ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーに恋してる人
日時: 2008/03/31 01:39
名前: arara (ID: ???)

ハンマー好きの人ってあまり見かけません…
ですから、お勧めのハンマーやそれに合う装備、長所短所などを教えてください。

また、このモンスターには『これだ!』とか、『この戦術だ!』など、募集してます。

ちなみに私は角竜槌カオスレンダーを愛用しています。
ハンマー好きが増えますように・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.375 )
日時: 2008/09/12 21:49
名前: ラリルレローラー (ID: 5aDERm3Y)
参照: http://otachiden.me.land.to/

>>374
ちょっと待てw

いや・・・でもそういう装備もありか・・・も?

脱線してきたんで話題を・・・
ハンマーに合うかっこいい装備って何だろうか?
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.376 )
日時: 2008/09/12 22:08
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: mDOL5OAF)

>>372
女用にも尻尾ある。てか、見た目全く同じ。

>>374
頭 無し
胴 Tシャツ
腕 無し
腰 ギザミZ
脚 ガブラスーツ

やってみ。

>>375
頭 無し(髪型ゲリョスソウル)
胴 Tシャツ
腕 ナルガX
腰 ナルガX
脚 忍天

アニキ装備
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.377 )
日時: 2008/09/12 22:16
名前: 範馬 ◆QOj/TedHNw (ID: KgdS8gG6)

>>374
ちょww

>>375
好きなのはフルフルZにガルルガXの足だな。
武器スロ1つ使って、高級,切れ味+1, 広域化+1,砥石高速化。

広域意味無いけど…
切れ味と高級があればおkだよね?

>>376
女にも尻尾あるのか…
ってことはあれはカプンコの本気デザインか
Re: ハンマーに恋して ( No.378 )
日時: 2008/09/14 01:07
名前: ポン基地外 (ID: LtNujUG0)

ツワモノルーツってあまり浸透してないものなんですね
ただ単にフルーツの手と足をクロオビZに変えるだけです
全レア度9、10装備持っててる頃になると当然金はカンストで一向に99999999で止まったままだし敵によってはそいつで手に入る全素材99とかいう状況が出てきます
こんな状態だとはぎ取りと報酬と金が完全に無駄になるわけです
そこで登場するのがルーツ装備ってことですね
まあ所持金のカンスト回避には調合の書5を大量に買うとかで何とかなったりしますがね
いま2000冊越えてさすがに邪魔になってきたわ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.379 )
日時: 2008/09/14 01:57
名前: EL ◆2uYQMkYEwI (ID: .UuIla2I)

>>378
・・・否定するわけじゃないが、意味が分からない。

君は金や素材集めるためにモンハンやってんの?
別にいいじゃないか。金が最大金額でとまってたり素材が99個あったって(′・ω・`)
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.380 )
日時: 2008/09/14 07:39
名前: 夭 ◆green/mrI. (ID: eSM/uRiw)

>>375
サーセンwwwwww


>>376
おk、今度やってみる。


>>377
サーs(ry
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.381 )
日時: 2008/09/14 12:26
名前: 暇竜 ◆wwww1ssaI6 (ID: /IKokX7O)
参照: 酉変えてみた。

>>378
あ、この前逃げた消防ジャマイカ。

>ツワモノルーツってあまり浸透してないものなんですね
>ただ単にフルーツの手と足をクロオビZに変えるだけです

胴以外を全部胴系統倍加にした方がいいと思うが。


>全レア度9、10装備持っててる頃になると当然金はカンストで一向に99999999で止まったままだし

全レア9、10防具持ってたらレア9、10武器は入りきらないとかなんとか。

>敵によってはそいつで手に入る全素材99とかいう状況が出てきます

売るかお守りにするか一個だけ残すかすればおk。

>こんな状態だとはぎ取りと報酬と金が完全に無駄になるわけです

そこまでやるとは中々暇な様だな。

>そこで登場するのがルーツ装備ってことですね

何故いきなり登場するw
意味不ww

>まあ所持金のカンスト回避には調合の書5を大量に買うとかで何とかなったりしますがね

何とかする必要が見当たらないが・・・

>いま2000冊越えてさすがに邪魔になってきたわ

つまり捨てるとか売るとかしないわけだな?
それだけ暇があるのに出来ないわけもあるまい。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.382 )
日時: 2008/09/15 19:54
名前: 暇竜 ◆wwww1ssaI6 (ID: S2L7h8k4)
参照: 酉変えてみた。

安芸。

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.383 )
日時: 2008/09/15 20:18
名前: 糸色亡月王 ◆UNKOBIGrKg (ID: oDUsBgaN)
参照: 絶望した!PSPのバッテリーが劣化してき始めた事に絶望した!!

ナズチ装備に切れ味UPはどうなんだろう・・・(武器スロ1使用)

ちなみにスキルは高級耳栓、霞皮の護り、切れ味レベル+1、隠密、地形ダメージ増【小】、心配性なんだけど

回避性能付いてる方がいいのかな (・ω・`)
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.384 )
日時: 2008/09/15 20:23
名前: EL ◆2uYQMkYEwI (ID: ???)

>>383
ナヅチに切れ味+は優秀だと思うよ?隠密がついてるからソロ以外だと少し頭が狙いづらいけど。

一行失礼。
Re: ハンマーに恋して ( No.385 )
日時: 2008/09/16 14:04
名前: ポン基地外 (ID: 4.DTvUeM)

>>381この前釣られた暇人じゃないか
言い訳がましく外国語でレスるし解読するこっちの身にもなってくれよ(笑)
しかもルーツを胴以外倍化ってお前やってみたことないだろ
カンストなんてちょいやればすぐ誰でもなるとなると思うがね
そろそろ調合書買わなきゃ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.386 )
日時: 2008/09/16 16:35
名前: ななしのごんべー (ID: UJmg61D0)

おもいっきり話題かえますが、
ハンマーのタメ技最大チャージ時に
ハンマー持ってる手が光ってますけど、
回避行動おこすと、何故か光だけはその場に
残るんですね。なぜ?
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.387 )
日時: 2008/09/16 17:23
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: 8RswcAVz)

>>383
頭トヨタマ真、腰フルフルZ、他ミヅハで匠、耳栓、隠密、霞皮。

クシャル狩りならこれでいいだろ。武器スロ無しの蒼穹双刃やミラザーゲでも匠発動できるからマジオススメ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.388 )
日時: 2008/09/16 19:50
名前: Elite (ID: BYFE5ypS)

ハンマーが話題と言うことで久々に来てみたが。
>>386 仕様です、はい。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.389 )
日時: 2008/09/16 20:12
名前: 暇竜 ◆wwww1ssaI6 (ID: tQrC6OAh)
参照: 酉変えてみた。

>>383
>言い訳がましく外国語でレスるし解読するこっちの身にもなってくれよ(笑)

英語?kwsk。


>しかもルーツを胴以外倍化ってお前やってみたことないだろ

うん、ない。それが何か?


>カンストなんてちょいやればすぐ誰でもなるとなると思うがね

金カンストじゃなくて防具全部揃えるとは暇ですね、と言ったんだが。


>そろそろ調合書買わなきゃ

その前に売るなり捨てるなりしなさいw


安芸

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.