを倒せばいいんですか?そして下位ですか?上位ですか?G級ですか?教えてください

ながくなってすいません
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.202 )
日時: 2009/12/26 10:36
名前: 科学式:Ag2O ◆T4CehpekFc (ID: BXKKssZK)
参照: http://元 銀【シロガネ】

>>201
黒巻き【貝】?
そんな素材あったっけ?
っという返答は冗談で・・・

黒巻き【角】ですよ。
黒巻き角は、下位or上位の黒ディアの角破壊をすることで報酬画面に高確率で現れます。

真紅の角は下位or上位のザザミのヤドを2段階破壊することで報酬画面に高確率で出現。
また、村下位or上位のモノブロスの角破壊でも成立。
村上位のモノブロスの角破壊では・・・
上質な真紅の角:60%
真紅の角:40%
という確率になっているので村下位の方が入手率が良いです。

黒ディアも同じ様に、村下位・集会所下位での角破壊による報酬画面に出てくる確率は、
黒巻き角:69%
ねじれた角:16% 2個
上質なねじれた角:15%
こうなっています。

村・集会所上位のデータでは、
黒巻き角:50%
ねじれた角:32% 2個
上質なねじれた角:18%
という確率になっています。

1つだけ注意点がありますが、
ディアの角は両方の角を破壊しなければ報酬画面に部位破壊報酬として出てきませんのであしからず。

それと、
ザザミは集会所☆1〜☆2のLvのクエストでヤド&角を破壊しても真紅の角は入手出来ませんので注意。

ザザミのヤド破壊2段階破壊での入手確率は、下位、上位共に50%となっています。
ちなみに、ザザミは上位の場合、ヤドを2段階破壊することでモノブロスハートも入手できるとか・・・
まぁ、ググってこんなものでしょうか。
他の皆様にも参考にしていただけたらなと思います。

以上です。
長文スマソ
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.203 )
日時: 2009/12/26 11:06
名前: ネオ (ID: mwVrXbBd)

なるほど
がんばってみます^−^
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.204 )
日時: 2009/12/26 14:32
名前: 撃滅 (ID: SN1Pyd8.)

ハンマーはマジで最強だと思う。
モンハンの前線(フェスタとか)に出ている人も
上手い人はハンマーが一番使うなw
でも慣れるのには時間かかるけど
太刀厨とかにハンマー雑魚とか言われたくないw
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.205 )
日時: 2009/12/26 16:04
名前: ハム公 (ID: ix2irZhI)

まぁ俺はあまり使ってないけど
ハンマーは強いと思うw
使いこなせたら最強
ハンマー雑魚っていってるやつら自分が下手なだけww
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.206 )
日時: 2009/12/26 16:09
名前: 銀【シロガネ】 ◆BaZUVjSz76 (ID: BXKKssZK)
参照: http://元ケイン

>>204-205
ハムマーを雑魚扱いしてる人のほとんどが太刀厨みたいですので少し悲しいです。

おどれら太刀厨にハムマーの何がわかる!!
ハムマーなめんなッ!!
糞ガk(ry
メンテ
Re: ハンマーが一番だ ( No.207 )
日時: 2009/12/26 16:20
名前: 運搬の下手糞 (ID: FdLb20d3)

初めまして

最近最後の招待状(村)を友とTAしてんすけど…
ハンマーでラージャンからスタン取るの難しいっすね^^;
かなり腕にダメージ吸収されてまうw
後ろ足狙って叩いてても抜刀アーティの方が圧倒的に早いしw
しかもそれで大剣やランスに浮気もしちゃって…
大剣、ランスの使用回数220越えであとの武器全部100越えってレベルの浮気ですよw(ハンマーは300ちょいw)
皆さんも他の武器に浮気…しちゃってます?
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.208 )
日時: 2009/12/26 16:26
名前: 銀【シロガネ】 ◆BaZUVjSz76 (ID: BXKKssZK)
参照: http://元ケイン

>>207
浮気って程でもないけどハムマー以外の武器も結構使うことがある。
でもやっぱり使用率が一番高いのはハムマーかな。
太刀中心の時代はあったけど250回超えてからは全く使っていないから278止まりだけどね。

ハムマー以外で良く使うのは・・・
双剣、ランス、ライト、ヘビィ、大剣かなぁ・・・
大剣と双剣は使用回数は100超えてる。
ガンスは飽きた。
後30回で100到達ってトコで飽きました。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.209 )
日時: 2009/12/26 16:39
名前: ネオ (ID: mwVrXbBd)

僕はずっと前まで双剣と太刀つかってましたが最近はガンランスとやっぱりハンマー使ってますね
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.210 )
日時: 2009/12/26 16:41
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: .Nd9b4Gi)

浮気性の自分が通りますよっと。

自分は、鈍器の使用回数が一番ですが、大剣が一番使いこなせている、と勝手に感じてます。

1stデータではヘビーと笛以外はバランス良く使い、気分で変えたりしてました。
飽きないように。
でも2ndデータプレイ中の現在は、鈍器と大剣が多いかな?

>>207
スタンプでスタンさせるの難しいですよね?
距離感間違えて腕を叩いて、ラーに叩きかえされますw
何とかして縦3の初撃や溜め2も当てたいのですが、ラー自体が大の苦手。
デンプシー怖いよー。

メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.211 )
日時: 2009/12/26 16:47
名前: 銀【シロガネ】 ◆BaZUVjSz76 (ID: BXKKssZK)
参照: http://元ケイン

>>210 >>207
崩槌オテルカムルバスに抜刀つけりゃ勝てるのじゃぁ〜
↑強調しているということが全く感じられないレス

攻撃方法とスキル?
もちろん、回避距離、回避性能、耐震で。
抜刀で溜めたのを腹の下でグルグル回って ホームラン!!
こんな感じ。
バクステでやられるけどねww
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.