ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【嗚呼・・・】〜みなぎる大剣の巻〜【刻が見える・・・】
日時: 2010/12/12 13:21
名前: キョウ ◆/6Bg/IiM3c (ID: ???)
参照: そろそろ終焉ムード? ←バリバリそうですねw ←バリバリダー! ・・・何でもないです

クリックThank you!
ようこそ大剣スレへ\(´@ω@`)/

このスレは大剣使いの大剣使いによる大剣使いの為のスレです。
「〜〜の武器のほうが〜」とかそういう書き込みは
パヴァンが一生異性が寄り付かない呪いをかけます(>ω<)キャピ




        〜〜ルール〜〜
・荒らしは完全に無視。過剰に反応した人も同類と見なします。
・このスレは低年齢層の人も来ます。オトナな対応でお願いします。
・主は東方厨なので注意 (知らない人は 東方 で検索)
・大剣以外の武器の話題とかダメ。
・喧嘩は駄目。体育館裏でしてきなさい。
・納豆好k(ry
・雑談はほどほどにネ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〜管理人紹介の巻〜
 
         パヴァン
今週の気温:やばい

主に>>0の編集、更新、スレタイを担当。
TAには参加出来るほどの腕がない初代スレ主

         けぃね
そろそろガチで受験シーズンINします

3板にも出没中

主に>>0のTA企画を担当

          和
最終TAだからか、>>0がかつてないクオリティにw
で、私は何か手を加えたかというと・・・ほんの少ししか(ry

主に質問・意見の受付&回答など。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当スレは会員制を廃止しました。
しかし、初めての人も親しみやすくする為に
↓↓↓↓↓↓↓↓


名前【】
性格【】
お勧め大剣【】
自己紹介【】
納豆好き?【大好きです★】
一言で現すと【】


↑コピペして自己紹介DA!
その名も!「大剣ラーカーd(この文は省略されました。

自分で欄増やしてもOK.

半値変えた時は一言言ってくださいね

――――――――――――――――――――――――
〜大剣指南の巻〜

>>28 大剣考察やお勧めスキル
>>33 各属性のお勧め大剣
>>150 ナルガクルガ必勝指南決定版
>>161 ディアブロス必勝指南書
>>180 ティガレックス必勝指南書
>>415 アイテム考察
>>416 大剣秘技「餅つき」
>>463 グラビモス首斬り指南
>>557 大剣初心者指南(大剣初心者必見!)  
>>561 デンプシー指南(中〜上級者向け)  
>>752 クシャルダオラ討伐指南

まだまだ考察募集中!考察の数だけ大きくなる――。
(考察が苦手なのは内緒)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜お勧め大剣防具指南の巻〜


パヴァンお勧め防具 
・金色・真一式。

けぃねお勧め防具
・金色マカルパ(詳しくは>>208へ)

和オススメ防具
・金色マk(ry

防具一覧

>>10  (攻撃力UP中、集中、抜刀術)
>>16  (切れ味+1、抜刀術、集中)
>>17  (抜刀術、集中、攻撃力UP中)
>>20  (攻撃UP中、抜刀、砥石高速化、回避+1)
>>208 使える防具集(お勧め!!)
>>217 (罠師、抜刀術、回避距離、回避性能+1)
>>220 (攻撃力UP大 ダメージ回復速度+1 抜刀術)
お勧め防具欄を設立致しました。

命名【】
スキル:
頭:
胴:
腕:
腰:
脚:
装飾品:

↑大剣推奨装備を書きたい人はご自由にコピペして使ってください。
大募集中です。


>>83 リンク集


以上!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
良い子のみんな〜!
TA(タイムアタック)の時間だよ〜!!

TA
☆誇りを賭けた(風来の)試練☆

☆ダイヤモンドダスト☆

☆狩人の為の葬礼☆

☆絶対零度☆

このTAに参加すると、受験生は受かるっていうジンクスがあるんですよ^^
※嘘です、真に受けて受験を棒に振ることのありませんよう


クエスト:(難易度)【クエスト名】
モンスター:【討伐モンスター名】
 





↓はTA報告用のテンプレです。

クエスト:【】
使用武器:【】
討伐時間:【】
防具:頭【】
   胴【】
   腕【】
   腰【】
   足【】
スキル:【】
最速討伐へのコツ:【】
         

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
              TA開催期間 :    しゅうりゅう(但し滑り込み待ち)   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            TAのルール >>873

初心者の方も入り易いように自慢のタイムはある程度温存して下さると嬉しいです。

☆☆☆☆基本ルール(たまに変わるかも)☆☆☆☆
禁止武器。。。無し
禁止アイテム。。 閃光玉(調合分も採取もNG)爆弾系 罠(調合 採取もNG)  
オトモ猫。。。禁止
その他禁止スキル。。。火事場+1,2 複合系 
その他禁止事項。。。ネコ火事場禁止
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼特殊ルール▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

誇りを賭けた試練 絶対零度のみ 上のルールがありません 
要するに

・火事場 複合系(真打、逆鱗可能)解禁・
・罠 爆弾使用可能(調合分も可能)・
・閃光玉 音爆弾使用可能(調合分もかの(ry)・
・オトモは不可能(めんどい)
・ネコ火事場解禁
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




=TA集計補助欄=

現在順位

(難易度)【討伐モンスター名】
1位  : >>
2位  : >>
3位  : >>






第1回TA結果
>>176
第2回TA結果
>>229
第3回TA結果
>>257
第4回TA結果(まとめてくださったブラックキャットsに感謝しています)
>>326
第5回TA結果
>>378
第6回TA結果
>>559
第7回TA結果
>>655
第8回TA結果
>>731
第H回TA結果  H<バカじゃないもん!
>>832

――――――――――――――――――――――――


永久TAについて
3種類用意させていただきました

追加とかの要望があったら言ってください

1 クエスト:G3【竜王の系譜】
モンスター:【リオ夫婦希少種】

2 クエスト:村上位【モンスターハンター】
モンスター:【省略】

3 クエスト:G3【武神闘宴】
モンスター:【省略】

ルール
禁止武器。。。無し
禁止アイテム。。。竜王の系譜のみ閃光調合分&罠なし   そのほかは特になし 
オトモ猫。。。禁止
その他禁止スキル。。。無し 
その他禁止事項。。。無し

使用武器:【】
討伐時間:【】
スキル:【】
火事場使用:【YES:NO】
感想:【】


期限 このスレが過去ログに行くまで


参加者



皆の大剣愛のかまたり・・・・・・・・・・・・〜スレタイ保管庫〜・・・・・・・・・・・・

スペース取ってたんで、>>72にまとめました。
まだまだスレタイ募集中。

↓投稿用のコピペ↓
【】ry【】

いつか採用されます。いつか。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追伸欄(10/21)


タイトル更新☆(10/21)
fromパヴァン

========(´@ω@`)=======
短い間でしたが支援有難うございました
拙いながらもやっていけたのは皆さんのおかげでございます

メタモン乱獲なうのけぃねでお送りします

2010年 12月5日 12時28分
========(´@ω@`)=======


〜和 追伸(12/12)
ちょっと長すぎたので、勝手ながら閉めさせて頂きましたorz
あと、ラストレスということもあって、>>885はお二人の半値を借りてますorz


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それではごゆっくりどうぞ(・ω・´) 


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.600 )
日時: 2010/04/20 19:53
名前: NO DATA ◆cgoX2bF9EE (ID: Coq7iQi3)
参照: あん

あまちゅあハンターs>
すんまそんww
弟子の話は冗談ですw
それと絶対強者の話ですがやっぱこの縛りじゃ俺も出来そうにないっすw
一回試しにやってみたんですけど、ティガ様にあんな事やこんな事にされてあれはもう感動の領域
何か変えないとな、、、武器変えるとか
塚、この挑戦止めにしようかのぅ

けぃねs>
初めまして
NO DATAと申します
受験生ですか、、
勉強等頑張って下さいね

と真面目な事も言ってみる(←
俺も受験生なのに全く勉強してない事は秘密

和大統領殿様>
おぉ!師匠!
救いの手が、、!
G武器を忘れておりましたw
ブレryGとはあまり変わりませんがボーンブレイドGでもう一回やって見たいと思います
まぁブレryG作るのが面倒臭いだけなんですけどねw
>>Gクシャ25分以内
その方法良いっすね
また今度やってみようかしら

Wideさん>
じゅ、19分だ、、と、、!?
アーティでもすげぇw
俺のレベルと皆さんのレベルが違いすぎる件について(←
まぁ初めましてw

余談ですが今日何か学校でマークシートのテストがありました
ん?殆ど勘で塗りつぶしたんじゃないかって?
な、、なぜ分かった、、
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.601 )
日時: 2010/04/22 17:38
名前: キョウ ◆/6Bg/IiM3c (ID: 1.m0cC84)

やばいちょっと目を放した隙にこのレス数・・・
なん・・・だ・・と・・・?


>>もうけるさん、にゃんにゃんさん、啄木鳥さん、NO DATAさん、☆バスケ☆さん、
覇ーヴェストさん、ネクさん
このスレのスレ主をやっておりますキョウです。以後お見知りおきを!
基本このスレの住民達は皆優しくてノリも良いので困ったら気軽に
質問して下さいね!(私じゃなくて住民に・・・)

>>和さん
大歓迎ですよ! 3人寄れば文殊の知なんとかって言うじゃないですか。
私は確かにスレ主ですが、本当に放置ばっかりで、スレ主らしい事もあまりやってません(汗

ですが和さんは、私が放置中の時でも皆を引っ張っていったり、
その豊富な知識でどんな質問も答えてあげている、ある意味スレ主みたいなものですよ。
けぃねさんも良いスレ主ですが、受験で放置が続くんじゃなかな・・・と。
多分エルトライトさんも、他の住民さんたちも賛成してくれると思いますよ

・・・ちょっと何を言ってるのか私でも(ry


スレ主・・・やってみませんかね?


追記:手が空いたので他の返信。

>>鼈(´・ω・)さん
お久しぶりです。
>久しぶりに来て見たらこんなにレスが
貴方は私か

>>ニンフさん
過疎っている間、ageてくれて感謝です!
>ついに武神闘宴クリアしました♪
おめでとうございます!
>双獅激天
そんなのなかった(ぉ

>>あまちゅあハンターさん
お久しぶりです。 
>比較方式
さすがあまちゅあハンターさんですね!私には理解が(殴
>現スレ主ズはあんなのだし
すみませんです; 精一杯>>0の編集をします。(ぇ

>>Wideさん
お久しぶりです。
>まぁ楽しく狩れればそれが1番ですよね^^
その通りですッ!
下手とか上手だとか関係ないんですよ。
楽しくモンハンライフを送れた人が「勝ち組」なんです。(何故か私の負け惜しみに見えて・・)

>>鉱石亭エルト・ライトさん
お久しぶりです。
>賑わう事が一番ですよ^^
全く持ってその通りですよね^^
>(実はおっさry)


>>けぃねさん
受験頑張ってくださいよ!パソコンの前で応援してます!
>ニコ生開始したことにより
なん・・・だ・・と・・?
>担当的なものはTA
TAは永遠にけぃねさんに(
>修学旅行
思いっきり楽しんで思い出一杯作ってきてくださいね!!
私は修学旅行二日目で39度出して寝込んだ思い出ががが

これからも当大剣スレをよろしくお願いしますっ!
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.602 )
日時: 2010/04/21 19:28
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: /LzJPa2D)
参照: 私立甲殻種中学校 魚中と抗争中

こんばんわ。

>>和s
何故にたいして顔も出さない居候の身である私などの許可が必要?
全然無視進行でOKですよ^^
そして神などにも程遠いですorz
強いて言うなら悪ふざけ小僧(実際はおっさry)ってな所です。

>>キョウs
↑の理由でスレ主さんの件は和sに勿論賛成です。
賑わう事が一番ですよ^^
和sならもう既に賑わわせていて実証済みですしね。

偉そうにすみません。

メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.603 )
日時: 2010/04/21 21:24
名前: けぃね (ID: ???)

レスが多いので返信は割合

とりあえず和sがスレ主になるということで(ry


もう・・・・ゴールしてもいいよね?


 


 

2Gしてないけど居間からリハビリしたらひどい腕だろうなぁwwwwwwww

全国学力調査ってやつがあったけど意外と簡単(ry
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.604 )
日時: 2010/04/21 21:36
名前: あまちゅあハンター (ID: hRVmuJQ8)

こんにちは?

>>プラチケ様
おお、本当だ…とても勘違いをしていました。
ご指摘ありがとうございました。
>>584修正加筆しておきました、誰も見ないと思うけど

>>NO DATAs
>弟子の話は冗談ですw
まあそれならそれで良いんですけどね。

>>殿
>大体私ではバカ殿で精一杯でしょうに
またまたご謙遜をw

>>スレ主の件
殿、やってまえ。(何を偉そうに)
半自縛霊他縛霊の私が言うのだから大丈夫。(何をry)
過疎の時もきっちり復活させてくれましたし、私よか強いですし。現スレ主ズはあんなのだし。(何ry)
ついでに来るべき3rdの掲示板でも…(殴

Gクシャはやいっすね皆さん。大剣で狩れんorz
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.605 )
日時: 2010/04/21 22:53
名前: 覇ーヴェスト ◆4BiHjqYkHk (ID: Ak2ljyrx)
参照: 改名しました。元赤紫赤戦士

あの僕も入っていいですか?
大体が大剣と太刀使ってますが(たまにランスや狩猟笛)
名前【覇ーヴェスト(baberu)】
性格【すぐキレる。優柔不断?】
お勧め大剣【弱小ですがwwキリサキ、執行人の大斧】
自己紹介【村9です。クリアしてません。】
納豆好き?【すいませんが、一番嫌いな食べ物です…】
一言で現すと【納豆嫌いですいません!】
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻 ( No.606 )
日時: 2010/04/25 00:44
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 2P8OQjT1)

何かすみませんorz
時間無いので、大事な返信だけ^^;

>>色々な方々
何か・・・ありがとうございます^^;
嬉しいんですけども、ここまで言われると逆に裏があるのか?と(ぇ

これは罠か?シビレ罠か!?
和を陥れる策略か?

ていうか、けじーに会ったらどうしよう^^;
けっこう怒られたりして・・・

>>0の「和s」は修正して貰えると助かったり^^;

〜追記〜

ようやっとスレ主になる覚悟が出来たかも^^;
今は大剣修業の為、色々なクエストに出かけてます。
最後にやったのは閃光玉縛りのアカムかな?
ちゃんとした報告ではないのでテンプレは使いませんが、確か7分48秒だったハズ

まだまだ修業が必要なようで(ry ^^;

>>NO DATAさん
ヤヴェ・・・
今まで「DATA」を「DATE」と打ってましたorz
「日付無し」とかカオスすぐる^^;

>>Wideさん
>Gクシャ19分
すごい・・・
・・・ちょっと砂漠逝ってきます

>>鉱石s
>許可
貴方もなかなかの実力者だからです^^
しかも自己課題がすごすぎて(ry
とりあえず、私はホコシレ以外は不可能と見ましたw
「10分後にピンピンのティガ」どころか15分後でしょうねorz
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.607 )
日時: 2010/04/24 13:20
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: SC/UHplE)
参照: ガンダムSeedは監督がよければあんなに批判なんてなかったのに・・・クソッ!あの夫婦め!!

下がってるのでage!

Gクシャか・・・あいつ慣れないと風でやられてしまうww
そうそうクシャルなんていかないから一生なれない;
風さえなければあんなやつ・・・無理ですごめんなさい<(_ _)>

さ〜て3のチケきれたしまた買うまで2Gやるか〜
あ、まてまて、ガンダムOOのスペシャルエディション見てみたいし・・・むぅ;

ではノシ
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻 ( No.608 )
日時: 2010/04/25 18:00
名前: 和(携帯) ◆P1AWcg9OTs (ID: ???)
参照: 大剣スレ【レスストッパー】

自分のレスの後に全然人が来ないと心配になる件についてorz
そんなに嫌われているのかっ

ageついでに返信っ^^;

>>0
主パスはどうしましょう?
ていうか「けぃね欄」の「co304496」って何ぞや

>>はんたーs
>半地縛霊他縛霊
何に縛られているの?w
問題ありすぎな気が(ry

>>覇ーヴェストs
初めまして。
大剣スレ&ヘヴィスレ住人の和(なごみ)と申します。
以後お見知り置きを^^

・・・この挨拶も定番化してきた気が(ry
まぁ、一番丁寧な言い方だから良いかな^^;

>>nymphさん
携帯だと「にんふ」で英字変換が出たw
ヤヴェ、便利過ぎてはまりそう・・・・・・

ガンダムわかんないんですよねぇ・・・orz
今度見てみようかしら^^
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.609 )
日時: 2010/04/27 20:52
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: FbqDcC.f)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

下がってますなー、しかし。
上げついでに新スレ主なりたてホヤホヤの和sに泣き言を聞いてもらいますかw

暇を見つけてはホコシレに通いつめる事何回か。
現在は他スレの事もあり、大連続狩猟ばかりやってますから尚の事。

ディアの潜り確定モーションってあります?
尻尾フリフリ時、または後の位置取りで決まるのかな?
潜ってくれれば溜め3がバシバシ入って時間短縮になるのですが、どうもタイムにバラつきが出るんですよねー。
6分台〜10分台です、いや0分針出せよ!とかは言わない約束。
そしてグラの喉斬りはもうどうすりゃ良いの(泣)
見極めor位置取りを間違えてビーム後爆発が交わせず、そのままハメ殺しフラグがびんびんなんです、ディア相手に良タイムを出している時なんかはもうイライラMAXなんですがw
和sのパワーでグラ→ディア→ナルガの順になるようにしてw
縛りホコシレ15分針は思いのほか遠い・・・。

新TAはいつかな?なんて。
お忙しいようでしたら無視で構いませんが、過疎り気味なので。
勝手な心配ですね。
泣き言&おせっかい、失礼しました。
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻 ( No.610 )
日時: 2010/04/28 11:04
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: adSnAMXC)

青火竜の尻尾がぁぁぁぁorz
プロミネンスソウル作成の為に(殴
関係ない独り言ごめんなさい

>>鉱石s
貴方の想い、確かに受け取りました。
・・・よーし、頑張っちゃえ^^
>ディア潜り確定
あれから動画などを観て調べましたが、どうやら確定はなさそうですorz
強いて言えば、怒り時ほど各モーション後に潜る確率が高いような・・・
突進は出だしの脚には当たり判定はありませんし、咆哮さえ気をつければ潜り予想タメも十分狙えるかと^^;
例の武神闘宴動画での復習を強く推奨w

>グラビーム時ガス回避
これはどうにも・・・^^;
これだけは個人の感覚に頼るしかありませぬorz
どうしてもガス回避が無理ならば、毒ノ王or真滅一門に武器を切り替えることをオススメします^^b
ホコシレということも考慮して、毒ノ王はかなり使えると思われます^^
こちらも動画を参考に^^

・・・ちなみに私は毒ノ王派ですが何か?(ぇ

>和パワー
・・・ダメだ!魔力が足りない!!

>TA
まだ主パスが(ry
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.611 )
日時: 2010/04/28 19:51
名前: キョウ ◆/6Bg/IiM3c (ID: hh5piL1f)

そうだしまったけぃねさんは今修学旅行ライフを楽しんでいるのか!

モンハンの方はオオナズチさんを大量は狩ってます。
素材目的ではなく、慣れる為に。
どうもオオナズチは苦手ですねー。。。

あとこの前のレス(>>601)で以前のレスを返信しておきました。
気が向いたら見てください。

>>ニンフさん
>風でやられてしまうww
凄く分かりますw というか古龍は全体的に苦手です; 
>風さえなければあんなやつ
閃光玉や・・・

ピーン!(閃いた音)クシャル相手に閃光玉使ったり

毒状態にしてはいけない縛りでもしようかしら・・・
結構面白そうです。

>>和さん
>co304496
恐らくニコニコ生放送のコミュニティー番号・・・だと思います。

>和を陥れる策略か?
そんなことはなかった

>まだまだ修業が必要なようで
そんなことを言ったら私・・・どうなるんですか(;ω;)

>自分のレスの後に全然人が来ない
ありすぎて困る。なんででしょうねー・・・
まさかイジメ・・!

>まだ主パスが
ああっと申し訳ありません!ないと編集なんて(
そうですね、
けぃねさんの時はモンハンチャットの内緒機能で渡しましたが・・・


今更ですがこのスレタイどうにか(ry


追記:ハンドルネーム変更のお知らせ

キョウ → パヴァン

相変わらず意味不明ですね。
これからも当スレをよろしくお願いします
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.612 )
日時: 2010/04/30 11:39
名前: けぃね (ID: NymOwvSZ)

帰還  修学旅行から
とりあえず詳しいことはブログに書くので興味がある方は参照から(ry

扇子3つ買った自分がいるww

返信・・・・返せる気がしないので少しだk(ry

>>初めての方
大剣スレへようこそ!ゆっくりしていってね!

ワタスは主にTA欄の編集をしております

>>和s
過疎はデフォ(キリッ

co(ry は・・・ニコニコのコミュニティ番号で御座い(宣伝乙

パスすか・・・・時間があるときにハンチャとかですかねぇ?

あと自分は片手と太刀しか状態異常武器は使いませぬ(キリッ

>>エルトライトs
TAねぇ・・・・クシャとかにしてみます?w
勿論武器は骨Gd(ry

>>キョウs
変更乙です
そこまで楽しめない修学旅行でしたよww


気になったので

>ディアさま潜り
一応自分も閃光指南書いてたときにいろいろ見て見ましたが(確定)はないっぽいかな?

威嚇(あの足ザッザッやるやつ尻尾に当たり判定有)?の後には高確率ぐらいしか・・・

後から実験してみようかねぇ?w

メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.613 )
日時: 2010/05/01 20:04
名前: force ◆xhbNSCiTGo (ID: KuW.VJa3)
参照: FEZ F鯖 ホルデイン フレンド募集中 詳しくはFEZホームページで→ http://www.fezero.jp/

久しぶりですが質問です
モンスターハンター(クエスト)
に向いてる装備、アイテム、戦法
は何ですか?

この間挑戦したときはナルガまで倒しましたが、ラージャンで秘薬足らずが原因のひとつで3乙しました。装備は金色マカルパにアーティーです。
メンテ
Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.614 )
日時: 2010/05/01 23:22
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

こんばんわ、レス返しとお礼に参りました。

>>和s
感謝!頼りになる御人だ・・・。
再度動画で復習しないとダメみたいですね。

潜り予想で溜めると尻尾フリフリ2連発はどうしようもないような・・・。
同じく予想溜めして
・咆哮→潜りが来た時は、ギリギリガードが間に合うので風圧は喰らわず、その後に前転回避でなんとかなるのですが・・・。
・振り向かれてその後に角振りを使われるともれなく被弾しますw
もしや位置取りを間違えてる?それともタイミング?
振り向き後、突進やクルクル攻撃なら3が頭や足に入るのですが・・・。
グラはやはり練習あるのみのようですね。
毒の王、久しく使ってないなー。

>>けぃねs
怒り時の尻尾削りにイライラする者がここに1人。
絵的に当たってねーだろ!と突っ込んでもそこは仕様orz、悔しいです!

クシャですか・・・。
あいつはもっぱら太刀駆除してましたからまずいなー・・・。
でも練習の為には良いのでお任せします^^
でも骨G縛りだったら握り締めた私の拳が火を吹きますのでお気をつけてw

>>forceさん
若輩者ですが口を挟ませてもらいますと、
装備&武器、それがベストのような・・・。
自分はいつもそれです。
ラーは慣れないうちは罠を使った方が楽かも、自分も慣れないですがw
他の奴らは相性も良く、全部ガチで逝けるのでガンバです!
偉そうにすみませんね。

追記
>>和s
自分も言葉足らずでした。
>尻尾フリフリ2連発
ではなく
尻尾フリフリ右、左の攻撃を×2
のつもりでした、稀にありますよね?
すみません。

溜める位置ってディアの左足後ろ辺りですよね?
まー、結構雑でも潜ってくれれば問題はないのですがねw
角振り上げは頭にも足付近にもさらには尻尾にもあるのでどこに回避が安定するのかさっぱりでふ。
遠距離でなら鎚の時によく交わしているので、タイミングは合っているとは思うんですけどね・・・。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.