ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーに恋してる人
日時: 2008/03/31 01:39
名前: arara (ID: ???)

ハンマー好きの人ってあまり見かけません…
ですから、お勧めのハンマーやそれに合う装備、長所短所などを教えてください。

また、このモンスターには『これだ!』とか、『この戦術だ!』など、募集してます。

ちなみに私は角竜槌カオスレンダーを愛用しています。
ハンマー好きが増えますように・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.239 )
日時: 2008/07/17 22:30
名前: ・・・・はい? ◆6ece/Vgggg (ID: ???)

>>237
取り敢えず前作アカムスキル(高級耳栓、匠、見切り+2)+マグニでやったらフル槌よりも早いタイム出せた。2分46秒。
やはり避けるよりもずっと溜めれば良いと思われ。あと怒り咆哮時に壁際に追い込むとかすればもっとタイムを縮めることは出来そう。エリアは8からだからこのタイムは微妙かもね。

画像?撮っておきましたよ。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.240 )
日時: 2008/07/18 00:06
名前: あい (ID: kHNNqdpy)

>>239

こんばんは。
タイムをみて、危うく「無理」、といいきるところでした。
が、不可能でないですね。

自分が無理だと思ったのが、今までは7で二匹目を待ってました(不覚ですが、
それしかないと思っていました。。到着まで2分半強)。
が、さっきやってみたら、先に6に到着しますね。。
で、6への到着が開始後約1分半強だったので、
条件1.8始まりの、
条件2.それぞれ1分強で狩れれば
可能なタイムでしょう。

戦術についても、マグニ溜めの方が強いのであれば、そちらがよいのでしょう。
ちなみに自分はフル槌の回避性能+1、属性強化、匠。戦術は前述のとおり。
次は金レイアの限界を探るので、ティガは自分の4分と、・・・はい?さんの
情報で満足しておきます。

掲示板は文字で情報交換する場だと思うので、画像は不要かと。 

情報提供ありがとうございました。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.241 )
日時: 2008/07/18 03:28
名前: 赤色 (ID: ???)

ん〜
>>239
それは手数の違いがあるかもしれないんじゃ?
そのスキルだと紫ゲージの長いフルフルのほうが早い気がしなくも無い。
せめてマグニチュードにするなら
見切り+3、切れ味+1、業物。
くらいのスキルにしたほうがいいと思う。
それに、さっき溜め2の攻撃でダメージ計算したところ
←から総合ダメージ、物理ダメージ、属性ダメージなんだけれども
頭 258 240 18
首 196 184 12
腹 124 110 14
背中 161 147 14
尻尾 118 110 8
前脚 85 73 12
後ろ脚 172 166 6
頭(怒り状態) 278 258 20
首(怒り状態) 215 203 12
腹(怒り状態) 143 129 14
背中(怒り状態) 180 166 14
尻尾(怒り状態) 118 110 8
前脚(怒り状態) 106 92 14
後ろ脚(怒り状態) 172 166 6
これ鎚フル
マグニチュード↓
頭 256 256 0
首 197 197 0
腹 118 118 0
背中 158 158 0
尻尾 118 118 0
前脚 79 79 0
後ろ脚 177 177 0
頭(怒り状態) 276 276 0
首(怒り状態) 217 217 0
腹(怒り状態) 138 138 0
背中(怒り状態) 177 177 0
尻尾(怒り状態) 118 118 0
前脚(怒り状態) 98 98 0
後ろ脚(怒り状態) 177 177 0
頭だけ狙うなら明らかに鎚フルのほうが早い。
やはり手数の問題じゃないかな?
追伸
スキルは
見切り+3、切れ味+1のみのものとする
Re: ハンマーに恋して ( No.242 )
日時: 2008/07/18 17:11
名前: 無双刀 ◆qV7N8nRwj. (ID: pKgHFWAb)

試しに雷槌フルフルでティガ2頭やってみたら2分24秒だったんだが、マグニでやったら3分かかっちまったんだよねぇ・・・・
フルフルは案外強かったりして。
試しにレウスXアーティでやったら2分08秒。やっぱタイムアタックは大剣だろうか・・・
まぁ俺の独り言だからあまりつっこまないで・・・
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.243 )
日時: 2008/07/18 23:21
名前: ・・・・はい? ◆6ece/Vgggg (ID: ???)

>>241
1分くらいでエリア8にいるティガを倒してからエリア6に行くとまだ2頭目が来ていないので砥石を使える。なので業物は必要なし。1頭目に切れ味が落ちるとしたら相当ミスした場合。普通に頭を狙えば問題ない。
それと業物等々を付けるよりは怒り時の咆哮を無効化出来るので回避性能やら高級耳栓を付けた方がマシ。

見切りについては知らん。


>>242
此処はハンマースレね。


あぁ、それとさっきやったら2分21秒だった。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.244 )
日時: 2008/07/19 00:38
名前: 赤色 (ID: RfZqKb/f)

ダメージの方についてはスルーですか。

やはり鎚フルのほうが早いんじゃないかなぁ?
ザザミ、ザザミ亜のクエもマグニチュードより鎚フルのほうが早いわけで。
やはり、自分が使う武器でタイムを決めるのは結構だが、こっちのほうが絶対早い!とはいえないんじゃないかな。
手数とか、敵の行動によって変わってくるわけだし
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.245 )
日時: 2008/07/19 01:02
名前: 双魚雷 ◆LHz3lRI5SI (ID: sDVcL2am)

>>244
つ 見た目

なんだかんだ言ってもやっぱ最終的には見た目だろ?
因みに俺は鎚フルよるノヴァ派
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.246 )
日時: 2008/07/20 10:50
名前: ・・・・はい? ◆6ece/Vgggg (ID: ???)

>>244
まあ最終的にはテクニックで決まるかね。

頭のダメージだってたった「2」しか変わらないわけだし。


>>245
それはNA☆I


>>247
顔真っ赤ということはどんな顔か知っているということですね、分かります。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.247 )
日時: 2008/07/20 04:47
名前: ハンマー厨 (ID: VuEIq3c/)

みんな必死すぎw
顔まっかww
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.248 )
日時: 2008/07/20 11:07
名前: dsvv (ID: HRVNXJd4)

最近意味なくいろいろハンマーつくってます(カオスオーダー、オテルカムルバス等)
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.249 )
日時: 2008/07/20 17:22
名前: 赤色 (ID: a2iyG64m)

>>246
まぁあれです
竜王9分とかいうタイムをたたき出す人も居ますしね。
ちなみに防具はルーツZの系統倍加。鎚フルだったかな。
やはり武器は敵に合わせて使い変えるのが一番かな。
後はスキル。
火事場+2があるならマグニチュードよりカオスオーダーのほうがいいですし
>>247
とりあえずどんな顔をしてるのか描いてもらおうか。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.250 )
日時: 2008/07/20 18:25
名前: ボクシング山田 (ID: 8J8d8Lcs)

このスレの題名
気持ち悪いな。
まずハンマーには恋をしない。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.251 )
日時: 2008/07/20 20:53
名前: 赤色 (ID: JMFsxjKR)

>>250
そうか?
俺は普通だと思うが。
よく武器を俺の嫁。とか言わない?
例としてあげれば
「レウスに嫁の片手剣で言ってるが、浮気しだしたハンマーのほうが討伐速いなぁ」とか言わない?
結構Fでも見るんだが
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.252 )
日時: 2008/07/20 21:00
名前: サマーソルト ◆ozOtJW9BFA (ID: 8KePKfAT)
参照: カブレライトソードGは俺の嫁w

>>251 俺も参照に使っている
まぁ、ハンマーじゃないけどねw
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.253 )
日時: 2008/07/20 21:39
名前: ハンマー厨 (ID: VuEIq3c/)

へんな屁理屈こねてるやつのせいで
クソスレになってるよw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.