ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーに恋してる人
日時: 2008/03/31 01:39
名前: arara (ID: ???)

ハンマー好きの人ってあまり見かけません…
ですから、お勧めのハンマーやそれに合う装備、長所短所などを教えてください。

また、このモンスターには『これだ!』とか、『この戦術だ!』など、募集してます。

ちなみに私は角竜槌カオスレンダーを愛用しています。
ハンマー好きが増えますように・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.209 )
日時: 2008/07/10 23:04
名前: 諭吉=希望 (ID: 32H2vNRi)

初めまして^^
自分も2nd時代からハンマーを愛用しています。

ちょっと前まではマグニを使っていたんですが、自分はいつも「切れ味+1」を付けているので紫ケージの長いカオスオーダーの方を最近は使っているのですが、それよりも切れ味が長い(紫)「スイ【凶】」の方が良いのでしょうか?

会心も初期状態で40lと高いとは思うのですが やっぱり攻撃力に見劣りがあるかな?って思うのですが・・・
多少の切れ味は関係ないと思うのですが・・・

ちなみに、自分はいつも「切れ味+1」「砥石使用高速化」「見切り+2」「耳栓」でやっています。
この装備でもスイの方が良いのでしょうか・・・(聞いてばっかでスイマセン)
研ぐ時間を短縮出来るので気になって^^;

長文すいません。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.210 )
日時: 2008/07/11 08:29
名前: ahr (ID: 5pbIgWO4)

私も、カオスオーダーを最近まで一番使ってました。
たまにマグニを。

ダメージ計算サイトで調べてみたところ、切れ味+1をつければ、マグニが一番ダメージを与えられます。

ただ、カオスやスイ【凶もダメージ的には、多少劣るぐらいです。
劣るといっても、討伐タイムには、ほとんど関係ないかと。
実際切れ味+1をつけた時、マグニはカオスなどに比べて紫が短めなので、
ダメージ的にはマグニが一番ですが、
使いやすさ(磁石使用回数など)から考えると、カオスやスイ【凶の方が、使いやすいと言えるかもしれませんね。

あとスイは攻撃力1352と低めですが、そのかわり、会心率40あります。
ダメージ計算サイトや、平均攻撃力で見てみると、
カオスとスイは、ほぼ同じです。
個人的にも、スイがおススメですね。
スロットも二つあり。切れ味も優秀ですから。

私はよく、武器はスイで
切れ味+1、見切り+2、業物、耳栓
(武器スロ2個使用)
という装備でやることが多いんですが、
切れ味+1・業物があると、だいぶ長い間、紫で戦ってられますよ〜。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.211 )
日時: 2008/07/11 13:19
名前: ケフィア (ID: SiDY1mCa)

成る程。
スイ【凶】も中々使えるようだな。作ってみるか。
しかしガルルガは苦手だ・・・
閃光中の威嚇っぽいのアレ何?
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.212 )
日時: 2008/07/11 13:26
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: m8hzeSxl)

>>211

銀狼毛は傷ガルルガの背中破壊すれば80%の確立で2個入手可能。
落とし穴にハメて背中にアメザリクロウで乱舞すれば落とし穴二個の消費で背中破壊できる。



スイ凶でかいな
Re: ハンマーに恋して ( No.213 )
日時: 2008/07/11 13:51
名前: 無双刀 ◆qV7N8nRwj. (ID: eZNJ2C2q)

傷ガルルガのクエストなら基本報酬でも入手可能。剥ぎ取りなら7%ででる。
傷ガルルガの背中破壊して討伐が一番確率高いっぽい

織田は見た目だけだな、個人的にはマグニと夜行槌が好き
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.214 )
日時: 2008/07/11 15:58
名前: オンス ◆iTve6tjIYg (ID: wrOBjuMY)

みんなそんなに銀狼毛取れないのかなぁ。
通常報酬で結構出るのは自分だけ??

最近、スイが人気?ですね。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.215 )
日時: 2008/07/11 16:03
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: m8hzeSxl)

俺も結構銀狼毛出てるよ。一度に5個出たときもあった。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.216 )
日時: 2008/07/11 16:30
名前: 室伏 (ID: FaMQQbYn)

>>215
てか5個って…すげぇ。
一回で必要分確保できてるし…羨ましい限り。

スイ【凶】作るのに双子ガルルガ5セット(部位破壊込み)やった俺って一体…
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.217 )
日時: 2008/07/11 16:34
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: m8hzeSxl)

通常ガルルガの背中破壊しても20%だからなあ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.218 )
日時: 2008/07/11 16:53
名前: 室伏 (ID: ???)

…なるほど
傷ガルルガは普通の奴より部位破壊報酬の確率が4倍なのかぁ、知らんかった。

…できればスイ【凶】作る前にこの情報を知りたかった(泣)

そうなると無駄に顎と背中が砕けたガルルガの屍を増やしてしまったな。(当然ハンマーで)
悪いことをした。せめて顔の辺にシビレ生肉でも供えておこう。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.219 )
日時: 2008/07/11 21:43
名前: 諭吉=希望 (ID: M3HqH892)

No.210  返答ありがとうございます。
なるほど、業物&切れ味があるならば「スイ」の方がよさげって感じですかね?

今から「スイ」作ってきます^^
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.220 )
日時: 2008/07/11 21:56
名前: 厨房ですね、はい ◆ozOtJW9BFA (ID: pnbQ2YnF)
参照: カブレライトソードGは俺の嫁w

スイ【凶】の鳴き声
や溜めたときのギミックもなかなか

ガルルガは倒すときはいつも
ハンマーだたり、大剣だたり、ラジバンダリw
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.221 )
日時: 2008/07/11 22:31
名前: 諭吉=希望 (ID: M3HqH892)

ラジバンダリww

無属性については分かったんですが、属性付きのハンマーは属性重視か攻撃力重視だとどちらを優先した方が良いんでしょうか?
自分の周りでは「ハンマーなんだから攻撃力を優先すべき」というのと「回転攻撃があるから属性を優先すべき」というのがあって賛否両論なのですが、皆さんから見たらどちらの方が良いでしょうか?

自分は今までハンマーは無属性しか使わなかったのでどちらが良いか全く分からなくて^^;
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.222 )
日時: 2008/07/12 16:56
名前: オンス ◆iTve6tjIYg (ID: O33hMQPj)

>>221
回転攻撃の使用頻度はかなり少ないんで、攻撃力重視で良いかと。
回転攻撃は状態異常ハンマーでしか使わないと思うよ。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.223 )
日時: 2008/07/13 20:03
名前: 範馬 (ID: 73Bo.jZu)

スイの最終とナルガの最終はどちらがオススメですか?切れ味と会心率の違いだと思うんですが

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.