ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.163 )
日時: 2008/06/30 20:32
名前: ssny (ID: lLFC3i2G)

上位防具は無い。
ナルガxくらいは作ってからにしよう。
高級なしでもいける。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.164 )
日時: 2008/07/01 17:54
名前: 天隣中毒 (ID: ItyCId4E)

夜叉•真でもいけますかね?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.165 )
日時: 2008/07/01 19:38
名前: ssny (ID: J9X8vhD/)

夜叉・真なら簡単にいけるはず。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.168 )
日時: 2008/07/10 18:52
名前: あ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: 3ALp0Ac9)

>>167
このスレロックはないっしょ?w

>ソロでする意味あんの?
あるw普通にまわりやってないとかあるでしょw

みんなですりゃいいじゃん?wおいおいwゆとり丸出しですやんw
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.169 )
日時: 2008/07/11 15:52
名前: kai (ID: Outdp9zz)

防具はフルフルZでいける
でしょうか?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.170 )
日時: 2008/07/11 16:00
名前: アンジェリア・アヴァロン ◆7ANwobZdII (ID: Y8dK/KdL)

>>168
>>167は単なる寄生虫なのでスルーでおk。

>>169
基本的に閃光玉や罠で束縛してから戦うのがセオリーなので、
高級耳栓が発動していれば一撃死しなければ何でも大丈夫だと思うよ♪
てゆーか、まずは一回やってみてからレスしなよ。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.172 )
日時: 2008/07/13 23:09
名前: ケフィア (ID: YVwCbhDM)
参照: http://スパム対策の為、入力を禁止します

>>171
お前の自慢は不知火。
竜王の系譜はテク関係なしに運だからな。
敢えていうならば閃光テク?
そーですかあなたはテクニシャンですね。
恐れ入ります
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.174 )
日時: 2008/07/18 22:52
名前: トサ (ID: Tt64R/2C)

フルZでもクリア可能です。
参考ですが、

 防具:フルZ(すべて)
 武器:スーパーノヴァ

スキルは

 高級耳栓、捕獲の見極め、広域化+2

です。

 持ち込み道具は閃光×5、回復、回復G、砥石、しびれ罠、落とし穴、捕獲麻酔玉 ぐらいです。

 クエスト開始直後から、レイアのみを攻撃。頭のみをねらっていけばすぐ倒せます。
 レウスはカメラワークで常に位置を把握すればオッケーです。 レイアを倒すまでに無理に攻撃する必要はありません。

 レイアさえ倒してしまえばレウスは簡単にいけます。

 なお、おなじ防具・武器セットでモンスターハンターもクリア可能です。

 頑張ってください。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.175 )
日時: 2008/07/19 00:09
名前: M33 (ID: Tw8ewXtY)

ランスでの攻略です

武器:ナルカミ

防具:頭 剣聖のピアス
   胴 ナルガX
   腕 リオソウルZ
   腰 ナルガX
   足 ナルガX

スキル:回避+2・心眼・切れ味+1(球込み)

持ち込みアイテム:閃光×15・落とし罠×3・しびれ罠・他適宜

戦い方:2匹いるときは両方に当てるように閃光を当ててピヨってる時にレウスの羽をひたすら突く!
閃光10個ほど使うころには捕獲可能なんでシビレ罠でレウス捕獲
残ったレイアは閃光&穴で適当に調理すればおk

ざっくりと書きましたがこれで最速9分程度です
あ・・・攻撃は大体ステップで避けられるんで・・・
ガードは咆哮のみの方が早く倒せると思います

参考になりました?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ ( No.177 )
日時: 2008/07/19 03:26
名前: 無双刀 ◆qV7N8nRwj. (ID: zLsezPf.)

>>176
お前翼の肉質知ってますか?
打撃だろーが切断だろーが希少種の弱点は翼。
ランスで頭なんか狙ってたらタイムは縮むどころか逆にのびるわww
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.