ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

太刀使い集まれ!!
日時: 2008/07/21 14:12
名前: SHUN (ID: cKkTH0XO)

太刀使いの皆さん!
ぜひこの掲示板に
質問や思っていることなどを
かきこんでいってください。
まっています。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い集まれ!! ( No.345 )
日時: 2008/07/20 22:52
名前: ・・・・はい? ◆6ece/Vgggg (ID: iI0ePPps)

太刀厨(使いは別)はよく大剣使いと衝突する。不思議。
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.346 )
日時: 2008/07/20 23:22
名前: 双魚雷 ◆LHz3lRI5SI (ID: nsFwvSSr)

>>345
太刀厨=太刀使い(笑)じゃないの?

武器生産の所が大剣・太刀ってなってるからじゃね?知らんけど
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.347 )
日時: 2008/07/20 23:26
名前: GON (ID: IVarLcij)

>>345
激同です
ガードできるし溜め切りできる大剣の方がつえぇだろッて言われますw
使ってみたけど太刀使った後じゃあ機動性とかの問題でダメでしたw
あれはもっと熟練してからじゃないとダメですね…
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.348 )
日時: 2008/07/20 23:51
名前:  (ID: ???)

>>346
太刀厨=太刀使い、て訳でも無いようですよ。

太刀厨=敵を攻撃する事で頭が一杯になってて周りに気を配る余裕が無い人。

太刀使い=敵を攻撃する事で頭が一杯になっておらず、周りに気を配る余裕がある人。

じゃないかと。
まあ、個人意見ですがね。当然、違うと言う人も出てくるでしょうが。
ついでに言っておくと、ソロでは周りに気を配る必要が無いのでどんどん振り回しちゃってOKです。
しかし、それが癖付くとPTでも見境無く振り回してしまう事にもなりかねますが・・・・・・・・・
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.349 )
日時: 2008/07/20 23:44
名前: ・・・・はい? ◆6ece/Vgggg (ID: ???)

>>346
太刀厨と太刀使いは全くの別物だな。

太刀をただ振り回して攻撃したり、味方の損害(PTプレイ時)を考えずに突っ込む者=太刀厨

弱点に的確に攻撃を当て、尚且つ攻撃を食らわない。PTプレイ時には斬り下がりなど邪魔になる攻撃を一切せずハンマーor狩猟笛使いがいる時には素直に頭を譲る者=太刀使い


ハンマー厨なんで少し主観混じったが・・・まあいいか。
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.350 )
日時: 2008/07/20 23:57
名前: kiss my ass (ID: bPmtNUqd)

>>349
いや間違ってない
俺的には
PT狩りで攻撃するのに夢中で味方も斬って邪魔してるのに逆ギレするのが太刀厨

PT狩りで攻撃を足や尻尾に当てて罠や閃光などの支援もするのが太刀使い

だから俺は高級耳栓+心眼必須なんだよ・・・
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.351 )
日時: 2008/07/21 00:09
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: m/wqSS4o)
参照: 雪花を強化してみた。

太刀厨=太刀が使いやすいのを良いことに気刃斬り&斬り下がり乱発。そして
ハンマー笛ランスガンス片手に文句言われると
「めっちゃダメージ与えてんだから良いじゃん」
とか言う勘違い野郎はその最たる者

太刀使い=尻尾フェチ。モンスターが麻痺、スタンすると尻尾しか攻撃しない

>>350
心眼?切れ味+1×練気ゲージでカバー
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.352 )
日時: 2008/07/21 00:13
名前:  (ID: jD04V..f)

むう、みんなの意見の方が正確で正しいな・・・・・・
そして太刀厨だのどうこうの話をしていると”彼”が現れそうな気がしてきた。
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.353 )
日時: 2008/07/21 00:14
名前: kiss my ass (ID: ATleGSmV)

>>351
ソロならそれでいく

PTは支援重視、なにせ双剣使いとハンマーとのPTだから。
双剣は足
ハンマーは頭
俺太刀で尻尾の図式。
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.354 )
日時: 2008/07/21 00:15
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: mnWj5klY)

>>351

尻尾切れるほど体力減ってない古龍の場合は?
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.355 )
日時: 2008/07/21 00:16
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: m/wqSS4o)
参照: 雪花を強化してみた。

>>352
彼はなんか今動画とか貼って遊んでる
それと、あいつは太刀厨というより太刀信者。善し悪しは別として

それより、スレ主はこの「太刀厨と太刀使いの差」
のくだりを>>0に編集すれば少しは良スレになると思うんだ
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.356 )
日時: 2008/07/21 00:20
名前:  (ID: jD04V..f)

>>354
属性重視で援護します。私は。
>>355
太刀信者か・・・・・・・
まあ、あそこまで崇拝しているとなんだか褒めたくなってきます。善し悪しは別として。
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.357 )
日時: 2008/07/21 00:24
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: m/wqSS4o)
参照: 雪花を強化してみた。

>>354
葵Gで翼膜気刃(クシャテオ)
それか粉塵フィーバー

ナズナズは俺が双剣で行く

Re: 太刀使い集まれ!! ( No.358 )
日時: 2008/07/21 00:31
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: mnWj5klY)

>>357
なるほど。俺はテオクシャの場合、ミラザーゲで頭や前脚を斬るが。

kaiだと殆どがテオの頭付近に来るのが怖いチキン野郎。
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.359 )
日時: 2008/07/21 00:35
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: m/wqSS4o)
参照: 雪花を強化してみた。

>>358
俺の周りは
くさタイプのナルガX君

ドラゴンタイプのレウスX君
だから安易に転ばせてテオに触られでもしたら惨劇

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.