ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.220 )
日時: 2008/08/02 14:59
名前: ゆう祖 (ID: pTCWhoOM)

こんにちわ〜

さっそくですが、双剣でいくのは、無謀でしょうか?    
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.221 )
日時: 2008/08/03 01:42
名前: FA (ID: IFzOE4hf)

晴嵐の調で閃光足元乱舞で12〜13分だから
まぁ慣れないうちでも20分台で終わるんじゃないかな
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.222 )
日時: 2008/08/05 14:37
名前: 浮岳龍 (ID: 6ZyGJOwu)

良スレ 上げ
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.223 )
日時: 2008/08/05 15:11
名前: よーだ (ID: OwoPivCm)

やっとクリアしました。
武器は召雷剣「麒麟帝」です。
防具はナルガ一色
スキルは高速研ぎ師、回避性能2、回避距離です。
持ち物は、
回復系MAX
閃光玉15個(調合も含む)
モドリ玉11個(調合も含む)
落とし穴3個
しびれ罠1つ
秘薬2つ
いにしえ1つ
こんがりMAX
でした。
戦法は、逃げまくる。
二体が離れているうえ、こちらを向いているときに閃光玉でぴよらせて、雌の翼を集中攻撃。
これで雌は15分針で死亡。
あとは部分破壊を気にしながら雄を倒すと25分針でクリアできました。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.224 )
日時: 2008/08/05 17:05
名前: うほい ◆k1DOMhNhPw (ID: 0ljgiTpf)

残り7分ぐらいだったけど俺もクリアできた。
武器は、フルフルフルミナントでいった。
やり方は普通に閃光を投げて、先に金を溜めで攻撃、失敗等で、閃光をすべて、金に使うはめに・・・・そして金が倒れ。銀が飛び終わり、着地するときに溜め攻撃に繰り返しをしたら倒せた
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.225 )
日時: 2008/08/09 20:56
名前: ヤムチャ (ID: png7WjOf)

二人でやったら10分かかんなかった
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.226 )
日時: 2008/08/10 11:45
名前: 海老炒飯 ◆mKzT2XVRIc (ID: L5eyHT0c)

>>225
ちょw雑談w

天鱗狙い〜。
装備は>>182さんのでおk。
武器は夜行鎚【常闇】でおk。
アイテムはセオリーどおりで。

・戦法
エリア1に入ったら支給閃光を投げ。
うまくいけば2匹ピヨるので、レウスの頭潰すまで縦3。
頭を潰したら足元に潜りこんでひたすら縦3。
だいたい5分ぐらいでレウスが捕獲できるので捕獲。
レイアは足元に潜るとガイル食らうのでブレス後のスキなどに溜め3スタンプ。
当たらない自信があれば縦3を。

うまくいけばソロで5分針いけますよ。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.227 )
日時: 2008/08/10 12:23
名前:  (ID: N.qjZBLi)

結局このクエストってラオートが一番楽じゃね。

地雷でもないかぎり5分針安定だし・・・
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.228 )
日時: 2008/08/10 17:05
名前: ROCK ◆Upy4wcs9SI (ID: znn/6hIU)

鬼哭・真打
ナルガX一式

発動スキル:距離、回避+2、切れ味+1
オトモは連れて行かない。

防具は回避が得意な人は他の攻撃系スキルが付く防具がいいかと思いますが、咄嗟の時(武器をしまう暇が無いとき等)に回避しやすいのでナルガにしました。

これで閃光を調合分まで持って行き、無理に焦って投げずとりあえず逃げて逃げて逃げて…2匹がこっちを向いたタイミングで閃光を投げます。
で、2匹ともピヨッたら自分の場合はレウスから倒しにかかりました。
無理に弱点部位を狙わずに足元付近で斬る、3回ほど転倒した時点で捕獲もしくはそのまま少し攻撃を続ければ死にます。

1匹1匹の強さは単体のクエより大分弱いので時間はかなり余裕があります。なので焦らずに閃光を浪費しないのがポイントだと思います。
自分は下手なので2死しましたが28分残ってました。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.229 )
日時: 2008/08/11 22:55
名前:  (ID: .B5/gWln)

G3までソロでいったんですがフィイルドに入った瞬間に死んでしまいますやはり高級耳栓は必須ですかね?ついでに防具は全身夜叉真で武器は鬼哭斬派です。よろしくお願いします
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.