ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーが一番だーー
日時: 2009/11/22 17:20
名前: アムロ (ID: ???)

ここでは、ハンマーをこよなく愛する人を歓迎いたします。ハンマーに関係すること何でもどうぞ。
荒らす行為は、やめてください。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーが一番だーー ( No.121 )
日時: 2009/12/02 20:19
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: XaVep36X)

>>0118-0119
そもそも武具板では単発スレはかなり疎まれてるので他に選択肢は無いかと。
スレはスレ主の私物ではないですし。
彼がどういう発想なのかは分かりませんが。
てか私的な質問って。。。

スレに対する観念にジェネレーションギャップのようなものを感じる今日この頃。

>>0120
知ってる方がいたらまず貴方が通報されてると思いますよ。
そして恐らくここの管理人さんは最近来ていないと思われるので、通報しても無駄、ですかね。
既に通報された方もいると思いますし。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.122 )
日時: 2009/12/02 22:35
名前: 無視男 ◆RtxhfrJ5xI (ID: Z61pqSnJ)

>>106
ナルガを狩ることが出来ました!(ゲネポを駆除している間に不意打ちを喰らいハメられ1乙したのは内緒)
いいタイムだせてハンマーTUEEEEEEEEEEEと改めておもいましたww
駄文失礼しました。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.123 )
日時: 2009/12/02 22:52
名前: 2G (ID: hMvdlgfx)

くろねこハンマーGとバインドキューブGを作るとしたらどちらがいいですか?
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.124 )
日時: 2009/12/03 08:28
名前: リオレウス☆ (ID: JFogli9H)

>>123
人の好みによるかもしれないけど

いっぱい麻痺させたいならクロネコハンマーの方が良い
でも、バインドキューブは攻撃力高いしスロットも二つあるからこっちの方がオススメかな?

PTとかだったらクロネコの方を押すけど、ソロだったらバインドキューブの方が良いと思う

人によるから他の人にも意見聞いた方が良いかも
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.125 )
日時: 2009/12/03 16:10
名前: 銀 ◆S3Yq4IdqCM (ID: abC7utJ2)
参照: http://元 ケイン

>>124
ただのバインドキューブは弱すぎる。
それをいうならバインドキューブ【G】だろ
あれは確かに強いけど基本、麻痺属性の武器はPT向き。
1人でやる場合、状態異常を起こしたいのであれば毒がオススメ
ヴェノムモンスターGなんかがいいかな・・・
睡眠属性を使いたい場合は弓かボウガンでなければ属性値がかなり低いものばかりなので毒をオススメする。
睡眠蓄積値が高いといえる武器は何もない。
強いて言えばおやすみベアGがそこそこあたえられる程度。
状態異常:睡眠を与えたいなら弓は睡眠ビンを使えるもの(出来れば睡眠強化作用のある弓)
ボウガンは睡眠弾(Lv1,2両方とも)を撃てるものがいい。
しかし、1人で眠らせた場合、使用出来る爆弾の数が少ない為、最低でも2人以上の使用数は欲しい。
ちなみに無防備(睡眠状態)でのダメージ率は下記のようになる。
単なる通常攻撃(乱舞や気刃切りなどの特殊攻撃も含める)の場合、与えるダメージは通常の2倍
爆弾系統のアイテムで与えるダメージは通常の3倍
このようになっているため、睡眠属性のものを使いたい場合はPTプレイの場合が一番いいということになる。

まとめると・・・
睡眠中のダメージ
通常攻撃:2倍のダメージ
爆弾攻撃:3倍のダメージ

ソロで行く場合は毒がオススメ
麻痺、睡眠を使う場合は一斉攻撃を可能に出来るPTプレイ時のオススメ属性。
睡眠を使う場合はボウガン又は弓で行くことをオススメする。

とまぁこんなものでしょう。
長文スマソ
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.126 )
日時: 2009/12/03 16:22
名前: すみません (ID: i4dcyPSJ)

質問ですが麻痺中に与えるダメージが通常より多いって聞きました、実際にランゴスタなどの麻痺中に攻撃を受け大ダメージを受けましたが、
ハンターの武器でもダメージは増えますでしょうか?
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.127 )
日時: 2009/12/03 16:30
名前: マスター ◆ELr6wn6bmA (ID: AVg/HAG2)

>>126オレ的には
増さないと思う
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.128 )
日時: 2009/12/03 16:44
名前: リオレウス☆ (ID: ???)

>>125
長文お疲れ様

あぁ、わざわざ最後のG書かなくても伝わるかな?と思ってたんだけどごめんねw
一応、クロネコに比べて攻撃力高い、みたいな事書いたつもりだったんだけど誤解させちゃった


言うとおりソロじゃ麻痺の有難味はあまり無いかもね
ソロだったら他の攻撃力が高いハンマーで叩いていた方が討伐も早いしね、たぶん

でも、気絶→麻痺→閃光→気絶→麻痺→せn(ry
みたいな事やると一人でも楽しいけどねw


>>126
うーん、モンスターからハンターにかけてのダメージは大きくならないとは思うけど
ハンターの攻撃からモンスターは良く分からないなぁwごめんね
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.129 )
日時: 2009/12/03 16:43
名前: kiman (ID: ydpFrYj0)

麻痺や睡眠時のダメージかぁ・・・
武器ごとに防御倍率があるって噂は本当かなぁ・・・
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.130 )
日時: 2009/12/03 16:55
名前: 銀 ◆S3Yq4IdqCM (ID: abC7utJ2)
参照: http://元 ケイン

>>129
片手剣での防御:ランス、ガンランスよりも性能が低い為、ランスやガンランスでガード性能無しで防いだ場合、後ろにのけぞらない攻撃でものけぞってしまうことがある。
片手剣での防御はメリットとしてガードの最中にアイテムを使用することが出来ます。

大剣でのガード:片手と同じぐらいの性能です。
しかし、片手剣と違って、大剣は刀身そのものを盾にしまうため、ガードして攻撃を受け流していると自然と切れ味が落ちてしまうので注意。
デメリットとして、ガード中の攻撃は一切不可能。
ガード中のメリットは特に無し。

ランス、ガンランスでのガード:基本、ランス、ガンスでのガードは他の武器のガード性能をかなり上回っていますので、ガード強化とガード性能+2をつければどのような攻撃を受け流しても後ろにひいてしまうことはあまり無いはずです。

ヘビィボウガンでのガード:片手剣と同じぐらいの性能です。
ヘビィボウガそのものにはシールドはありませんが、鍛冶屋でお金を払ってシールドを着用することが可能です。
ヘビィボウガンでのガードは基本、全てオートガードで防ぐという形になります。
つまり、ガードへ派生させることの出来る操作が真正面を向いて相手の攻撃を受けるだけということになります。

これが防御倍率といえるものなのかは解りませんが一応書きました。
またまた長文すみませんでした。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.131 )
日時: 2009/12/03 17:19
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: lmcs6hAs)

>>0125
爆弾以外は2倍というのが気になってググってみましたが、
恐らく通常攻撃も3倍ですね。

>>0126
被ダメージに関しては分かりませんが、
与ダメージは1.1倍になりますよ。

>>0129
防御倍率はないんじゃないですかね〜。
黒wikiに被ダメージの計算式がありましたが、
そこにそれらしいものは書いていなかったので。
しかしながら、噂なので誰も知らないだけという可能性はやはり否定できませんが。


攻略本には
「状態以上にするためには手数の多い武器が向いている。
片手剣、双剣、ハンマー、ランスなどの状態異常を持つ武器はかなり有効なの点を覚えておこう」
みたいな記述があるんですが、ハンマーはどうなんだろうか、と。
公式だしエンターブレインだし正しいのかな〜私が回転しなさすぎるだけかな〜。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.132 )
日時: 2009/12/03 17:19
名前: m (ID: c/jIOTDl)

>>131ありがとうございます、1.1倍ですかぁ

メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.133 )
日時: 2009/12/03 17:47
名前: 2G (ID: bTwzMnp.)

色々返答ありがとうございます。
今日友達と一緒にガノトトスとディアやってたら、友達がハンマーで気絶させてくれたよ。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.134 )
日時: 2009/12/04 09:58
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: dTCPtxgG)

>>106
そうですね、荒らしをかまう人も荒らしですよね。
以後気をつけます。

>>101
石拳【愚】は見た目が洒落が利いていてGOODですよね。
他にもチョキやパー、グワシッ!やウィッシュ、中指立てていたり、小指立てていたり、とアレンジで妄想も膨らみます。

毒は毒槌【鳥兜】も属性が高く、使えますよー。
麻痺の鬼鉄ノ命が使いにくいと感じるのは自分だけではないはず。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.135 )
日時: 2009/12/04 15:23
名前: 銀 ◆S3Yq4IdqCM (ID: 87yJgeLm)
参照: http://元 ケイン

>>134
確かに面白そうではありますが攻撃範囲が増えるだけだという予想が浮かぶのは俺だけではないはず・・・
短文失礼。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.