ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマーに恋してる人
日時: 2008/03/31 01:39
名前: arara (ID: ???)

ハンマー好きの人ってあまり見かけません…
ですから、お勧めのハンマーやそれに合う装備、長所短所などを教えてください。

また、このモンスターには『これだ!』とか、『この戦術だ!』など、募集してます。

ちなみに私は角竜槌カオスレンダーを愛用しています。
ハンマー好きが増えますように・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.149 )
日時: 2008/05/02 02:47
名前: トラパー (ID: NswjnCGk)

俺は今回S・ソルZが一番フィットしてるように思う。
武器に1スロット必要になるけど攻撃うp大に心眼とランナーが付けれるし。
この装備でウカム先輩に30分ちょい手前でいけた。
ちなみに近衛隊機械槌(撃鉄)だったな。
Re: ハンマーに恋して ( No.150 )
日時: 2008/05/02 18:54
名前:  (ID: Z4a7EsKZ)

黒ディアはハメ技あるじゃん
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.151 )
日時: 2008/05/02 20:48
名前: マヨラー ◆Iw.iPdCk/. (ID: aAYM2FQV)
参照: Ψ自動装填に惚れかけているΨ

>>150

あれは、ひどいですよねwww
2ndから?あるのに・・・
カプコン何やってるやら^^

そういえば。あs最近僕のスレに来ませんね。
へビィ嫌いになったんですか?(;A;)
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.152 )
日時: 2008/05/03 16:17
名前: オンス ◆iTve6tjIYg (ID: toMJvcJh)

>>150黒ディアハメってなんだっけ?
高台でボウガンでやるやつ?
Re: ハンマーに恋して ( No.153 )
日時: 2008/05/03 17:03
名前:  (ID: NPAogj0i)

高台にのせるやつですよ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.154 )
日時: 2008/05/04 08:51
名前: 2流ハンター (ID: 8sp3DNkv)

ハメなくても左足叩いてればよくないですか?ハンマーなら、よくこけるしダメ入るし
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.155 )
日時: 2008/05/06 11:40
名前: 00 (ID: /jDjk3n.)

僕は今龍壊こんにはまってもす
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.156 )
日時: 2008/05/11 14:44
名前: テラ ◆gWXoNKr6Ac (ID: rT8JS5c1)

良スレ
あげ
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.157 )
日時: 2008/05/11 17:04
名前: ジャンプ (ID: lStJh4kp)

僕はカオスに恋しています。

マジハンマー最高ですう。

Re: ハンマーに恋してる人 ( No.158 )
日時: 2008/05/11 17:06
名前: ラリルレローラー (ID: Z3nr2Oy9)

皆さんはどんな防具使ってますか?
ちなみに僕は2ndのアカム再現です
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.159 )
日時: 2008/05/11 17:09
名前: 愛の塊 (ID: rsL3TA2a)

いきなりですが質問させてください。

ダメージ計算機で計算したら、
カオスやマグより、夜行の方が強いみたいです。
ですが皆さんはカオスやマグが強いと言っていますが、
実際のところどうなのでしょうか?

日本語おかしくてすいません。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.160 )
日時: 2008/05/11 17:59
名前: 地球の果てに住んでいる男 (ID: od2oyk63)

初です。wマグニチュードと、カオスどっちが強いですか?
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.161 )
日時: 2008/05/11 20:22
名前: かつおの叩き屋 (ID: biYhueB7)

>>159夜行鎚も会心が決め手だと僕は思ってますんで、
会心が発動したときはカオス・マグニを超えるのかもしれません。
しかしあくまで会心は確率ですからどちらとも言えないと思います。
僕から見ればカオス・マグニの方が会心マイナスを考えたり、
抜刀術などのスキルの事を考えると良いと思います。
夜行鎚は50%で攻撃力が1500ちょいになります。
しかし、マグニは75%で1612だし、カオスは100%で1508です。
(マグニの会心マイナスを言い換えて考えると)
こう考えるとやはりカオスはバランス取れてると言えますね。
Re: ハンマーに恋してる人 ( No.162 )
日時: 2008/05/12 14:19
名前: Pandoraハンター2じー (ID: YAfDjTmR)

マグニチュード、・・・・サイコー
キタ―――(OVO)――――
Re: ハンマーに恋して ( No.163 )
日時: 2008/05/12 17:56
名前: さいとう (ID: 4ND.8asw)

少し話題を変えていいかな。
みんなも知ってるだろうけど、ハンマーのエンシェントレリックから狩猟笛のシェルカスタネットに派生するよ。

それから僕もイャンクックを狩る時はハンマーを使う事にしてる。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.