ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.42 )
日時: 2008/04/26 09:57
名前: zzzz..... (ID: J.klYbRZ)

テキトーに攻撃力が高いので頭叩いとけば勝てるよ-
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.43 )
日時: 2008/04/26 11:58
名前: MAHOO!! (ID: sRPuedVH)

リオソウルZガンナー装備でキリンのライトボウガンで倒せますかね?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ ( No.44 )
日時: 2008/04/26 20:50
名前:  (ID: 241AT26o)

スーパーノヴァで叩いてるのに捕獲もできないよ
閃光玉も17コ使ってますよ
戻り玉って使った方がいいのですか?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.45 )
日時: 2008/04/28 20:26
名前: 朱 ◆X/ZTMH8Z9M (ID: n0pPn8Eu)

暁丸・覇に電銃槍フルボルトで残り4分でした(閃光玉なし)
壁のところでガード突きをひたすらやってたら倒せました
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.46 )
日時: 2008/04/28 22:35
名前: (´・ω・`) (ID: ???)

>> MAHOO!!さん
ボウガンではやったことないのでなんともいえませんがライトだと攻撃力の問題上厳しいんではないでしょうか?経験者の方などいたら情報お願いします。
>>あさん
G級武器でここに書いてある方法でクリアできないのであればそれはもう練習して腕を上げる他ないかと思われます_| ̄|○スキルに捕獲の見極めつけると結構楽になるかと思います。あまり役に立てず申し訳ありません・・・ちなみに閃光は持ち込み5個調合で10個支給品に2個エリア内採取で2個(シビレ罠とランダムなので1個のことも)計18〜9つかえるはずです。まず武器をととのえて何回か練習すれば必ずいけると思いますよ^^
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.47 )
日時: 2008/04/29 08:41
名前: キングオブチキン (ID: XoRPEsVh)

ソロでハンマーはジャガーと崩鎚で討伐。
防具はゴールドルナ一式
スキル 激運 捕獲上手 捕獲の見極め 罠師 悪霊
無理ならナルガIとかソウルzとか金色・真とかお勧め
強走薬G持ってくと楽
立ち回りは閃光玉を二体同時に,無理でも狙ってない方優先で最低でも1対1の状況にする。自分はレイアから
安全にバックジャンプ、火球、尻尾回転、サマーソルトに頭に溜め、ピヨったらスタンプ、咆哮後の攻撃はどんまい、で倒せる
あとは勝ったも同然
大剣もハンマーと似たような隙に攻撃、ただ紫ゲージにすると怒り状態に何かとやりにくいので剣聖のがいい
大剣のがはやく狩れたけどハンマーのが余裕をもって狩れたのでお好きな方で
要はどれだけ閃光玉をうまく当てられるかです
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.48 )
日時: 2008/04/29 10:26
名前: トモピー ◆6KmGidC8OA (ID: uaDVqGoT)

初です。 
今作からはレウスの捕獲タイミングが、20%なりました。なので基本的に捕獲するなら、金銀どちらでも変わりません。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.49 )
日時: 2008/04/29 11:55
名前: モンハー (ID: XQmQmmYc)

いま、だれかいますか?


メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.50 )
日時: 2008/04/29 13:56
名前: もんごる (ID: 8lXim3l1)

上位リオソウルに腰だけガブラスパンティで
いってみます。 みためはさりげなく好きですがw
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.51 )
日時: 2008/04/29 13:58
名前: 白蘭 (ID: M96SHQKA)

初めまして

火龍の天鱗が欲しいため、やろうかと思っているのですが、ヤマツ一式にグレートノヴァで勝てるでしょうか・・・・・。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.