ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーに恋してる人
日時: 2008/03/31 01:39
名前: arara (ID: ???)

ハンマー好きの人ってあまり見かけません…
ですから、お勧めのハンマーやそれに合う装備、長所短所などを教えてください。

また、このモンスターには『これだ!』とか、『この戦術だ!』など、募集してます。

ちなみに私は角竜槌カオスレンダーを愛用しています。
ハンマー好きが増えますように・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーに恋して ( No.360 )
日時: 2008/09/12 00:26
名前: ポン基地外 (ID: ppFBlkS1)

>>352俺の書き方が悪かったかな??pspからだから許してね
麻痺ハンマーとダイダラボラス以外は見切りの方が期待値が高いのは周知の事実です
ただその二つはタメを基本に戦うから集中と抜刀の相性が抜群にいいわけね
ちなみにマグニは改心プラスの時の期待値はダントツ1位だが別にマイナス改心でも一番期待値は上です。もちろん匠ありで 織田涙目
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.361 )
日時: 2008/09/12 10:13
名前: ne ◆BBQDx4upco (ID: 18Lqnhgu)

>>357
ランナーはいらないだろjk

>>359
逆鱗というか根性の使い道が…

ミラバルZ自体は優秀な火事場防具ってことでいいんじゃないか?
火事場+2、斬れ味+1, 回避性能+2, 高速砥石とかできる防具他に無いし。

Re: ハンマーに恋して ( No.362 )
日時: 2008/09/12 13:31
名前: ポン基地外 (ID: ppFBlkS1)

>>361個人的には回避性能もいらない気が、、、完全に個人的な意見ですがね
見切りのが手っとり早く期待値上げれるんですよね
最近思うが罠が利く相手なら砥石高速より罠高速のが期待値高くないですか?
どうせムロフシなら長期戦にはならんしね
バルカンZも使えますが個人的にはツワモノルーツもおすすめですよ
まず金カンストさせなくてはなりませんが全素材99にすぐなるボルカノスとかガノとかでおすすめです
まあヘビー使った方が早いですがね 
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.363 )
日時: 2008/09/12 14:46
名前: 範馬 ◆QOj/TedHNw (ID: H/ZoJQSl)

>>362
ツワモノルーツて何?
所持金カンストすると何かあるんですか?
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.364 )
日時: 2008/09/12 14:57
名前: ask (ID: OAakdwoH)

>>361
「火事場+2、斬れ味+1, 回避性能+2, 高速砥石」
確かに優秀だ・・・てかこんなん出来たのか
dw

>>363
推測するにツワモノハンマーにルーツ装備だと思う
カンストは分からん。何も無かった気がするが。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.365 )
日時: 2008/09/12 16:21
名前: ガノレノレガ ◆viOpH3nlpg (ID: ???)
参照: ( ´・ω・`)<ママの瞳に恋してる

>>361
それいいね、何かミラバルZ欲しくなってきたよ
でも火事場発動するとプレッシャーかかるという・・・ww
でも回避性能が瀕死になっても助けてくれるという・・ww
そして切れ味+1と砥石高速という最高の良さww
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.366 )
日時: 2008/09/12 17:43
名前: ナミ   (ID: D5tnQ6yj)

俺は、ハンマーという名のペニスが好きだ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.367 )
日時: 2008/09/12 19:19
名前: ne ◆BBQDx4upco (ID: ???)

>>364>>365
ダメージ回復速度-1と尻尾がなければもっといいんだけど…

>>362
火力上げるならとりあえず斬れ味+1でしょ。
紫なくなったらすぐ研ぐから高速砥石好きなんですよ。
紫強すぎて白以下使う気にならない。

で、カンストすると何が起きるの?


Re: ハンマーに恋してる人 ( No.368 )
日時: 2008/09/12 19:26
名前: ask (ID: OAakdwoH)

カンストさせてきたけど別に何もおこらん
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.369 )
日時: 2008/09/12 20:35
名前: 範馬 ◆QOj/TedHNw (ID: KgdS8gG6)

>>368
ありがとん^^
カンスト凄いですね、武器造りまくってるから全然貯まらないorz。

ルーツZは一応持ってるけど、カンストさせてないから他に何かあるのかと思った…


Re: ハンマーに恋してる人 ( No.370 )
日時: 2008/09/12 20:51
名前: ask (ID: OAakdwoH)

>>369
倉庫をの後ろのページから片っ端から売って、
何も無いと確認したら、セーブせず終了w

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.371 )
日時: 2008/09/12 21:06
名前: ラリルレローラー (ID: 5aDERm3Y)
参照: ネチケットは守ろうね ('∀`)

>>367
ダメージ回復速度-1は別に良くない?
でも尻尾がナァ・・・
何考えてんだかカプコンは・・・

所持金のカンストは何もないけど、
いくらかためると称号がもらえたはず。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.372 )
日時: 2008/09/12 21:36
名前: 範馬 ◆QOj/TedHNw (ID: KgdS8gG6)

>>369
なるほどw

>>371
ガンナーの方はそれなりだと思うけど尻尾はないよね。
カプンコは男装備を全面的に見直して欲しい。
女バルカンとか尻尾どうなってるのかな?
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.373 )
日時: 2008/09/12 21:38
名前: ガノレノレガ ◆viOpH3nlpg (ID: ???)
参照: ( ´・ω・`)<ママの瞳に恋してる

>>369
俺も一応ルーツZ持ってるけどあれあまり使えないな
今は装飾品で回避性能+2付けてたまに使ってる
え?回避厨の弱虫ですけど、何か?
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.374 )
日時: 2008/09/12 21:46
名前: 夭 ◆green/mrI. (ID: qrdRW4ht)

>>372
だよな。

せめてバルカンの尻尾を前に持ってくるとか・・・ゑ?違う?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.