ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

竜王の系譜をソロ攻略
日時: 2008/05/06 01:43
名前: (´・ω・`) (ID: 7ZpcxemW)

竜王の系譜はがんばりゃソロでいけなくもないです
自分は天燐狙いでいってたのですがとりあえず太刀での攻略?(これが攻略と呼べるのかは…)
ハンマーなどに比べ尻尾が斬りやすく尻尾の剥ぎ取りからの入手も視野に入れてできます。
武器 鬼哭斬破刀・真打(鬼哭斬破刀でもいけました)
防具は細かくは忘れたんですけどとりあえず高級耳栓は必須!
アイテムは
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
しびれ罠
落とし穴
トラップツールx2
麻痺牙x2(ネットのほうが理想的クモの巣不足のためこちらで代用w)
捕獲用麻酔玉x8
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5

戦法としては入ったらまず閃光玉 2匹を巻き込んだらひたすらレイアの羽を切る!斬る!!KILL!!!
閃光がとけたら基本レウスに向けて閃光を投げる。その隙にレイアを狙っていきます。レウスは飛び上がっていると危ないですが火の玉ならレイアで大抵防げるので飛び上がったらシカトしときます。爪出して突っ込んできたら…まぁアンラッキーということで…
シビレ罠を一つだけ残しとりあえずレイアをめった打ちにしてやりましょう。弱ったら捕獲。目安としては3〜4回以上よろけてるのに怒らなくなったらいける感じです。あとはゆっくりとレウスと戦います。多少運がからみますが自分は少なくともこれで天燐集めしてました。クリア平均は25分強といったところでしょうか。
他には猫を連れて行けばある程度デコイとして役に立ってくれますwシビレ罠の術なんかも覚えさせておくと意外と役に立ちます。まぁこの変はお好みでw
いろいろ見てて『天燐でねぇ〜』→『竜王の系譜やれ』→『クリアできねぇよ』な流れが多かったのでスレ立ててみました。
他にも別の戦法(ハンマーでとか)あるみたいなんでそういうの書いてもらえると幸いです。

〔追記〕
これやってもなかなかでないという人もいるようなので一応天燐入手確立のあるものをあげておきます
・剥ぎ取り(尻尾)
・落し物(レウスは飛んでいるところを閃光で落とす、レイアは罠にかける)
・捕獲報酬
・破壊報酬(頭)
・通常報酬
このクエストのおいしいところは☆通常報酬☆での天燐出現率が高い、というところです。落し物・剥ぎ取りなどでの確立は他と変わらず低い(体感)と思うのでとにかく数をこなしていきましょう。

最後になりましたが攻略情報を提供してくださったり質問に答えてくれているかたがたありがとです^^



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.178 )
日時: 2008/07/19 10:10
名前: ケフィア (ID: 1FQKOgo4)
参照: http://スパム対策の為、入力を禁止します

>>177
馬鹿はお前wwww
せめてこのサイトの情報見てからカキコしようね?
打撃で翼ってwwwおまwww
ハンマで翼を狙う無双トークンに脱帽wwww
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.179 )
日時: 2008/07/19 10:52
名前: あ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: rfTZBf2R)

よしよしw
>>176-178を纏めてやろうw

斬の入っているランスは羽のほうが効率がいいかもね。打撃も入ってるとか言うつっこみはなしでw

適当に調理…。まあまあ参考になるんだが。適当にきっときゃおkって事だろ?

打撃では頭は常識ね。羽なんかやったらかなりタイム落ちるよ
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.180 )
日時: 2008/07/19 11:18
名前: ケフィア (ID: 1FQKOgo4)
参照: スパム対策の為、入力を禁止します

ランスは打撃と切断のダメの多い方が通る。
このサイトによると
頭打撃と翼切断の肉質は両方80%(20%カット)。
だからどっち切ってもダメは同じ。
ならどー考えても狙いやすい頭だと思うのだが?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ ( No.181 )
日時: 2008/07/19 13:28
名前: 無双刀 ◆qV7N8nRwj. (ID: zLsezPf.)

ランスは切断、打撃の両系統のをもっているが、攻撃時に両方の攻撃系統でダメージが計算され、その値が高い方が部位にダメージを与える仕組みとなっている。
しかし、打撃の方は攻撃補正が低く設定されているので、切断によるダメージが優先されるようになっている。
攻撃補正
突進以外の攻撃アクションは打撃と判定された場合、×0、72の補正がかかる。
突進は打撃と判断されると×0、81の補正がかかり、切断と判断されると×1、12の補正がかかる。
それに今作から希少種の肉質に補正がかかり、レイアは翼切断50%カット、頭打撃は60%カットとなり、
レウスは翼切断50%カット、頭打撃60%となった。・・・はず
頭狙うならそれでもいいが、
お前等はこれでもランスで頭を狙うのか?

ちなみにハンマは頭を殴ります。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.182 )
日時: 2008/07/19 13:50
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: S4PWRVUd)

武器スロ一つ使って

渇望
ウカム
ソウルZ
フルフルZ
ソウルZ

激運 高耳 匠
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.183 )
日時: 2008/07/19 14:57
名前: ジェイソン (ID: oqcsx.b3)
参照: http://pikkee8.s47.xrea.com/

上げ
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.184 )
日時: 2008/07/19 18:02
名前: ケフィア (ID: 1FQKOgo4)
参照: スパム対策の為、入力を禁止します

>>181おぉ
計算できない消防だと思ってたらどっかでチラッと聞いただけの俺より遥かにまともな計算をしている。
色々スマソ。
でもそれでもランスで翼は狙いにくくないか?
それ以前にランスでは行かないか。
言い出したの誰だ?
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ ( No.185 )
日時: 2008/07/19 21:43
名前: 無双刀 ◆qV7N8nRwj. (ID: zLsezPf.)

>>184
わかってくれたならいいんだ
まぁ翼が狙いにくいは認めるが・・・上段突きならとどく。
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.186 )
日時: 2008/07/19 21:54
名前: M33 (ID: Tw8ewXtY)

言い出したのは私です

あまりに適当な書き込みだったので少々追記を。
まず回避距離を外してるのは微妙な位置調整ができなくなるからです(ランスで翼を狙う場合、翼の付け根を狙うんですが、その標的が結構狭いので、回避距離が付いてると翼を狙える範囲からステップ1回で外れてしまうんで)

翼を狙う理由は無双刀さんがいってくれてるようにダメ効率がいいからです。

適当に調理についてですが、竜王の系譜を攻略しようとしてる人にいちいちレイア単体の倒し方なんて書く必要なんてないと思ったからそう書いただけです。

参考になりました?についてはこのスレでランス攻略がひとつもなかったから・・・(不愉快な思いをした人には謝ります)

最後にクリアタイムですが、今日何回かやってみたのですが15分42秒が最速でした

無双刀さん
援護ありがとうです

長文失礼・・・
メンテ
Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.188 )
日時: 2008/07/20 01:56
名前: ssny (ID: rT92ibRm)

毎回毎回どうもありがとうございます、無双刀s。
わざわざ言ってくれて感謝しますわw

あと、あれ消しとくんで、>>186 M33sすませんでした。

またどっかのスレで無双刀sにはお世話になるのかな??

いちゃもん 失礼しましたw
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.