ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.277 )
日時: 2008/10/03 16:42
名前: うんち (ID: fqndcJ3.)

よくわからんww
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.278 )
日時: 2008/10/09 17:46
名前: マカライトの塊 ◆uD5BexE3m6 (ID: 1Zoh7wpn)
参照: 【ゆっくり】けーねは俺の嫁【するとおもったらおおまちがいだよ!!!】

良スレ上げ。
閃光は入ってからすぐ
敵に背を向けて投げるとうまくいく模様。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.279 )
日時: 2008/10/10 22:02
名前: YUU GI or JI (ID: uOUcphDj)

装備はレックスX一式に装飾で高級耳栓、砥石高速でおk?
もしこの装備ならソロで何で行けばいい?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.280 )
日時: 2008/10/18 12:20
名前: ZAX (ID: lInK6fwi)

初めまして自分太刀ハンターなんですけど
どうもコツがつかめません。
できれば効率のいい方法教えてください
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.281 )
日時: 2008/10/18 16:14
名前: ボウガン初心者 (ID: WiVKfYSV)

掲示板というものに初めてカキコします。
初めまして。
データ取りながらやってみました。
簡単ながら書いておきます。
装備:ラオG
   ブランゴZキャップ
   ブランゴZレジスト
   ブランゴZガード
   ガブラスーツベルト
   マカルパUパルミュ
スキル:調合成功率25%
    自動装填
    最大数弾生産
(なぜにスキルがこれなんだ?という突っ込みは無しで願います)
弾:水冷60発・電撃60発・通常弾B99発・通常弾A99発これで足ります。
持ち物:捕獲用罠2つ・強走薬G1コ・閃光玉は素材含み15コ・捕獲用麻酔玉4コ・水冷弾調合素材・(回復薬、予備の罠くらいでしょう)
カッコ内は慣れたらはしょって大丈夫です。

攻略:他で言われている通り入ってすぐにBCに向かって閃光を投げます。同時に拘束できれば閃光からの復帰も同じ時間です。(尻尾回転攻撃やその他の行動で若干ズレが出てくる恐れもありますが)
閃光の拘束時間は弾の射出数にして20発程度、耳栓を発動しての場合は25発程度です。
弾を数えながら撃ち、復帰の少し前に安全も考慮して武器を仕舞い、閃光スタンバイ、同時に拘束できる場合に拘束しましょう。(同時に拘束を出来そうもない時は投げずにチャンスを待ちましょう)
リオレウスは水冷60発、通常弾B50発を撃ちこめば捕獲時になります。ダメ誤差を考慮し通常弾を少し多めに撃っておくのが良いかと思います。(捕獲見極めを付けられる方は慣れるまではあったほうが良いでしょう)
すぐに捕獲してしまいましょう。
リオレイアは雷撃60発、通常弾B40発、通常弾A50発が捕獲時です。ここでも誤差を埋める為少し多めに10発ほどオマケしたほうが良いです。

蛇足となりますが水冷弾を調合した場合、リオレウスの捕獲タイミングは水冷90発、通常弾B10発となりました。
弱点部位を狙わず、適正距離も無視のヒャッホイ撃ち、しかも部位破壊は運次第という攻略ですがクリア出来ないと言う方は試してみてください。
長文失礼しました。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.287 )
日時: 2008/10/27 09:30
名前: 銀鋸 ◆up2ZySYYW2 (ID: ???)
参照: PSP壊してmhできないから此処に来ないようにしようか、どうしようか・・・

〈太刀〉
>>0 >>24 >>53 >>63 >>77 >>105 >>191 >>233 >>271
〈大剣〉
>>54 >>61 >>105 >>134
〈片手剣〉
>>40
〈双剣〉
>>67 >>80 >>115
〈ハンマー〉
>>4 >>9 >>22 >>47 >>86 >>107 >>108 >>110 >>116 >>119 >>120 >>135 >>157 >>175
ガンランス
>>113 >>117
〈Lボウガン〉
>>98
〈Hボウガン〉
>>133 >>148 >>218 >>262 >>281

いろいろと武器をまとめてみました。 age
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.293 )
日時: 2008/11/09 02:17
名前: ask (ID: ???)

>>287が素晴らしいまとめをしているので、借りてage

〈太刀〉
>>0 >>24 >>53 >>63 >>77 >>105 >>191 >>233 >>271
〈大剣〉
>>54 >>61 >>105 >>134
〈片手剣〉
>>40
〈双剣〉
>>67 >>80 >>115
〈ハンマー〉
>>4 >>9 >>22 >>47 >>86 >>107 >>108 >>110 >>116 >>119 >>120 >>135 >>157 >>175
ガンランス
>>113 >>117
〈Lボウガン〉
>>98
〈Hボウガン〉
>>133 >>148 >>218 >>262 >>281

まとめた>>287に感謝。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ ( No.294 )
日時: 2008/11/09 22:27
名前: ika (ID: oTTEIKvZ)

俺は雷鎚フルフルでリオソウルZに猛攻珠と体力珠つけて
攻撃【中】 見切り+1 体術+1 耳栓
でいったがなあ
二匹閃光で地味にバシバシと。20分針ぐらいで終わった。
耳栓が意味なしだが・・・
回避とかは実力(笑)と運にまかせた。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.295 )
日時: 2008/11/12 00:57
名前: s (ID: NF0r4LNR)

秘薬×2
閃光×15(調合含め)
回復薬×10
回復グレード×10
砥石×20
調合書@〜D
 
武器 斬破刀・真打
防具 キリンXホーン
   レウスXメイル
   キリンXアームロング
   キリンXフープ
   キリンXレガース
発動スキル
攻撃UP[中]
ランナー
精霊の加護
属性攻撃強化
スロットには猛攻珠、超攻珠をセットし、攻撃力をあげる。
武器には神護珠をセットし精霊の加護を発動させる。

あとは上手く閃光をあて、攻撃。
15分でクリアできます。

まぁ海賊装備でも20分前後だったので、その人の腕次第ですねw
罠は使用してないので、持って行ったらもっと早くクリアできそうですw
   
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.296 )
日時: 2008/11/13 16:32
名前: マナ (ID: dwRE95j2)

装備:
殲滅と破壊の剛弓II○短縮珠
増弾のピアス○なし
黒子ノ装束・真○短縮珠×2
トヨタマ真【大袖○短縮珠×2
フルフルZコート○短縮珠、防音珠
リオソウルZレギンス○短縮珠×2

キッチンスキル:
ネコの暴れ撃ち、ネコの火事場力

発動スキル:
高級耳栓、装填数UP、集中

アイテム:
素材玉×10
光蟲×10
空きビン×20
ニトロダケ×20
強撃ビン×50
閃光玉×5
強走薬グレート×5
怪力の種×10
大タル爆弾G×2
大タル爆弾×3
小タル爆弾G×5
小タル爆弾×10
調合書@〜C
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪

え〜と爆弾は火事場用です。相手には使いません。

作戦としては2体同時に閃光玉を当てるのが基本パターン。
どっちでもいいが、野放しにしておくと結構面倒になるので銀火竜から倒しました。
閃光を当てた後、足を狙い撃ちしてれば倒せます。
5分針で終わりましたよー
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.