ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」
日時: 2010/08/18 00:48
名前: 19 (ID: ???)
参照: この研究所での今までの軌跡の集大成レポート!

心構えとして暗記してほしいカプコンさんが今まで考えた個性溢れるモンスターリスト(名称など一部主観でわかりづらいですがご了承お願いします。「アイルー」以外にモンスターの漏れや誤字などがあったら指摘してください)
モス
(雌)ケルビ
(雄)ケルビ
ガウシカ
ポポ
エピオス
アプトノス
リノプロス
アプケロス
メラルー
チャチャブー・・・・(奇面族)
キングチャチャブー・・・・(奇面王)
オルタロス
大雷光虫
ブナハブラ
カンタロス
ランゴスタ
クイーンランゴスタ・・・・(女王虫)
ギアノス
ドスギアノス
ランポス
ドスランポス
ゲネポス
ドスゲネポス
イーオス
ドスイーオス
ジャギィ
ジャギィノス
ドスジャギィ
バギィ
ドスバギィ
イャンクック・・・・(怪鳥)
イャンクック亜種・・・・(青怪鳥)
クルペッコ・・・・(彩鳥)
ゲリョス・・・・(毒怪鳥)
ゲリョス亜種・・・・(紫怪鳥)
ヒプノック・・・・(眠鳥)
ヒプノック亜種(繁殖期)・・・・(蒼眠鳥)
ヒプノック希少種・・・・(蒼白眠鳥)
イャンガルルガ・・・・(黒狼鳥)
ブルファンゴ
ドスファンゴ・・・・(大猪)
ブランゴ
ドドブランゴ・・・・(雪獅子)
ドドブランゴ亜種・・・・(砂獅子)
コンガ
ババコンガ・・・・(桃毛獣)
ババコンガ亜種・・・・(緑毛獣)
アオアシラ
ノノ・オルガロン・・・・(雌響獣)
カム・オルガロン・・・・(響獣)
ラージャン・・・・(金獅子)
一般魚
デルクス
ガレオス・・・・(砂竜)
ドスガレオス・・・・(砂竜)
ガノトトス・・・・(水竜)
ガノトトス亜種・・・・(翠水竜)
ヴォルガノス・・・・(溶岩竜)
ヴォルガノス亜種・・・・(紅溶岩竜)
ボルボロス・・・・(土砂竜)
ウラガンキン・・・・(爆鎚竜)
イビルジョー・・・・(恐暴竜)
ルドロス・・・・(水生獣)
ロアルドロス・・・・(水獣)
ウロコトル・・・・(溶岩獣)
アグナコトル・・・・(炎戈竜)
チャナガブル・・・・(灯魚竜)
ラギアクルス・・・・(海竜)
ジンオウガ・・・・(雷狼竜)
ヤオザミ・・・・(盾蟹)
ダイミョウザザミ・・・・(盾蟹)
ダイミョウザザミ亜種・・・・(盾蟹)
ガミザミ・・・・(鎌蟹)
ショウグンギザミ・・・・(鎌蟹)
ショウグンギザミ亜種・・・・(鎌蟹)
アクラ・ヴァシム・・・・(尾晶蠍)
アクラ・ジェビア・・・・(灰晶蠍)
シェンガオレン・・・・(砦蟹)
ガブラス・・・・(蛇竜)
リオレウス・・・・(火竜)
リオレウス亜種・・・・(蒼火竜)
リオレウス希少種・・・・(銀火竜)
リオレイア・・・・(雌火竜)
リオレイア亜種・・・・(桜火竜)
リオレイア希少種・・・・(金火竜)
モノブロス・・・・(一角竜)
モノブロス亜種・・・・(白一角竜)
ディアブロス・・・・(角竜)
ディアブロス亜種・・・・(黒角竜)
エスピナス・・・・(棘竜)
エスピナス亜種・・・・(棘茶竜)
エスピナス希少種・・・・(棘白竜)
バサルモス・・・・(岩竜)
グラビモス・・・・(鎧竜)
グラビモス亜種・・・・(黒鎧竜)
グレンゼブル・・・・(蛮竜)
ギィギ
ギギネブラ
フルフル
フルフル亜種
ベルキュロス・・・・(舞雷竜)
ベルキュロス亜種(ドラギュロス)・・・・(冥雷竜)
ナルガクルガ・・・・(迅竜)
パリアプリア・・・・(呑竜)
べリオロス・・・・(氷牙竜)
ティガレックス・・・・(轟竜)
デュラガウア・・・・(氷狐竜)
アカムトルム・・・・(覇竜)
ウカムルバス・・・・(崩竜)
キリン・・・・(幻獣)
クシャルダオラ・・・・(鋼龍)
(錆びた)クシャルダオラ亜種・・・・(鋼龍)
オオナズチ・・・・(霞龍)
ナナ・テスカトリ・・・・(炎妃龍)
テオ・テスカトル・・・・(炎王龍)
アルバトリオン・・・・(煌黒龍)
ヤマツカミ・・・・(浮岳龍)
ナバルデウス・・・・(大海龍)
ジエンモーラン・・・・(峯山龍)
ラオシャンロン・・・・(老山龍)
ラオシャンロン亜種・・・・(老山龍、岩山龍)
ミラボレアス・・・・(黒龍)
ミラボレアス亜種・・・・(黒龍)
ミラボレアス希少種・・・・(祖龍)
ガーグァ
ラヴィエンテ・・・・(大巌竜)

        『研究所内案内説明・注意』

ここでは主にトップのモンスターを参考に下記の研究議題についてみんなで考えたり答えたりして、書き合うスレです!あともちろん荒らしや一行レス、頻繁な他スレの宣伝、暴言、連レス、エロい言葉などはこの板のルールなので止めてください。あと得点の加算・加算の採点新モンスターリストの更新・企画関係などで整理・書き足しするためにこの研究所を一時閉所(ロック)することがあるかもしれませんが、「修正するので一時閉所中」の札があったら気長に待っててください^^

・最優先研究議題(長くて細かいですがお願いします)手短に言うなら(未来の)リアルな新モンスターなどを考えてください!他スレですでに書き込んだお気に入りの新モンスターも書いてくださっていいです。(カプコンの会社の人がこのスレ見て「お、この新モンスターありかも!よしこれを参考に実装しよう」とか言わせるくらいでw)

・研究議題T(映像再現可能なまででお願いします) モンスターの特性からリアルな新攻撃を考えてください!(カプコンの会社の人がこのスレ見て「お、この攻撃アリかも!実用性があるな〜」とか言わせるくらいでw)

・研究議題U(微妙ですがお願いします) 
群れの中での、雌の奪い合いなど、縄張り争いなどモンスター(複数体も可能)同士の(夢の)喧嘩・決闘などを想像して考えてください!

・息抜き(思いつきやすいと思うのでお願いします) モンスター関係の簡単な、ひっかけな、難しいなどのクイズ(ちゃんと正解もいつか発表してください)を考えたり、モンスターの謎、疑問、生態や好きな、自慢できる、苦手な、飼ってみたい、触りたい、納得できない、許せない、まぬけなモンスターなどについても話し合いましょう!(積極的に回答してください)雑談もしましょう!
※「〜が討伐できないんです。」などモンスター関連の質問なら「質問用掲示板にいけ!」とか書きませんので、どうぞ質問も気安く話してください。
           



                     研究室

最優先研究議題の考え方は例えば
〔名前〕ワヂヨッコ (由来・・なし)
〔呼称〕凝怪鳥
〔〜〜種〕鳥竜種
〔体色〕緑色
〔体力〕イャンガルルガくらい
〔平均サイズ〕リオレイアくらい
〔平均攻撃力〕高い (怒り時・・とても高い)
〔平均肉質〕微妙、(クチバシは)硬い (怒り時・・微妙)
〔俊敏性〕微妙 (怒り時・・やや速い)
〔属性相性関係〕(弱点・・火、雷)(好い・・氷) (微妙・・水、龍) (悪い・・無し)
〔エリア移動方法〕飛行
〔捕獲可能有無]可能
〔有効アイテム〕一般な物ならなんでも 特に閃光玉
〔破壊可能部位〕クチバシ
〔行動パターン〕クチバシでつついてきたり、でかい脚の爪を活かしての空中からの襲撃など範囲が広い攻撃を繰り出す。獲物を発見したときや、怒ったときは翼を広げて体をさらに大きく見せて敵をビビらせてくる。ボーとしているところに攻撃しまくって驚かした時に落とし物をする
〔生息地〕密林、旧密林、樹海、森丘、沼地、旧沼地
〔報酬素材〕凝怪鳥の翼膜、凝怪鳥の鱗、凝怪鳥の翼、凝怪鳥の脚爪 鋭いクチバシ
〔特徴〕鳥竜種の中でも大きく太いフクロウのような容姿のモンスター。普段は森で静かにボーとしている。戦うときは常に敵の顔を凝視する。
鶏のような肉垂れ、フクロウのような模様と大きく丸い目、きつつきのような細く長く鋭いランスのようなクチバシ、首を180度回す癖がある。その大きい目のせいか閃光玉にめっぽう弱い。

最優先研究議題の止めて欲しい例は
<名前>スーパーデスドラゴン (由来・・なし)
<呼称>強竜
<〜〜種>飛竜種
<体色>黒色
<体力>ラオシャンロンの100倍くらい
<平均サイズ>ラオシャンロンくらい
<平均攻撃力>ほぼ必殺 (怒り時・・ほぼ必殺)
<平均肉質>すごく硬い (怒り時・・すごく硬い)
<俊敏性>高速 (怒り時・・高速)
<属性相性関係>(悪い・・全部)
<エリア移動方法>瞬間移動
<捕獲可能有無>不可能
<有効アイテム>なし
<破壊可能部位>角
<行動パターン>尻尾に当たっただけで死んで絶対武器攻撃は弾かれる。エリア全体にブラックホールを出現さして、飲み込まれたハンターは3死したことになる。落とし物はしない。
<報酬素材>強竜の爪 
<生息地>塔
<特徴>一番強い。
(この例みたいな〔名前〕〔呼称〕がありきたりだったり、<体力>がありえないほど多すぎたり、〔エリア移動方法〕がありえなっかり、ステータスが全体的にめっちゃ強すぎたり、〔行動パターン〕も都合の良いことばかりだったり、〔報酬素材〕の例の種類が少なすぎたり、〔特徴〕の詳細が少なすぎたり、〔属性相性関係〕が極端すぎたりするなどのふざけた、全く真剣に考えてないモンスターは止めてください!

研究議題Tの考え方は例えば 
〔対象モンスター〕リオレウス全種
〔新攻撃〕滞空中に真下に火球を放つ
〔解説〕いつも滞空中にリオレウスの真下に隠れたり、溜め攻撃の準備、罠の設置をするハンターは、これから要注意だ!

研究議題Uの考え方は例えば
〔対象モンスター〕バサルモス(2頭)
〔現場〕火山の溶岩地帯近辺
〔過程〕よそ者の自分の縄張りへの侵入
〔交え方〕暴力では解決せず、同じエリアで共に岩に擬態してエリアに来たハンターに先に見破られた方が負けを認めてどこかに去る。
〔勝敗結果〕やはり地を理解した元々棲んでいたバサルモスが勝った。侵入して来た方はしぶしぶどこかに行った。

まあこんな感じで、思いつけばまた>>0に新たな研究議題を書き込むつもりです!研究課題はリアルさとネタ(面白さ、冗談など)が最低6:4、最高10:0になるように考えてください!僕はどうせこのスレのことが気になって毎日くると思います!こんなスレ主ですがよろしくお願いします!

最優先研究課題用紙 出来るだけコピペしてください。
〔名前〕 (由来・・)
〔呼称〕
〔〜〜種〕
〔体色〕
〔体力〕
〔平均サイズ〕
〔平均攻撃力〕 (怒り時・・)
〔平均肉質〕 (怒り時・・)
〔俊敏性〕 (怒り時・・)
〔属性相性関係〕(弱点・・)(好い・・)(微妙・・)(悪い・・)
〔エリア移動方法〕
〔捕獲可能有無〕
〔有効アイテム〕
〔破壊可能部位〕
〔行動パターン〕
〔報酬素材〕
〔生息地〕
〔特徴〕

-------------------書き込み自由添付-------------------
〈新フィ−ルド〉
気候状況:
エリア数:
主な生息モンスター:
全体印象,地域歴史:

〈新種〉
他種区別詳細:

〈新素材、新アイテム〉
レア度:
最高所持個数:
調合素材:
調合成功確立&調合結果個数:
値段:z
売却値段:z
詳細,効果:

〈新スキル、新キッチンスキル、新オトモスキル〉
発動効果,修得効果:
修得条件:

〈新状態変化〉
詳細,効果:

〈新称号〉
所持条件:

〈新勲章〉
獲得条件:
獲得証明文:

〈新訓練〉
訓練種類:
選択可能五武器&ポイント倍率:
指定地:
報酬アイテム:

〈新防具〉 (シリーズ)
〜パーツ:
値段:
初期防御力:
各耐性優劣:
装備可能タイプ:
色タイプ:
スロット数:
スキル系統&スキルポイント:
レア度:
生産必要素材&各必要個数:
派生&強化先:
詳細:

〈新剣士武器〉
振り仮名:
武器種類:
値段:z
攻撃力:
通常斬れ味ゲージ最高色:
付加属性:
付加属性攻撃力:
砲撃種類:
レア度:
通常会心率:
スロット数:
必要素材&各必要個数:
派生&強化先:
詳細:

〈新ガンナー武器〉
振り仮名:
武器種類:
値段:z
攻撃力:
レア度:
リロード:
反動:
加工レベル:
通常会心率:
スロット数:
装填数:
溜め攻撃段階1:
溜め攻撃段階2:
溜め攻撃段階3:
装填不可能弾:
装着可能ビン:
必要素材&各必要個数:
派生&加工・強化先:
詳細:

〈新クエスト〉
クエストLv:
クエスト種類:
報酬金:z
契約金:z
制限時間:
指定地:
主なモンスター:
特殊条件:
成功条件:
失敗条件:
依頼主:
依頼内容:

〈新〜〜の書〉
値段:z
生態詳細:

(〔名前〕の右の由来は、例えば「ガレオス」の由来はどこかの国の言語で「鮫」と言うようにそういうことを書いて、次に〔体力〕〔平均サイズ〕は数字で表すか、なにか既存モンスターを例にしたりして書いて、次に〔平均攻撃力〕は、「ほぼ必殺」・「高い」・「やや高い」・「微妙」・「低い」・「微力」の6段階から選んで、次に〔平均肉質〕は、「すごく硬い」・「硬い」・「微妙」・「軟らかい」の4段階で選んで、次に〔俊敏性〕は、「高速」・「速い」・「やや速い」・「微妙」・「遅い」・「とても遅い」の6段階から選んで、次に〔エリア移動方法〕は、「歩行」・「走行」・「潜行」・「飛行」・「ジャンプ」・「行かない」の6種類から選んで、次に〔行動パターン〕は攻撃の仕草やダメージ量、動き、瀕死状態になるとする仕草、落し物をするタイミングなどを、次に〔報酬素材〕は「下位」か「上位」か「G級」をベースに書いて、最後に〔特徴〕は普段の生活、容姿、隙だらけのタイミング、好物などを、それぞれ書いてください。あと存在しないことは「なし」などで統一してください。書き込み自由添付は名前を各〈〜〜〉の右に書いてください。もちろん書きたい新〜〜だけ丹精込めて書いてください。でも新〜〜はモンスターに何らか関係しているのに限ります!不要な項目は削除しながら書いてください!それ以外は注意点は特にないので頑張って書き上げてください)

研究課題T用紙 よかったらコピペしてください。
〔対象モンスター〕
〔新攻撃〕
〔ダメージ情報〕
〔解説〕
(〔解説〕には新攻撃の予兆や対処策、弱点などを書いてください)

研究課題U用紙 よかったらコピペしてください。
〔対象モンスター〕
〔現場〕
〔過程〕
〔交え方〕
〔勝敗結果〕
(〔過程〕には喧嘩・決闘になるまでのモンスターの会話、引き金、もめ合い、アクシデント、原因などを、〔交え方〕には喧嘩・決闘のやり方、勝敗条件などを、〔勝敗結果〕には勝った方と負けた方の名前とその理由を書いてください)       
     

                      資料展示室

みなさんが考えてくれた研究議題T、Uの研究対象になったモンスターリスト
草食種
モス>>136(T)>>64>>415>>748(U)

獣人種
アイルー>>80(T)
メラルー>>110>>158(T)>>519(U)
チャチャブー>>899(U)
キングチャチャブー>>130(T)>>899(U)

甲虫種
ランゴスタ>>121(T)
クイーンランゴスタ>>526(T)

甲殻種
ダイミョウザザミ>>693>>711>>809(U)
ショウグンギザミ>>693>>711>>809(U)
シェンガオレン>>129(T)

牙獣種
コンガ>>194(T)
ドスファンゴ>>189>>755(T)
ババコンガ>>4>>87>>105(T)
ババコンガ亜種>>4>>87(T)
ブルファンゴ>>192(T)
ドドブランゴ亜種>>179(T)
ラージャン>>104>>171>>880(T)

鳥竜種
ドスゲネポス>>189(T)
ドスイーオス>>189(T)
ドスランポス>>189(T)
ドスギアノス>>189(T)
ゲリョス>>159(U)
ヒプノック>>215>>455(T)>>159(U)

魚竜種
ドスガレオス>>74>>189(T)
ガノトトス>>166(T)
ガノトトス亜種>>13>>166(T)

飛竜種
リオレウス>>200>>216>>281>>795(T)>>454>>694>>835(U)
リオレウス亜種>>200>>216>>281>>795(T)>>694(U)
リオレウス希少種>>200>>216>>281>>687>>700>>795(T)>>626(U)
ティガレックス>>216>>281(T)>>415(U)
リオレイア>>1>>216>>281(T)>>454>>835(U)
リオレイア亜種>>1>>216>>281(T)
リオレイア希少種>>1>>216>>281(T)
モノブロス>>68(U)
バサルモス>>5>>125(T)>>627(U)
グラビモス>>6>>71(T)>>412(U)>>627(U)
グラビモス亜種>>6>>71(T)>>626(U)
アカムトルム>>160(T)>>412(U)
ディアブロス>>8(T)
ディアブロス亜種>>8(T)
ナルガクルガ>>3>>216>>281>>351>>700>>767(T)
ウカムルバス>>127(T)>>897(U)
フルフル>>133>>216(T)
フルフル亜種>>133>>216(T)

古龍種
キリン>>206>>896(T)
クシャルダオラ>>9(T)>>897(U)
クシャルダオラ亜種>>9(T)>>727(U)
ラオシャンロン>>12>>113(T)>>103(U)
ラオシャンロン亜種>>12>>113(T)
ヤマツカミ>>72(T)
ミラボレアス亜種>>134(T)>>413(U)
ミラボレアス希少種>>134(T)
ナナ・テスカトリ>>10>>137(T)
テオ・テスカトル>>137(T)
オオナズチ>>65(U)

みなさんが考えてくれた最優先研究議題で新たに世に放たれたモンスターリスト(もう更新面倒くさくなりましたnk)
スレ主作>>84>>109>>114>>146>>153>>177>>324>>355>>419>>790
塵鶏s作>>83>>85>>112>>152>>350>>360>>386
ミラさんs作>>96>>140>>145>>156>>176>>207>>212>>232>>279>>283>>289>>292>>322>>357>>378>>391>>461>>467>>549-550
ん?s作>>97>>108>>123>>132>>151>>154>>183>>199>>209
キリストs作>>124>>225>>277>>288>>465>>484>>490-491
マダリオンs作>>157>>334>>338>>356>>364>>398
リオソウルs作>>169>>172>>182>>191>>196>>204>>218>>329>>384>>389>>441
ZEROの者s作>>178>>224 
講談社s作>>352>>392>>421>>430
屁ポドンs作>>353>>377>>394>>416
JOSs作>>395
蛇竜s作>>393>>444>>452>>472>>474>>476>>495>>530>>556
デリシャスロッドs作>>447
アイル15s作>>453>>483>>497>>505>>508>>512>>580
六花s作>>451>>468>>501>>515
ゼレs作>>477>>498
雑魚ハンターs作>>478>>532>>551>>558
UTs作>>482>>486>>500>>511
TAENs作>>507>>523>>543
サ゛アイルーs作>>509-510
Mr.Ss作>>574



                      仮眠休憩室

この研究所(スレ)がここまで発展したのはカプコンさんが今まで考えた個性溢れるモンスター達のおかげでもあるので、ここで皆さんにマジで好きなモンスターを上位二種を理由も書き添えて選んでいただきます!(愛くるしいから好き、かっこいいから好きなど理由は自由に^^)

息抜き&研究課題Uコラボレーション企画(ただ今次回参加モンスター選出中)
【モンスター一騎討ち大会!】
僕が2ndGに登場する全モンスターからあみだくじ方式で無駄に何時間もかけて16体のモンスターを公平に選びました!(正直今回のメンツ、メンバー的に気が進まんw)それで皆さんには研究課題U用紙をコピペしてもらって下記の戦いを〔勝敗結果〕まで(引き分けはなし)面白おかしくでも、ストレートでも、勝ち目のなさそうな方がまさかの偶然が起きて形勢逆転でも、徹底的に自分の好みの方を有利にしてでもいいので、主観だけでかつどこかリアルに導いてもらおうと思います!ですので皆さんには自分で全てを決めたい戦いを僕に言ってもらいます!(例えば 「B書きます!」とか書いてください。)因みに〔現場〕はできるだけ双方が生息できる場所にしてください。じゃなければ「闘技場」とかで^^
大会参加モンスター紹介
メラルー・・・・その手癖の悪さでガレオスに勝利!そしてドドブランゴの一歩先を読んで余裕で勝利!ナルガクルガにも集団で突入して勝利!だが決勝戦でドスランポスにはめられ、準優勝!
ガレオス・・・・小型モンスターでは強い方ですが、一回戦で敗退!
ドドブランゴ・・・・その俊敏な動きで敵の攻撃を避けまくるのか!裏技を使い果たしグラビモス亜種に勝利!だが不意打ちにより二回戦で敗退!
グラビモス亜種・・・・何故かやられキャラw その熱線で敵を灰と化すことができないまま、一回戦で敗退
ナルガクルガ・・・・自慢の尻尾でガノトトスに勝利!そしてショウグンギザミ亜種にも勝利!だが自分のしたことがあだになり、ブロック代表決定戦で敗退
ガノトトス・・・・水中を得意とし、強力な攻撃をしたが、ハンデもあり、一回戦で敗退!
ショウグンギザミ亜種・・・・その長い鎌、ヤドからの水ブレス!どれも距離を問わずに敵の命を常に狙ってくるでしょう!優勝候補のウカムルバスを破った!囮作戦が十八番だったが、二回戦で敗退!
ウカムルバス・・・・優勝候補!その巨体を活かした攻撃はどれも恐ろしい!だがなんと一回戦でまさかの敗退!
ドスランポス・・・・その狡猾さでまさかのアカムトルムを征した!そしてヤオザミの群れにも完勝!続いてリオレウス希少種にも圧勝!最後にメラルーの大群にも動じず楽勝!まさかの優勝!
アカムトルム・・・・優勝候補の一角がまさかの急襲で一回戦で敗退!
ラオシャンロン亜種・・・・もう何も手を加えずに敵を踏み倒していくかと思われたが一回戦で敗退!
ヤオザミ・・・・集団戦法で体格さがすごくあるラオシャンロン亜種を負かした粘り強い奴!だが二回戦で失態を起こし敗退!
ドスギアノス・・・・その氷液で敵を凍死させることもなく、一回戦で敗退!
ダイミョウザザミ・・・・地中からの突き上げ、泡ブレスとなかなかの実力の持ち主!ドスギアノスを一撃で討ち取った!が、二回戦で敗退!
リオレウス希少種・・・・その火球で敵を焼き尽くしていくのか!バランスの良いステータス、空中が魅力!期待通りドスイーオスを焼殺し、ダイミョウザザミを貫いた!だが背後からの襲撃によりブロック代表決定戦で敗退!
ドスイーオス・・・・なかなかの攻撃力もあり、安定した戦い方を魅せると思われたが、「口は災いの元」で一回戦で敗退!

・一回戦
Aブロック@・A・B・C

BブロックD・E・F・G

・二回戦
Aブロック H・I

Bブロック J・K

・ブロック代表決定戦
Aブロック L

Bブロック M

・決勝戦
N

皆さんにあっさり解答(即答)された僕の珠玉の問題は>>27に保管しました。(興味がある人は解いてくださっていいです)




                      情報室


今まで最優秀総合活動者に選ばれたことがある人達を勝手に紹介

・コンバー酢s・・・・最近最初に入所してくれてから頻繁に研究課題にも取り組んでくれる人。時々謎かけを書いてくれますが、僕は一度も正確な返答ができていないです・・・・そしてとうとう研究課題Tにハンターを対象にして提出した猛者w 賞状所持数一枚。モスとフルフル(僕は大嫌い)とイャンガルルガが好きらしいです。

・ミラさんs・・・・入所する日はめっちゃ書き込んでくれる人。最近また通ってくれてうれしいです。多分ミラボレアス希少種を飼いたがっていますが、もうおじいさんですから電気をなるべく発生させないように頑張ってください。賞状所持数一枚。

評価の観点・採点
・入所,活動中証明用紙提出(一行何か書くこと)・・・・1点

・研究課題&書き込み自由添付提出(研究議題を考えて書くこと)・・・・T・U・書き込み自由添付4点 最優先6点

・入所,活動中証明用紙その他内容(そのレスでの文の長さ、息抜きで他の人を楽しませているか、他レスの感想やつっこみや注意やお礼の言葉などしているか、研究所のための活動をしているかスレ主が判断すること)・・・・1点か4点か6点

・祝賀会(前人未踏の大記録を成し遂げた人を祝うこと)・・・・6点

・抜き打ち試験(スレ主の希に突然時間帯に関わらない問題の出題に運の良い誰かが一番早く完答すること)・・・・6点

・表彰式(キリ番に達したら余裕があれば、@それまでの入所証明用紙提出の数や研究課題の取り組みなどの記録を参考にこの研究室でその頃の総合的に最も優秀で印象的だった最優秀総合活動者、A最優秀現実的最優先研究課題提出者とついでにその新モンスター名、B研究所内最優秀ムードメーカー、C入所,活動中証明用紙最多記入者への計四部門を誰かスレ主が決めること)・・・・@19点 A〜C6点 

きてくれた人の地位と名前と得点(改名したら一言お願いします。でも頻繁な改名はやめてください。雑談でもなく、このスレとまったく関係なかったり、失礼な内容の初書き込みは得点に含みません。かなり得点に誤りがあると思うので気やすく指摘してください。皆さん一人一人の取り組みを上記で点数化し、それで昇進していきます。頑張って諦めずに高位を目指してください!)

[天才](300〜∞点)
・コンバー酢s    421点
・ミラさんs      414点

<権威>(100〜299点)
・塵鶏s       168点
・リオソウルs     269点
・屁ポドンs      163点
・講談社s       170点
・キリストs      236点
・アイル15s      188点
・雑魚ハンターs   269点
・TAENs      188点
・六花s        106点
・蛇竜s        193点
・LOVE モス!s 182点

<博士>(30〜99点)
・ん?s        45点
・ZEROの者s    57点
・マダリオンs     47点
・UTs        54点
・サ゛アイルーfumis 75点
・悪魔君s      82点
・鋼鉄狼s        45点
・C・ロナウドs   51点
・片手剣の英雄s  35点

<教授>(20〜29点)
・ゼレs        24点
・JOSs       27点
・s梓ss       20点
・無名s        24点

<学者>(10〜19点)
・デリシャスロッドs 15点
・ヴラスターs     14点
・カーネル・サンダースs 17点
・HURHs      10点
・【椿】s      15点

<助手>(8〜9点)
・たとそんs      9点
・Mr.Ss 8点
・制裁賢者ゼシカs 8点

<見習い>(6〜7点)

<実習生>(4〜5点)
・尾&s        5点
・lokoips       5点
・頭うまいs      5点
・MONHANs   5点
・マンゴーs     5点
・☆彡s        5点
・紅s         5点
・ロストs       5点

<講習生>(2〜3点)
・カルメルs      3点
・扇子乃和登s   3点
・9999s     2点
・あs         2点
・雲海の守護者s  2点

<研修生>(0〜1点)
・零-ZeRo-s    1点 
・BLACK★STARs 1点 
・Lucky☆stars   1点
・黒鮫s        1点
・天地&無双s   1点
・あああああs    1点
・ああああs      1点
・あげs        1点 
・夢銅s        1点
・ns         1点
・どんこs 1点
・なななななs    1点
・一般人2s     1点
・未レスのあなた(w)0点

【所内管理、清掃役w】
・スレ主


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.992 )
日時: 2010/08/18 19:33
名前: 片手剣の英雄 (ID: ???)

ふはははははは!!
なにを言っている!!>>1000はこの私がもらう!!
それに、とられたら俺が次スレをたてて1001を作ってやるさぁ!!
あまり無駄レスしてるともったいないからここでかくわ。
19さんマジでありがとでした。
途中参加だったけどかなり楽しかったです!!





そして俺が1レスでできる最終企画を立てる!!
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.993 )
日時: 2010/08/18 19:27
名前: 制裁賢者ゼシカ (ID: AT8P/dRy)
参照: 荒らしはどうなった!?

>>990
くそっ・・・了解!!!!!!!!!!
>>991>>992
ふざけるなぁ!私が>>1000を勝ちとる!
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.994 )
日時: 2010/08/18 19:31
名前: 19 (ID: ???)

>>991-993皆さん落ち着いてくださいw キリ番狙い宣言を書くだけのレスはもったいないですし^^

>>995あなたは良い人ですねw

もうすぐ終わりか。短かったようでもあり長かったようでもありでした。
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.995 )
日時: 2010/08/18 19:32
名前: GX (ID: /XCp7YLt)

ここで地味に999をねらっているおれ
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.996 )
日時: 2010/08/18 19:32
名前: ヴラスター (ID: zgcI9C51)

さてそろそろ1000スレだな・・・
>>1000は俺がもらうがなっ!!
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.997 )
日時: 2010/08/18 19:34
名前: 制裁賢者ゼシカ (ID: AT8P/dRy)
参照: 荒らしはどうなった!?

>>994
くっ・・・
>>995
地味だなw
>>996
わたさん!w
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.998 )
日時: 2010/08/18 19:38
名前: 片手剣の英雄 (ID: ???)

19さん!!
ありがとうございましたああああああぁぁぁ・・・
See you some day!
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.999 )
日時: 2010/08/18 19:36
名前: ヴラスター (ID: ???)

>>999は俺があああああああああああああああああ

ゼシカsおめでとうござんす!!
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.1000 )
日時: 2010/08/18 19:37
名前: 制裁賢者ゼシカ (ID: ???)
参照: 荒らしはどうなった!?

グハハハハハハ!
>>1000勝ち取ったりぃぃぃ!!!!!
ぬはははははははは!
やったぜーーー!!!
・・・あれ・・・でも2代目が立たないと思うと
涙が・・・あれ・・・

Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.1001 )
日時: 2010/08/18 19:37
名前: 19 (ID: ???)

>>996>>994読んでくださいね^^あと「1000レス」が「1000スレ」になってますよw 落ち着いて^^

楽しかったです!
て、ん・・・・・・
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.1002 )
日時: 2010/08/18 19:37
名前: GX (ID: /XCp7YLt)

楽しかったです!!!!!!!!!!!!
999もらったあ!!!

もらえてなかった…………w
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.1003 )
日時: 2010/08/18 19:37
名前: ヴラスター (ID: zgcI9C51)

19sまた新しく作ってくださいね!!
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.1004 )
日時: 2010/08/18 19:39
名前: 塵鶏 (ID: 3xApTRTd)
参照: 這いずりは火山を制す

1000になったので19さんにお礼と謝罪を

えっと、ホントに長いようで短かったですね。
とても楽しかったです。このスレができてから
チョイチョイ顔を出してましたが、1000まで
行くとは・・・(殴。途中、不遇の事故により
しばらく顔を出せなかった時期もありましたが、
再度きた時覚えていてくれて感動しました。
次スレでもよろしくおねがいします!
ありがとう!
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.1005 )
日時: 2010/08/18 19:39
名前: 19 (ID: htLTZsGS)

皆さんせっかくですから>>998に従いましょう^^

あら、僕>>1001だったw
Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.1006 )
日時: 2010/08/18 19:40
名前: 片手剣の英雄 (ID: b3iRPT.M)

次スレは建てないといってたんで
誰かが変わりにやるしか・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.