ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーに恋してる人
日時: 2008/03/31 01:39
名前: arara (ID: ???)

ハンマー好きの人ってあまり見かけません…
ですから、お勧めのハンマーやそれに合う装備、長所短所などを教えてください。

また、このモンスターには『これだ!』とか、『この戦術だ!』など、募集してます。

ちなみに私は角竜槌カオスレンダーを愛用しています。
ハンマー好きが増えますように・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.405 )
日時: 2008/09/17 18:21
名前: 暇竜 ◆wwww1ssaI6 (ID: ???)
参照: 酉変えてみた。

>>402
>アホだな
主観乙。

>下がる防御を考えればクロオビZの手と足だけがもっとも妥当 

うん?
胴以外全部でも十分な防御力ですが?


>他は使えない倍加だけだからな、耐性だけ上がってもしょうがない

耐性無い方が寧ろキツイですw
そもそも倍加に使えるとか使えないとかあんのかよw


>だいたい龍耐性なんてあったって全く役にはたたない

理由kwsk。


>雷 水 龍あたりの攻撃は当たる方が悪い

攻撃当たった時のために防御力と耐性があるんでしょうがw
そんなん言ったら防御力なんて必要ない罠。


>胴以外倍加はド素人におすすめですね

くむさんは初心者であると言うのですかw
熟練者も普通に使うでしょうw


>カンストなんて朝起きて昼までアカムかウカムやりゃあなってるよ

だから金じゃなくて防具の話だが。
金集め云々の前にレア9・10防具全部集めるとは暇ですね、と書いた筈だが。


>頑張れ雑魚ども^^

何を基準に雑魚と言ってるんでしょうか^^
消防発言は控えめにお願いします(苦笑)


もしかしてまた釣られ過ぎ乙とか書き逃げしないでしょうね^^;
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.406 )
日時: 2008/09/17 20:09
名前: EL ◆2uYQMkYEwI (ID: sw0oJJD0)

>>402

>下がる防御を考えればクロオビZの手と足だけがもっとも妥当

防御の低下が嫌ならクロオビルーツとやらにしなければいいと思うが?


>他は使えない倍加だけだからな、耐性だけ上がってもしょうがない

「使えない倍加」の意味が分からない。頭と腰の倍加が何故使えないかkwsk。


>だいたい龍耐性なんてあったって全く役にはたたない

とりあえずクシャ一式でテオの攻撃に当ってみろ。龍耐性低下がどれだけ痛いか分かる。あ、当る攻撃はブレスと粉塵爆発意外な?


>雷 水 龍あたりの攻撃は当たる方が悪い

何故無と火と氷に当るのは悪くないのかkwsk。まさか自分がよく当る攻撃が火と氷だから、とか言わないよな?


>胴以外倍加はド素人におすすめですね

確かに倍加四箇所は混合よりもスキルに制限はあるな。だかそれは普通のスキルを発動させることに対してだ。
真打のような特殊スキルを発動させることはそれだけでスキル選択の幅を狭めているんだが。


>カンストなんて朝起きて昼までアカムかウカムやりゃあなってるよ

だから具体的にカンストまで何時間くらいなのかkwsk。


>頑張れ雑魚ども^^

ここまで偉そうに語っておいて最後には罵倒とはww
消防乙ww
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.407 )
日時: 2008/09/17 21:03
名前: @@@ (ID: 1ryfETdh)

>>399>>401
どもです
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.408 )
日時: 2008/09/17 22:35
名前: 範馬 ◆QOj/TedHNw (ID: yTiGL31q)

>>402
え〜と結局のところ
>まず金カンストさせなくてはなりませんが
これの理由はなんなの?

ツワモノだかクロオビZだかのオリジナル防具が貰えるってこと?

>>405>>406
頭はガンナー並の防御力のしかないし、ルーツZが3スロだから倍加使わない方が良いと思われ。
腰は何故使わない方がいいか理解できないwww

まあ彼の言うことはほとんどイミフだけど…
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.409 )
日時: 2008/09/18 00:01
名前: EL ◆2uYQMkYEwI (ID: JTT..PLO)

>>408
>ルーツZが3スロだから倍加使わない方が良いと思われ。

ああ、そういえば剣士の頭とガンナーの腕は3スロあるのか。


でも実のところ、それはあんまり関係ないんだよね。

剣士にしろガンナーにしろ、フルーツには合計で11スロしかないから20ポイントが必要なスキルはどの道つけられないだろ?
15・10ポイントが必要なスキルは倍加四箇所でも発動できるしな。

倍加装備使わない唯一の利点らしき利点は、珠つけたことによって発生するマイナススキルを武器スロ無しで消せることくらいだよ。


防御?一撃耐えられればいらんだろww
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.410 )
日時: 2008/09/18 10:19
名前: ne ◆BBQDx4upco (ID: dlOiLpau)

>>409
ルーツZヘッドをクロオビXキャップと比較

@ 一部のスキルがマイナススキル無しで付けられる。
(心眼,業物,集中,ガード強化,属性強化,ランナー,耳栓,回避距離upくらいかな?)

A防御力が58高い。

B龍耐性が8、火耐性が3、その他耐性が1低い。

一撃耐えられればいいらしいからAとBは無視する。

で残るのは@のみなんだが、それでも胴系倍加がいいのか?
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.411 )
日時: 2008/09/18 20:20
名前: EL ◆2uYQMkYEwI (ID: ???)

>>410

>で残るのは@のみなんだが、それでも胴系倍加がいいのか?

うん、倍加の方がいいかな。だって大宝玉もったいないじゃん。

ぶっちゃけた話、フルーツで刀匠+業物よりカイザミのほうが使えるからな。


>>412
そうなのか。頭作ってないから分からなかった。
まぁ、どの道砦蟹の天殻つかうくらいならマイナススキル妥協するがな。繰り返すが武器スロありゃそのマイナススキルも消せるし。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.412 )
日時: 2008/09/18 20:06
名前: ne ◆BBQDx4upco (ID: dlOiLpau)

>>411
頭には大宝玉使わないけどな

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.413 )
日時: 2008/09/19 01:57
名前: ハリアー (ID: 2hKPM3QM)

ルーツZの防具持ってないが、なんだか弱そうだ。
ミラ系素材は、武器に使うのが一番だと思う。
しかし、ドラゴンXは、「護法」というとてもすばらしいスキルを持っているから、欲しい。
ルーツZ持ってない癖に偉そうなこと言ってすいませんんでした。
しかし、もしルーツZが強いなら、どのように強いのか教えてください。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.414 )
日時: 2008/09/19 10:25
名前: ne ◆BBQDx4upco (ID: IdpMQXtc)

>>413
ミラルーツZは別に弱くはないし強くもない。
不運と尻尾を気にしなければ使えるレベル。
オレは2,3回はつかったかな。

護法はランゴとかゲネポスには抜群に強いよw
あとはゲリョとか楽になるかな。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.415 )
日時: 2008/09/19 16:41
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: mnWj5klY)

>>413
ルーツZは狩猟数稼ぎ、金冠狙いに最適。
ちなみにルーツ武器はアヴロスとアブソリュート以外作る価値無い
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.416 )
日時: 2008/09/22 20:07
名前: ガノレノレガ ◆viOpH3nlpg (ID: YZxGoUTa)
参照: ( ´・ω・`)<ママの瞳に恋してる

すごい下がってるんで上げ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.417 )
日時: 2008/09/22 20:25
名前: マカライトの塊 ◆a0J/4UQULE (ID: AGSuGcv0)
参照: 【ゆっくり】けーねは俺の嫁【するとおもったらおおまちがいだよ!!!】

最近、
訓練所のキリン討伐訓練で
ハンマーでやるとかなり簡単だった。
これがきっかけでキリン行くときは、
いつもハンマー使ってる(捨て身)
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.418 )
日時: 2008/09/23 12:18
名前: ガノレノレガ ◆viOpH3nlpg (ID: 9T5FHoKG)
参照: ( ´・ω・`)<ママの瞳に恋してる

>>417
確かにハンマー好きにはたまらん訓練だな
俺は今のところ最高タイムがハンマーで1分15秒だった
1分内でクリアは・・・出来ないよね、普通
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.419 )
日時: 2008/09/23 18:36
名前: マカライトの塊 ◆a0J/4UQULE (ID: UW0fV07b)
参照: 【ゆっくり】けーねは俺の嫁【するとおもったらおおまちがいだよ!!!】

>>418
俺どうやっても2分以内に終わらないww
最高で2分35ww
けど、フエールピッケル集めに最適かもね・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.