ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.301 )
日時: 2008/12/06 23:19
名前: 消し炭 (ID: aAXLVO94)

つーかさ・・・ソロ攻略のスレなのに、やたらと時間の自慢があるし、とにかく天鱗狙いなら太刀
倒すだけならハンマーで閃光玉を調合分持って、回復に不安があるなら回復の調合分も^^
あとは、あきらめないことか?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.302 )
日時: 2008/12/06 23:31
名前: ヨークス ◆NiPJatNlug (ID: SzZG/6Dc)

>>301
>>つーかさ・・・ソロ攻略のスレなのに、やたらと時間の自慢があるし、
あくまで目安としていってるのが理解できないのか?よりによって自慢にもってくとか。

>>とにかく天鱗狙いなら太刀
倒すだけならハンマーで閃光玉を調合分持って、回復に不安があるなら回復の調合分も^^
倒すだけならどの武器でもいけるから。君の率直な意見で勝てなかった人がでたらその人がカワイソ過ぎる。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.303 )
日時: 2008/12/07 19:46
名前: モンゴルマン ◆TJ9qoWuqvA (ID: x5hnvHNH)

>>302

お前のそのレスが無駄。
微塵も攻略を書く気が無いならレスする必要なし。
それとも荒し、煽りが目的か?

竜王で重要なのは…逃げ足!
タイミングが来るまで逃げる事が重要ですね。
そう、閃光玉を構えて、2匹がこっちをみるタイミングまで逃げる事が…。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.304 )
日時: 2008/12/09 20:39
名前: きんとき (ID: oewjrZYz)

誰かはやく倒す方法おせーて。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.305 )
日時: 2008/12/12 00:09
名前: スーパーヤサイ人 (ID: WQVi8e0y)

太刀だな!
殺りやすいぞ!
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.306 )
日時: 2008/12/12 19:44
名前: ぷるぷる (ID: QPo1pWCH)

雷鎚フルフル
高級耳栓、砥石、切れ味+1
常に二匹を閃光漬けにして、片方を集中的に足元で縦3連打(一回の閃光で4セットくらい)
なるべく閃光玉一つを二匹同時に当てたいけど、支給品もあるし最悪一回に二個ずつ使っても問題ない
慣れれば10〜15分で沈む
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.307 )
日時: 2008/12/16 20:27
名前:  (ID: /juZHsy0)

3、4人でいけると思うか?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.308 )
日時: 2008/12/17 02:55
名前:  (ID: X2fbC7K8)

武器・真打
防具・胴以外キリンX 胴ナルガX
スキルは珠付けて属攻強化、ランナー、加護、捕獲の見極め、回避性能+1
持ち物は罠とその調合材料、閃光玉と調合材料、モドリ玉に回復薬、ペイントボール、調合書です。

基本は閃光玉を投げて2匹同時にピヨらせ、無理でも2回投げて両方ピヨらす。まずは地上を走りまわってうざいレイアから切りまくる。罠をレウスのために一つ残して、捕獲。捕獲のときにはレウスに閃光玉を投げるとレウスに邪魔されないので楽。
その後はレウスとガチでやるだけ。罠とか閃光玉が残ってたら楽だけどなくても、深追いしなければ倒せるはず。決して焦らないことが重要です。あとはピンチになったら回復薬で回復するよりBCで回復した方が安全です。
自分はこれで0死、25分くらいで倒します。あまり参考にならないかもしれないですけど、一応書きました。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.309 )
日時: 2008/12/20 22:43
名前: XYZ (ID: 5sOrX.ei)

慣れだよ、慣れ。どうせコンピューターなんだし。
すべてのモンスターは「慣れ」るとふつうに倒せる。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.311 )
日時: 2008/12/31 12:03
名前: かるび (ID: ???)

>>310
つーかさ  スレタイ読めよ  それが一番!   それともスレタイ読めないのかなぁ〜?
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.