ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.122 )
日時: 2008/05/24 23:08
名前:  (ID: U7EmF1vs)

上位のゴールドルナ装備では無理でしょうか?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.123 )
日時: 2008/05/31 23:35
名前: ぷに (ID: GSYrjAh8)

きついと思う

メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.124 )
日時: 2008/05/31 23:44
名前: ぷに (ID: GSYrjAh8)

ナルガハンマーとリオソウルZ一式       高級耳栓 見切り3 体術1 体力−20    レウスの方が体力少ないからとにかく殴ってピヨらせて殺す!!!あとはフツーにレイアを殺すなり捕まえるなりしてくだサイ
 
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.128 )
日時: 2008/06/07 07:34
名前:  (ID: XckbPU8M)

>>125 
G級☆☆☆のクエストです。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.129 )
日時: 2008/06/07 11:48
名前: Issey (ID: n4DbBWyc)

Gの「秘境を目指して」と「一縷の月光」クリアで出ますよ。多分・・・
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.130 )
日時: 2008/06/07 14:15
名前: 雪狼 ◆ibRVXhADZo (ID: WchMoR3C)

>>122
最大強化なら行けると思んだが
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.131 )
日時: 2008/06/09 12:13
名前: k (ID: ITFH6Uaz)
参照: G持ってませんが何か?

色々議論されてるけど
これって2でいう天と地の怒りとは内容的に大分違うのか?

無知で御免だけど
動画みる限りにたようなもんだけど
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.132 )
日時: 2008/06/09 12:26
名前: ロナルド・マクドナルド (ID: EsQ/KkC7)

>>131
天地のG級版みたいなもん。
かな?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.133 )
日時: 2008/06/11 20:38
名前: BECK (ID: lAhn1e81)

ヘビィでの攻略が無いから書いてみる

武器:老山龍砲・極
スキル:自動装填、属性攻撃強化
防具:↑のスキルが付けば何でも
   渇望があるなら渇望、GルナZ、キリンX、キリンX、カイザーXに珠突っ込めば
   自動装填、属性強化、激運となりオススメ

・持ち込みアイテム
電撃弾
水冷弾
LV2通常弾
LV3通常弾(弾切れの保険に)
カラの実
キレアジ
閃光玉
素材玉
光蟲
シビレ罠(落とし穴でも可)
トラップツール
ゲネポスの麻痺牙(ネットでも可)
捕獲用麻酔玉
調合書1〜4
爪護符
後は自由にして良いが、支給用閃光玉の為に1つ分は必ず空けておくこと

・戦い方
例に漏れず閃光漬けにするだけ
どっちから行くかは自由だが、体力の低いレウス優先がオススメ
閃光玉1回当てている間にこれらの弾なら20発撃てるので
閃光で2匹同時にピヨらせる→20発撃つ→納銃→次の閃光、と繰り返すだけ
頭に当てつつ、通常弾でのクリ距離を意識していれば
レウスは水冷80発、レイアは電撃60+LV2通常80〜90発ぐらいで捕獲できるので一つの目安にどうぞ
また、レウスは閃光玉4つ、レイアに7つ、最初に捕獲する方の為に1つと、最低限必要な個数は12個なので
調合込み15個+支給2個(+採取2個程度)なら多少外しても余裕はあるので安心して良い
もし足りなくなりそうでも残り1体をガチで倒すつもりでやればOK
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.134 )
日時: 2008/06/11 22:41
名前: 和の魂 (ID: ZQw5qCA7)

武器:ナルガ大剣
防具:ギザミX一式
スキル:抜刀、心眼、研師、罠師、体力-30

アイテム:
閃光玉5
素材玉10
光蟲10
シビレ罠
落とし穴
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙2
秘薬2
回復G10
回復10
研石20
怪力の種10

アイテムはこれで十分かと。。。


とりあえず2匹ピヨらせて
レウス集中で早めに殺します・。
ピヨらせてるあいだは、股下が安全です。
股下で切りまくってください。
閃光3個使い終わるころには大抵捕獲できます。
弱点は翼ですが、下手に狙うとダメージを受けるのでやめたほうがいいかと><;

レイアは罠使いまくれば一瞬ですww
これで大体20〜25分で終わります^^


防具は適当でいいんですがねww
お好きにどうぞ

メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.