ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ ( No.30 )
日時: 2008/04/20 13:23
名前: アイルー好き (ID: 06dzG2iK)

初めまして、突然ですが太刀で真打以外になんかいい武器ありますか?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.32 )
日時: 2008/04/20 23:13
名前: にら ◆3zhHkilMXQ (ID: 2kzNtoHv)

初です 僕は麻痺もいいと思います
麻痺ったら尻尾とか攻撃すればすぐに
切断できると思います
あとモドリ玉もあった方が便利じゃないですか?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.33 )
日時: 2008/04/20 23:59
名前: (´・ω・`) (ID: ph.jE86Z)

>>アイルー好きさん
太刀でやるのであれば真打でなくても攻撃力が高いG級装備でいくといいですよ。尻尾切断を狙うのであれば麻痺でもいいと思います。自分の場合は剥ぎ取りでは取れる気がしなかったので猫の激運つけて報酬頼りで数をこなすほうを取っていましたw
尻尾切ってるとその分時間が延びるので(*´Д`*)もしくはほしい天燐が出るほうを後に残しゆっくり部位破壊をするのもいい手だと思います。モドリ玉あるにこしたことはありませんが自分の場合閃光玉フルに使ってやったので片方をさっさと倒してタイマンになればそれほど怖いクエストでもなかったのでもっていきませんでした。自信がない場合はあった方がいいかもですねヽ(´ー`)ノ
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.34 )
日時: 2008/04/21 17:57
名前: naga10 (ID: iDJpH844)

初です。
レイアよりレウスの方が体力が低いような
気がするのですがどうなのでしょうか?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.35 )
日時: 2008/04/21 18:42
名前: 御供愛瑠ー ◆0ED/DArWzw (ID: x4bAdD9c)

>>34
そうですよw
レイヤのほうが高いです
でもレウスのほうが攻撃が強いから
どっちもどっちでしょう
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.36 )
日時: 2008/04/21 21:30
名前: ライト (ID: aUMZ6CV.)


初めまして

この記事を見てやってみたのですが

装備:鬼哭斬破刀
   リオソウルZ一式
   高級耳栓、見切り+1、体術+1、砥石高速化

持ち物はスレ主さんとほぼ同じなのですが、落とし穴と秘薬はもっていかず、生命の粉と竜の爪と活力剤とケルビの角を10個ずつ持っていきました。

いにしえの秘薬があったほうが格段に楽だと思います。

僕がやったところ、大体20分で終わりました。

閃光玉は2体同時に当てるように頑張ると楽にクリアできますよ。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.37 )
日時: 2008/04/21 21:54
名前: naga10 (ID: iDJpH844)

>>35
返信ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか・・・。
攻撃力は考えてませんでした・・。
そう思うと確かにどっちもどっちですね。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.38 )
日時: 2008/04/22 15:07
名前: 黒の騎士 (ID: pW3zzWL0)

僕もソロで行けました。(^−^¥

マジいいスレありです。(^ー^¥

それと、リオソウルZ一式も作れました。



メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.39 )
日時: 2008/04/23 12:20
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: i44LmuiC)

>>19
金銀は高級耳栓なきゃ死ぬ。それと水はあまり意味ない。亜種2頭ならせめて龍属性を持ってけ。

>>20
双剣でも十分行ける。閃光かけて足元乱舞してりゃいい。

武器は双雷剣Gでも電鋸でもいいけど楽に終わらせる為に祭囃子を推奨。防具は武器スロ1つとディアZ一式でスキル高級耳栓、業物、砥石高速化、見切り+1が発動。これだけあればあとは腕次第。強走薬はいらないと思う。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.40 )
日時: 2008/04/23 20:49
名前: 猫の単独術 (ID: otnSVqtN)

初めまして。
自分もソロ狩りできました。このスレに感謝です。
参考までに、片手剣の雷刃ヴァジュラにシルバーソル一式、爪護符あり防御451で討伐しました。スキルは攻撃力UP(中)、砥石高速化、心眼を使用。
ネコ飯は酒+乳製品で体力とスタミナ150にしました。
使用したアイテムは戻り玉、戻り玉生成素材、罠、閃光玉です。
レイア中心で立ち回り、怒ったら2匹に閃光を上手くあててダメージもらったら即戻り玉の使用を繰り返していたら30分程度であっけなく終わりました。罠は倒すの面倒な時の捕獲用に使用。
技術よりカメラワークが重要だと感じました。2匹を常に画面内に入れておくと楽でしたよ。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.