ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.76 )
日時: 2008/05/06 01:54
名前: アイルーのお供 (ID: ZX//TMzg)

初めまして。
自分の場合、武器は鬼哭斬破刀
      防具はリオソウルZでいきました。
自分は火竜の天鱗が欲しかったので、レイアは適当に倒して、レウスは全破壊をしてから倒しました。
閃光玉、ジビレ罠、その他回復系が、ソロで行くのに必要なアイテムではないかと思います。
難しいと思いますが、がんばってください!
 

メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.77 )
日時: 2008/05/07 23:50
名前: オトモプーギー (ID: Uw.UoYLG)

初めまして

武器は真打 防具は夜叉で捕獲の見極めをつけて行きました。
閃光玉、閃光の素材、シビレ、落とし穴、回復役&グレート、秘薬、落とし穴の素材、捕獲用麻酔玉、ペイント、調合書や護符
これで11分で倒しました。
防具は防御力が高くて捕獲の見極めが付いてればなんだっていいです。
まず闘技場に入ったら閃光を投げてレウス、レイヤにあてレイヤの足を切りまくる。怒るぎりぎりで切るのを止める。ペイントもつける。
また閃光を二体にあてレイヤを落とし穴にはめて弱点の翼を切る。あとは閃光を二体にあてる、レイヤを切るを繰り返す。
6分でレイヤ捕獲
あとはレウスも同じように閃光と落とし穴を上手く使えば簡単にクリア!翼しか破壊できないけどとにかく簡単!!たまに15分かかるよ
閃光がスムーズにあてられるかが重要。あと最初の閃光で怒らせない事も大切です。研ぐのはレイヤが死んでから。
鬼人笛も持っていき闘技場に入る前、レイヤが死んだ後に吹く。
 
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.79 )
日時: 2008/05/09 00:13
名前: オトモプーギー (ID: 3pz5sZcw)

ガンナーで行ったら30分もかかった。
武器はヤマツカミのヘビーボウガン
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.80 )
日時: 2008/05/09 02:56
名前: Aokinegai (ID: H0JsmASe)

前作2ndで『天地の怒り』をソロでやり慣れていたからですが。
スキルは捕獲の見極め、激運、捕獲名人で良く行きます(GルナZ)
大体25分くらいですかね。
閃光玉フルセットで、可能な限り2体を同時にピヨらせられる様に
回復はモドリ玉フルセットと回復薬グレートを。
武器は双剣(機神降臨)で。
大体7割くらいでどっちかの天鱗が出ます。
1度だけ火竜の天鱗3枚ってのもありましたw
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ ( No.85 )
日時: 2008/05/10 22:19
名前:  (ID: ydygMXgt)

カオスオーダーで何回殴れば捕獲できますか?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.86 )
日時: 2008/05/10 22:43
名前: 乱・誤酢田 ◆n0rDVWRaRE (ID: kdMrpi5N)
参照: 昭和58年、6月・・・

台の上からスタンプだけで勝てるのか?
という疑問を感じ試してみましたw
武器はマグニチュード。スキルは集中、切れ味+1、見切り+2

使用したアイテム。
支給品、回復薬×20、回復薬G×10、砥石など基本アイテム。

猫・・・高速回復のついたおとり用。

方法
開始後すぐに台の上へ。
サイズがビッグ以下(勘)なら突進は食らいませんw(時々食らいますが^^;)
なので、突進が終わったところにスタンプ。

ブレス。これは爆風を食らうので横に動くことでかわします。
横に動いて余裕があればスタンプ
夫婦が遠くにいる場合、レウスブレスは下向きなので大丈夫ですが、
レイアブレスは上に向かってくるので直撃する場合があります。
痛いので注意。

サマーソルト【レイア】。結構ハンターを追尾してきつつ、毒もある厄介な攻撃。
一応横に転がれば避けれますが、
怒ってたり、一瞬でも動作が遅れると食らいます。
素直に武器をしまっても良いでしょう><

空中からの飛び蹴り【レウス】レウスが飛んだ場合は武器をしまうこと。
蹴りを食らってピヨッたところにブレスなどで大ダメを食らったりします。
避けたら着地に合わせてスタンプ

空中からのブレス【レウス】これは台の後ろに落ちるのでできるだけ台の前に。
前すぎると少し低い位置になるので突進を食らったりするので注意。
なので武器をしまってもOK。というか蹴りが来る可能性があるので武器をしまいましょうw

スタンプをする時の注意として、もう一体がブレスをしなさそうな時にやるということ。
重なっていると夫婦が相打ちになってくれますが・・・

ちなみに気絶したら、支給品閃光玉でもう一体を黙らせて台から降り、スタンプ。
本当は縦ぶり3回でいけばいい話ですがw

2匹が気絶した回数は1匹とも1回なので閃光玉は支給品のみで足りました。

これで30分ほど・・・

結論→台から戦わず、普通に戦え!
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.87 )
日時: 2008/05/10 23:24
名前: かおる (ID: iFv3jBDB)

>>85
4回スタンとちょっと攻撃で捕獲可

てか自分で数えれ(ry
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.88 )
日時: 2008/05/11 00:06
名前: フリーダムvs最終兵器 ◆KYYxSvne7Y (ID: P0Cw5PbO)
参照: お腹が・・・

溜め短縮と攻撃うp大つけて
麒麟帝で羽に溜め3してたら余裕で勝てるぞ
閃光玉でレウス止めてレイア攻撃ってのは
基本だな
つかめんどかったら猫にでも頼んどk(ry
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.89 )
日時: 2008/05/11 00:16
名前: 乱・誤酢田 ◆n0rDVWRaRE (ID: jY1tBxim)
参照: 昭和58年、6月・・・

>>88
なぜに麒麟帝?
計算したところ温羅の方がダメは上なのですが・・・
更に、溜め3なら攻撃力重視では?という・・・
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.90 )
日時: 2008/05/11 00:19
名前: フリーダムvs最終兵器 ◆KYYxSvne7Y (ID: P0Cw5PbO)
参照: お腹が・・・

>>89
その辺無視して麒麟帝でいってみたら余裕だったw
なんか理屈を覆してみたかった(。´・ω・)
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.