ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーに恋してる人
日時: 2008/03/31 01:39
名前: arara (ID: ???)

ハンマー好きの人ってあまり見かけません…
ですから、お勧めのハンマーやそれに合う装備、長所短所などを教えてください。

また、このモンスターには『これだ!』とか、『この戦術だ!』など、募集してます。

ちなみに私は角竜槌カオスレンダーを愛用しています。
ハンマー好きが増えますように・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.345 )
日時: 2008/09/07 18:58
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: IvmyKc3X)

>>338はにわか
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.346 )
日時: 2008/09/07 23:16
名前: TT (ID: j8TXhB4L)

最近イベントクシャルをやりまくってるんですが、19分からなかなかタイムが縮まりません・・・
みなさんはどれくらいでかれますか?

あとどんなスキルや武器でいきますか?
Re: ハンマーに恋して ( No.347 )
日時: 2008/09/08 02:10
名前: ポン基地外 (ID: VzEV6E72)

>>346普通にカイザミマグニでおk
戦法もクソもないけど飛んだら閃光で落とす
慣れたら十分針でいけるようになるよ
それにしてもバインドキューブと黒金の狂いっぷりがえげつねー
4PTで落とし穴はまって出てきた記憶ねーぞ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.348 )
日時: 2008/09/08 14:43
名前: チキン (ID: h2QDELBD)

マグニ制作したいんですが
ハンマーでラージャンが倒せませんorz

装備:ジャガーノート
防具:抜刀・攻撃うp大・匠
です。 

いい戦法あったら教えてください(;・A・)ノ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.349 )
日時: 2008/09/08 15:39
名前: ne ◆qJsDxXz.ag (ID: A7RGqCES)

>>348
とりあえず抜刀いらない。
回避性能か耐震があると楽だと思う。

黒毛の時は攻撃を避けたら溜めながら後ろから追いかけて、
振り向き中に溜め2か回転溜め2で攻撃してラーの後ろか腹の下に回避する。

金毛の時は振り向く前に後ろ足にスタンプ。
ケルビ→バックステップの着地点にスタンプ。
攻撃後は腹の下に入らないで横に回避する。

スタンは落とし穴でも使わないと難しいと思うので、
角狙い以外は頭狙わない方がいいかと。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.350 )
日時: 2008/09/08 21:50
名前: チキン (ID: h2QDELBD)

ありがとうございますb

んでもって早速マグニ作ってきました(笑)

Re: ハンマーに恋して ( No.351 )
日時: 2008/09/09 01:29
名前: ポン基地外 (ID: UFINlBqt)

抜刀と集中が使えないと思ってる人多いね
たしかにマグニとかカオスとか酔狂あたりには使わないがバインドGや金猫やダイダラボラス辺りならむしろガチだよ
クロガネ辺りからかな見切りのがいいのは
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.352 )
日時: 2008/09/09 16:10
名前: ガノレノレガ ◆viOpH3nlpg (ID: ???)
参照: ( ´・ω・`)<ママの瞳に恋してる

>>351
抜刀と集中が使えないと思ってる人多いね>
誰も集中が使えないなんて言ってない希ガス
大体抜刀術つけるぐらいなら見切りつけろ見切り!
もしかして−会心を見切りで解決してるのは私だけ?(ノ∀`)アチャ-
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.353 )
日時: 2008/09/09 18:10
名前: 奈菜氏 (ID: j7lgEK5k)

>>352
Me, too.
マグニチュードに見切り2
マイナス会心なんかイヤなんでね
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.354 )
日時: 2008/09/11 00:24
名前: 薩摩芋 (ID: CgnGa6jD)

質問です。ソロでイベクエのルーツをハンマーで倒す方法ないですか?具体的にどの部分を攻撃した方がいいなどもアドバイスしてくれたら幸いです
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.355 )
日時: 2008/09/11 17:23
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: fzXk67YP)

>>354
金色ドラブレGで右脚
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.356 )
日時: 2008/09/11 22:34
名前: Elite (ID: ???)

>>354 動画探せばソロハンマー見つかる。
自分は実戦した事はないが、ミラバルZなどで
逆鱗を付け、適当に攻撃喰らい、
強制的に逆鱗で体力を1に、そして回復G+薬草で
根性を発動できるようになり、火事場で戦闘。
回転ホームランや溜め2などを駆使する。

回復Gと薬草使って火事場が発動するかどうかは
知りませんが。まぁ溜め2以降で攻撃しようって事でしょうね。弾かれませんし。
思いつきなので無視しても良いです。 長文失礼。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.357 )
日時: 2008/09/11 22:45
名前: Rex (ID: K/YTS5GV)

ぶっちゃけた話、ハンマーは回避性能とランナーさえあればなんでも倒せる気がする。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.358 )
日時: 2008/09/11 22:48
名前: 匿名 (ID: vr3D.jvP)

>>356
火事場と根性は両立は不可能です。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.359 )
日時: 2008/09/11 23:12
名前: ほわっちゃー (ID: lDtGrb9B)

ほんと、逆鱗の使い道が分からないよなぁ

火事場が発動しやすいってメリットしか見当たらん・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.