ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.267 )
日時: 2008/09/11 00:54
名前: kiss my ass (ID: jfLNZ1pg)

>>265
ヒットアンドアウェイなら抜刀アーティのほうがダメージ上なんだが、抜刀からの組み合わせならナルガ剣の方がダメージ稼げる
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.268 )
日時: 2008/09/11 07:24
名前: ask (ID: lDtGrb9B)

>>262
すごい参考になりました。
これは本当に楽になりました。まさかここまで変わってくるとは。。。

dです。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.269 )
日時: 2008/09/11 21:36
名前: ソル (ID: 0YvGP2Ze)

>>262
装備教えて下さい。
お願いします。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.270 )
日時: 2008/09/11 21:46
名前: ask (ID: lDtGrb9B)

>>269
自分のでよければ載せておきます。
無駄にコスト高いですが、武器0スロでもいけるようにしてます。
そして、覚えやすい!w


ブランゴZキャップ 流射珠
ブランゴZレジスト 観察珠×2
トヨタマ真【大袖】 観察珠×2
トヨタマ真【丸帯】 観察珠 連射珠
トヨタマ真【具足】 防音珠×2
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.271 )
日時: 2008/09/11 21:48
名前: ROCK ◆Upy4wcs9SI (ID: ya7jdRzn)

以前、ここに太刀での攻略を載せましたが弓でも結構楽に行けました。

ナルガX(頭から腰)、脚はオウビートXです。
頭は剣士用です。
発動スキルは珠を使って回避距離、回避性能+2、罠師、捕獲の見極めです。

弓は貫通が撃てる強い弓なら何でもおk。

閃光珠をフルにもって行って2匹同時に当てるよう心がけます。
目をくらませたらレウス、レイアどっちでもいいので距離を少し開けた真正面、もしくは真横(翼から反対の翼に貫通を通せる位置)に移動して貫通を複数回ヒットするように撃ちます。

これだけ…です。

1匹しか目をくらまさなかった場合は、喰らわなかった方と自分の間に目をくらました奴を置く(壁にする感じ)ように位置取りすれば回避距離、性能があるので咄嗟の場合にも避けるのが楽です。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.272 )
日時: 2008/09/11 21:56
名前: ソル (ID: 0YvGP2Ze)

>>270
はや。。。
ありがd。
大宝玉取ってきます。

>>270
ありがd。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.273 )
日時: 2008/09/12 15:08
名前: Matt ◆ozOtJW9BFA (ID: lLlde1/v)

すいません、返事が遅れました。
私が使っているのは
頭キリンXホーン
後はすべてブランゴZです。
武器スロに防音いれてます。
防具には観察珠や速射珠を入れれば
レア素材不要で作れますので、大宝玉がない方
などはぜひ作ってみてください。
お役に立てて嬉しいです。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.274 )
日時: 2008/09/12 21:23
名前: (-_-)/~~ピシー!ピシー! ◆hRJ9Ya./t. (ID: dvsPNj0/)

どうも
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.275 )
日時: 2008/09/13 17:20
名前: 遠呂智 (ID: ENXWHhC5)

入ってすぐにBCの方に向いて閃光玉投げれば2匹ともピよる
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.276 )
日時: 2008/09/28 00:18
名前: ガンランスで余裕でした (ID: 5zI/6gGP)

大砲モロコシ持って高台でボコスカ撃ってるだけでクリアできます
ガード性能、砲術王つけるの忘れずに
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.