ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.339 )
日時: 2009/02/22 11:38
名前: retu (ID: WelqbDGN)

取りあえずハンマだろm
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.340 )
日時: 2009/02/22 13:18
名前:  (ID: SypwFeak)

NO.337君遅いね〜4人でその程度?呆れるわ
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.341 )
日時: 2009/02/22 15:22
名前: ナルガレックス (ID: CXn91ELz)

間違えたからってそこまで言う必要なし
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.342 )
日時: 2009/02/22 20:41
名前: tクィtクィ (ID: AjDDMIBj)

大剣の麒麟帝とミズハ真で戦ってます。
まずレイアの尻尾を斬る
斬ったらレイアに閃光で頭壊して捕獲
残ったレウスも尻尾を斬って頭壊して捕獲
レイア攻撃中のレウスの攻撃は基本避けるかガード
少しでもやばいと思ったら即モドリ玉
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.343 )
日時: 2009/03/07 14:19
名前: rathi (ID: Zk/hXQjb)

楽にできるわけはありません。あったとしても悪魔ぐらいです。
多少腕がないとできませんよ。特訓です。

自分が行く装備を教えます。
武器、ラオ砲(極)装飾品 弾製株
頭、ブランゴX 装飾品 ド根性株
胴、ラヴァX 装飾品 流射株
手、キリンX 装飾品 ド根性株
腰、ブランゴX 装飾品 連射株×2
足、同系統倍加
スキル自動装填、属性攻撃強化、根性、最大弾数生産
持ち物は通常弾2と3、水冷弾と電撃弾(調合も)
閃光玉(調合分も)回復薬は各自で考える。
戦い方”まず最初に支給専用閃光玉をとり、エリア移動、レウスが咆哮するので向かって右の足にふまれにいく、このことで咆哮は食らわない。次にリオ夫婦が同じ方向を見たときに閃光玉(2匹をぴよらせる。
レウスには水冷弾、レイアには電撃弾、属性弾がなくなれば足に通常弾。
注意点、調子に乗って撃ち続けていると効果が切れているの忘れがちなので、大体の感覚でやめてまた閃光玉でぴよらせる。それだけできれば20分でできます。上級者2人でいけば5分未満、まさにフルボッコです。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.344 )
日時: 2009/03/11 21:07
名前: rio (ID: NEkYZEgV)

武器、極槌ジャガーノート装飾品 観察株×2
頭、リオソウルZ 装飾品 観察株 防音株
胴、リオソウルZ 装飾品 体力株
手、リオソウルZ 装飾品 絶音株
腰、リオソウルZ 装飾品 観察株×2
足、リオソウルZ 装飾品 
スキル見切り+1 高級耳栓 体術+1 捕獲の見極め

持ち物調合書1〜4
閃光玉5
回復10
回復G10
ハチミツ10
素材玉10
光蟲10
しびれ罠
落とし穴
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙2(落とし穴を使うと縦3が当たりにくいため)
捕獲用麻酔玉8
秘薬2
こんがり肉10
モドリ玉1

戦い方はいたって簡単
入った直後に2体同時に閃光玉
まず最初に必ずレウスを狙うことをお奨めする
ハンマーになれていない人でもレウスを倒すときに閃光玉を全て使ってもかまわない
大抵5回スタンしたぐらいで捕獲完了
捕獲したらモドリ玉で支給品を取る
残ったレイアには残った罠と支給品閃光玉2を使う
最初に1つ目のシビレ罠
縦3を2回ヒットさせれるのでここで1つ目のスタンができる
次に落とし穴を使い脱出した後降りてくるときに溜め3を当てたぐらいで2回目のスタン
閃光玉2を使い3回目のスタン
残りは振り向きざまに溜め3を当てていけば23分ぐらいで捕獲完了
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.345 )
日時: 2009/03/12 17:51
名前: タラコ (ID: 2RD0liPD)

やっぱ 弓っしょ
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.346 )
日時: 2009/03/15 13:42
名前: あゆあゆ (ID: n8BtmJZK)

漏れは防具全身金レイア(上位)で武器はジャガーノート(ハンマー)でいけますた
というか武器も防具もこれしかなかったからです
やり方は高台に上ってタメ3連発です
とりあえずレウスが飛んだら武器をしまって回避準備するのがポイントです。レイヤを先に倒すをいいでしょう
なれたら30分ぐらいでいけます
もっと強いハンマーがある人はそちらで
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.347 )
日時: 2009/03/17 18:14
名前: コーン (ID: ZcRRS/oQ)

ガンランスなら
ザザミZ一式+斬れ味+効果持続・大砲モロコシで、
高台に上ってガードしながら砲撃してたら時間はかかったけど倒せました。完全なチキン戦法です。
けっこう運に左右されるので時間切れになることもあるかもしれません。
注意すべき点は、レウスがこちらに近づいてるときに対地ブレスをされると、自分よりも後ろのほうにに着弾して爆風で吹き飛ばされてしまうので、ガードの方向には気をつけたほうがいいです。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.348 )
日時: 2009/03/17 19:14
名前:  (ID: ???)

武器、スーパノヴァ 装飾品 猛攻珠
頭、ギザミZヘルム 装飾品 抜刀珠
胴、レウスX 装飾品 名匠珠
手、レウスX 装飾品 匠×2
腰、レウスX 装飾品 抜撃珠
足、ディアブロX 装飾品 抜刀珠 匠珠
スキル 攻撃力UP大 抜刀術 切れ味レベル+1
高級耳栓が無いので咆哮は防げません。

持ち物調合書1〜4
回復10
回復G10
薬草10
アオキノコ10
ハチミツ10
秘薬2
砥石
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
素材玉20
閃光玉5
モドリ玉
光蟲10
ドキドキキノコ10(モドリ玉調合用に)
しびれ罠
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙2
アイテムのところに空きが1つできるので
支給品の閃光玉2個取ってください。

自分は猫飯、酒と乳製品でやっておりますので
肉と野菜の人は始まったら携帯食料一個とり
スタミナを150にしておいてください。

戦い方は、支給品閃光を取り
入ってすぐに後ろを向き支給品の閃光を使います。それでレウスを狙っていき、
尻尾振りなどは2回目の終わりぐらいに頭の位置に
溜め3を当て威嚇の時には縦振り3を当て
そんな感じで出来るだけ2頭に閃光を当てていき
スタミナが100あたりになったり
攻撃を食らったらモドリ玉を使い、
調合などをしてくださいモドリ玉の調合も忘れずに
支給品閃光を使っていれば空きができるはずなので
携帯食料を取れるだけ取っておきましょう
それを続けて、慎重にやってもうまくいけば
レウスは10針で倒せると思います。
レイアは自分なりにやってください。
シビレ罠なども自分なりに使ってください。
レイアは落し物をしたりするので
有効かもしれません。

平和主義の攻撃しないオトモに
角笛と防音覚えさせれば結構囮になりますが
その分閃光が2頭同時に当てづらくなるときが
ありますので注意してください。

突進とかの攻撃やブレスを食らったら
ひとまずモドリ玉がいいと思います。
オトモが囮になりグレート一個で満タンまで
回復するならモドリ玉使わなくても大丈夫でしょう
じっくり逃げながら2頭が確実に閃光食らう時まで
逃げるのも少し時間かかりますがいいですよ。
大分長文になりましたがすいません。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.