ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

太刀使い集まれ!!
日時: 2008/07/21 14:12
名前: SHUN (ID: cKkTH0XO)

太刀使いの皆さん!
ぜひこの掲示板に
質問や思っていることなどを
かきこんでいってください。
まっています。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い集まれ!! ( No.98 )
日時: 2008/07/13 17:59
名前: SHUN (ID: mLzAyJNt)

頑張れー

αさん
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.99 )
日時: 2008/07/13 20:32
名前: α (ID: Piit9rZ1)

ありがとうございます。おかげさまでテオ倒しました。
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.100 )
日時: 2008/07/13 20:37
名前: SHUN (ID: mLzAyJNt)

よかったですねー

おめでとう

質問などたくさんこーい
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.101 )
日時: 2008/07/14 02:09
名前: kiss my ass (ID: eplFSlgo)

俺太刀使ってるけど尻尾狙ったりしてPT気遣うぜ?

他にも罠つかったり閃光つかったり。
ハンマーいたらそれこそ頭はハンマーに任せる。
尻尾切りは切断武器ならではだからな
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.102 )
日時: 2008/07/14 02:33
名前: アンジェリア・アヴァロン ◆7ANwobZdII (ID: jzMM.8Lp)
参照: 人を超えた存在に勝てるわけないだろバーカ♪

>>101
なんか、
久しぶりにこの掲示板で「太刀使い」を見たような気がするよ・・・・・・
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.103 )
日時: 2008/07/14 03:42
名前: 木下ベッカム (ID: 1ofqF2RR)

鬼哭で上位ティガに殺害された俺が通りますよ。
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.104 )
日時: 2008/07/14 14:02
名前: 通りすがらない人 ◆dFz1krbU1U (ID: uvF.2.z8)

なんかちょっと雰囲気が良くなってる感じがするんで質問投稿しますね。

Q、無属性太刀は使えるかどうか

太刀と言えば連続攻撃。モーション値が低いので属性に頼った方が強いのでは無いのでしょうか?
属性が効きにくく肉質が柔らかい相手だった場合手数を活かして状態異常の武器を選択したほうが貢献度は高い気がしますし。
言いたい事を要約すると無属性を選択するより少しでも属性が付いている太刀の方が役に立つのでは?という事です。
太刀を使うハンターに求められているのは火力より部位破壊、状態異常等の方が大きいと感じるので。

チラ裏カキコ
古龍戦では飛竜刀【葵】Gで横に張り付き翼膜&尻尾の部位破壊、毒サポートやってます。
こういうのが太刀を使うときに仲間に感謝されるありかたな気がします。相手が小さい時は自重したほうが良いですがw
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.105 )
日時: 2008/07/14 14:21
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: IkOSfDIx)

>>104
半値からして太刀厨の俺が答えますよっと、

まず太刀を状態異常を優先させる感じ、
非常に効果的。
PTにおいて部位破壊&毒サポート戦法が真の太刀の使い方だな。

本題の無属性が使えるか?
ってのは率直に意見を言わせてもらうと

ソ ロ だ と 使 え る 

例えば俺が(ソロで)一番使う太刀がラストエクディ。
こいつがあればG級レイアも0分針可能。
むしろ劫火とかよりも使える。

PTだったらそんな些細なダメージ稼ぐより、
麻痺とかで仲間の攻撃チャンス増やす方が良い。
古龍とかだと攻撃は金色ヒルデ等にまかせて炎(風)ガード消してやった方が良い

結局あれだな、

ソロの場合、
味方を気にせずひたすら弱点だけ的確に斬れる。

PTの場合、
基本尻尾斬る&足突きまくり転ばせまくり&毒らせ(麻痺らせ)まくり

これが太刀の長所。
ちょっと取り違えた途端太刀厨になれるZE☆
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.106 )
日時: 2008/07/14 16:31
名前: α (ID: sQxf764U)

なるほど。いいですね。太刀のお勧め戦法を教えてください。
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.107 )
日時: 2008/07/14 16:34
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: mDOL5OAF)

他に迷惑がかからないように攻撃する。それだけでいい
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.108 )
日時: 2008/07/14 16:34
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: IkOSfDIx)

>>106
おすすめ戦法・・・まぁ、肉が柔らかい奴にはごり押し、
硬い奴は控えめに・・・としかww

具体的なモンスター挙げてくれればもう少し細かくなるとは思う・・・
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.109 )
日時: 2008/07/14 17:08
名前: 双魚雷 ◆LHz3lRI5SI (ID: 4QrRT5fW)

尻尾切ったらBC待機でおk
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.110 )
日時: 2008/07/14 20:42
名前: ティガ (ID: DP5P9540)

こんばんわー。双剣使いだけど友達に太刀使いがいるので来ました。
皆、厨行為の問題だけどどうして迷惑か分からない。
そんなん言ったら友達太刀厨だし俺も乱舞厨。
それでもしっかり連携とってるよ。
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.111 )
日時: 2008/07/14 20:48
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: IkOSfDIx)

>>110
じゃあちょっとハンマー装備してその友達とひと狩逝ってみようか、

双剣は鬼人化してると太刀の攻撃は痛くもかゆくもないが・・・
Re: 太刀使い集まれ!! ( No.112 )
日時: 2008/07/14 20:58
名前: ダークシムルグ ◆ozOtJW9BFA (ID: 0pEocsKE)

>>111
ハンマーいないんじゃねえの?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.