ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.189 )
日時: 2008/07/21 21:11
名前: モンテスキュー (ID: okJT1EiD)

武器 ミラライトボーガン
スキル 回避+2 回避距離 属性攻撃UP
で討伐。

メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.190 )
日時: 2008/07/22 08:55
名前: ケフィア (ID: tfjDRjkB)
参照: スパム対策の為、入力を禁止します

>>189
ミラライトボーガンって何れ。
アブソリュートか?
ていかどうせ書くなら攻略法とかも載せた方がいくね?
皆ライトなんかで行かないだろうが。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.191 )
日時: 2008/07/22 16:22
名前: may (ID: a2uOldXm)

やっと初クリしたので参考にどぞ
武器 鬼哭斬破刀・真打
防具頭腕ミズハ・真 胴腰足レックスX
スキルは珠つけて
高級耳栓・捕獲の見極め・切れ味レベル+1
防御は護符・爪あり+完全強化で601
アイテムは以下の通り
調合書1234
回復薬
回復薬G
秘薬
護符・爪
素材玉
ペイント(見極め用に)
閃光玉
モドリ玉
捕獲用麻酔玉
ネット
トラップツール
落とし穴
シビレ罠
砥石
ハチミツ
光蟲
自分は閃光任せのゴリ押しですが参考に
まず入って閃光 体力の少ないレウスから狙います
翼に切り込んだらそのまま腹下で足を切りつけます 翼の方が効きますがあたりにくく尾の攻撃がよけにくいのでお勧めできません
閃光治ったらまたその繰り返しです ちなみにレウスの尾は狙いません というか無理でしたww 
レウスを捕獲したらゆっくりレイアを料理します レイアは尾をきるといいかと そして弱ったらレイアも捕獲で終了 
自分はコレで15分20秒で1死でした うまければもっとはやくてレウスの尾も狙えたと思います
以上長文失礼しました
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.192 )
日時: 2008/07/22 19:13
名前: ippo (ID: zF7bGR.I)
参照: http://11ippokunntensai

頑張れば閃光無しでもいけるYO
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.193 )
日時: 2008/07/22 20:19
名前: リオレウス (ID: dj3FWy6h)

こんばんわ
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.194 )
日時: 2008/07/22 20:21
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 2/4RbKaO)

>>193
だから雑談行けってw
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.195 )
日時: 2008/07/23 16:06
名前: のあ (ID: ???)

このサイトの金銀の肉質って古くないですか?
2ndGだと違う気がするんですが?

ハンマーでスタンさせて翼に縦3+1撃位で翼爪壊せるし、黒Wikiあたりのデータの方が体感的にあっていそう。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.196 )
日時: 2008/07/23 16:42
名前: ippo (ID: MG7ePa10)
参照: http://11ippokunntensai

>>195 同感
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.197 )
日時: 2008/07/23 19:14
名前: 名無しだ (ID: xAAs0Lg1)

>>195
確かに。
原種や亜種に比べたら翼やわらかいね。
打撃20%はないね。

2ndやってないけど、ドス時代の肉質はあんな感じだった。
2ndGとはあきらかに違うね。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.198 )
日時: 2008/07/23 23:10
名前: サマーソルト ◆ozOtJW9BFA (ID: UxNndJor)
参照: カブレライトソードGは俺の嫁w

2ndの時の希少種は血の
エフェクトがでかかったが2Gになって
修正されたな
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.