ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーが一番だーー
日時: 2009/11/22 17:20
名前: アムロ (ID: ???)

ここでは、ハンマーをこよなく愛する人を歓迎いたします。ハンマーに関係すること何でもどうぞ。
荒らす行為は、やめてください。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーが一番だーー ( No.166 )
日時: 2009/12/06 19:21
名前: K ◆WnYHmXqXm. (ID: ???)

>>164ティガの咆哮の範囲は極小なので回避性能いらない気が・・・高級耳栓で解決ですかね?ゲリョスは緊急回避、

>>165ありがたき御言葉、ぺ大明神様かぁ.....
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.167 )
日時: 2009/12/06 19:28
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: 29jd3VHp)

>>166
中途半端にティガと距離を空けて回避しても突進でどっか行っちゃうので、回避で接近しつつ攻撃、が手数が増えて突進もされにくい為、一番かなと思うからです。
事実上手い方は近距離で立ち回るから突進をほとんど使わせないでしょ?
ゲリョスも同じ理由です。

>>165
タイミングで憶えるしかないですか・・・。
ティガは失敗が痛いので性能装備で行ってますが、ゲリョスにはかなり練習しているのにどうにも上手くいかず・・・。
だからエセ大剣使いのままなんだよな・・・。

ぺさんって方、名前知っていますが、あの方のタイムどれもこれもアホですよね。
しかもいろんな武器スレのTAに登場しているし。
MHの実力は多分世界中でトップ10に入るんじゃないかと。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.168 )
日時: 2009/12/06 19:48
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: OAOcHaA4)

HMさんw
太刀スレの太刀厨hiroakiです。

HMさんとぺさんの実力はガチです^^

短文失礼しました。 sage
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.169 )
日時: 2009/12/06 19:52
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

↑の人もガチね

>>167
このサイトの中で10番目以内ならまだ分かりますが世界で10は無いと思います^^;
世界は広いです^^
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.170 )
日時: 2009/12/06 20:12
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: 29jd3VHp)

言い過ぎました。
確かに過去に観た動画で、英語版MHのキリン背負い動画や中国版MHのティガに火事場ゴゴゴ動画などけっこう世界にはツワモノが居ました。
砥石を使うと
「GET SHARPNESS!」
とか出てきて新鮮だった記憶が・・・。
でも貴方太刀、いや貴方達も十分尊敬に値しますけど。
さー、ティガの事は忘れてヘシオリでも作ろーっと。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.171 )
日時: 2009/12/06 20:51
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: 5Udxi9HI)

ん?呼びました?

ぼー
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.172 )
日時: 2009/12/06 21:25
名前: K ◆WnYHmXqXm. (ID: ???)

↑貴方がぺ大明神様....?

私も鉱石亭エルト・ライトさんの言うティガ(中国版MH)を見ました、ノーダメージでした(凄)、コツってあるんですかね?
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.173 )
日時: 2009/12/06 21:21
名前: 無視男 ◆RtxhfrJ5xI (ID: ???)

S・ソル作るために竜王の系譜で翼、頭を破壊し両方捕獲するのを4回しても火竜の天鱗どころか雌火竜の天鱗すらでない件。
物欲センサー恐るべしww
まあ、金稼ぎと行動パターンを読めるからいいか。毎回必ず1乙するけどww
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.174 )
日時: 2009/12/09 13:38
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: u.q3Occy)

>>173
同じく。
紅玉ばっかり・・・。
紅玉はもういらねーっす。
いや、超いらねーっす。

乙るならモドリ玉を使用するのをお勧め。
何かずるいですが、あいつらの方が2匹でずるいわいっ!て事で。
翼は報酬でろくなのもらえないし、破壊しなくても良いのでは?ハンマー使いなら。
切断で行っているなら別ですが、それならなぜ故にこのスレに遊びに来たのじゃ?
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.175 )
日時: 2009/12/09 14:01
名前: リオレウス ◆/Z0RnvMZ3k (ID: mlg3yn1a)

>>173-174
もう天鱗欲しいなら双獅激天やって天チケットゲットしようよ!
竜王の系譜よりそっちの方が難しいけどw、

冗談は置いといて

あのクエストって閃光玉&罠無しでクリア出来るの?
いつもフルぼっこにされるんだけど・・・
片方を気絶させる→攻撃→もう片方が突進してくるみたいな感じで無理です

後、頭より翼の方がダメージが通るよ
気絶してる時は翼に攻撃した方がお得、頭に攻撃しても気絶値が貯まんないしね
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.176 )
日時: 2009/12/09 14:37
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: u.q3Occy)

>>175
なぬ?
頭破壊の後のスタン時にも律儀に頭叩いてた自分。
次回から翼叩いとこうと思います。

物欲センサー恐るべし、という点で「同じく」と書いたつもりでした。
天鱗の他に毒怪鳥の石頭なんかも出なかったなー。
昔の経験談ですので、現在は持っています。
変わりに現在は、物欲センサーが金火竜の秘棘に働いているらしく、ゴールドイクリプスとデュアルタバルジンがなかなか作れず。
尻尾剥ぎ取りもあるから好きなハンマーで挑むと効率悪くて。
1匹クエの金レイアは体力が多くて面倒なんだよな・・・。

ソロで閃光&罠&爆弾無しで系譜をクリアできる人って居るんですかね?
自分は無理です。
でも居そうで怖い・・・。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.177 )
日時: 2009/12/09 15:41
名前: 2G (ID: SfoVARvr)

金火竜の秘棘3つもあるWW金レイアをやるときはカオスオーダーかスーパーノヴァでいってるよ。閃光玉、罠を使って16分から20分で討伐したよ。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.178 )
日時: 2009/12/09 16:38
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: u.q3Occy)

>>177
いいなー。
自分は今2個。
後1個が出ないんですよー。
3個で両方作れるのに。

金レイアは雷鎚フルフルの方がよさげな感じが・・・。

なんで希少種の弱点翼なんだよ!狙いにくいわ!と怒ってみる。


メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.179 )
日時: 2009/12/09 16:53
名前: 無視男 ◆RtxhfrJ5xI (ID: lVEZySIN)

>>179
森丘の山菜ジジイに崩竜の重尾を渡すことで入手可能だと書いてあるのに気づかず狩り続けてきた自分に自重。

そういえば、雷鎚フルフルとポリタンGはどちらが使いやすいのか疑問。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.180 )
日時: 2009/12/09 17:17
名前: 2G (ID: SfoVARvr)

雷鎚フルフルのほうが使いやすいと思う。ハンマーは属性よりも攻撃力が高いほうがいいと思う。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.