ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーに恋してる人
日時: 2008/03/31 01:39
名前: arara (ID: ???)

ハンマー好きの人ってあまり見かけません…
ですから、お勧めのハンマーやそれに合う装備、長所短所などを教えてください。

また、このモンスターには『これだ!』とか、『この戦術だ!』など、募集してます。

ちなみに私は角竜槌カオスレンダーを愛用しています。
ハンマー好きが増えますように・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.390 )
日時: 2008/09/16 20:18
名前: 糸色亡月王 ◆UNKOBIGrKg (ID: svOUxPlg)
参照: 絶望した!PSPのバッテリーが劣化してき始めた事に絶望した!!

>>384,>>387

ありがとうございます (´・ω・`)

>>387は武器スロ使わないから良いよね。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.391 )
日時: 2008/09/16 20:23
名前: EL ◆2uYQMkYEwI (ID: TpJ.rs8h)

>>385
>しかもルーツを胴以外倍化ってお前やってみたことないだろ
胴以外倍加も腕と頭だけ倍加も大差ないと思うが?

>カンストなんてちょいやればすぐ誰でもなるとなると思うがね
その「ちょい」が具体的に何時間くらいなのかkwsk。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.392 )
日時: 2008/09/16 20:28
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: 8RswcAVz)

>>391
胴以外倍加と腕と脚だけ倍加じゃ龍耐性が違い過ぎる。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.393 )
日時: 2008/09/16 20:32
名前: EL ◆2uYQMkYEwI (ID: TpJ.rs8h)

>>392
む、完全に私の言い方が悪かったな。
私も腕と頭だけ倍加よりも胴以外倍加のほうが良いと言いたかったが・・・>>391ではそうはとれんな。すまん。
悪魔 ( No.394 )
日時: 2008/09/16 20:47
名前: サテン2 (ID: 0bmNLtBk)

あほ!ハンマーとかよわ!やっぱ太刀っしょ!
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.395 )
日時: 2008/09/16 20:49
名前: 暇竜 ◆wwww1ssaI6 (ID: tQrC6OAh)
参照: 酉変えてみた。

>>394
太刀厨乙www
早くも秋厨出現w
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.396 )
日時: 2008/09/16 21:18
名前: い ◆F....MLM/M (ID: ipiAjVlR)

>>395
秋厨とかあるのかw
ま、太刀はたまに使うと面白かったりするな


Re: ハンマーに恋してる人 ( No.397 )
日時: 2008/09/16 21:26
名前: 暇竜 ◆wwww1ssaI6 (ID: tQrC6OAh)
参照: 酉変えてみた。

>>396
それぞれの季節に厨がいて、これらを纏めて季節厨という。
らしい。
因みに四季だけではなくゴールデンウィークやクリスマス等にもいて、順に黄金厨・栗厨。

太刀は本当に上手い下手がはっきり分かれるからねぇ。
Kaiでは極偶に使うが一応自重している。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.398 )
日時: 2008/09/17 13:31
名前: @@@ (ID: 1ryfETdh)

ハンマーはまったく使用しないので使ってみたいのですが
各属性(無属性含む)のお勧めハンマーを教えてください
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.399 )
日時: 2008/09/17 15:50
名前: ガノレノレガ ◆viOpH3nlpg (ID: oIVXJCbb)
参照: ( ´・ω・`)<ママの瞳に恋してる

>>398
俺は基本無属性だな、無属性だったら
カオスオーダー
マグニチュード
夜行槌【常闇】かな
カオスオーダーは見切りが付けれない装備
マグニチュードは見切りが付いてる装備
夜行は切れ味+1のつかない装備用として使ってる
属性とかはあまり使わんけど状態異常とかなら・・・
毒・毒槌【鳥兜】
麻痺・クロネコハンマーG
はい以上です
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.400 )
日時: 2008/09/17 16:31
名前: 夭 ◆green/mrI. (ID: cti3ALmn)

>>400ゲット狽9(`・ω・´)
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.401 )
日時: 2008/09/17 16:36
名前: ne ◆qJsDxXz.ag (ID: yaJpflmB)

>>398
とりあえずお試しで造るならカオスオーダー、雷槌フルフル、スイ【凶】あたりをお勧めする。

一応各属性のお勧め、 というか個人的な好み
【無】カオスオーダー
【龍】ドラゴンブレイカーG
【火】ナナ=コアトリ
【氷】ヒュベル=ダオラ
【雷】雷槌フルフル
【水】イカリクラッシャーG
【毒】毒槌【鳥兜】
【麻】バインドキューブG
【睡】いらね
Re: ハンマーに恋して ( No.402 )
日時: 2008/09/17 16:53
名前: ポン基地外 (ID: 1TSLxv70)

>>393アホだな
下がる防御を考えればクロオビZの手と足だけがもっとも妥当 他は使えない倍加だけだからな、耐性だけ上がってもしょうがない
だいたい龍耐性なんてあったって全く役にはたたない
雷 水 龍あたりの攻撃は当たる方が悪い
胴以外倍加はド素人におすすめですね
カンストなんて朝起きて昼までアカムかウカムやりゃあなってるよ
頑張れ雑魚ども^^
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.403 )
日時: 2008/09/17 16:58
名前: 夭 ◆green/mrI. (ID: cti3ALmn)

>>402
しょうがない×
仕様(しよう)がない○

日本語って難しいね(´・ω・)
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.404 )
日時: 2008/09/17 17:38
名前: ガノレノレガ ◆viOpH3nlpg (ID: oIVXJCbb)
参照: ( ´・ω・`)<ママの瞳に恋してる

>>402
攻撃はあたる方が悪いってwww
君は攻撃どうやって避けてるんだよ
龍耐性なんてG級はいれば重要な耐性なんだよ
自分が強いと言いたいだけですね、分かります
君、1度龍耐性低い装備と高い装備でティガなど試してみればいい
結果は分かるさ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.