ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーが一番だーー
日時: 2009/11/22 17:20
名前: アムロ (ID: ???)

ここでは、ハンマーをこよなく愛する人を歓迎いたします。ハンマーに関係すること何でもどうぞ。
荒らす行為は、やめてください。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーが一番だ ( No.242 )
日時: 2010/01/05 22:53
名前: KILLER (ID: C5cAIv4E)
参照: PSPからカキコ

ハンマーを雑魚扱いしている皆様へ。
つ[>>235]

あんたら太刀厨が扱い慣れてないだけだろ。
という憶測。
この中でも太刀厨で無い方もおられると見ていますので
[太刀厨]と書いた時点で私の憶測確定。
だから上記に私の憶測だというように書きました。
ハムマ雑魚扱いするなら太刀の雑魚扱いでもすることにでもしてみましょうか?
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.243 )
日時: 2010/01/06 09:48
名前: ライク (ID: HPc3NDQQ)

太刀使い←カッコイイ、強い、チームプレイの時も転ばせたり、尻尾を切ってくれる
太刀厨←キモイ、チームプレイのときハンマー使いや大剣使いがいるのに、無神経に頭を狙うし、気練り切りや切り下がりの周りをみず行う、ほかの武器
(おもに動きが鈍い武器、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、ヘビィボウガン)を批判する
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.244 )
日時: 2010/01/06 11:54
名前: 竜宮さん (ID: M1ehE0UB)

太刀厨じゃない〜
双剣使いだから〜
メンテ
Re: ハンマーが一番だ ( No.245 )
日時: 2010/01/06 12:52
名前: KILLER (ID: ABbfy0vy)
参照: PSPから

十分太刀厨的な発言をする竜宮さんであった。

例えば、一種の武器で攻撃力と属性攻撃力が同じ数値の武器があるとする。
どちらの攻撃力の方がダメージが通るかというと、
普通の攻撃力の方がダメージが通る。
勿論、肉質の柔らかさ、切れ味ゲージ、現在戦っているモンスターの弱点属性である
等の条件を含めればどのような結果になるのかはわかりませんが・・・
今回例にしたモンスターのステタスは
属性攻撃耐性値は0、肉質の柔らかさを40、現在の切れ味ゲージを青としたもの。
この場合は普通の攻撃力の方がダメージは通っています。

PSPでやっていて疲れたのでこの辺で。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.246 )
日時: 2010/01/06 14:46
名前: ばか (ID: YZbTM48B)

モンスターハンターで高火力な武器は太刀とハンマーと大剣と双剣とへヴィって決まってる

特にハンマーはデフォでめまいの状態異常がついてるから
頭の肉質が柔らかい奴が相手だと閃光→めまいの繰り返しで大体の奴を倒せる

閃光中に縦3のゴリ押しだけでもスタンに持ってけるから初心者にも使いやすく、なおかつ強い武器らしい
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.247 )
日時: 2010/01/07 02:39
名前: むさし (ID: X7m6s6x4)

個人的にだがハンマーとガンス使える人はほんとに上手い人だと思う。

最近ハンマー縛りで修行中です。
やっとラーが狩れるようになりましたww
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.248 )
日時: 2010/01/07 02:43
名前: ヽ( ゜ 3゜)ノ ◇MANKO (ID: wz7M6K/h)

個人的にだがローションとバイブ使える人はほんとに上手い人だと思う。

最近縄で縛って強制中出しで修行中です。
やっと素人が狩れるようになりましたww
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.249 )
日時: 2010/01/07 16:58
名前: スタン野郎 ◆zg.aYN0Yuo (ID: 0z7shD/Y)

>>244
で?あなたの場合は双剣使いじゃなくて
「乱舞厨」の間違いでは?

ていうか、自分の使っていない武器を雑魚扱いする意味がわかりません
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.250 )
日時: 2010/01/07 17:07
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: BuQCCMt.)
参照: 一応プレイ時間は400時間。

>>249に同意。

自分は、双剣を使うといつも乱舞厨になるんですよね。
でも、PTプレイの時はあまり邪魔にならない乱舞厨です。
・・・でも、乱舞をメインに攻撃をかましてる自分ってこの場合は双剣使いなのか乱舞厨なのかが自分でハッキリしていないという悲しさ。
自分は双剣を使う場合は「双剣使い」なのでしょうか?
「乱舞厨」なのでしょうか?
出来れば教えてもらえませんか?
乱舞の攻撃の最中でも比較的安全な場所での乱舞をやっているのでモンスタの攻撃はあまり当たらないです。
TAの時は柔らかい場所を狙いながら隙を見て乱舞するのであまり攻撃には当たりません。
こんな自分がどちらに入るのか、よければ教えて頂けませんか?

質問スマソ。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.251 )
日時: 2010/01/07 17:36
名前: ばか (ID: YwT1wXtw)

>>250
ハンマースレで双剣の話はスレ違いだと思わない?


乱舞厨っていうのは強走薬飲んで乱舞しまくる人を指す言葉
だから、使い分けてれば乱舞厨ではないとは思う

個人的な意見言わせてもらうと乱舞厨も双剣使ってる時点で双剣使いです^^
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.252 )
日時: 2010/01/07 17:40
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: pTVUzWOe)
参照: ハンマーに斬れ味って・・・なんか納得できない

お久です

>>249
仕方ないですよ
他の武器の良さを知らないんですからw
俺?殆どの武器が使用回数100越えですよ(自慢w

>>250
双剣を使ったら乱舞したくなりますもんね〜
ハンマーもどんなモンスターでもスタン取りに行きたくなりますもんw
他の武器だって竜撃砲やら速射やらタメ3やらしたくなりますやんw
けど他の人の邪魔にならなかったら「〜厨」とは思われないんじゃないでしょうか?
1番大事なのは他の人のことを考える『心』だと思います・・・多分・・・

メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.253 )
日時: 2010/01/07 18:36
名前: z (ID: AhFD0Cbh)

色んな種類の武器を使い分けようね、

太刀しか使えない奴は太刀厨と私は思うのですが・・・
太刀厨とは今の所 太刀プレイヤーの汚点の塊
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.254 )
日時: 2010/01/08 19:36
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)

>>250
自分も双剣苦手でついつい無謀な乱舞を出しちゃいます。
リーチが短くガード不可だから被弾率高いし、切れ味もすぐ落ちて、スタミナにも気をつけないと、で、もー忙しい、忙しい。

>>252
同意。
心は大事さ。
他人を思いやる心、それはもはや愛さ、愛。

>>253
個人の好みかと。
1つを極めるも良し、バランスよく使うも良し。
決め付けは良くないですよー。
でも自分もどちらかというとバランス派です。
いろいろ使った方が楽しいから。
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.255 )
日時: 2010/01/09 10:49
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: Nf1Hm7/g)
参照: PCから

>>254
双剣が苦手ってわけではないんですよね。
むしろ好みの武器です。
ということはやっぱり乱舞厨だったのか・・・
でも乱舞厨なわりにはG級黒ディアとか、ウカムとか、ミラバルとかって、色んなモンスタを倒せたりしてるんですよね。
こう見えて双剣使用回数は現在132回の自分。

自分で振っておきながら失礼なのですが、
双剣の話題はここらできれればいいですね。
板違い率100%の話題。
振ってスマソ
以後気をつけるようにしますね。
とりあえずage
メンテ
Re: ハンマーが一番だーー ( No.256 )
日時: 2010/01/09 13:35
名前: ブロス3号 (ID: VOawgQ5g)
参照: ランスレ【大地の支配者】

どうしたらハンマーで武神闘宴ソロできるかねー。
黒グラで死んじゃうんだよな。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.