ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

太刀使い集まれ!!
日時: 2008/07/21 14:12
名前: SHUN (ID: cKkTH0XO)

太刀使いの皆さん!
ぜひこの掲示板に
質問や思っていることなどを
かきこんでいってください。
まっています。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い集まれ!! ( No.195 )
日時: 2008/07/16 19:09
名前: 赤色 (ID: 0jjmbxfl)

此処にも大鎌威太刀が居るとはw
あいつも暇人だよね。
自分では忙しいとか言ってるけどさ。実のところを言うとあいつがニートなんじゃないのかw
さて、本題
太刀の特徴は長いリーチにある。
リーチを活かさないと猟団メンバー以外の人とクエスト行くなら注意。
長いリーチなので、先端部分での攻撃で部位攻撃を狙えば、かなりの被害が収まる。攻撃は突きと切り上げが無難。
しかし、問題は此処から。
太刀がPTで行くのを見かけるのが少ないのは(Fね)太刀は攻撃面、回避面とバランスがそこそこ取れた武器、特化した能力が無いので、特化した能力のある他の武器でPTを組んでクエストに出発することが多い。
または、DPSでは片手剣以下の武器になってしまったので、(Fで威力向上された太刀でも)使われない。ということが理由なのかもしれない。
詳しいことは不明だが、こんな感じだろうか?
>>185
赤い人?
一応ゲマニ出身なんだが。
まぁいいや。ノシ
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.196 )
日時: 2008/07/16 19:14
名前: 。。 (ID: D6MBdxsR)

http://rerere822.blog19.fc2.com/?no=32このサイトの管理人結構いろいろ教えてくれるよ〜
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.197 )
日時: 2008/07/16 20:34
名前: 天下-双 (ID: WcshxhVx)

ニート滅べーーーーーーー
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.198 )
日時: 2008/07/16 21:10
名前: 良太郎 (ID: 4LqOzs3J)

何で太刀って嫌われてんだろう
とくに大剣 ハンマー使う人
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.199 )
日時: 2008/07/16 21:13
名前: 天下-双 (ID: WcshxhVx)

違うよ〜
太刀はいいと思うよーーーーー
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.200 )
日時: 2008/07/16 21:41
名前: 大鎌威太刀 (ID: PLZzCsps)

200ゲット

追記
なんで太刀が嫌われてるか教えてあげよう
他の武器が弱すぎて太刀だけが異常に強いから
しかも太刀を使いこなせない馬鹿が嫉妬してるから

以上
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.201 )
日時: 2008/07/16 21:47
名前: 良太郎 (ID: 4LqOzs3J)

嫉妬しつつ弱い扱いか
最悪だな
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.202 )
日時: 2008/07/16 22:46
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 7lp.8P4U)

>>200
お前まだいたのww

お前PTプレイやったことある?ww
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.203 )
日時: 2008/07/16 22:53
名前: 奈菜氏 (ID: MeChfhDK)

>>198
おそらくこかされてタメがキャンセルされたりするからだと
それなら片手剣にもよく飛ばされるけどね
というか片手によく飛ばされた覚えがある
もちうまい人は考えてるだろうケド

まぁ飛ばされようが気にしないが
やられたらやり返せ
そしてお互い笑って流そう

>他の武器が弱すぎて太刀だけが異常に強いから
その根拠を納得のいく形で示してくれ


まぁPTやるなら周りを気遣えと
笑って流してくれる人ならまだいいけど
kaiなど相手の顔が見えない状況でやる場合は注意したほうがいい
気に食わないやつとはPT組まなきゃいいし
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.204 )
日時: 2008/07/16 22:58
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 7lp.8P4U)

>>203
>その根拠を納得のいく形で示してくれ
俺が答えても良いなら、「太刀は全てにおいてバランスが良い」

から。


だからといって太刀以外の武器を裁判するのは許せないな。
まぁ彼は半値からして太刀信者だな
ん?「つ鏡」?知らんがなww
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.205 )
日時: 2008/07/16 23:02
名前: あつ (ID: Tjs6Xk.2)

太刀は使いこなせば一番強いと思うよ
どんな敵でも太刀でたおせたし
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.206 )
日時: 2008/07/16 23:05
名前: 奈菜氏 (ID: MeChfhDK)

>>204
どもども

>>205
それならそれでいいんじゃね

まぁこれ以上オレは首をつっこまないようにしよう
別に太刀を批判するわけでも擁護するわけでもないし

そもそも太刀の使用回数0に出番はない
でしゃばり自重します<(_ _)>
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.207 )
日時: 2008/07/16 23:08
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 7lp.8P4U)

>>205
そういうのを太刀厨っていうんだよww

>太刀は使いこなせば一番強いと思うよ
そう思うのはお前が他の武器を使いこなせていないから。
強いってなに、敵によって(ry

>どんな敵でも太刀でたおせたし
じゃぁDLバルカンやってこいw

なに、もう倒したってか?効率悪いマゾプレイだことw
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.208 )
日時: 2008/07/16 23:12
名前: 厨房ですね、はい ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)
参照: カブレライトソードGは俺の嫁w

使いこなせばどの武器も
強いと思うが・・・
ま、でも太刀は初心者にも熟練者にも
使いやすい武器と思う。

雑誌でハンターが一番使っている
武器は一位が太刀だったからな

俺はハンマー使いだけどw
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.209 )
日時: 2008/07/16 23:24
名前: 大鎌威太刀 (ID: PLZzCsps)

俺はPTでは大活躍だぜwww
影の薄いお前らと違ってなwww
でも双剣使いは認める

>>208
それはモンハンフェスタの時にファミ通がアンケートをした結果でした

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.