ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.91 )
日時: 2008/05/11 00:31
名前: 乱・誤酢田 ◆n0rDVWRaRE (ID: jY1tBxim)
参照: 昭和58年、6月・・・

>>90
まぁ少ししかダメが違わないからw
温羅ならクリアできても麒麟帝ではクリアできない。なんてことだったらw

理屈を覆すならもっと弱い武器で・・・w
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.92 )
日時: 2008/05/11 00:38
名前: フリーダムvs最終兵器 ◆KYYxSvne7Y (ID: P0Cw5PbO)
参照: お腹が・・・

>>91
それちょっと後悔した点w
ハンターカリンガでいったら時間切れなったからな
(o;ω;o)ウゥ・・・
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ ( No.93 )
日時: 2008/05/11 12:09
名前:  (ID: 7GOwuI8h)

捕獲可能までいけないんです
ありがとうざいます。4回スタンがんばります
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.94 )
日時: 2008/05/11 12:55
名前: 乱・誤酢田 ◆n0rDVWRaRE (ID: jY1tBxim)
参照: 昭和58年、6月・・・

>>92
ハンターカリンガww
せめて大骨塊ぐらいにしときましょうよw
片手で翼は難しい・・・ハンマなら頭&準心眼ですしw
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.95 )
日時: 2008/05/11 13:13
名前: またまた (ID: AdWrYZra)

ハンマーの場合はスーパーノヴァとか雷槌フルフル
じゃなくて 真・ポリタン のほうが良いと思うよ。この2頭は属性ダメ通りやすいから。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.96 )
日時: 2008/05/11 17:33
名前: かおる (ID: ???)

攻撃高いほうがスタンしやすく攻撃のチャンスが増える。

てかスタンプするなら攻撃力ww

怒ってるときはほぼ噛み付きやら、尻尾攻撃やらで縦3を入れる時間ないしスタンプ中心の攻撃になりがち。

まぁ使うのは人それぞれだけど・・・

メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.97 )
日時: 2008/05/11 18:32
名前: フリーダムvs最終兵器 ◆KYYxSvne7Y (ID: P0Cw5PbO)
参照: お腹が・・・

アイアンストライクも時間切れなったぞ・・・
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.98 )
日時: 2008/05/11 22:14
名前: Thmelagi (ID: HMqeazeF)

ライトボウガンの攻略がかかれていないようなので、
私の攻略法でも書かせてもらいますね。
私は大体20分。早ければ16分くらいですかね。

◆装備品
武器は金花朧銀の対弩(Lv2貫通弾速射)
防具は増弾のピアス、SソルZレジスト【弾製珠、弾製珠】、SソルZガード【弾製珠、貫通珠】
【ドラゴンXスケイル【弾製珠、弾製珠】、SソルZレギンス【超攻珠】
スキルは攻撃力UP中、装填数UP、最大数弾生産、貫通弾威力UP

防具のほうは貫通弾強化があれば十分です。
最大数弾生産は有れば楽になるか、或いはクリア不可能か…。
G級ギザミと装飾品で代用できると思います。
武器は朧銀の連弩で代用できるでしょう。

◆所持品
力の爪、力の護符、守りの爪、守りの護符
調合書1〜4
閃光玉、光蟲、素材玉
回復薬グレート、秘薬、こんがり肉
トラップツール、ネット、捕獲用麻酔玉
貫通弾Lv1、貫通弾Lv2、貫通弾Lv3
カラの実、ハリマグロ、ランポスの爪
(大タル爆弾G)

◆攻略パターン
閃光玉は可能な限り2匹巻き込みましょう。
片方にしか当たらない場合は逃げ回って2匹に当たるチャンスを伺うくらい、
片方しか効かなかった場合はもう1つ投げてしまうくらいに大切なことです。

閃光玉が効いてる間に貫通弾をLv3、Lv2、Lv1と言う順に弾切れまで撃ってしまいましょう。
弾切れしたら調合で。

私のオススメはレウスからですね。
レイアと比較的体力が少なめのようですし、
レイアはガンナーでやりやすいですから。

効果が切れそうになったら武器をしまい、
閃光の用意をします。
上手く決まれば再び2匹ともひっかかるはずです。
と言うかひっかけられないと面倒なので、
ひっかけられるようになりましょう。

弾の当て方が下手でなければ閃光玉が切れる前に一匹片付くと思います。

一匹片付いたら隙を見て、
支給専用閃光玉や携帯シビレ罠を採取しましょう。
閃光玉や携帯シビレ罠、調合で作った落とし穴を使えば比較的早く倒せると思います。

レイアの場合ですが、
レイアのすべての攻撃はこちらの攻撃のチャンスです。
確実に当てていけば苦労はしないでしょう。

気をつける点は、基本でありますが、
欲張らないことと正面に立たないことだけです。

捕獲できるなら持ってきた落とし穴と麻酔玉で
捕獲してしまいましょう。
私は下手なので失敗したりしますがw

◆補足
ボウガンでは頭を破壊しにくい上に、
尻尾も切れませんが、
このクエストで大切なのは基本報酬なので、
入手に問題はないでしょう。

捕獲しないならアイテムスロットが3つ空くので、
睡眠弾と大タルGでも持っていくといいかと思います。
自信がないなら回復薬とハチミツでもいいんじゃないですかね。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.99 )
日時: 2008/05/12 13:50
名前: hjj (ID: 6nrbZIz6)

悪魔アイルーで楽勝
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.100 )
日時: 2008/05/12 20:37
名前: モス (ID: leb5iKIr)

たしかに・・・
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.