ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーが一番だーー
日時: 2009/11/22 17:20
名前: アムロ (ID: ???)

ここでは、ハンマーをこよなく愛する人を歓迎いたします。ハンマーに関係すること何でもどうぞ。
荒らす行為は、やめてください。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーが一番だーー ( No.136 )
日時: 2009/12/04 19:05
名前: %d (ID: dm4gz9H7)

武器によって攻撃範囲が違うはずがない........キリッ
はず...だ.....よね..................ショボン

マジレス
切れ味と威力が地味に違うだけ............キリッ
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.137 )
日時: 2009/12/04 19:41
名前: CUBE (ID: 8y.7ZDge)

久しぶりに来ますた、ココ^〜^/
今日は一からカオス作ってみました。
今までは無属性ハンマはマグニ使ってましたんで、ね。

感想
ヒャッホイ!
黒巻き角HYAHHOI!
・・・
・・・黒巻き角、アハッ・・・黒巻き角、アハッ・・・黒巻き角、アハッ・・・黒巻き角、アハッ・・・

なんかくだらん感想すみませんw
物欲センサの恐ろしさを改めて感じた今日この頃。

でも作ってよかったです!
マグニより数段カッコイイ!
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.138 )
日時: 2009/12/04 19:45
名前: 2G (ID: sAmISL61)

カオスオーダーはデメリットがなく、防御力も+20されていいですよね。

ところで、打撃に強いモンスターはゲリョス意外いると思いますか?
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.139 )
日時: 2009/12/04 19:51
名前: 天空の将星 ◆co7ZQIyy3A (ID: 7Zvmxd9I)
参照: 最近の消防やら粕やらうざったいことこの上ない。あと酉変えました。

>>138
ゲリョス亜種(笑)
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.140 )
日時: 2009/12/04 19:56
名前: 2G (ID: sAmISL61)

変わらないじゃないですか(笑)
オオナズチも打撃に強いらしいです。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.141 )
日時: 2009/12/04 21:04
名前: リオレウス☆ (ID: ???)

>>138
ゲリョスって打撃に強いんすか
初めて知ったよ


このスレ見て1年ぶりにモンハンを起動させて、Gティガと戦ってみた
ギザミZ一式にマグニで行ったんだけど開始10分でぬっころされたよ
まさかティガレックスさんがあんなに強くなってるとはね

二回目はナルガ装備に、いにしえの秘薬10個っていう超へたれな装備で29分かけてやっと勝ったよ

やっぱ罠&閃光玉ありじゃないとティガはやってられないね
ありだったら25分前後で倒せると思うんだけど
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.142 )
日時: 2009/12/04 21:25
名前: 2G (ID: sAmISL61)

モンハンを長くやっていないと腕がかなりなまるよね。ちなみに、ゲリョスは頭だけは打撃に弱いです。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.143 )
日時: 2009/12/04 22:26
名前: 無視男 ◆RtxhfrJ5xI (ID: uJAPEWD.)

>>141
ティガにハンマーじゃ僕は即死ですが何か?
僕の中ではティガさんはMHの腕試し的な存在です。
ハンマーで狩るためにがんばります。
駄文失礼。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.144 )
日時: 2009/12/05 08:58
名前: すみません (ID: ???)

ハンマーとティガレックスとの相性が悪いんだよな・・・

マジレスすると壁ハメ、ダッシュ攻撃→転がる、振り向き溜(大剣戦法)
閃光アタック(弓使おうか?)

まぁハンマー使った事が無い俺が言うけどハンマーって頭を叩いて気絶させてやっとハンマー強って感じるんだよ、頭気絶させないハンマーなんて弱・・・
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.145 )
日時: 2009/12/05 10:13
名前: 銀 ◆S3Yq4IdqCM (ID: uCMPaIzt)
参照: http://元 ケイン

打撃に強いモンスター
フルフル、ゲリョス、ディアブロ(頭のみ)

フルフルは打撃でいくよりも切断で行く方が数段タイムが上がる。

実際にG級のフルフルで試してみた結果・・・
アトランティカ(属性攻撃はフルフルの弱点属性ではない水:350)でのタイム
20分弱程度。
近衛隊機械槌【撃鉄】(属性攻撃はフルフルの弱点属性である火:540)でのタイム
20分強程度。

このような結果になったのでフルフルも打撃に強いといえます。

ぶっちゃけ、俺の予想だと、外皮がゴムのような感覚の奴=打撃に強いみたいな感じです。
ディアの頭は別だけどネ・・・
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.146 )
日時: 2009/12/05 13:23
名前: リオレウス☆ (ID: ???)

>>143
ティガさん強いよね
気絶中以外に縦3が出来ないのが一番キツイ

>>144
たまには閃光&罠無しでやろうかなぁ?、という感じでやったらフルボッコにされたよ

確かに気絶出来ないと強さ半減するねw
気絶させて「俺のターンktkr」みたいなの出来ないと面白くないかも

>>145
銀さんのを見て興味を惹いたので自分もやってみた
とりあえずハンマーは銀さんのと同じ、太刀は天上天中天下無双刀だっけ?

結果・・・ハンマーは一応11分位、太刀は35分位
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org424787.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org424846.jpg.html
パスは「リオレウス」

何故か銀さんと全く逆な結果になった訳ですが・・・
やっぱり太刀を使うのが極端に下手だからこうなったのかな? (2回も殺されたし・・・


wiki見てみると頭は斬撃より打撃の方が通るっぽい
他は銀さんの言うとおり

でも、やってみた感じ、フルフルにハンマーはあんま向かないかも?
まず気絶させても縦3一回しか出来ないしw

長文スイマセン
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.147 )
日時: 2009/12/05 19:05
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: OpX2vccq)

>>141
ハンマーでのティガが辛いの、同感です。
しかしハンマー使いの方の動画で、カイザミアカム装備のマグニ使用で、Gティガ2匹(砂漠)を0分針(5分針かも?)で倒してるのを観た時、自分はまだまだだ、と痛感した記憶が。
しかも閃光&罠系未使用。
上手い人は居るものですよね。
>>146
フルフルにハンマーで11分ってかなり早くないですか?
そして太刀で35分ってかなり遅くないですか?
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.148 )
日時: 2009/12/05 19:34
名前: K (ID: CLqK.bxf)

>>147その人が改造でなければ素晴らしい、火事場でも使ったんですか?
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.149 )
日時: 2009/12/05 20:03
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: OpX2vccq)

>>148
改造ではないと思います。
というより改造の動画なら自慢げにUPする神経が理解できませんし。
マグニでときどき会心が出ていたので、防具は合っていると思います。
つまり通常火事場は無しです。
ティガ相手にまさかの猫火事場使用だったような・・・。
強走薬Gは使用していました、当たり前か。

恐ろしくて自分はとても無理・・・。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.150 )
日時: 2009/12/05 20:41
名前: リオレウス☆ (ID: JeMEguHJ)

>>147
二頭で0分針とか火事場とか使ってるのかな
ティガ余裕で倒す人はマジ尊敬します

太刀に関しては二番目に多く使ってるのになぜか下手
太刀厨の如くゴリ押ししまくります

>>148-149
探してみたんだけどこれかな?
http://www.youtube.com/watch?v=rLTmMPG5-Hc
見た感想は「これが廃人の領域か・・・」って感じw
マジ凄い
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.