ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーに恋してる人
日時: 2008/03/31 01:39
名前: arara (ID: ???)

ハンマー好きの人ってあまり見かけません…
ですから、お勧めのハンマーやそれに合う装備、長所短所などを教えてください。

また、このモンスターには『これだ!』とか、『この戦術だ!』など、募集してます。

ちなみに私は角竜槌カオスレンダーを愛用しています。
ハンマー好きが増えますように・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.224 )
日時: 2008/07/13 20:42
名前: 猫さん (ID: LPziyXW1)

はじめまして^^ ハンマーはスーパーノヴァが好きです ナルガの最終結構イイよ           スイは持ってない(泣)
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.225 )
日時: 2008/07/13 21:10
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: fzXk67YP)

>>223
スイ

G級上がってりゃ匠ぐらい簡単に付くだろ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.226 )
日時: 2008/07/13 21:23
名前: hikaru (ID: L2W2jmHE)

≫No.223

このスレの中の、コメントでもありますが。

切れ味+1をつけない場合、無属性ハンマーでは、
夜行槌【常闇】がもっとも強いです。

切れ味+1をつけるなら、一番はマグニチュード。

結論からいいますと、

切れ味なしで使う場合→夜行槌【常闇】

切れ味あり→スイ【凶

ま…どちらも作るのがいいと。


Re: ハンマーに恋してる人 ( No.227 )
日時: 2008/07/15 00:17
名前: あい (ID: FlErWreK)

流れに沿ってませんが聞いてください。

村クエ、ティガ2匹、罠なし4分切る。早いよね??

武器フルフルハンマ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.228 )
日時: 2008/07/15 11:40
名前: aa (ID: /846iBv6)

罠なしって事は、シビレ・落とし穴を使わないって事でしょうか?
閃光は使ってもいいの?
ま…たぶん、使わないと思いますが。

聞きたいのがフルフルハンマーってどのやつですか?

雷鎚フルフル なら4分切りも別に驚くこともない。
火事場使わなくても十分いける。

フクロダタキ ・フクロダタキ改で閃光・罠なしで4分切るなら相当早い。



Re: ハンマーに恋してる人 ( No.229 )
日時: 2008/07/15 15:32
名前: ケフィア (ID: 8UuAjPud)
参照: スパム対策の為、入力を禁止します

>>227
いつもの、
早いと思うなら動画上げれ。→上げ方シラネ
パターンだろ?
マジだとしたら
8番始まり→殺→7番GO→殺
だがティガ一番早いのは間違いなく金色アーティだ。
残念ながらな。

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.230 )
日時: 2008/07/15 15:42
名前: 諭吉=希望 (ID: lQKvY9rq)

( No.222 返答ありがとうございます!
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.231 )
日時: 2008/07/15 22:53
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: qK74LO7F)

マグニ+ルーツZでGキリン行ってみ。角にスタンプ一発やるだけで吹っ飛ぶから。
上手くいけば火事場無しでも0分針可能
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.232 )
日時: 2008/07/15 22:58
名前: あい (ID: FlErWreK)

>>228

罠・閃光なしで。
武器は雷鎚フルフルです。

そうですか。
驚かないだけで、4分なら早いとはおもってるでしょ?

例えば、ここはハンマー使いの板ですが、100人中半分くらいの人はそのくらいの
技術があるのかしら。

また、たいしたことね、って思う程の方なら、4分切る具体的な方法をここにかくこともできるよね。。


>>229
始まりは5でもいけるかと。
大事なのは2匹目をいかに早く殺るかなので。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.233 )
日時: 2008/07/15 23:07
名前: 匿名@死に損ない (ID: x2iP32LK)

>>232
証拠も何も提示されてないのにそんなこと言われてもねぇ・・・。

写真とかそういうのあれば良いんだが、それすらないのに只管自慢を並べられてもねぇ・・・?
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.234 )
日時: 2008/07/15 23:13
名前: 諭吉=希望 (ID: lQKvY9rq)

いきなり横から入ってスイマセン。
自分はその様なタイムで出来ないのでとやかく言えませんが、やはり皆さんの言うように証拠写真や動画がないと「自分がやった」という事が皆さんに伝わらないと思います。
自分は、たかがタイムで嘘をつくはずないので本当だと信じますが・・・(ってかこんな事で見栄を張って嘘つく奴なんかいないと思いますし・・・)
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.235 )
日時: 2008/07/16 01:05
名前: あい (ID: uGL3jqMA)

>>233>>234
うむ。
証拠が欲しいということは、
なかなか信じがたいタイムだってことだよね。

そう思ってくれる人がいるかどうかをしりたかったのと、
そういう人がいたときに、やり方を示そうと思ってました。
せっかくの優良ハンマー板で、自慢だけするのではもったいないので。。
(主のこの板の趣旨に合致したレスだと思います)

そんなわけで紹介します。あくまでも自分の場合です。

基本、頭しか攻撃しません。攻撃方法は、溜め1か溜め2のみ。回転は運よく壁食ってるときだけ。

フルフル槌だと、2回か3回たたけば一回はひるむのを利用し。。。
基本は溜めながら近づきます。
溜めすぎて光ったら、回避でキャンセル。
かならず溜め1か溜め2で狙います。
当てたら回避と同時にため。で、敵の次の攻撃を見極めてこちらも次の攻撃を。
そんな感じで、6〜8回くらいかしら、頭を殴ってたら、☆出てころがるので、
縦3×2
で、あとはすぐ怒るので、それを利用して、叫ぶタイミングで回避し、叫びを交すと同時に近づいて、
、叫ぶ間に溜めてまた当てます。このあたりになったら、スタンプ使ってもいいでしょう(どうせ次気絶する前に死ぬので)。
この方法でも一匹1分半(うまくいけば)を切れます。

自分の場合は、回避性能+1をつけています。
これがあると、叫びだけでなく、突進も交わしやすいです。

そんな感じです。
私も最初は2匹集合されてわざわざ閃光だまつかってましたが・・・。

4分が早いと思った方はがんばってみてください。
細かいことを聞きたい方は、ご質問ください(言葉遣い丁寧にお願いします)。
長文失礼しました。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.236 )
日時: 2008/07/16 17:46
名前: 匿名@死に損ない (ID: mNnOGgTy)

>>235
そんだけ戦法が確りしてるんならもう一度やって写真撮れるよね?
戦法云々はどうでもいいんで要は証拠をうpして貰いたいだけなんですが。

どう考えてもフル槌よりも混沌、マグニの方が早いと思うのは俺だけか。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.237 )
日時: 2008/07/16 20:29
名前: あい (ID: uGL3jqMA)

>>236

ハンマーの技術云々より、写真に興味があるとは。
証拠写真が欲しいほどのタイムだと思ってくれるなら、それはそれで嬉しいです。

フルフル槌を使うのは、手数が大事だからです。
ティガ頭での雷は大分効くように思います。
マグニでやってみましたが、見切りをつけないと、紫のエフェクトがたまに
でるので、自分の攻撃が信用できません。
また、それを消すために、見切りスキルをつけるくらいなら、
属性強化をつけたほうがよいと思いました。

カオスはフル槌より攻撃力が50高いだけなので、属性で固定ダメ追加の、
フル槌を使っています。また根本的な話で恐縮ですが、頭への手数重視なので。

おそらく死に損ないさんは、実際にやったり、いろいろな
試行錯誤はされていないのですね。文面を見るだけで伝わるものもあります。

私は武器使用回数がハンマー(とガンチャリ)だけ
低かったので、
何とか挽回しようと、ハンマーばかりするようにしました。けど、目的がないのも
つまらないので、出来るだけ効率よく刈ることを考えながらやっています。
それで出た結論(今のところの)が、頭への手数攻撃なのです。もちろん相手によります。

前述した、ナルガでほぼほぼこの方法がよいと確信しました。
気絶させると劇的に時間短縮できます(縦3×2の威力が絶大なため)。
で、このあたりのタイムが限界かなって思ったあたりで、ここに書き込みました。
で、周りの人はどうなのか?ということを確認し、どうやら証拠写真を求められる
位のタイムであることもわかりました。

私のスレを見ていただいたかたには、このくらいで狩れれば、
そこそこできるほうじゃないの?ってのを私と同じように確信してもらえればと思ってます。
まだまだの方にはやり方をお伝えして。



またも長文失礼しました。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.238 )
日時: 2008/07/16 19:52
名前: 赤色 (ID: ???)

ん?
実際やってみたけど、4分は無理だったが、案外頑張ればいけるかもしれない

しかし閃光なしはきついかな^^;
まぁなんにしろ、頑張れば4分代は出せないことは無いかもしれない。自分はちなみに7分か8分だったか・・・。
んで、案外マグニより槌フルのほうが早いかもしれない
手数不足なのかは知らないが、槌フルのほうが早く倒せた。

マグニチュードなら真金色の抜刀スタンプが一番楽かな?
槌フルなら溜め2か、チャンスがあれば溜め3。スキルは切れ味+1は必須。他には見切りがあれば良い感じ。
証拠写真なら案外提出できるかもしれない。
動画のあげ方は俺は知らんw
いや、あんまり写真と変わらないか?
まぁいいや。エンコに時間をとらr(ry
うん。とりあえず、不可能じゃないかもしれない
追伸
自分の場合は、閃光は使いました。サーセンw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.