ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーに恋してる人
日時: 2008/03/31 01:39
名前: arara (ID: ???)

ハンマー好きの人ってあまり見かけません…
ですから、お勧めのハンマーやそれに合う装備、長所短所などを教えてください。

また、このモンスターには『これだ!』とか、『この戦術だ!』など、募集してます。

ちなみに私は角竜槌カオスレンダーを愛用しています。
ハンマー好きが増えますように・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.194 )
日時: 2008/06/23 16:32
名前: レイトウ本マグロG ◆tx2c1YqN.Q (ID: QIGDaNYJ)

久しぶりにきた・・・
まぁ俺もハンマー使いだが
カオスオーダーとマグニの使い分けが分かったので
ここで報告しにやってきた。
マグニは
スキルに見切り+3(2)があるとOK。
見切りと耳栓は非常に仲がいい
(使い方ちがうか?)からリオソウルZやディアブロZがいいと思う。
カオスは
会心が0なので見切りが無くても安定した攻撃が
できる。切れ味は結構いいほうだし威力はマグニに比べ衰えるがあまり防具が強くないやつでも、
防御うPがあるから代用可能だ。
ホタテZやドラゴンXがかなりいいかな??
ハンマーは敵にあわして武器の特性を変えることが
重要です。
ちなみに今の俺の防具は全身ディアブロZ
武器は角一式でカオスかマグニでいっている。
長文悪い。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.195 )
日時: 2008/06/24 13:50
名前: ぼー・かいゆ (ID: evqSU.2b)

>>193
マグニチュードが逆会心込みでも強いのは確かだけど会心率はちゃんと気にしたほうがいい。
見切り無しもしくは見切り+1発動時は、会心率を含めた攻撃力が、カオスオーダー>マグニチュードだけど、見切り+2を発動させるとマグニチュードの逆会心が消えて、攻撃力がマグニチュード>カオスオーダーになる。
武器スロットの数がちがうから一概には言えないけど、ハンマー使いなら発動スキルにあわせてカオスオーダーとマグニチュードを使い分けるべき。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.196 )
日時: 2008/07/09 00:15
名前: あい (ID: 4p8/chz0)

ハンマで村クエ、ナルガ、罠なし
3分なら早いよね?
評価してください。

武器は近衛隊撃鉄です。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.197 )
日時: 2008/07/09 01:05
名前: しりあなる (ID: Oj3XDBmB)

早いです。3分ジャストなら最速クラスといっても過言ではないですよ。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.198 )
日時: 2008/07/09 02:03
名前: ブロントさん (ID: obyUjxOu)

流れ読まずに、マイセットさらし
バインドキューブGかついで
ソウルZキャップ
ディアブロZ
ソウルZ
ガルルガX
ソウルZ 
で切れ味+、状態異常強化、高級耳栓、見切り1
これオヌヌメ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.199 )
日時: 2008/07/09 10:59
名前: ji (ID: WjZc6HJN)

≫195
見切り+1発動時、『平均攻撃力』では、
マグニチュード>カオスオーダー
見切り+2でも、
マグニチュード>カオスオーダー

見切りをつければ基本マグニチュードの方が強い。
が、見切りをつけなくても、平均攻撃力では、マグニの方が上です。

ただ、切れ味+1をつけた場合、マグニはカオスに比べて紫が短めなので、実際の所カオスの方が使いやすいか。

個人的には切れ味+1をつけるなら、
カオス・マグニに並んで、スイ【凶】も十分強い。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.200 )
日時: 2008/07/09 11:52
名前: 龍と竜と猟 (ID: CkSbUPQZ)

スイ【凶】とアイアンリジェクトと極槌ジャガーノート
って、どれが強いんですか?今どれにしようか迷ってます。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.201 )
日時: 2008/07/09 12:13
名前: 四音 (ID: 6SnXEEKE)

>>200
個人的な意見ですが…

作りやすさでは断然ジャガーノートですね。
G級入ってすぐにブラックスミスからの強化で作れます。
武器スロ2なのでスキル+αも可能です。マグニやカオスまでの繋ぎと考えてもOKです。
この中で攻撃力だけ見るとトップはアイアンリジェクトですが切れ味が悪いのでオススメしません。

一番のオススメはスイ【凶】です。攻撃力、切れ味、会心率ともに高くバランスが良い。
武器スロも2ありますのでスキルの幅も広がります。
切れ味+1を付ければかなりの汎用性。火力で多少劣るとはいえマグニやカオスにも引けをとりません。
溜めると耳が大きくなるギミックも良し。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.202 )
日時: 2008/07/09 12:31
名前: 龍と竜と猟 (ID: CkSbUPQZ)

そうですか・・・
では、スイ【凶】を作るためイャンガルルガを狩に行ってきます。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.203 )
日時: 2008/07/09 13:08
名前: 四音 (ID: ???)

>>202
あくまで個人的な意見ですよ?
最終的にマグニ、カオスを作るのならばジャガーノートは繋ぎと言うのは失礼な程強いです。
結構お世話になった人は多いと思います。

ただあの3つの中から考えるとスイ【凶】が一番良いと私が思っただけですので…

得意不得意はあるでしょうがイャンガルルガはハンマーと相性が良いと思いますので頑張って下さい。
(まぁハンマーで行くとは限りませんが)
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.204 )
日時: 2008/07/09 21:41
名前: ケフィア (ID: i6f2ZzNC)

>>198
状態異常強化って何%うpなんだ?
12.5%とかだったら要らない希ガス。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.205 )
日時: 2008/07/09 21:51
名前: 静岡おでん ◆XuYU1tsir. (ID: 74ZWU/KK)

>>204
状態異常強化は1.125倍ですね・・・

>>203
自分もスイ【凶】愛用してます切れ味+1付いてる防具の場合のみですけどね
紫ゲージ長め、スロ2は正直使い勝手抜群です
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.206 )
日時: 2008/07/10 00:48
名前: あい (ID: LsqFtex6)

>>197

しりあなるさま、お返事ありがとうございました。

ハンマーを始めたときは、10数分かかっていたので、
早いって思ってくれる方も、いらっしゃるかなと思ってききました。
また、ナルガはヘビー火炎弾リロードなしが、一番早そうですが、
ハンマーでも2,3分いけんじゃね?、と思って、しばらくやってみてたのです。

最初は無属性で攻撃方法はスタンプメインでやってましたが、
ボウガンでやってたとき、火炎弾顔に当てたらガツガツひるんでたの思い出し、
火属性で顔メイン(ため1or溜め2)で攻撃回数重視にすることで、
ガツガツひるませて、おまけに気絶するので、時間が大幅に縮まりました。
苦手なかた、初心者の方、溜め1、2が結構使えますよ。

以上、長文失礼しましたmm


Re: ハンマーに恋してる人 ( No.207 )
日時: 2008/07/10 19:28
名前: フルフル (ID: nbaF6pRU)

計算機で計算すると見切り3、切れ味(護符、爪あり)をつけた場合マグニがダントツですが、スイ凶ですとほぼ会心が発動してるように感じます。
討伐タイムも(マグニ紫短いため研ぎ時間差し引いて)スイ凶のほうが早いです
机上の理論ですとマグニ、体感ですとスイ凶、そう感じた方いらっしゃいますか?
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.208 )
日時: 2008/07/10 19:38
名前: 厨房ですね、はい ◆ozOtJW9BFA (ID: /Gks4MjV)
参照: カブレライトソードGは俺の嫁w

んまー
マグニもいいけど
やっぱ切れ味のことを考えると
スイ凶かな

あ、参照はアレだけど
気にしないで

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.